1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【UIターン歓迎★鳥取】人物面重視◎土木業界の自社ソフトウェア開発/上流工程に挑戦したい社内SE募集!
通過ランク:C

【UIターン歓迎★鳥取】人物面重視◎土木業界の自社ソフトウェア開発/上流工程に挑戦したい社内SE募集!

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

■土木業界を牽引する先進企業
株式会社綜合システムは1982年に設立。土木業界において圧倒的な知名度を誇り、創業以来積み重ねてきた取引実績は1万社を超えています。自社製品として「土木設計システム」「土木積算システム」の開発・販売をおこなっています。業界的な浮き沈みがなく業績も安定しているため、腰を据えて働き続けられる職場です。社会貢献性の高い「土木・建設」に特化したソフトウェア開発なので、専門分野を深めたエンジニアへと成長できます。

■自社パッケージを育てる
エンジニア1人につき1つのプロジェクトを担当しています。仕様検討・要件定義などの上流工程から開発・保守・運用まで全工程に携われるため、ワンステップ上のフェーズに挑戦できる環境です。お客様の声を反映して改善していくおもしろさがあり、大きな裁量を持って活躍していただけます。自社商品×自社内開発だからこそ、自由度の高い開発を実現できます。サポート体制が充実しているため、土木の知識は不問です。

■働きやすい環境を追求
年間休日124日、土日祝休み、有給取得を推奨、残業は月平均15時間程、賞与は最大年3回支給など、エンジニアが働きやすい環境を整えています。その結果、社員の定着率は90%と高い数値を達成しています。ワークライフバランスを充実させながら、やりがいのある仕事に取り組める環境です。

職種名
社内SE(鳥取)
給与(想定年収)
400万 〜 520万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
鳥取県
主要開発技術
Visual Basic(VB.NET)
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・土木の知識をお持ちの方は大歓迎です
・未経験者の方も歓迎です

◎業界知識なく入社したメンバーも活躍中!サポート体制を充実させているため、専門知識は入社後に習得していただけます。

求める人物像

・経験を生かしてステップUPしたい方
・自社商品を手がけたい方
・ベテランの先輩エンジニアからスキルを吸収したい方
・たくさんの人に使っていただけるものを開発したい方
・安定した企業で長く働きたい方

◎スキルよりも人物面を重視しています!
・入社後の学習に対して意欲的に取り組んでいただける方
・技術職の方が仕様設計に関連するため、チーム開発や非技術者の要望吸い上げができる方
からのご応募をお待ちしております。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【業界的な浮き沈みがなく安定した業績◎】研修は個々のスキル感に合わせて実施し、入社1年間は先輩と一緒に各ソフトを担当していただきます!

土木業界の業務効率化や、安全性の向上を手助けするパッケージソフトの開発をお任せします。(※使用言語は.NETです)

バージョンアップをおこなう場合は、顧客サポートを担う技術開発部門のスタッフとともに、お客様に喜んでいただける機能の追加などをおこなっていただきます。
ローカルダウンロード可能な売り切り型のため、カスタマイズの開発はありません。

【募集背景】
安定的な成長を続けるための増員募集です。
新規システムの開発と既存システムの情報更新を計画しております。
現在は年に1回のペースでの更新ですが、お客様へ常に最新のデータをご提供するために、今後はさらに更新頻度を高めていく予定です。
ただ、既存製品のラインナップが豊富なため、理想とするサービス提供にまだまだ追いついていない状況です。
より良いサービスを提供するために、製品開発のスピードアップに貢献してくださるエンジニアを募集しています。

【入社後のフォロー】
土木の知識は入社後で構いません。
OJTを通して、ひとつひとつ先輩社員が隣について教えます。
また、お客様の声を拾いながら、一緒に仕様検討をする技術開発部門のスタッフも在籍しています。

仕事のやりがい

・すべての工程を自社内で開発しており、上流工程から携われる環境です
・基本的に掛け持ちはないので、一つの案件に集中できます
・ご担当いただくシステムはもちろん、新開発の発案も可能なため、向上心がそのままスキルUPに直結します

主な開発実績

【自社商品】
■設計ソフト『エクシードシリーズ』、『プライムシリーズ』
・道路の整備に必要な擁壁などのコンクリート建造物の設計
・現場の状況をを踏まえた仮設構造物の設計
・落石などの危険性を予測できるシミュレーション解析
など

■土木積算ソフト『エスコンシリーズ』
・公共事業向け土木積算ソフトのロングセラー商品
・工種や資材を選択することで、自動で工事費を算出できるソフト

技術向上、教育体制

■社外研修補助の制度があります
 外部研修にて専門知識を学べますが、オンラインでの研修もございます。
■社内制度を利用してスキルアップできます
 資格取得へのチャレンジをサポートしています。(受験支援・資格手当など)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール

環境
Windows
その他開発環境

仕様設計担当は、インプット・アウトプット・計算方法を仕様書として作成します。
その仕様に基づき、開発エンジニアが製品の実装をおこないます。
実装完了後、仕様設計担当がテストをおこない、リリースにいたります。
標準的なウォーターフォールモデルでの開発が中心です。

【開発環境】
・OS:Windows
・開発環境:NET(主にVB)

組織構成

開発部門は、エンジニア10名で構成されています。(大阪1名、他鳥取)
内訳は、マネジャー1名、開発メンバー9名です。
鳥取開発室内は若手層が多く、馴染みやすい環境です。

平均的なチーム構成

開発プロジェクトは、仕様設計担当と開発エンジニアの2名で担当します。
開発エンジニアは同時に複数のプロジェクトには参加せず、1つの製品開発に集中できるような体制にしています。

勤務地
鳥取県鳥取市扇町116 田中ビル2号館

転勤はありません。UIターンも歓迎です。

最寄り駅

JR山陰本線・因美線「鳥取駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:22万3500円~49万3500円
 ・基本給:22万3500円以上
 ・残業代:実績に応じて支給 ※ほぼありません
 ・その他手当:役職手当・資格手当など

給与(想定年収)
400万 〜 520万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~17:30(休憩60分)

休日休暇

《年間休日124日》
・完全週休2日(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇

諸手当

・交通費全額支給
・時間外手当
・役職手当
・資格手当

インセンティブ

・定期賞与:2回(7月・12月)
・決算賞与:1回(3月)

昇給・昇格

昇給:年1回(7月)

保険

健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用、企業年金基金加入

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

■働き続けられる環境を整備しています!
・年間休日124日/土日祝休み
・有給の取得も推奨!
・残業は月平均15時間程

【福利厚生】
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可所
・退職金制度
・資格取得支援制度
・資格合格一時金支給

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社綜合システム

■土木業界を牽引する先進企業 株式会社綜合システムは1982年に設立。土木業界において圧倒的な知名度を誇り、創業以来積み重ねてきた取引実績は1万社を超えています。自社製品として「土木設計システム」「土木積算システム」の開発・販売をおこなっています。業界的な浮き沈みがなく業績も安定しているため、腰を据えて働き続けられる職場です。社会貢献性の高い「土木・建設」に特化したソフトウェア開発なので、専門分野を深めたエンジニアへと成長できます。 ■自社パッケージを育てる エンジニア1人につき1つのプロジェクトを担当しています。仕様検討・要件定義などの上流工程から開発・保守・運用まで全工程に携われるため、ワンステップ上のフェーズに挑戦できる環境です。お客様の声を反映して改善していくおもしろさがあり、大きな裁量を持って活躍していただけます。自社商品×自社内開発だからこそ、自由度の高い開発を実現できます。サポート体制が充実しているため、土木の知識は不問です。 ■働きやすい環境を追求 年間休日124日、土日祝休み、有給取得を推奨、残業は月平均15時間程、賞与は最大年3回支給など、エンジニアが働きやすい環境を整えています。その結果、社員の定着率は90%と高い数値を達成しています。ワークライフバランスを充実させながら、やりがいのある仕事に取り組める環境です。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

社内SE
株式会社パソナJOB HUB
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(基幹システム・運用管理者)
株式会社LIFULL
490万 〜 601万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(企画推進/埼玉)
株式会社ベルーナ
400万 〜 700万円
埼玉県
応募可能ランク:D
コーポレートソリューションエンジニア
HEROZ株式会社
500万 〜 620万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

社内SE
株式会社パソナJOB HUB
450万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(基幹システム・運用管理者)
株式会社LIFULL
490万 〜 601万円
東京都
応募可能ランク:C
社内SE(企画推進/埼玉)
株式会社ベルーナ
400万 〜 700万円
埼玉県
応募可能ランク:D
コーポレートソリューションエンジニア
HEROZ株式会社
500万 〜 620万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介