1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. リモート案件8割◎データエンジニア/リーダー【明確な評価制度】BIシステム開発のPJ推進・メンバー支援など
通過ランク:C

リモート案件8割◎データエンジニア/リーダー【明確な評価制度】BIシステム開発のPJ推進・メンバー支援など

正社員
求人メインイメージ

株式会社Pro-SPIREは1988年に設立。情報系分野に強みがあり、DWHやDataLake等のETL領域から、そのデータをグラフや帳票化して分析可能にするBI領域まで幅広い技術者が揃っています。また全体的に高い技術力を持つメンバーが多く、約5名のチームで協力しながら一緒に働く中でたくさんのスキルを学べます。上長である現場リーダーがしっかりサポートしてるので、未経験者や経験の浅い方も安心です。自分の意見も積極的に聞いてくれるので、向上心さえあればスピード感をもって成長できます。

また、個人の能力を生かした「フリーエージェント制度」により、若手のうちから重要度の高いプロジェクト・ポジションを任せることで、早期に実力と実績を手に入れられるようサポートしています。入社間もない社員が組織長に抜擢された実例もあります。月1回の勉強会や資格取得などスキルアップ支援も充実。フラットな社風なので先輩社員にも気軽に質問できる環境です。エンジニアファーストで働きやすい環境で、自分らしく活躍していきませんか?

【福利厚生】
・総合福祉団体定期保険
・クラブ活動あり
・退職金制度
・持株会制度
・フリーエージェント(FA)制度
 ∟社員個々に対して、可能性あるフィールドへの配置転換を積極的におこない、個人の能力開発・育成を目指したFA制度を導入しています。
・賞与:年2回(7月、12月)
 └平均3ヵ月/年

【年間休日128日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(アニバーサリー)休暇:1日
・有給休暇

職種名
データエンジニア(リーダー)
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java Python2 Python3 SQL
データベース
MySQL、Microsoft SQL Server
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 女性エンジニアが在籍 時短勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
8名以上
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・SQL(BIツール可)の開発および詳細設計の経験(実務経験1年以上)
・データ分析の学習経験(例:分析・統計等の学習経験)
・データ分析の実務経験
・プロジェクトリーダーの経験
・BIツールでのレポート開発の経験
・AWSでの開発経験
・Google Cloud Platformでの開発経験
・ETLツールを用いたシステム開発経験

求める人物像

◆こんな方にぴったりの環境です!
・リーダーや管理職を目指したい
・設計・開発が好きなので、そのスキルを極めたい
・実直で真面目な社員と一緒に仕事をしたい
・成長につながるフェーズに取り組みたい
・技術者教育がしっかりした会社で働きたい
・評価基準が明確な会社で働きたい

選考フロー

カジュアル面談

通常面接(1~2回)

内定

接対応可能時間:基本的に平日9時~19時開始まで
面接方法:オンライン対応可。最終面接のみ対面実施(面接地:東京都大田区大森)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【年間休日128日/残業月15h以内】BIシステム開発・保守・業務支援◎PJの推進・ユーザーとのMTG・メンバーフォローまでお願いします!

各種情報系(BI)システム開発・保守・業務支援をご担当いただきます。
スペシャリストの多い現場で働けるため、自身の成長を実感できる環境です。

【具体的には】
配属部門によっては、デジタルマーケティングの業務としてMAツールやレコメンドエンジンといったDMPの構築から運用まで幅広く手がけております。
まずは既存のチームに合流いただき、当社の仕事のスタイルに慣れていただいた後に、プロジェクトの推進・ユーザーとのミーティング・メンバーフォローまでをお任せいたします。

【募集背景】
事業拡大中のため、技術と知見のあるエンジニア採用を強化しております。
まずは中核を担うエンジニアを増やし、チームを補強していく方針です。
ゆくゆくはチームのリーダーとなるような人材を募集しています。

【入社後のフォロー】
OJT形式でフォローし軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞きながら相談しながら進めていきます。
社員交流補助を使ってランチ会などを実施したりと、親睦を深めることが可能です。

仕事のやりがい

・プロジェクトマネジメント業務を通してお客様業務に近い立ち位置で業務経験を積むことができます。
・データエンジニアとして、DWH等の構築・BIツールの導入に関する業務を経験できます。
・データアナリストとして、お客様への業務支援を通じてデータの可視化・分析に関する業務や分析結果を用いた改善等の提案活動を経験できます。

開発部門の特徴・強み

・ひとりひとりが責任をもって問題に取り組み、自由に意見を出し合い、プロジェクトを成功に完了させるべく行動しています。
・技術調査や、スキルトランスファー、レビュー、課題管理など、各自プロジェクトの状況・特性を見ながら最適な方法を取り入れています。
・月1の自社MTGでは、所属組織メンバーの作業状況のシェアや勉強会を開き、各PJのノウハウ共有をおこなっています。
・資格の取得に力を入れているため、業務で必要な資格の取得に向けて外部の学習環境を提供や部門内での勉強会など、資格の取得を支援しております。

主な開発実績

DWH構築、Datalake構築、BI分析環境構築、DMP導入支援

技術向上、教育体制

・定期的な勉強会
・参考書購入補助
・資格取得支援
★受験料補助
★資格更新費用補助
★合格自報奨金有
・オンライン研修環境有
★SEカレッジ
★KOUDO
★独習ゼミ
★Biz CAMPUS Liveなど

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール、アジャイル

AI・データ分析

BigQuery、Amazon Redshift

環境
Linux、Windows、Tableau
その他開発環境

参画しているPJの商流が1次~2次受けとなるため、顧客に近いポジションでの仕事をすることが多いです。
週次MTGで、組織長やマネジャーがリーダーに対して、PJの進捗状況確認やフォローをおこなっており、トラブルを未然に防ぐ組織運営となっています。

【開発環境】
・OS:Linux、Windows
・開発言語・ツール:SQL、BI(Tableau、Power BIなど)、ETL(DataStage、 Infomaticaなど)、Python、Javaなど
・インフラ:Amazon(Redshift)、Google(BigQuery)、SQL Server など

エンジニア評価の仕組み

1年単位での目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
当社では役割や年次によって評価方法を変えており、若手社員の場合は、成長率といった面を評価のウエイトとして高く持ち、いかに1年で技術面や行動面(働き方の工夫や意識)において成長できたかを評価します。
中堅・ベテランでは逆に成長より目標達成といった結果という部分のウエイトが高くなり、いかに1年で結果を残せたかを評価します。

また、客先での業務となりますが基本的に評価者となる者と同じ現場で業務をおこなうため、あなたの取り組みをしっかりと評価できる体制が整っています。

組織構成

全社130名のうち、エンジニア110名で構成されています。
※代表含め管理部門スタッフも元エンジニアが多くエンジニアファーストな会社です。

配属上司経歴

【プロジェクトリーダー】35歳
2010年新卒採用で入社。
データ活用PJで、DWH構築、DMP構築、BIツール導入などのバックエンド開発を経験し、現在は、新聞社様のデータ分析支援、デジタルマーケティング支援などの業務支援対応をおこなっている。社内では、組織長として、組織マネジメントやメンバーのフォローなどもおこなっています。

平均的なチーム構成

4〜5人で1チームとしてプロジェクトに当たることが多いですが、プロジェクトによっては10名以上の規模で大規模開発をおこなうこともあります。
大規模開発ではウォーターフォールが多いですが、小規模な開発ではアジャイル手法を用いたプロジェクトも多くなっています。

勤務地
東京都大田区大森北1-6-8 ウィラ大森ビル7F

社内もしくはお客様先での勤務となります。常駐先は東京(白金台、有楽町など)です。
◎在宅ワークでのプロジェクト多数進行中。全体の80%が在宅ワークです。
◎勤務地の希望は最大限考慮します。

給与体系・詳細

月収33万円~
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00
※常駐先によって異なります。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15〜20時間/月

休日休暇

【年間休日128日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・リフレッシュ(アニバーサリー)休暇:1日
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可

インセンティブ

賞与:年2回(7月、12月)
◎平均3.5カ月/年(2022年実績)
※別途決算賞与支給年度あり

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は15h以内で、プライベートも充実してます。
※社員代表で構成された衛生委員会が残業時間が多くならないよう調整しています。
・リモート勤務の割合が高いので、比較的自由な働き方ができます。

【福利厚生】
・総合福祉団体定期保険
・クラブ活動多数あり
∟SPIRE DARTS CLUB(ダーツ部)、アウトドア部、のど自慢倶楽部(カラオケ部)、AIエンジニア推進部、資格ゲッター部など
・退職金制度
・持株会制度
・フリーエージェント(FA)制度
∟社員個々に対して、可能性あるフィールドへの配置転換を積極的におこない、個人の能力開発・育成を目指したFA制度を導入しています。

【受動喫煙の対策】
・屋内禁煙としています。
※勤務先により異なる場合があります。

企業メインイメージ

株式会社Pro-SPIRE

株式会社Pro-SPIREは1988年に設立。情報系分野に強みがあり、DWHやDataLake等のETL領域から、そのデータをグラフや帳票化して分析可能にするBI領域まで幅広い技術者が揃っています。また全体的に高い技術力を持つメンバーが多く、約5名のチームで協力しながら一緒に働く中でたくさんのスキルを学べます。上長である現場リーダーがしっかりサポートしてるので、未経験者や経験の浅い方も安心です。自分の意見も積極的に聞いてくれるので、向上心さえあればスピード感をもって成長できます。 また、個人の能力を生かした「フリーエージェント制度」により、若手のうちから重要度の高いプロジェクト・ポジションを任せることで、早期に実力と実績を手に入れられるようサポートしています。入社間もない社員が組織長に抜擢された実例もあります。月1回の勉強会や資格取得などスキルアップ支援も充実。フラットな社風なので先輩社員にも気軽に質問できる環境です。エンジニアファーストで働きやすい環境で、自分らしく活躍していきませんか? 【福利厚生】 ・総合福祉団体定期保険 ・クラブ活動あり ・退職金制度 ・持株会制度 ・フリーエージェント(FA)制度  ∟社員個々に対して、可能性あるフィールドへの配置転換を積極的におこない、個人の能力開発・育成を目指したFA制度を導入しています。 ・賞与:年2回(7月、12月)  └平均3ヵ月/年 【年間休日128日】 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇 ・特別(慶弔)休暇 ・リフレッシュ(アニバーサリー)休暇:1日 ・有給休暇
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

開発SEリーダー
株式会社メイン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
フルスタックエンジニア、リーダー
イースト株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
社内SE(リーダー候補)
株式会社じげん
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
テックリード/リードエンジニア
一般社団法人全日本ピアノ指導者協会
550万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

開発SEリーダー
株式会社メイン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
フルスタックエンジニア、リーダー
イースト株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A
社内SE(リーダー候補)
株式会社じげん
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
テックリード/リードエンジニア
一般社団法人全日本ピアノ指導者協会
550万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:A
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介