1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. ビックデータ活用の課題を解決◎需要拡大中の領域で活躍する画像解析エンジニア/リーダー候補【在宅OK】
通過ランク:B

ビックデータ活用の課題を解決◎需要拡大中の領域で活躍する画像解析エンジニア/リーダー候補【在宅OK】

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社データフォーシーズは2005年の創業以来「データ解析で世の中を変える」ことを使命としているデータ解析のスペシャリスト集団です。

GPS/IoTなどによる大規模なセンシングデータをもとに、画像解析やクローリング・スクレイピング、機械学習モデリングなどの最新手法を駆使して解析・予測・可視化をおこない、企業競争力の向上に貢献しています。お客様がさまざまな課題を解決するために、データ収集・加工、各種解析モデリング、分析レポーティング運用から環境の構築までワンストップでサポートしている点が特徴です。

活躍のフイールドは幅広く、Webサイト回遊状況を解析してどのページに問題があるのか発見し、改善することでお客様の使い勝手を向上させる「マーケティング領域」、融資をおこなっているお客様の倒産確率を予測して、返済能力を超えた無理な貸出を避けることでお客様を守ると同時に会社の収益も高める「金融領域」、健康診断や生活習慣に関するデータ解析・特定の病気になる可能性を予測し、病気になる前に行動変容を起こすことで世の中から病人を減らす「医療・健康領域」を中心に、さまざまな分野の案件で経験を積むことができます。

ビックデータ、AI、IoT、RPA、5G、医療予測、Fintech、スマートモビリティ、ブロックチェーン…。テクノロジーの急激な進化により、未来は加速度的にやってきます。時代が変わって、テクノロジーがどれだけ変わっても、わたしたちはエバンジェリストであり続け、情報革命をリードし続けます。そして、わたしたちはデータサイエンスと進化するテクノロジーを駆使して世の中を豊かにしていきます。

業種業態の課題解決を超えて戦略を導いていく当社。幅広い業界とのお取引があり、多種多様なジャンルに対応できる技術力の高いエンジニアが集まっています。データサイエンス分野のパイオニア企業で、キャリアアップを目指していきませんか?チームで協力し、顧客の課題に真摯に向き合えるエンジニアをお待ちしております。

職種名
画像解析エンジニア/リーダー候補
給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python3 R言語 Java C Python2
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(社外常駐)、機械学習、AI

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
5名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・機械学習 実務3年以上
歓迎要件

・顔認識や機械学習で利用されるライブラリの知識および知見
・git、AWS、Docker、PyCharmなどを業務で使用した経験
・ソリューション提案支援の実績
・プレイングマネージャとして部下のマネジメント経験

《生かせるスキル・経験》
・画像認識/解析分野に関する概念や基本的な知識を保有し実務経験のある方
・機械学習/データ解析に関する知識
・Python、C言語を使用したシステム開発経験

求める人物像

・誠実さと責任感が強い方
・チームで協力し、顧客に向き合える方
・オーナーシップを持って物事を推進できる方
・探究心を持って、自走してスキル向上していける方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接

1次面談(オンライン)

2次面談(プレゼン)

3次面談(オファー・代表面談)

内定

面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【データサイエンス分野のパイオニア】データ解析を通じてクライアントの業績拡大に貢献できる仕事です!

画像解析エンジニアとして、デジタル画像を含めたビックデータの活用に悩んでいるユーザーに対し、データサイエンスを軸としたアナリティクスからAI活用まで幅広いエンジニアリング領域の拡大、またビジネスの開拓を提案していただきます。

【具体的には】
■デジタル画像解析を軸としたアナリティクス業務(営業支援含む)
■デジタル画像の技術開発
■デジタル領域におけるビジネスの提案と開拓
■顧客へのソリューション提案(営業支援、提案書作成等)
■その他、付随業務

【募集背景】
マーケティング領域・金融系・医療系の各分野における大規模データ解析や各種解析モデリングなどに強みを持つ当社。
今後はあらゆる業界において、ますます需要の高まるデジタル画像に関連する技術開発・解析などの領域を大きく広げていくため、事業拡大を担う画像解析エンジニアを募集します。

仕事のやりがい

【社員インタビュー:入社の決め手は?】
■案件のジャンルが幅広いから
一般的には特定の業界に強みを持つ会社が多いため、担当できる案件の領域は限定的になってしまいます。同社については社内のメンバー含めて充実したエンジニアが多く、幅広いジャンルにも対応可能なため、結果として案件のジャンルが非常に幅広いという魅力があります。

■コンサルタントも目指せるから
グループ内に上位のコンサルタント業務を実施している企業があるため、コンサルタントへのキャリア変更も可能です。キャリアの選択肢が広げられるため、自身の興味や適正に合わせて活躍していただけます。

■スキルアップ環境があるから
実務ベースに直結する研修があり、他社様からも引き合いがあるほど、技術力を高めることができます。

開発部門の特徴・強み

・定期的な社内勉強会やノウハウを共有するイベントを開催したり、週1回は出向メンバーも含めて全員で集まる場を用意するなど、顔を合わせて意見交換をする機会を大切にしています。

技術向上、教育体制

統計士・データ解析士の資格取得を補助します。

支給マシン

相談の上、ご希望のノートPCを支給いたします。

その他開発環境

【開発環境】
・Python、C言語など

組織構成

・全社75名
・エンジニアは65名で構成されています。

平均的なチーム構成

案件により1~10名で取り組みます。

勤務地
東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル
給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30
※担当する案件による変更になります。
※案件先がフレックスであればフレックス・リモート可能です。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20〜30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
※東京都内取引先での常駐業務可能性があるため、その場合は常駐先によって異なります。
※教育研修など含め休日出勤の可能性があります。

諸手当

・交通費支給 (月3万円まで)
・時間外手当
・業績賞与
・テレワーク手当
・独立手当(世帯主への住宅手当)
・扶養子女手当

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給査定:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

4カ月(※試用期間中は本採用時の給与の90%を支給いたします)

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙(屋外喫煙場所あり)

企業メインイメージ

株式会社データフォーシーズ

株式会社データフォーシーズは2005年の創業以来「データ解析で世の中を変える」ことを使命としているデータ解析のスペシャリスト集団です。 GPS/IoTなどによる大規模なセンシングデータをもとに、画像解析やクローリング・スクレイピング、機械学習モデリングなどの最新手法を駆使して解析・予測・可視化をおこない、企業競争力の向上に貢献しています。お客様がさまざまな課題を解決するために、データ収集・加工、各種解析モデリング、分析レポーティング運用から環境の構築までワンストップでサポートしている点が特徴です。 活躍のフイールドは幅広く、Webサイト回遊状況を解析してどのページに問題があるのか発見し、改善することでお客様の使い勝手を向上させる「マーケティング領域」、融資をおこなっているお客様の倒産確率を予測して、返済能力を超えた無理な貸出を避けることでお客様を守ると同時に会社の収益も高める「金融領域」、健康診断や生活習慣に関するデータ解析・特定の病気になる可能性を予測し、病気になる前に行動変容を起こすことで世の中から病人を減らす「医療・健康領域」を中心に、さまざまな分野の案件で経験を積むことができます。 ビックデータ、AI、IoT、RPA、5G、医療予測、Fintech、スマートモビリティ、ブロックチェーン…。テクノロジーの急激な進化により、未来は加速度的にやってきます。時代が変わって、テクノロジーがどれだけ変わっても、わたしたちはエバンジェリストであり続け、情報革命をリードし続けます。そして、わたしたちはデータサイエンスと進化するテクノロジーを駆使して世の中を豊かにしていきます。 業種業態の課題解決を超えて戦略を導いていく当社。幅広い業界とのお取引があり、多種多様なジャンルに対応できる技術力の高いエンジニアが集まっています。データサイエンス分野のパイオニア企業で、キャリアアップを目指していきませんか?チームで協力し、顧客の課題に真摯に向き合えるエンジニアをお待ちしております。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバーサイドエンジニア(リーダー)
株式会社コズム
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
リードエンジニア
株式会社シューマツワーカー
700万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
テックリード
株式会社キュービック
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
クラウドアーキテクト/フルリモート可
株式会社オープンストリーム
650万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

サーバーサイドエンジニア(リーダー)
株式会社コズム
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
リードエンジニア
株式会社シューマツワーカー
700万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:B
テックリード
株式会社キュービック
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:A
クラウドアーキテクト/フルリモート可
株式会社オープンストリーム
650万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介