1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. Webアプリエンジニア!チームでPJ参画!上流へのキャリアチェンジも可能!
通過ランク:C

Webアプリエンジニア!チームでPJ参画!上流へのキャリアチェンジも可能!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

テンダは、法人向けの自社プロダクトの企画・開発、Webシステム等の受託開発の2つを事業の柱としており、ソフトハウスとSIer両方の側面を兼ね備える企業です。

グループ会社はクリエイティブ事業を展開しているため、異なるビジネスモデルによる強固なポートフォリオを形成することで、創業から29期目を迎え、継続的に安定した経営基盤を構築しています。
近年は、「ワークスタイル変革」「業務改善」をキーワードにAI・クラウドを用いたサービス拡充をおこなっています。

◆累計3000社以上の導入実績を誇る自社プロダクト
マニュアル・eラーニング自動作成ソフト 「Dojo」は累計3000社以上が導入しており、「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。
「Dojoナビ」は「中小企業優秀新技術・新製品賞」において、中小企業基盤整備機構理事長賞を受賞しました。
また、プロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。

2019年度には、新たなプロダクト「Dojo ナビ」「D-Analyzer」をリリースし、積極的な自社サービスの企画・開発を行っております。
また、ソリューション事業で展開している国内ラボ型開発「テンダラボ」では、R&DやPoC案件を積極的に受注するなど、積極的なチャレンジを継続しています。

「従業員の満足」は「顧客の満足」。そう考える弊社では、従業員が充実したワークライフを送れるよう常に制度の見直しや改善を図っています。その一例として人材教育にも力をいれており、外部研修期間と提携したセミナーを開催したり、eラーニングよる教育教材をいつでも自由に受講できるよう設備として整えています。また資格支援制度はもちろん、公平な評価制度(MBO)を設けることで、従業員の“チャレンジする気持ち”を応援しています。

また、女性ならではの感性や、アイデアを取り入れたいという思いから、女性のライフステージに合わせたキャリアプランも充実。産休育休からの復帰率は現在産休育休中の社員を除くと100%、復職後の勤務体系や配属などのサポート体制も魅力です。

職種名
アプリケーション開発エンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C++ C# PHP COBOL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、スマートフォンアプリ、Win/Macアプリケーション

特徴
社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務2年以上
選考フロー

paiza

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
Webアプリエンジニア!チームでPJ参画!上流へのキャリアチェンジも可能!

■ミッション
急成長中のSESサービスにおけるコアメンバーとしての活躍

■業務内容
金融(メガバンク・損保・生保)
大手通信キャリア
大手人材・BPO会社
広告代理店
自動車メーカー  等の開発案件におけるアプリケーション開発エンジニアとして従事していただきます。

案件は様々ですが、大手案件が多く幅広い経験を積むことができます。

■働き方
テレワーク比率80%程度(週1-2日出社程度)※案件により変動あり

■本求人の魅力
-最初に従事いただくのはSESサービスですが、配属先事業部では受託サービス比率が70%を占めています。そのため、受託開発へのキャリア転換も図れる環境です
-事業部全体では、プライム7割以上なのでITコンサル・PMなど上流工程へのキャリアパスも可能です
-お客様は業態業種さまざまで案件内容も多種多様なので、経験を活かすことも、新たに幅広い知見・スキルをつむことも出来ます(WEB・RPAなど)
₋上場企業ならではの充実した福利厚生に加えエンジニアドリブンな文化が共生しています。長期就業が目指せる環境です
-スキルアップのフォロー体制・チャレンジできる環境です(資格取得支援制度は受験費用だけでなく書籍代も会社負担&お祝い金支給、任意参加のエンジニア向け勉強会など)

■こんな方に向いている
₋Webアプリケーション開発のスキルを得たい
₋SES→上流or受託案件へのキャリアステップを目指している
₋より財務基盤の安定した企業への就業を目指している
₋エンジニアに対するリスペクトがある、理解がある環境での就業を目指している
₋ITコンサルタントやPM職へのキャリアアップを志望している
※キャリアアップのフォロー体制・環境はありますが、強制ではないため自ら積極的に学び業務の幅を広げたい方がマッチします

仕事のやりがい

■本求人の魅力
-最初に従事いただくのはSESサービスですが、配属先事業部では受託サービス比率が70%を占めています。そのため、
受託開発へのキャリア転換も図れる環境です
-事業部全体では、プライム7割以上なのでITコンサル・PMなど上流工程へのキャリアパスも可能です
-お客様は業態業種さまざまで案件内容も多種多様なので、経験を活かすことも、新たに幅広い知見・スキルをつむことも出来ます(WEB・RPAなど)
₋上場企業ならではの充実した福利厚生に加えエンジニアドリブンな文化が共生しています。長期就業が目指せる環境です

開発部門の特徴・強み

・実力は正当に評価し、年齢や社歴問わず、意欲のある社員には重要な仕事を任せる社風です。具体的には、20代後半から30代前半リーダーや30代半ばのマネジャーも多く在籍しています。
・下請けの仕事はほとんどなく、エンドユーザとの直接契約による仕事を8割以上の割合で行っています。
・エンジニアは自由な発想で企画を行っています。ビジネスパッケージソフトやソーシャルゲーム、スマートフォンアプリの企画などジャンルは多種多様で、社長や役員も企画会議に参加し、役職に関係なく、新製品への意見交換・検討が毎月行われてます。
・テンダのパッケージ製品は、自社の課題、お客様からの受託開発、マーケットの需要などを精査して生まれます。現場の課題解決で培ったノウハウや汎用性の高いソフトをひとつにまとめることで、より広い仕事の現場で役立つよう開発。「安くて多機能」ではなく、「便利さがひとまとめ」になっているので、ITリテラシーに依存することなく、現場の誰にとっても使い勝手がよいと好評を得ています。

技術向上、教育体制

◆新入社員研修
・ビジネスマナー、スキル研修、自社製品説明会、IT基礎研修

◆技術職研修
・プログラミング研修、模擬プロジェクト研修 、OJT研修

◆集合体験研修
年度毎に、教育研修テーマを決め、技術・営業などの業務にとらわれず、従業員全員が、様々な体験をし見識を広められる集合研修を実施しています。
過去の集合研修では、以下のような体験型研修を行っています。
・ファシリテート研修、プレゼンテーション研修、「笑いとツカミ」のコミュニケーション研修、フォトリーディング速読研修、経営実践研修

◆資格支援制度
資格支援制度従業員の資格取得に必要な費用を負担し、無事、取得した場合は、一時金を贈呈します。

◆セミナー・研修受講支援制度
会社が常設しているセミナー・研修以外にも、従業員が、受講を希望する場合、会社が費用を負担して、受けることができます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

プロジェクトごとに選択

エンジニア評価の仕組み

◆評価制度
所属している部門の目標達成度と、個人の目標達成度で、評価します。部門目標は、年度の経営方針・経営戦略を踏襲したもので、個人目標は、部門目標を踏襲したものになります。年度の経営方針・経営戦略を、従業員一人一人が理解し、同じゴールを目指します。

◆キャリア
年功序列型のキャリアステージではなく、役割責任に応じて、キャリアステージが適応されます。また、技術職は、プロジェクトマネジャーなどのマネジメントコースと、アプリケーションスペシャリストなどのエキスパートコースに分かれます。マネジメントコースとエキスパートコースのキャリアチェンジも可能です。

配属部署人数
120名
平均的なチーム構成

平均としては、4〜7名程のチームで開発しています。

勤務地
東京都豊島区東池袋三丁目一番一号 サンシャイン60(57階)

※プロジェクトによって変動

最寄り駅

(池袋本社) 各線「池袋」駅・東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩8分

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:(休憩1時間、実労働時間8時間)

平均残業時間:※想定残業時間:月20時間~40時間

休日休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏期(年3日)・年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
■年間休日125日

諸手当

■通勤交通費(上限5万円まで)
■残業手当
■家族手当
■管理職/専門職手当(該当者のみ)
■出産祝金・結婚祝金

昇給・昇格

■給与改定年1回

保険

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

3ヶ月(給与は本採用時と同額)

企業メインイメージ

株式会社テンダ

テンダは、法人向けの自社プロダクトの企画・開発、Webシステム等の受託開発の2つを事業の柱としており、ソフトハウスとSIer両方の側面を兼ね備える企業です。 グループ会社はクリエイティブ事業を展開しているため、異なるビジネスモデルによる強固なポートフォリオを形成することで、創業から29期目を迎え、継続的に安定した経営基盤を構築しています。 近年は、「ワークスタイル変革」「業務改善」をキーワードにAI・クラウドを用いたサービス拡充をおこなっています。 ◆累計3000社以上の導入実績を誇る自社プロダクト マニュアル・eラーニング自動作成ソフト 「Dojo」は累計3000社以上が導入しており、「中小企業優秀新技術・新製品賞ソフトウェア部門」にて優秀賞を受賞しました。 「Dojoナビ」は「中小企業優秀新技術・新製品賞」において、中小企業基盤整備機構理事長賞を受賞しました。 また、プロジェクト管理ソフトの「Time Krei」は、シェアNo1と評され、日経BP社主催の「クラウドランキング」では汎用情報系SaaS部門ベストサービスに3回連続選出されました。 2019年度には、新たなプロダクト「Dojo ナビ」「D-Analyzer」をリリースし、積極的な自社サービスの企画・開発を行っております。 また、ソリューション事業で展開している国内ラボ型開発「テンダラボ」では、R&DやPoC案件を積極的に受注するなど、積極的なチャレンジを継続しています。 「従業員の満足」は「顧客の満足」。そう考える弊社では、従業員が充実したワークライフを送れるよう常に制度の見直しや改善を図っています。その一例として人材教育にも力をいれており、外部研修期間と提携したセミナーを開催したり、eラーニングよる教育教材をいつでも自由に受講できるよう設備として整えています。また資格支援制度はもちろん、公平な評価制度(MBO)を設けることで、従業員の“チャレンジする気持ち”を応援しています。 また、女性ならではの感性や、アイデアを取り入れたいという思いから、女性のライフステージに合わせたキャリアプランも充実。産休育休からの復帰率は現在産休育休中の社員を除くと100%、復職後の勤務体系や配属などのサポート体制も魅力です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

アプリケーション開発
トーテックアメニティ株式会社
420万 〜 580万円
東京都
応募可能ランク:B
⼤⼿商社グループ企業のシステム運⽤保守
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発/保守エンジニア
日本社宅サービス株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社マリモ・グローバル・テクノロジー
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

アプリケーション開発
トーテックアメニティ株式会社
420万 〜 580万円
東京都
応募可能ランク:B
⼤⼿商社グループ企業のシステム運⽤保守
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発/保守エンジニア
日本社宅サービス株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
株式会社マリモ・グローバル・テクノロジー
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介