1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 埼玉【防災業界No.1メーカー】ニッチ分野で活躍★新たな防災設備を生み出すオープン系ソフトウェア開発!
通過ランク:C

埼玉【防災業界No.1メーカー】ニッチ分野で活躍★新たな防災設備を生み出すオープン系ソフトウェア開発!

正社員
求人メインイメージ

◆東証プライム上場・国内最大手の総合防災設備メーカー
警備業界1位のセコムグループの一員です。製品の生産・販売・施工・メンテナンスまでの一貫体制を整え、防災の分野でトータルソリューションを提供しています。防災センターの機材や通信機器の装置施工から、建物はもちろん船舶など特殊な環境の防災対策、消防法のノウハウなど、総合的なサポート力が強みです。4年連続で売上が増加しており、順調に業績を伸ばしています。

当社のコンセプトは、「火災に気づく」ことです。そのため、センサーを利用して物理量や音・光・圧力・温度などを計測・判別するセンシング技術を軸に、自動火災報知設備や消火設備をはじめとする防災システムを開発しています。開発費用は年間20億円超えとIT投資に積極的。今後は、クラウド技術を使用した防災支援ソフトの活用や、新しい事業分野へ挑戦していきます。

わたしたちの製品は、高層ビル、ドーム・大型ショッピングセンター、データセンター、国宝の寺社など歴史的建造物、トンネル・飛行場・船・鉄道などの多彩な施設に納品されており、さまざまな災害から社会インフラを守る仕事として誇りを持って働ける環境です。日本の防災をリードする新たな仲間をお待ちしております!

職種名
オープン系ソフトウェア開発(埼玉)
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
埼玉県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Java, C, C++, C# のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・小規模なソフト会社における実装経験
・二次請けや孫請けとして勤務してこられ、上流工程にも挑戦したい方

【生かせるスキル・経験】
・オープン系言語を用いたプログラミング知識 (詳細設計、テスト、レビューなどの工程の経験者を歓迎)
∟OS:Windows、Linux 言語:VC++、C/C++、C#、Java

求める人物像

・コミュニケーションを得意とし、協業時の意思伝達を得意とされる方
・ソフトウェア工学、システム工学に関する知識・興味を持つ方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新たな防災設備の開発に携わるやりがいの大きい仕事です!

当社では従来からの防災設備に加え、プラントやインフラなどの重要設備を監視する「異常検知システム」の新技術を開発しています。

現状は、新技術搭載製品は、研究部門が最終プロトタイプまで設計し、信頼性・品証設計および量産設計を開発部門に移管している状況です。

本ポジションの方には、両組織のあるべき姿に向け、研究部門と開発部門の橋渡しの役割を期待しております。

仕事のやりがい

・事業が安定しており、学んだ技術を応用できる魅力があります。
・防災というニッチな研究開発のため、なかなか経験できない技術分野を研究者として関わることができます。

主な開発実績

◆クラウド型防災支援ソフト「TASKis」
火災はもとより地震や水害などトラブル発生時の対応を支援するサービスです。
スマホアプリのプッシュ通知により、関係者へトラブルの発生と場所を通知し、合わせて行動指示を表示することで迅速かつ的確な行動をサポートします。

大型物流施設や工場への導入実績があります。
訓練が形骸化しており有事の際の行動が不安だったというお客様からは、「TASKis」が有する訓練機能をご評価いただきました。また「TASKis」では、写真やメッセージにより現場の状況ができるので、初動を早めることができそうなど、ご評価いただいております。

現在、機械設備の異常や故障なども取り扱えるよう追加開発を行っており、企業様独自の災害への対応も強化していく予定です。

技術向上、教育体制

・中途入社社員向け研修
・階層別研修
・役割別研修
・機能別研修
・ライセンス報奨制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

業務上どうしても個人プレーが多くなってしまうので、週1回チームでMTGを実施して全員で課題を整理するなど、相談しやすい環境づくりに取り組んでいます。

組織構成

◆研究開発センター(三郷事業所内)
約100名のエンジニア在籍しています 。平均年齢は約35歳です。

勤務地
埼玉県三郷市中央1丁目18-13

転勤は当面ありません。

最寄り駅

つくばエクスプレス線「三郷中央駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

月給(基本給):219,500円〜

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜17:30(所定労働時間:7時間40分)

■フレックス制度
コアタイム(11:00〜15:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15.4時間/月 (2021年度実績)

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝日)
・慶弔休暇
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇(10日〜20日/下限日数は、入社半年経過後の付与日数)
・表彰休暇
など

諸手当

・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・残業手当(残業時間に応じて別途支給)
・住宅手当
・家族手当
・勤務地手当

インセンティブ

直近3年の組合員への支給実績は5.8〜6.0カ月

昇給・昇格

あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

・最低10年、長いものでは30~40年もの製品ライフサイクルのため、長く開発に携われるように働きやすい環境を整えています。
・週2回程度のリモート勤務も認めておりますので、比較的自由な働き方ができます。
※実験場(熊谷)に行く場合は出社していただきます。

【福利厚生】
・保養所(草津、逗子など)
・財形貯蓄
・社員持株会
・代休制度
・部活動
など

【受動喫煙の対策】
敷地内全面禁煙としています。

企業メインイメージ

能美防災株式会社

◆東証プライム上場・国内最大手の総合防災設備メーカー 警備業界1位のセコムグループの一員です。製品の生産・販売・施工・メンテナンスまでの一貫体制を整え、防災の分野でトータルソリューションを提供しています。防災センターの機材や通信機器の装置施工から、建物はもちろん船舶など特殊な環境の防災対策、消防法のノウハウなど、総合的なサポート力が強みです。4年連続で売上が増加しており、順調に業績を伸ばしています。 当社のコンセプトは、「火災に気づく」ことです。そのため、センサーを利用して物理量や音・光・圧力・温度などを計測・判別するセンシング技術を軸に、自動火災報知設備や消火設備をはじめとする防災システムを開発しています。開発費用は年間20億円超えとIT投資に積極的。今後は、クラウド技術を使用した防災支援ソフトの活用や、新しい事業分野へ挑戦していきます。 わたしたちの製品は、高層ビル、ドーム・大型ショッピングセンター、データセンター、国宝の寺社など歴史的建造物、トンネル・飛行場・船・鉄道などの多彩な施設に納品されており、さまざまな災害から社会インフラを守る仕事として誇りを持って働ける環境です。日本の防災をリードする新たな仲間をお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

基幹システム開発エンジニア
エー・アール・システム株式会社
402万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
プログラマー
株式会社パワーソリューションズ
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
⼤⼿商社グループ企業のシステム運⽤保守
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
インテグレーションエンジニア
サークレイス株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

基幹システム開発エンジニア
エー・アール・システム株式会社
402万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
プログラマー
株式会社パワーソリューションズ
450万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
⼤⼿商社グループ企業のシステム運⽤保守
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
インテグレーションエンジニア
サークレイス株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介