1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Unityエンジニア】ぼくドラ開発クライアントエンジニア
通過ランク:B

【Unityエンジニア】ぼくドラ開発クライアントエンジニア

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景
この求人の募集は終了しています

イグニスグループは、大規模開発のゲーム、マッチングサービス、スペースマーケット、IoT、VRなど、単一事業領域に縛られず、
次のあたりまえとなるサービス創出のため、自社でBtoCサービスの企画・デザイン・開発・運営を内製で行う開発企業です。

自社サービス、自社オリジナルタイトルを、内製チームで開発しています。
現役エンジニアCTOが会社役員としてクリエイター目線の組織づくりをしているのも特徴です。

国内・海外、アプリやWebなど、過去の開発内容に固執せず、新たな事業領域への研究を進めています。
現状に満足せず、今までできなかった新しいチャレンジし続けていきます。
マザーズへの上場、自社IPタイトル『ぼくドラ』のヒットなどを原動力に、今後更なる飛躍のための事業開発投資を積極的に行っています。

職種名
ゲーム事業 クライアントエンジニア
給与(想定年収)
420万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# Unity
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ、リサーチ、解析

特徴
服装自由 イヤホンOK フリーソフト利用可 ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 女性エンジニアが在籍 オンライン面談可 残業30H以内 フリードリンク 副業OK 社長が現役or元エンジニア
募集人数
若干名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
歓迎要件

・ゲーム開発会社での実務経験
・Unityでの実務経験2年以上
・オンラインアクションゲームの開発経験
・リーダー、マネジメント経験
・ソーシャルゲームの運用経験

選考フロー

1次(人事カジュアル面談)⇛ 2次面接(プロジェクトマネージャー & アナリスト)⇛ 最終面接(役員)

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
スマホ向けギルドバトルゲームとして人気の『ぼくドラ』で新たなチャレンジに挑むUnityエンジニア募集!

プレイヤーに定着してもらえるように、ゲームを盛り上げる新イベントの開発や、
ユーザビリティの改善を積極的に行っていただける方を募集しています!
運用中プロダクトは、既存コードとの整合性やリリーススケジュールの調整、
厳しいバグチェックなどを行いながら開発する必要がありますが、プレイヤーの反応をダイレクトに見ることができるのが魅力です。
自分の開発した機能をプレイヤーが喜んで使ってくれているのを目にすると達成感が得られます。

開発部門の特徴・強み

◆仕事のやりがい
・自社開発のため、アプリから取得するデータをすべて利用することができます。必要に応じて取得データの追加も可能です。
・短いサイクルで、企画、開発、リリースまでを進め、その結果を次のアクションに生かします。
・新しい提案 → 実行を歓迎しており、ご自身の行動が直接、事業の成長につながります。

1人1人がプロフェッショナルとして最大限のパフォーマンスを発揮できる環境にこだわっています。

◆自由な作業環境
執務スペースの自席の他、自由に使えて話もしやすいオープンスペースや、一人で作業に没頭するための個別集中スペースなど、気分やその日の業務内容によって自由に使用することが可能です。
PC周辺機器の充実、マシンスペックの改善などについても、積極的に取り組んでいます。

◆柔軟な勤務時間
フレックスタイムを導入し、朝型夜型、家庭環境に応じた働き方を自ら管理して実践できる環境をご用意しています。

技術向上、教育体制

・機材、書籍、ソフトウェアなど、業務に必要なものは購入しています
・カンファレンス等への参加も可能
・社内でイベント開催も可能なスペースがございます
・メンター制度を運用
・プロジェクトごとにLT会の開催実績あり
・職種によってはグループ横断での情報共有会を開催

支給マシン

【マシン】
MacBookPro13インチ or 15インチ
最上位スペックにて発注

【モニタ】
24インチ×2を標準とし、必要に応じて追加

【その他】
検証端末、VR機器など各種デバイスを社内に揃えています

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル

開発支援ツール
Backlog、Git、GitHub、Jenkins
エンジニア評価の仕組み

◆エンジニアによるエンジニアの評価
エンジニアの評価・目標設定は最優先事項と捉え、トップダウンではなく、
働くエンジニアが自ら評価項目や等級制度を作成、メンター制度も自分たちで運用しています。
エンジニアとしての目標設定、自分の技術メンターとの半年ごとの振り返り、伸ばしたいスキルやキャリアアップイメージを明確にし、
成長を社内で追いかけ続けられるエンジニアドリブンの社風を創っています。

エンジニアとしての技術スキルやマネジメントスキル向上とは別軸で、チーム開発が主体のイグニスでは、
メンバーからの360度評価も取り入れています。単に技術力だけを意識する会社ではなく、
チーム全員で一つのサービスを創り上げるために、コミュニケーションや提案、相手への思いやりを大切にしています。

組織構成

開発職はもちろん、QAやCSもプロジェクト所属でチーム一丸となった開発体制をとっています

配属部署
ゲーム事業『ぼくとドラゴン』チーム
配属部署人数
45名
平均的なチーム構成

各事業~50名前後のチーム体制で開発・運営しています。

勤務地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー10F/12F/17F

10F, 12Fと17Fの3フロアです

最寄り駅

JR各線「恵比寿駅」東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」1番出口より徒歩4分

給与体系・詳細

半期ごとに給与査定。業績貢献によるインセンティブ支給実績有り。
社内エンジニア評価基準により入社時の給与を決定。※現職給与を考慮

給与(想定年収)
420万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)

休日休暇

・年間休日:121日以上
・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇(入社日から利用可能)
・夏期休暇
・年末年始休暇(12月28日~1月4日)
・リフレッシュ休暇
・キッズデイ休暇
・出産立会い休暇
・生理休暇
・育児、介護、看護等の休暇
☆産前産後休暇は有給にて保障

■フレックス制 (コアタイム11時~16時)
 標準労働時間:8時間
 残業時間は月平均15時間程度
☆17時までの勤務で子育てと業務を両立させている方も増えてきました

諸手当

・交通費全額支給
・社会保険完備 (関東IT健保加入)
・ストックオプション制度
・休日・深夜勤務手当
・扶養家族手当・こども手当(上限6万円/月)
・結婚祝い金(5万円)
・出産祝い金(5万円)
※住宅補助
※社内食堂・社内販売
※フリーランチ制度
※インセンティブ制度

※住宅補助
 オフィスの近くに住んで、通勤時のストレスを軽減してもらいたいため、
 本社のある恵比寿駅から2駅圏内にお住まいの場合は2万円/月の補助を行っています。

※社内食堂・社内販売
 リラックススペース内のカフェエリアで、フルーツ等の物販の他、
 昼食時の弁当(400~500円)販売を行っています。
 夜19時には食堂として栄養管理された定食メニューを提供しています(もちろん無料)
 従業員の健康と社内のコミュニケーションを考えた制度です。

インセンティブ

業績貢献評価によるインセンティブ支給実績有り

昇給・昇格

昇給査定年2回(春・秋)

保険

社会保険完備 (関東ITソフトウェア健保加入 ※パルス株式会社は加入条件を満たし次第で申請予定)

試用期間

3ヶ月(待遇に差はありません)

◆チームの特徴
1人1人がプロフェッショナルとして最大限のパフォーマンスを発揮できる環境にこだわっています。

◆自由な作業環境
執務スペースの自席の他、自由に使えて話もしやすいオープンスペースや、一人で作業に没頭するための個別集中スペースなど、気分やその日の業務内容によって自由に使用することが可能です。
PC周辺機器の充実、マシンスペックの改善などについても、積極的に取り組んでいます。
また、自席の椅子はオカムラ製のSabrina(http://www.okamura.co.jp/product/seating/sabrina/)をご用意しています。

◆柔軟な勤務時間
フレックスタイムを導入し、朝型夜型、家庭環境に応じた働き方を自ら管理して実践できる環境をご用意しています。
コアタイムは11時 - 16時に設定しており、普段は多くの方が11時に出社し、21時には退社をしています。
プライベートの状況に応じて、早めに出社して16時に退社する、などの調整もできます。
新規のサービスリリース時などで忙しくなる場合、その前後で休みを取得していただけるようPJ内で調整をしています。
有給休暇の取得率は業界内で高い水準を維持しており、自己研鑚やリフレッシュの為の時間をしっかり取っていただいています。

◆フリーランチ制度・シャッフルランチ制度
週に2回(月・木)社内メンバーでランチに行く際に、会社が費用を負担する制度です。
異なる事業部間のコミュニケーションを活発にするために実施しています。
恵比寿という立地なので、オフィス周辺にはたくさんの飲食店があります。

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社イグニス

■メンタリストDaiGo氏監修のマッチングアプリ『with』は市場成長とともに認知度・口コミ評価上昇中。安定的な売上を基盤に新規事業に積極投資する上場ベンチャー 【マッチングアプリ事業やVR事業、IoT事業など、幅広い分野へ積極的にチャレンジ】 イグニスグループは、「次のあたりまえを創る。何度でも」をモットーに、 "世の中の当たり前" となるサービスを生み出し続ける組織になるため、幅広い分野での開発に取り組んでいます。 昨今では業界上位にのぼりつめたマッチングアプリ『with』や、同時接続数53万人のVRライブプラットフォーム事業の運営など、一つの分野にとどまることなく柔軟に市場を広げています。 "事業創造会社" として複数セグメントの収益の柱を持ち、何度も "次のあたりまえ" を生み出し世界にインパクトを与える組織をつくる。 そんな思いで、チーム一丸となって取り組んでいます。 ◆イグニスのサービス開発に共通しているのは、  『 ユーザー体験を優先すること 』 「わたしたちが創っているのは、アプリやWebの画面ではない、それを使うユーザーの心揺さぶられる体験だ。」 そのように考えるわたしたちは、言葉にするのが難しい、社会の隠れたニーズ、ユーザーの本当に欲しているものを発掘することを第一に考えています。 ◆イグニスの社員は、 『 お互いが先生 』 「組織の強さは従業員の成長にかかっている。」 技術力の高さは当然として、人物面を重視した独自の採用基準を持って組織づくりに取り組んでいます。 イグニスは役員も座席を並べて開発をしているようなフラットな社風です。その中で日々意見をいいながら勉強、チャレンジしては失敗・反省し、次の成功の確度を高め、サービス開発のレベルを上げています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Unityエンジニア
株式会社ジョリーグッド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Unityエンジニア
株式会社レアゾン・ホールディングス
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:C
クライアントエンジニア
株式会社Loxarc
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
Unityエンジニア(インゲーム開発)
株式会社東京通信グループ
450万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

Unityエンジニア
株式会社ジョリーグッド
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
Unityエンジニア
株式会社レアゾン・ホールディングス
500万 〜 1,200万円
東京都
応募可能ランク:C
クライアントエンジニア
株式会社Loxarc
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:B
Unityエンジニア(インゲーム開発)
株式会社東京通信グループ
450万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介