1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. PMO/複数のプロジェクトを横断してメンバーマネジメントをお任せします
通過ランク:B

PMO/複数のプロジェクトを横断してメンバーマネジメントをお任せします

正社員
求人メインイメージ

■最先端技術でDX推進を加速する集団へ生まれ変わりました!
これまでWeb制作とメディアプロモーションを主力事業に、受託でのWebサービスの展開、メディア運営、おもしろい、または感動させるプロモーション、コワーキングスペース、シェアオフィス、ゲストハウスまで、さまざまなモノとカタチを創造してきました。

2018年より実装に特化した海外チームと連携しながらのWeb開発に取り組んでおり、DX/デジタルマーケティングを軸に、Webシステム、Webサービスを中心とした多数の開発実績が豊富です。

2022年よりWeb制作の領域から、DXを実現する組織へと変革。最先端技術の研究開発を手がけるR&Dの部署も設立し、積極的に事業拡大を目指しています。大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いをいただいており、LIGの新たなフェーズで活躍する仲間を募集中です!

職種名
PMO
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP Ruby Python3 Kotlin Swift JavaScript
フレームワーク
CakePHP Laravel Ruby on Rails Django Flask Android SDK Angular React Vue.js iOS SDK Node.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可 残業30H以内 服装自由 副業OK
募集人数
1名
求人イメージ画像2

メンバーをサポートしていただき、さらにはプロジェクトについてもアドバイスをお願いしたいと思います。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・要件定義 実務3年以上
・システム設計 実務3年以上
・メンバーマネジメント(目標設計、評価) 実務3年以上
歓迎要件

・PMP
・プライムベンダーで1億円以上のプロジェクトをマネジメントした経験
・エンジニア研修の企画および講師としての経験

求める人物像

・若手、中堅エンジニアを育てることに対して前向きなこと
・今までのやり方に固執するのではなく、積極的に新しいやり方を取り込んでいただける方
・メンバーと同じ目線に立ち、一緒に課題解決していく姿勢

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
複数のプロジェクトを横断してメンバーマネジメントをお任せします

DX戦略の実現に向けて事業企画からシステム開発までを一貫して行うDXコンサルティング会社である当社において、システム開発プロジェクトのPMOとして、複数のプロジェクトを横断したマネジメント業務をご担当いただきます。

特に当社においては、若手エンジニア育成が急務となっていることから、若手エンジニア育成をミッションとしてお任せしたいと考えています。

【具体的な業務内容】
・若手エンジニアのための研修企画/実施
主に要件定義、顧客折衝、プロジェクト管理に関する教育をお任せしたいと考えています
・プロジェクトマネジメント改善支援
プロジェクト管理に対する課題抽出、改善策策定などPM補佐としての役割を担っていただきます
・プロジェクトQCD管理
・PJ計画/推進支援
※ここに記載しているのは一例であり、基本的には若手並びに中堅エンジニアの相談役として、現場での困りごとに対して解決するアドバイスをしていただくことが多くなります。
また、基本的には社内エンジニアの育成が中心となるため、顧客折衝の機会はそれほど多くありませんが、状況に応じて顧客とのミーティングに同席いただくこともございます。

【携わっていただく案件について】
Webシステム、Webサービスを軸として多数の開発実績がございます。
当社では、特定の業界やサービスに絞った開発をしておらず、具体的な配属予定の案件まで現段階で明言することはできませんが、キーワードとしては「DX」や「デジタルマーケティング」を軸とした案件が多くなっています。

(開発実績の例)
・ヘルスケア系スマートフォンアプリケーション開発
・チャットボット開発
・CtoCプラットフォーム開発
・不動産会社向けWebサービス開発
・ECサイト開発 など

仕事のやりがい

【業務の特徴】
私たちは創業16年目を迎える会社ですが、システム開発の領域においてはまだ立ち上がって数年の若い組織であるため、会社づくりや組織づくりに貢献することができるのが特徴です。
特に当社では急成長を遂げてきているが故に、社員教育体制がまだまだ追いついていないのが現状ですが、今後更なる成長を遂げるためには、即戦力となるエンジニアだけでなく、未来のLIGを背負っていただけるような若手エンジニアの育成が必要であると考えています。
そこで、PMOとしてプロジェクトマネジメントに精通しているだけでなく、社内のエンジニアを育て、これまでに培ってこられた経験やスキルを後世に伝えていきたいというマインドをお持ちの方に是非ともご参画いただきたいと考えています。
また、将来的には社内にプロジェクトマネジメントのナレッジを蓄積していただき、属人化しないプロジェクト管理の仕組みづくりもお願いします。

開発部門の特徴・強み

個性豊かなメンバーと一緒に【質と幅】にこだわり、イケてるものを作ります。

1. 課題解決の幅を広げる
WebだけでなくCI、名刺、パンフレットなど課題解決のお手伝いの幅を広げていきます。
2. 表現の幅を広げる
制作予算とバランスをとりながら表現の幅を広げてきます。
3. 長期的なパートナー
クライアントと対等なパートナーシップを構築していきます。

主な開発実績

【開発実績の例】
・ヘルスケア系スマートフォンアプリケーション開発
・チャットボット開発
・CtoCプラットフォーム開発
・不動産会社向けWebサービス開発
・ECサイト開発
など

技術向上、教育体制

・書籍購入
・セミナー参加などのスキルアップ補助
・技術勉強会

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

【よく利用する開発環境例】
フロントエンド:React、Vue.js、Angular
サーバーサイド:Node.js PHP(Laravel、CakePHP)、Ruby(Ruby on Rails)、Python (Django、Flask)
DB:MySQL(Aurora)、PostgreSQL
インフラ:AWS、GCP
アプリ:Android(Kotlin)、iOS(swift)
◎未知の技術にも積極的に挑戦していきたい方を歓迎しています!

組織構成

ディレクター、プランナー、デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバサイドエンジニア、メディアプランナー、コンテンツクリエイター、支配人、料理人、空間プロデューサーなど、様々な領域のクリエイターが集まり、プロジェクトにより有機的にチームを編成しています。

勤務地
東京都台東区小島2-20-11

出社もしくはリモート勤務となります。

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間:60分

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・土日祝祭日
・国民の休日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇

諸手当

・在宅手当
・通勤手当

昇給・昇格

年2回

保険

各種社会保険完備

試用期間

6カ月

■リモート案件は9割以上
基本的にはリモートと出社のハイブリット勤務のため、ワークライフバランスが充実している職場です。
実際に子どもを育てながら働いている社員も多く、家族との時間を大切にできる働き方に満足している方がたくさんいます。
残業も平均月20h以下と少なく、仕事終わりに自分の趣味やプライベートの時間を楽しむ社員も多いです。

【福利厚生】
・PC支給
・各種補助制度あり(チーム交流会費用補助、書籍購入/セミナー参加などのスキルアップ補助など)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社LIG

■最先端技術でDX推進を加速する集団へ生まれ変わりました! これまでWeb制作とメディアプロモーションを主力事業に、受託でのWebサービスの展開、メディア運営、おもしろい、または感動させるプロモーション、コワーキングスペース、シェアオフィス、ゲストハウスまで、さまざまなモノとカタチを創造してきました。 2018年より実装に特化した海外チームと連携しながらのWeb開発に取り組んでおり、DX/デジタルマーケティングを軸に、Webシステム、Webサービスを中心とした多数の開発実績が豊富です。 2022年よりWeb制作の領域から、DXを実現する組織へと変革。最先端技術の研究開発を手がけるR&Dの部署も設立し、積極的に事業拡大を目指しています。大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いをいただいており、LIGの新たなフェーズで活躍する仲間を募集中です!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社Will Smart
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
PM
株式会社ノーチラス・テクノロジーズ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネジャー(SI)
株式会社テンダ
550万 〜 1,010万円
東京都
応募可能ランク:C
ERP導入PM(SaaS導入事業)
株式会社ストラテジット
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
株式会社Will Smart
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
PM
株式会社ノーチラス・テクノロジーズ
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネジャー(SI)
株式会社テンダ
550万 〜 1,010万円
東京都
応募可能ランク:C
ERP導入PM(SaaS導入事業)
株式会社ストラテジット
600万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介