1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 自社開発★複数の自社ToC向けWebメディアを牽引するフロントエンドエンジニア【ボトムアップな環境】
通過ランク:B

自社開発★複数の自社ToC向けWebメディアを牽引するフロントエンドエンジニア【ボトムアップな環境】

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

1999年設立のインタースペースは、アフィリエイトサービスの日本におけるパイオニアとして、この業界で有数の実績を残してきました。成果報酬型のWeb広告サービス「ACCESSTRADE」を主軸に多彩なWebサービスを展開しています。
クライアントは大手企業~中小企業のあらゆるジャンルにおよび、パートナー(広告を掲載いただくブログ・Webサイトなどの媒体)は838,635件、広告数の累計が約28,129件にのぼります。 (2023年05月末日現在)

また近年はメディア運営事業にも注力しており、国内最大級のママ向けメディア「ママスタ」や、トレンドメディアの「4MEEE」など、コンシューマ向けメディアサービスが事業の柱として成長しつつあります。

【次の時代を切り拓く、革新的な企業へ】
そして2017年から新たに「Beinnovative!」というスローガンを掲げ、
インターネットを中心とした新規事業への取り組みもおこなっております。

「新規事業推進室」という部署を立ち上げ、現在は旅行口コミサービスをローンチしました。

そんな私達が求めているのはただ言われたことを黙々とやるのではなく自ら考え、行動していける方です。
そういった方々が活躍できるようにボトムアップな環境を用意しています。

アプリの設計・実装はもちろん、希望次第では企画、ディレクション、インフラ構築、運営、プロモーションに至るまで……文字通りサービスの全工程にチャレンジできるのが、インタースペース流。
エンジニアとしてやりたいことを、当社で100%実現してみませんか?

職種名
フロントエンドエンジニア
給与(想定年収)
380万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
JavaScript
開発言語
Ruby Go言語 Python3
フレームワーク
Ruby on Rails Flask Vue.js Node.js Nuxt.js
クラウドプラットフォーム

Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、スマートフォンサイト

特徴
オンライン面談可 服装自由 一部在宅勤務可 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 副業OK 若手歓迎
募集人数
1
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・JavaScript 実務1年以上
歓迎要件

・サーバーサイドの開発経験
・クラウド環境での開発経験
・Webメディアの開発経験
・企画側やデザイナーとコミュニケーションを取りながら開発したご経験
・自社サービスの開発~運用の経験
・リーダーとしてチームやプロジェクトを管理した経験

求める人物像

若手が多い組織で、エンジニアも少数で開発を行っています。
そのため、主体性をもって行動できる方が活躍できる環境です。

また、エンジニア間だけでなく、企画や運用担当、デザイナーとのコミュニケーションも頻度高く行っているため、積極的に情報収集&発信できる方とお会いしたいと考えております。

ゆくゆくは、エンジニア組織を引っ張っていただきたいと考えているため、マネジメント志向がある方も歓迎しております。

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
ビジネスサイドと連携した開発にチャレンジ◎アグリゲーションメディアの開発~運用業務をお任せします!

インタースペースの子会社で、メディア事業の企画・運営をおこなっています。
メディアの中でもアグリゲーションメディア運営をしており、現在は10を超えるメディアを展開中です。
今後もメンバーひとりひとりの主体性を尊重し、ボトムアップな風土の中でさまざまなジャンルのメディアを増やしていきます。

◆アグリゲーションメディアとは?
複数のWebサイトからあらゆる情報を集約し、1つのWebページにまとめるWebサービスのことをいいます。
有名なサービスは、indeedやYahoo!ニュースなどです。

【具体的には】
アグリゲーションメディアの開発~運用業務をお任せします。
ビジネスサイドと連携し、最初は主にをVue.js・Nuxt.jsを用いたフロントエンドの開発や、クラウド(GCP)の運用をお願いいたします。
ご興味しだいですが、Ruby・Golang・Python・microCMSを使ったサーバーサイドの開発や新規サービスの立ち上げにも携われるため、ゆくゆくはフルスタックなご活躍も可能です。

また、新しい技術の導入にも取り組んでおり、提案しやすい環境ですので、積極的に自ら動いていける方にマッチしてる環境です。

【募集背景】
欠員補充のための採用です。

開発部門の特徴・強み

◆100%自社運営サービスです。従って自社サービスを発展させていくために企画やアイデアもどんどん出していただき、トライ&エラーを繰り返しながら創り上げていくという事業立ち上げや事業推進の醍醐味を味わっていただけます。アイデアを歓迎する社風で、新しい技術導入などの裁量も大きいです。

◆株式上場企業であり、安定基盤がある経営のため、多少失敗したとしても前進するという小規模企業ではできない大胆な挑戦が可能な環境です。

◆営業、デザイナー、エンジニアといったそれぞれの分野のスペシャリストが、同じフロアで常に協力しながら働いています。ある程度の約束事はありますが、部門長やチームリーダーも上から仕事を押しつけることはせず、個々の社員の意見を尊重しているため、目指す開発を実現するチャンスがあります。

主な開発実績

【代表サービス】
◆『派遣サーチ』:インターネットを通じて派遣について幅広く情報発信・サービス提供することで、よりよい人生を送る人を増やす、派遣総合メディアです。
https://hakensearch.net/
◆『ベストレ』:ダイエットを成功に導くパーソナルトレーナーを探せるサービスです。
https://best-trainer.jp/

技術向上、教育体制

・外部セミナーに勤務中に参加することが可能
・書籍のリクエストをすれば、会社負担で購入いたします
・社内勉強会が活発で、他事業部エンジニアとノウハウ共有するイベントがあります
・私服OK、業務中のイヤホンOK、PCはwindows、Mac選択可能、デュアルディスプレイも可能
・カフェスペースがあり、そこで開発することも可能
・テレワーク環境もございます

支給マシン

Windowsは必ず支給いたします。Macは希望があれば支給しております。
※ガジェット購入支援もあり

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

プロダクトオーナーや企画側と直接やりとりをし、要件を詰め、実装をおこなっていきます。
細かい仕様書などは作成しておらず、コミュニケーションの中でつくるものを明確にしていく体制です。
開発メンバーも少ないため、幅広い業務に自ら進んでチャレンジしていただきたいです。

【開発環境】
■サーバサイド言語:JavaScript,Ruby,Golang,Python
■サーバサイドフレームワーク:Node.js,RubyonRails,Flask
■フロントエンド言語:SCSS,JavaScript
■フロントエンドフレームワーク:Vue.js,Nuxt.js
■インフラ:GCP
■DB:MySQL,CloudSQL
■監視ツール:Stackdriver

エンジニア評価の仕組み

◆インタースペースでは、社員の能力、適性の判断がいろいろな視点から客観的に行われるように、次のような評価制度を設けています。
①半期毎に実施(前半期/後半期)
②業務、職務特性、キャリアごとに分けられた評価制度
③MBO(目標管理制度)を用いた評価制度

技術のスペシャリスト向けの職位もありますので、マネジメントだけではなくスペシャリストとしても評価をする仕組みがあり
、開発に特化したい方も安心して働けます。

また評価点数は本人に公開されるため、どの項目をどのように伸ばせばよいかも理解できるので努力を効率的に出来ます。
自己評価→1次面談(直属上司)→2次面談(直属上司・所属部門長)→最終評価(経営幹部)※部門により2次と最終が同一の場合もあります→フィードバック(所属部門長との最終面談&最終評価フィードバック)

組織構成

プロダクトオーナー1名、デザイナー1名、エンジニア1名で構成されています。
メインで関わるメンバーは上記の通りですが、それ以外に企画担当が10名ほどいます。

平均的なチーム構成

エンジニアは2名体制となっているため、各自で上流~下流まで担当します。

勤務地
東京都渋谷区代々木3丁目24-4 あいおいニッセイ同和損保 新宿別館ビル2F
最寄り駅

■都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩10分
■JR「新宿駅」より徒歩15分

給与体系・詳細

《年収400万円〜600万円の事例》
月給 250,000円 ~ 450,000円
└役割給(191,000円 ~ 344,000円)
└定額残業代(58,950円 ~ 106,150円)

※これまでの経験、給与を十分に考慮して決定致します。
※賞与 年2回(6月、12月)
※昇給・昇格 年2回(1月、7月)
※試用期間3か月(条件変動なし)
※固定残業手当は月40時間該当

給与(想定年収)
380万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム10:30~16:30)

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土、日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・リフレッシュ休暇
・産休/育休制度あり

諸手当

・出社時の交通費支給
・資格取得手当
・社員持株会 など

インセンティブ

賞与年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年2回(1月、7月)

保険

・各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
・福利厚生(リロクラブ)加入

試用期間

3カ月(条件変動なし)

【社風】
20代の社員を中心に、ひとりひとりが主体性をもって積極的にアイデアを出し合う環境です。
自主性を尊重しているので「教わりながら成長したい」ではなく、自分から「成長のためになにができるか?」を考え動いていくことが求められます。
また、ここでいう成長は個人だけではなく、「組織」や「プロダクト」目線でも同じです。
社内外問わず積極的に情報収集をおこない、自らの知識やスキルを存分に生かしてください!

【福利厚生・制度・待遇など】
・社内無料マッサージあり
・表彰制度「IS HEROES」
・社内勉強会「Tech Lab」
・カンファレンス参加費や書籍購入などの会社負担
・資格取得支援
・役員との交流会&早帰り推奨Day
・カフェスペース完備
・産休/育休制度(復帰率95%)
・えらべる倶楽部加入
・IS ジョブチャレ (半年に一度、社内公募をしており、別ポジションへの異動のチャンスがあります)
・時短勤務制度あり
・テレワーク、在宅OK

【受動喫煙の対策】
社内禁煙としています。
※ビル内に専用の喫煙室あり

企業メインイメージ

株式会社インタースペース

1999年設立のインタースペースは、アフィリエイトサービスの日本におけるパイオニアとして、この業界で有数の実績を残してきました。成果報酬型のWeb広告サービス「ACCESSTRADE」を主軸に多彩なWebサービスを展開しています。 クライアントは大手企業~中小企業のあらゆるジャンルにおよび、パートナー(広告を掲載いただくブログ・Webサイトなどの媒体)は838,635件、広告数の累計が約28,129件にのぼります。 (2023年05月末日現在) また近年はメディア運営事業にも注力しており、国内最大級のママ向けメディア「ママスタ」や、トレンドメディアの「4MEEE」など、コンシューマ向けメディアサービスが事業の柱として成長しつつあります。 【次の時代を切り拓く、革新的な企業へ】 そして2017年から新たに「Beinnovative!」というスローガンを掲げ、 インターネットを中心とした新規事業への取り組みもおこなっております。 「新規事業推進室」という部署を立ち上げ、現在は旅行口コミサービスをローンチしました。 そんな私達が求めているのはただ言われたことを黙々とやるのではなく自ら考え、行動していける方です。 そういった方々が活躍できるようにボトムアップな環境を用意しています。 アプリの設計・実装はもちろん、希望次第では企画、ディレクション、インフラ構築、運営、プロモーションに至るまで……文字通りサービスの全工程にチャレンジできるのが、インタースペース流。 エンジニアとしてやりたいことを、当社で100%実現してみませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社サンマリエ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
ソルフレア株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社PHONE APPLI
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社ZENKIGEN
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社サンマリエ
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
ソルフレア株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社PHONE APPLI
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
株式会社ZENKIGEN
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:A

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介