1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. プロジェクトマネージャー募集|日本最大級の独立開業専門メディアや新サイト立ち上げに企画最上流から関われます
通過ランク:B

プロジェクトマネージャー募集|日本最大級の独立開業専門メディアや新サイト立ち上げに企画最上流から関われます

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

アントレのサービス誕生は、リクルートグループ時代の1997年、そこから時を経て、2019年2月、リクルートグループから事業部ごと独立し、新たなスタートを切りました。「自分らしい、独立した働き方に、誰もが挑戦できる社会をつくる。」をVisionに、独立・開業を検討している個人と事業パートナーを募集している法人とのマッチングを支援しています。【個人の独立開業の支援】と【独立後の経営者や中小企業の事業・経営支援】の2軸を主にビジネスを展開。現在はIPOを目指して事業拡大中です。
今後も、フランチャイズビジネスを主とする多様な働き方を広め一人ひとりが輝く社会を作ることに尽力することはもちろん、個人や企業の様々なニーズにお応えしていくべく、今後も新サービス・新規事業に積極的にチャレンジしていきます。「独立・開業」「雇われない生き方」をキーワードに、未成熟な市場を切り開いていく仲間をお待ちしております!

【主軸の自社サービス】
(1)会員数37万人の日本最大級の独立開業専門Webメディア「アントレ」
独立・開業・起業をしたい個人と、ノウハウや設備などを保有し独立意欲のある方々を支援している企業(フランチャイザー)とのビジネスマッチング事業を営んでいます。フランチャイズ・代理店などの数々の案件をご紹介している、独立・開業に特化した総合媒体です。

(2)事業承継(第三者承継)での独立支援「アントレ事業承継」
新たな独立開業のスタイルとして、事業承継(第三者承継)での独立支援を拡充。
アントレの事業承継マッチング支援は、後継者がいないために「事業を譲り渡したい」とお考えの方と、独立に向けて「事業を譲り受けたい」とお考えの方をつなぐ、マッチングサービスです

(3)起業の学校 講座「ウィルフ」
知識・経験ゼロから始める、社会人向け実践型起業スクール「WILLFU(ウィルフ)」の運営。
これまで、副業で600万円稼ぐ46歳や、年商5億円超の24歳といった卒業生を輩出。
事業立ち上げに必須の経営スキルを学び、働きながら自分の事業を実際に立ち上げ、リアルな起業体験を積むことができるビジネススクールです。

(4)企業PR支援サービス
日本の会社の99%は中小企業。魅力が知られてない会社がまだまだ存在している中、中小企業の隠れた魅力を発掘し、広く世の中に発信していくサービスです。
アントレの提案がきっかけに、中小企業が日本中から注目され、劇的な成長を遂げる。そんなターニングポイントを生み出していきたいと考えています。

職種名
プロジェクトマネージャー
給与(想定年収)
591万 〜 876万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
1名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

【生かせるスキル・経験】
・プロジェクトマネジメント能⼒が実績としてあること
 └プロジェクトはビジネス企画-要件定義-設計-実装-テスト-リリース-エンハンス/運⽤の⼀連のフェーズを全てリード的な⽴場で担当した経験があること
・IT組織の⽴ち上げに関する知識とノウハウを持っていること
・Webサービスの改善企画・要件定義の経験があること

【歓迎要件】
・組織の拡⼤に関する知識とノウハウを持っていること
・多くの性質の異なるプロジェクト/プロダクトを担当したことがあること
・抽象的な課題を整理し、具体的な解決策に落とし込む論理的思考力
・BtoBもしくはBtoBtoCの新規事業/新規サービス立ち上げ経験があるとなおよい

求める人物像

・コミットメントの強い方
・多様な働き方が広がるプラットフォーム作りにワクワクできる方
・事業責任者と連携しながらプロダクトファーストで事業を伸ばしたい方
・理想だけでなく、数字や物事の背景を汲み取って建設的な向き合いができる方
・技術的負債の解消に前向きに考えられる方

選考フロー

カジュアル面談

SPI

通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応・最終面接は来社

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【少人数体制のIT部門を増員募集中】社内の企画職と連携して既存サービスから新規Webサイトの立ち上げまで携わる◎リモート推奨・フルフレックス

<お任せすること>
会員33万人のメディアのIT進化に事業側の立場で関わりたい人募集
・企画からリリースまでを横断して担っていただくので、全体に関わる事が出来ます。
・MAU40万人、会員33万人の独立開業マッチングサイトの大規模~小規模含めたメディア開発全体のプロジェクトマネージャーを、あなたにお任せしたいです。
・既に多くの方に使って頂いているサイトのため、PDCAを早く回すことが可能ですし、良い機能を作った際の影響も大きく、やりがいのある仕事です。
 機能追加や新サービスの開発など常に複数の開発がございますので、担当内容はご入社タイミングやご経験によって判断させていただきます。

<具体的には>
プロジェクトマネージャーとして事業部門と連携しながら、開発パートナーとともに、市場トレンドを踏まえた開発要件定義、設計/試験/リリース、継続的な改善・UX向上までの一通りの工程を推進いただきます。
実際の開発は、開発パートナーと一体となって行うため、サービスをいかに要件定義に落とし込むかといった開発上流工程のスキル、パートナーとの開発方針・アーキテクト設計などに関する協議・検討のための技術力が求められます。
また、探求心を持って継続的にお客さまのために改善・UX向上を重ねていくことを期待しています。

このポジションでは様々なプロジェクト課題を解決するため、高いコミュニケーション能力やサービス/業務の理解力が求められ、プロジェクト立ち上げの際にはプロジェクトの目的や各メンバーの役割と責任、その他不確定要素を明確にし、チームを正しい方向へ導いていただきます。

また、リスクや問題を的確に発見して向き合い、タイムリーかつ効率的に対処をし、様々な状況の変化がある中、関係者への報告・連絡・相談を適時行うことも求められます。

「やり遂げる」姿勢を持ち、変化の激しい環境へ迅速に適応することも必要とされます。

・ゴールに向けてプロジェクトチームをリードすること
・プロジェクトのプロセスを設計し、要件通りに実行されるよう管理すること
・役割と責任、及びプロジェクトの目的とスコープを明確にすること
・チーム内外のコミュニケーションがスムースに進行するよう調整すること
・会議のファシリテーションや議事録の作成
・プロジェクトリスクの管理及び事前の最小化
・予算の管理
・関係者へプロジェクトの状況及び進捗をレポートし、必要に応じてリリース日などを調整・交渉すること

【募集背景】
現在、自社メディアのディレクションを社員1名体制で行っており、ディレクションの多くを外部パートナー依存で行っています。IPOを目指し、新規事業の立ち上げおよび事業拡大を進めていくためには、IT部門の増強と体制構築が急務と考えており、採用に力をいれていきます。
現在計画されているプロジェクトのマネジメントと共に、今後のアントレの非連続成長を実現するIT組織の立ち上げを担っていただける方を募集しております。

仕事のやりがい

最大の魅力は、事業責任者と直接やりとりしながら経営の最上流から関われる事です。
ゆくゆくはIT部門の責任者として、会社の大きな意思決定にも関わっていただく責任あるポジションについていただける事を期待しています。

開発部門の特徴・強み

■リモートと出社を組み合わせたハイブリッド勤務型です(週2~3回出社)
■組織の壁がなく(企画チームとITチームが同じ部署)、コミュニケーションが取りやすい社風です。
■承認フローが簡略化されています。

主な開発実績

■『アントレ』:日本最大級の独立開業専門メディア(https://entrenet.jp/
■『アントレ Style Magazine』:日本最大級の独立・開業・起業・フランチャイズ・代理店募集情報サイト(https://entrenet.jp/magazine/
■『WILLFU(ウィルフ)』:大学生のための起業の学校◎受講生2,500人・受講中創出利益3億円突破(https://willfu.jp/kigyo-shien/
■『アントレ動画アカデミー』:1日10分、スマホではじめる独立・起業の無料動画学習サービス(https://entrenet.jp/movie/
など

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

全社50名のうち、IT戦略室はCTO1名、メンバー2名で構成されています。
3名とも30代後半です。
開発パートナーは約10名体制です。

平均的なチーム構成

■案件の特性に合わせて、ウォーターフォールとアジャイルを混ぜて開発しています。開発規模は小さいものは1人日~数人月と大小入り混じっており、2週に1回の定常リリースタイミングを設け、テストが完了したものから順次リリースしています。
■現在開発はパートナーに発注しており、ディレクター4名、エンジニア10名体制です。
■企画は、UI/UXチーム、マーケティングチーム、プロダクトチーム、制作チームなどの複数組織からエントリーされ、IT部門が取りまとめ要件定義し、見積もった結果、投資対効果をみて優先度順位付けを行います。要件が固まる前段階で相談を受けるため、IT側の意見が反映されます。
■運用設計やテクニカルSEOなど、IT側が主導した方がよい企画については、企画担当から担います。

勤務地
東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル11階

転勤は原則ありません。リモートワークを推奨しています

給与体系・詳細

■賃金形態:月給/年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約37万円~50万円(固定残業代を含む)
■基本給:約27万~36万円
■固定残業代:45時間分、約10万~13万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
591万 〜 876万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:34
フレックスタイム制(コアタイムなし)

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:平均30時間/月

休日休暇

【年間休日127日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

昇給・昇格

昇給査定:年2回(10月、4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(待遇の変更はありません)

・リモートワークを推奨しており、週1日は部署全体の出社日としております。
└対面のコミュニケーションを取るようにしております。
・残業はイレギュラー対応がない限り、20時間程度となります。

【福利厚生】
・リフレッシュ休暇
・退職金制度
・確定拠出年金企業型
・教育応援制度(年間10万円)

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(喫煙場所あり)
・屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社アントレ

アントレのサービス誕生は、リクルートグループ時代の1997年、そこから時を経て、2019年2月、リクルートグループから事業部ごと独立し、新たなスタートを切りました。「自分らしい、独立した働き方に、誰もが挑戦できる社会をつくる。」をVisionに、独立・開業を検討している個人と事業パートナーを募集している法人とのマッチングを支援しています。【個人の独立開業の支援】と【独立後の経営者や中小企業の事業・経営支援】の2軸を主にビジネスを展開。現在はIPOを目指して事業拡大中です。 今後も、フランチャイズビジネスを主とする多様な働き方を広め一人ひとりが輝く社会を作ることに尽力することはもちろん、個人や企業の様々なニーズにお応えしていくべく、今後も新サービス・新規事業に積極的にチャレンジしていきます。「独立・開業」「雇われない生き方」をキーワードに、未成熟な市場を切り開いていく仲間をお待ちしております! 【主軸の自社サービス】 (1)会員数37万人の日本最大級の独立開業専門Webメディア「アントレ」 独立・開業・起業をしたい個人と、ノウハウや設備などを保有し独立意欲のある方々を支援している企業(フランチャイザー)とのビジネスマッチング事業を営んでいます。フランチャイズ・代理店などの数々の案件をご紹介している、独立・開業に特化した総合媒体です。 (2)事業承継(第三者承継)での独立支援「アントレ事業承継」 新たな独立開業のスタイルとして、事業承継(第三者承継)での独立支援を拡充。 アントレの事業承継マッチング支援は、後継者がいないために「事業を譲り渡したい」とお考えの方と、独立に向けて「事業を譲り受けたい」とお考えの方をつなぐ、マッチングサービスです (3)起業の学校 講座「ウィルフ」 知識・経験ゼロから始める、社会人向け実践型起業スクール「WILLFU(ウィルフ)」の運営。 これまで、副業で600万円稼ぐ46歳や、年商5億円超の24歳といった卒業生を輩出。 事業立ち上げに必須の経営スキルを学び、働きながら自分の事業を実際に立ち上げ、リアルな起業体験を積むことができるビジネススクールです。 (4)企業PR支援サービス 日本の会社の99%は中小企業。魅力が知られてない会社がまだまだ存在している中、中小企業の隠れた魅力を発掘し、広く世の中に発信していくサービスです。 アントレの提案がきっかけに、中小企業が日本中から注目され、劇的な成長を遂げる。そんなターニングポイントを生み出していきたいと考えています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

プロダクトマネージャー/プロジェクトマネージャー(PM/PdM)
株式会社ビスカス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
開発プロジェクトマネージャー
株式会社アイモバイル
550万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
PM/PL候補
株式会社トレードワークス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
システムディレクター/開発ディレクター
株式会社キャリアインデックス
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プロダクトマネージャー/プロジェクトマネージャー(PM/PdM)
株式会社ビスカス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
開発プロジェクトマネージャー
株式会社アイモバイル
550万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
PM/PL候補
株式会社トレードワークス
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
システムディレクター/開発ディレクター
株式会社キャリアインデックス
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介