【名大発ベンチャー】3次元地図技術や位置推定技術に関する開発業務★ソフトウェアエンジニア/名古屋《在宅可》
当社は名古屋大学発のDeepTechスタートアップであり、国内で自動運転LV4ソフトウェア「Autoware」の開発を進める株式会社ティアフォーのグループ会社です。当社が開発している高精度3次元地図・位置推定・環境認識技術は、自動運転システムの中枢となる技術です。大学での長年の研究成果をベースに、新たな技術の社会実装を進める事で、既存の産業構造を変革していく事が我々のミッションです。親会社の株式会社ティアフォーとともに「自動運転の民主化」を目標とし、更にはそれ以外の既存(測量、カーナビ地図、AR/VR、インフラ保守点検など)市場に向けても、ソリューションを展開しており、産業を支える新たなプラットフォーム基盤作りを進めていきます。
当社プロダクトのユーザー増加や今後の更なる事業拡大見込みを背景に、オープンソース自動運転ソフトウェア「Autoware」を用いた実証実験サポートや自動運転システム開発に取り組んでいただける方を一緒に取り組んでいける方を探しています。
- 職種名
- ソフトウェアエンジニア(名古屋)
- 給与(想定年収)
-
400万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 愛知県
- 主要開発技術
- C++
- 開発言語
- C Python2 Python3 CUDA C/C++
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2C、画像処理、機械学習、モビリティ関連(自動運転、交通関連)
- 特徴
- 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 OSSプロジェクトのコミッタが在籍 フリードリンク 若手歓迎
- 募集人数
- 1名
- 必須要件
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以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・研究開発(画像処理,自然言語処理,機械学習,AIなど) 実務1年以上
・C, C++ のいずれか 実務1年以上
- 歓迎要件
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■SLAMやRoboticsに関する知識、開発経験
■自動運転システムに関する知識
■Autowareに関する知識、使用経験
■オープンソースライブラリ(PCL, OpenCV, G2O, RTKLIBなど)に関する知識、使用経験
■Pythonのコーディングスキル
■チーム開発経験
■3Dモデリング(3Dメッシュ、SfM、CAD)に関する知識
■測位衛星技術に関する知識、開発経験
■機械学習、深層学習やそのフレームワーク(TensorFlow, Pytorchなど)の知識、使用経験
■Dockerに関する知識
■メカトロニクス(マイコン、電気回路など)に関する知識
■システム構築(デバイスドライバ、インターフェースなど)に関する知識
■Linuxを用いた組込みPCに関する知識 - 求める人物像
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■何事にも前向きに仕事できる方
■プログラミングが好き/コーディングルールを守れる/保守拡張性を意識してコードをかける方
■新しい技術スタックに前向きに勉強する方
■課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
■チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方 - 選考フロー
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カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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面接(1回)
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最終面接
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内定(オファー面談)
面接方法:オンライン・対面どちらも対応可(最終面接は対面です)
3次元地図技術や位置推定技術に関する業務をお任せします。
【担当する業務】
LiDAR SLAM、Visual SLAM、GNSS/IMUの複合航法などの研究調査、ソフトウェア開発に取り組んでいただきます。
マップフォー独自のSLAMシステム『MapIV Engine』やオープンソースの複合航法システム『Eagleye』、オープンソース自動運転ソフトウェア『Autoware』の開発にジョインしませんか?
必要に応じてフィールドでのデータ計測や、実証実験や各種プロジェクトに関わるソフトウェア開発等にも参加していただきます。
【具体的な職務内容】
『MapIV Engine』のソフトウェア開発が主な仕事内容です。
基本的には、自社開発のソフトウェアを開発して、そのライセンスを他社に提供しているので、自社開発がメインです。
ただ、他社から要望があり、カスタマイズする案件もございます。(割合としては半々くらいです)
【募集背景】
自動運転・自立移動ロボットなどの案件などが増えてきており、リソースが足りない状況のため、エンジニアを募集しております。
マネジメントも必要となってきているため、スキルに応じて適正を見ながら取り組んでいきたいと考えています。
【入社後のフォロー】
メンバーと一緒に開発しながら、OJTで学んでいくスタイルです。
・自動運転システムの最先端の研究開発・プロジェクトを通して、スキルを身につけることが可能です。
- 開発部門の特徴・強み
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自動運転システム、3次元地図、自律移動ロボット等の研究室出身であり、技術的バックグラウンドがあります。全員が最新の技術動向や研究をチェックしており、常に技術・知識をアップデートしています。オープンソースソフトウェア開発にも積極的で、開発成果の一部はオープンソースとして公開して、幅広いユーザーに活用されています。
- 主な開発実績
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◆『MAP IV Engine』:マップフォー独自のSLAM技術を結集した3次元地図作成システム。日本で唯一の商用SLAMソフトウェア。
◆『Atomic Engine』:3D LiDAR、Radar、カメラを複合した、3次元周辺環境認識ソフトウェア。
◆『eagleye』:名城大目黒研究室との共同研究成果であるオープンソースのGNSS/IMU複合航法による高精度位置推定システム。
◆『Iris』:3次元地図とカメラ画像を用いたオープンソースの位置推定システム。 - 技術向上、教育体制
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◆ 情報系資格受験費用補助
◆ 外国語試験受験費用補助
◆ 書籍購入補助
◆ 学会、イベント、勉強会参加費補助 - 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 開発手法
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プロジェクトごとに選択、オブジェクト指向、アジャイル、チケット駆動開発、コーディング規約あり
- 開発支援ツール
- Jira、GitHub、CircleCI、GitHub Actions、GitLab
- 環境
- Linux
- その他開発環境
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メイン担当としてプロジェクトに入っていただくため、パートタイム(学生アルバイト)に一部開発指示を出しつつ、自分も開発に携わっていただきます。
チームマネジメントとまではいきませんが、あなたが主体となって一つのプロジェクトを動かしていくことがメイン業務です。
◎経験によって任せる業務は異なりますので、開発バリバリでもOKです! - エンジニア評価の仕組み
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◆ 期初に目標を設定
◆ 期中に評価者との1on1を実施し、目標達成の進捗を振り返り
◆ 期末に上長や役員との面談を通して、評価項目毎にグレード評価 - 組織構成
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役員3名、正社員・契約社員合計24名
パートタイムが約20名
役員は30-40代、社員は20-30代が中心です。
《内訳》
CEO、COO、CTO:各1名
事業本部:3名
技術本部:エンジニア:14名(自動運転システム開発、3次元地図技術・位置推定技術開発)
データ制作本部:3名
管理本部:3名
パートタイム(ソフトウェアエンジニア、データ制作本部):約20名
- 勤務地
- 愛知県名古屋市千種区不老町 名古屋大学 ナショナルイノベーションコンプレックス(NIC)711 ティアフォー自動運転デザインセンター
- 給与体系・詳細
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■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約300,000円~
・基本給:約230,000円~
・固定残業代:45時間分、約70,000円~(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
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400万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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裁量労働制(所定労働時間:8時間、休憩:60分)
- 休日休暇
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《年間休日120日》
・完全週休二日制(土、日、祝日)
・夏期休暇(3日)
・年末年始休暇(6日)
・有給休暇(入社直後20日間) - 諸手当
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通勤交通費(会社規定に基づき支給)
- インセンティブ
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賞与は有無および金額は業績により変動します。
- 昇給・昇格
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昇給査定年1回
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 試用期間
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2カ月(条件などの変更はございません)
働く場所はメンバーの裁量に任せているため、リモート勤務も可能です。
オフィスで働きたい方は、オフィスで勤務していただくこともできます。
【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。
※屋外喫煙可能場所あり