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【月平均残業時間16h/完全週休2日制/賞与年2回】コーポレートIT(社内SE)

正社員
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for your delight ~いいヒト・いい事業・いい社会~

株式会社もしもは「多くの喜びをつくる」をビジョンに掲げ2004年に設立し、創業以来、複数の事業に取り組むことで成長をしてきました。
これはトップダウンで進んだものではなく、社員が主体的に挑戦を続けることで成し遂げられたものです。
また、事業の推進にあたっては利用者様とのコミュニケーションを大切にし、利用者様の声を事業に反映してきました。その取り組みの中で育まれた文化が、利用者の方の立場に寄り添い、用者の方に喜んでもらうことを大切にする文化です。

◆少数精鋭で自社サービスを育てています
現在、もしもは平均年齢37歳・社員数91名(2023年6月時点)の少数精鋭。自社サービスとして、商品数国内最大級の事業主向けEC仕入サービス『TopSeller』や個人に特化したアフィリエイトASP『もしもアフィリエイト』、Web広告に特化した総合代理店事業『もしもマーケティング』などを展開しています。国内最大級のサービスに成長した今も、全て内製で作り上げています。

◆チャレンジできる環境があります
カンファレンスや勉強会など自己啓発の費用はすべて会社がサポートするので、スキルアップも可能です。簿記や法律系の資格取得も支援するなど、全社でモチベーション高く働ける仕組みづくりを大切にしています。大きな裁量が与えられ、幅広い挑戦と成長ができる環境で活躍したいエンジニアを募集中です。

◆働きやすさも自慢です
もしもは月平均の残業時間16.5時間。自社サービスを手がける同規模のベンチャーと比べて、各自が残業時間をコントロールできる環境をつくっています。
休日出勤は1年に1回もしない社員が多く、テレビ取材などのイレギュラーで休日出勤になった場合には必ず代休が付与されています。
その甲斐もあり、退職率が低く、サービス創業時から退職していないメンバーも多数在籍中。産休・育休を経て復職し、仕事と育児を両立する女性社員も。
仕事・プライベートどちらも大切にできる環境を維持し続けることも、会社の大切な使命だと私たちは考えています。

職種名
コーポレートIT(社内SE)
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、EC

特徴
服装自由 イヤホンOK 残業30H以内 オンライン面談可 ベテラン歓迎 フリードリンク 副業OK 女性エンジニアが在籍 時短勤務可 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給 フルリモート制度あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・ネットワーク設計 実務5年以上
・インフラ構築 実務3年以上
歓迎要件

【必須要件】
WEB知識
ネットワーク知識
 最低LAN構築できる程度(L2,L3)
PC スキル
 Windows インストールから各種セットアップ
 パーツ交換経験(ヘルプデスクをするときに経験が活かせる)
各種資産管理経験
 30台程度以上の Windows PC 管理経験

【歓迎要件】
◎Google Workspace 管理経験
◎セキュリティ知識
 100名規模の会社でセキュリティ向上対応を実施した経験
 情報セキュリティポリシーの策定・運用経験
◎各種資産管理経験
 100台前後の Windows PC 管理経験
〇Linux サーバ管理経験
〇アプリケーション開発経験

求める人物像

・常にアンテナを張って新しい技術を取り入れることに前向きな方
・任された事だけをやるのではなく、自走できる方
・自分ごととして物事を捉えられる方
・論理的思考力があり、人に伝えるアウトプットのできる方

選考フロー

一次面接(現場+事業責任者)→課題実施→二次面接(社長+CTO+人事)→内定
※事前に面談の場合もあり

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
一部上場グループでの社内ネットワーク管理・運用、IT機器の管理など、コーポレートITとして社内インフラの管理、改善をお任せします。

●業務内容
・PC のセットアップと管理運用
・PC管理運用方法の改善
・社内ネットワーク管理運用
・各種ソフトウェアライセンス管理
・ヘルプデスク(社内メンバからの問い合わせ対応)
・既存各種サービスのアカウント管理(Google Workspace/Slack など)

●入社後のイメージ
社内のエンジニアと一緒に対応しながら業務を一通り覚えていただきます。
積極的に新しい技術を習得し、社内メンバーへの共有とシステム開発に取り入れていってください!

●将来的に携わっていける業務(キャリアパス)
・社内ネットワーク管理運用方法の改善
・セキュリティ全般の見直し
・社内メンバのセキュリティ意識向上
・リモートアクセス環境の改善
・社内開発用サーバのメンテナンス

仕事のやりがい

・大きな裁量が与えられ、幅広い挑戦と成長が可能です
・自由でフラット、社員ひとりひとりの意見を尊重する働きやすい社風です
・当社は一部上場のグループ会社となりますので、上場企業レベルでのセキュリティやネットワーク知識を活かしていただけます。

開発部門の特徴・強み

本人の意向しだいで、新規サービスの立ち上げに関われます。
技術スペシャリストとしてのキャリアパスがあります。

主な開発実績

◆『TopSeller』:商品数国内最大級の事業主向けEC仕入サービス
◆『もしもアフィリエイト』:個人に特化したアフィリエイトASP
◆『「もしもマーケティング』:Web広告に特化した総合代理店事業

技術向上、教育体制

業務時間内にセミナー参加などの勉強時間を認める制度(承認制)があります。
エンジニアの社内勉強会の開催
CTOによるコードレビュー

開発支援ツール
Backlog、Git
インフラ管理

Chef、Ansible、Nagios

環境
Linux、CentOS、Apache HTTP Server、Redis
その他開発環境

【開発環境】
言語:PHP
DB:MySQL, Redis
OS:Linux
Webサーバ:Apache httpd,nginx
ソース管理:Git
開発ツール:PhpStorm
運用ツール:Chef,Ansible
プロジェクト管理:Backlog
チャットツール:Slack

組織構成

取締役兼本部長がマネジメントを担当
CTO(非役員/技術責任者)についてはマネジメントは担当せず技術面でインフラ、アプリ双方の責任を担当1名
インフラエンジニア1名 アプリエンジニア7名(男性8名/女性1名)
平均勤続年数7.7年 ※勤続10年以上のメンバーが5名 最長15年、最短今年7月入社

配属部署
ソリューション本部
配属部署人数
9名
勤務地
東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー12F
最寄り駅

■りんかい線「天王洲アイル駅」より徒歩7分
■東京モノレール「天王洲アイル駅」より徒歩4分

給与体系・詳細

月給 415,770~692,948円
・想定年収:600~1000万円
・基本給:336,928~561,546円
・固定残業代:78,842~131,402円
・固定残業時間:30時間
 ※固定残業時間超過分支給

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

定時制(時差出勤可能)
10:00~19:00(実働8時間・休憩1時間)

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土日祝)
・有給休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休/育休
・私傷病有給
・結婚休暇
・出生休暇
・つわり休暇

諸手当

・交通費支給(上限5万円/月)
・子ども手当(月1万円)
・確定拠出年金制度
・社内表彰制度
・フリードリンク制度(野菜ジュースやミネラルウォーター飲み放題)
・販売商品の従業員割引制度
・誕生日支援制度(プレゼント代支援)
・イベント支援制度(飲み会等の費用支援)
・スキルアップ支援制度(書籍購入・資格取得)
・マッサージチェア付休憩室
・出張手当

インセンティブ

賞与年2回(6月・12月)
※初年度3カ月分予定

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

・健康保険(関東ITソフトウェア健保組合加入)
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

試用期間

4カ月(試用期間中の労働条件は変動なし)

【ワークライフバランス】
・在宅勤務、時短、時差出勤なども1日単位で個人毎にカスタマイズでき、働きやすさを大切にしています
・平均残業時間は月16時間のため、プライベートも充実できます

【オフィス】
・エンジニアもデザイナーも社内におりすべてインハウスで対応しています
・集中できる環境づくりのため、デスクの仕切りを高くしています
・冷蔵庫も使えるので、デザートやランチなど自由に保管できます
・お昼休みは休憩室でゲームやマッサージチェアでリフレッシュするなど、それぞれが自由に過ごしてます

【社風】
・事業部側との距離が近くちょっとした意見やアイデアも発言しやすく通りやすい環境です
・現在8人いるエンジニアのマネジメントは取締役が兼任している文鎮型の組織です

【福利厚生/その他】
・確定拠出年金制度
・社内表彰制度
・フリードリンク制度(野菜ジュースやミネラルウォーター飲み放題)
・販売商品の従業員割引制度
・誕生日支援制度(プレゼント代支援)
・イベント支援制度(飲み会等の費用支援)
・スキルアップ支援制度(書籍購入・資格取得)
・マッサージチェア付休憩室

【受動喫煙の対策】
屋内全面禁煙としています。
※ビル敷地内屋外に喫煙スペースあり

企業メインイメージ

株式会社もしも

for your delight ~いいヒト・いい事業・いい社会~ 株式会社もしもは「多くの喜びをつくる」をビジョンに掲げ2004年に設立し、創業以来、複数の事業に取り組むことで成長をしてきました。 これはトップダウンで進んだものではなく、社員が主体的に挑戦を続けることで成し遂げられたものです。 また、事業の推進にあたっては利用者様とのコミュニケーションを大切にし、利用者様の声を事業に反映してきました。その取り組みの中で育まれた文化が、利用者の方の立場に寄り添い、用者の方に喜んでもらうことを大切にする文化です。 ◆少数精鋭で自社サービスを育てています 現在、もしもは平均年齢37歳・社員数91名(2023年6月時点)の少数精鋭。自社サービスとして、商品数国内最大級の事業主向けEC仕入サービス『TopSeller』や個人に特化したアフィリエイトASP『もしもアフィリエイト』、Web広告に特化した総合代理店事業『もしもマーケティング』などを展開しています。国内最大級のサービスに成長した今も、全て内製で作り上げています。 ◆チャレンジできる環境があります カンファレンスや勉強会など自己啓発の費用はすべて会社がサポートするので、スキルアップも可能です。簿記や法律系の資格取得も支援するなど、全社でモチベーション高く働ける仕組みづくりを大切にしています。大きな裁量が与えられ、幅広い挑戦と成長ができる環境で活躍したいエンジニアを募集中です。 ◆働きやすさも自慢です もしもは月平均の残業時間16.5時間。自社サービスを手がける同規模のベンチャーと比べて、各自が残業時間をコントロールできる環境をつくっています。 休日出勤は1年に1回もしない社員が多く、テレビ取材などのイレギュラーで休日出勤になった場合には必ず代休が付与されています。 その甲斐もあり、退職率が低く、サービス創業時から退職していないメンバーも多数在籍中。産休・育休を経て復職し、仕事と育児を両立する女性社員も。 仕事・プライベートどちらも大切にできる環境を維持し続けることも、会社の大切な使命だと私たちは考えています。
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