1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【積極的に提案できる技術者へ】世界30ヶ国導入のクラウドERP/腰を据えて自社パッケージ開発!入社後研修有
通過ランク:B

【積極的に提案できる技術者へ】世界30ヶ国導入のクラウドERP/腰を据えて自社パッケージ開発!入社後研修有

正社員
求人メインイメージ

\世界30ヶ国で導入★完全自社開発のERPパッケージ/
ITに精通している公認会計士が設立したユニークなシステム会社です。100%オリジナルのERPパッケージ『Plaza-i』の開発とコンサルティングを手がけています。設計、開発、販売、導入、稼働後の支援、インフラまで一社体制でサポートしており、全工程に携わりながら幅広いスキルを身につけることが可能です。

ソフトメーカーならではの、お客様の生の声や自分のアイデアを商品企画・改善に生かし、開発できる魅力があります。お客様の希望通りの開発ではなく、積極的に提案しながらよりよいシステムの実現に全力を注げる環境です。SESやさまざまな案件で開発経験があり、上流工程に挑戦したい方は大歓迎です!業務経営を理解した上で提案・設計できるエンジニアへ成長しませんか?

職種名
自社パッケージ開発エンジニア
ポジション
SE・PG
ロール
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C#
フレームワーク
.NET Framework
データベース
Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
一部在宅勤務可 原則定時退社 フルリモート制度あり ベテラン歓迎 服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中
募集人数
3名を予定
求人イメージ画像2

現状テレワーク中心で出社は月1~2回ですが、キャリア入社の方も早期に溶け込めるようお茶やお菓子を用意し歓談の時間を設けています。

求人イメージ画像3

社員旅行も開催!オーストラリアやグアム、カンボジアなど非日常を楽しんで下さい。現在は自粛中ですが、コロナ感染が収まったら再開します。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・会計または業務システムの開発経験
・データベースを用いた開発経験

求める人物像

・プログラミングだけでなくビジネスや会計知識を身に付けたい方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・スキルアップしたい方
・言われた通りにつくるのではなく、目的に対してどういうアプローチをすればいいのかを考えられる方
・「こうすればもっとよくなるのでは?」と積極的に提案できる方

備考

海外向けにも事業展開していますが、英語力は不問です。(英語力がある方は、別途英語系のプロジェクトにアサインする可能性があります)

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1回)

面談(1〜2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日9時~18時
※最終面接のみオフライン予定ですが相談可能です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【プロジェクト規模は数千万~数億円★お客様の反響を直接感じられる】開発経験を生かしてオリジナルERPパッケージの上流工程に挑戦できます!

自社ERPパッケージの開発をご担当いただきます。

【プロジェクトについて】
完全自社開発パッケージソフト『Plaza-i』を顧客ごとにカスタマイズしていただきます。
すべて直請けの案件なので、下請けや派遣、出向は一切ありません。
メイン担当は3~4名ですが、営業・開発・サポートなど、複数の部署を跨いでアサインしているため、社内一環となって業務をおこなっています。
一社ですべての工程をおこなっており、上流から下流までのスキルを身に付けることが可能です。

【キャリアについて】
開発過程で高度なプログラミング技術や設計技術が身につくことはもちろん、経理や財務といったビジネススキルも学ぶことができます。
そのため、エンジニアとしての経験を積んだ後は社内のコンサルティングチームに異動し、要件定義や仕様検討といったシステム開発の上流工程を担当するコンサルタントにキャリアアップすることも可能です。

【募集背景】
『Plaza-i』は業態・業種によって異なる機能も、業務慣行を反映させたうえで基本機能として組み込んだオールインワンERPパッケージなので、守備範囲が広く、維持発展していくためには規模が足りない状況です。
今後は海外進出を視野に入れているため、人員を拡大し保守体制の確立に注力していきます。
また、新卒採用がほとんどなので、中途採用を通じて新しい文化を取り入れ、さらに発展していきたいと考えています。

【入社後のフォロー】
体系化されたマニュアルによる座学、e-ラーニングによる学習と上司によるレビューでサポートしています。
研修後は、簡単な開発をおこなっていただいてレビューしていくなど、OJT形式で進めていきます。
自社製品『Plaza-i』には30ほどモジュールがあり、業務システムの経験がある方はそれら分野に携わっていただきます。

仕事のやりがい

・お客様と直接接することができるのでモチベーションも高まります。
・お客様の希望通りの開発ではなく、パッケージ用の仕様書を書くため、お客様に再交渉をおこなうなど、コンサル的な業務にも携われます。
・将来的には開発工程管理など、マネジメント方面にもチャレンジ可能です。
・ITだけではなくビジネス、経営の知見も広げることができます。
・コンサル/マネジメント/上流工程などに挑戦できる環境なので、自分に合うキャリアを形成しやすいです。

開発部門の特徴・強み

プログラミングだけでなく、業務や会計税務の知識を持った上司がサポートします。
ITと経営、両方のノウハウを身に付けることができる環境です。

技術向上、教育体制

技術向上、教育体制
・eラーニング
・資格取得支援制度
・書籍購入補助
・セミナー参加

支給マシン

全社的にテレワークしているため、全社員にノートPCを支給しています。
仕事の環境には専用のサーバーに接続します。

開発手法

ウォーターフォール

環境
Windows、Internet Information Services (IIS)
その他開発環境

ほぼ在宅勤務です。コミュニケーションを取るために、週1回は30分程度のWebミーティングを実施しています。

【開発環境】
・開発言語:C#、ASP.NET、Windowsフォーム
・フレームワーク:Microsoft .NET Framework
・データベース:Oracle
・プロジェクト管理:Team Foundation Server
・サーバ環境:Windows、IIS
◎WindowsからWeb型に切り替え中です。まだ社内のみでリリース前となります。

エンジニア評価の仕組み

毎月の1on1面談で現状の課題や相談できる体制です。
年1回の人事考課では今後の目標やキャリア相談を実施し、適性や希望を確認し部署異動もおこなっています。

組織構成

全社100名のうち、開発者は約60名で構成されています。

配属部署
開発部
平均的なチーム構成

開発チームは8つに分かれており、案件ごとに2〜4名が担当します。
別途バックアップ要員もいます。
プロジェクト期間は、半年~2年程度が中心となります

勤務地
東京都港区芝4-3-5 ファースト岡田ビル7F

社内勤務になります。常駐や派遣は一切ありません。

最寄り駅

・都営地下鉄「三田駅」より徒歩1分
・JR「田町駅」より徒歩7分

給与体系・詳細

月収:25万円以上~40万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均5時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

諸手当

・残業代
・交通費支給
・住宅手当
・出張手当

インセンティブ

年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

【働く環境】
・月残業時間は平均5時間、完全週休2日制です。
・派遣は出向、常駐は一切なく、安定した環境で働くことができます。
・出社は現状月1~2回で、帰省先勤務制度や勤務時間シフト制度などプライベートとの両立を図ることができます。
∟※テレワーク勤務は情勢によって変更します。

【テレワークを支援する制度】
・給与と別に在宅勤務手当を支給。
・勤務時間シフト制度(通院や行政手続き等、突発的に発生し短時間で済む用事は本制度を利用することで休暇を使用せずに対応できます)
・帰省先勤務制度(正月や夏季など、実家に帰省し勤務できる制度です。外国人社員含め、休暇と合わせて長期帰国/滞在できます)
など

【テレワークを支援する制度】
・給与と別に在宅勤務手当を支給。
・勤務時間シフト制度(通院や行政手続き等、突発的に発生し短時間で済む用事は本制度を利用することで休暇を使用せずに対応できます)
・帰省先勤務制度(正月や夏季など、実家に帰省し勤務できる制度です。外国人社員含め、休暇と合わせて長期帰国/滞在できます)
など

【社風】
・利益を従業員に還元する社風です。
・社員が株主(勤務j10年以上)で、会社と個人の成長を目指す制度があります。
・コミュニケーションを大切にしています。

【福利厚生】
・社員旅行(過去実績:グアム、カンボジア、オーストラリアなど)
・各種慰労会
・資格取得支援

【受動喫煙の対策】
・対策:あり
・対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社ビジネス・アソシエイツ

\世界30ヶ国で導入★完全自社開発のERPパッケージ/ ITに精通している公認会計士が設立したユニークなシステム会社です。100%オリジナルのERPパッケージ『Plaza-i』の開発とコンサルティングを手がけています。設計、開発、販売、導入、稼働後の支援、インフラまで一社体制でサポートしており、上流から下流までの幅広いスキルを身につけることが可能です。 新卒入社は7割以上。蓄積された技術マニュアルと、先輩によるOJTで万全な教育体制を確立しており、5年で「どこでも通用するビジネスパーソン」に育成します。市場価値の向上を重視する方にぴったりの環境です。若い人がのびのびと活躍する自由な社風のもと、1人前のエンジニアへ成長しませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバーエンジニア、メンター
株式会社イグニス
540万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
課長職
株式会社イーウェル
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリケーションエンジニア
株式会社ドクターネット
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
シニアソフトウェアエンジニア
株式会社チームスピリット
504万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

サーバーエンジニア、メンター
株式会社イグニス
540万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
課長職
株式会社イーウェル
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
アプリケーションエンジニア
株式会社ドクターネット
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
シニアソフトウェアエンジニア
株式会社チームスピリット
504万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介