【サーバーサイドエンジニア】コンソール向けMMOサーバ開発/自社内開発100%

【世界に通じるクラウドインフラ専門家集団へ★当社で身につく一生モノの技術と経験】
株式会社grasysは2014年に設立。世界の最先端クラウドインフラの設計・開発・構築・運用をおこない、マルチクラウドの実現に向けてひた走る会社です。
当社は、代表がゲーム業界出身であるため、ゲーム機(コンソール、モバイル、アーケードなど)のインフラ構築に強みを持っています。加えて、近年では製造業やITサービス企業といった一般企業(エンタープライズ企業)向けのデータ分析基盤の設計・構築・運用、さらにはWeb系システムの開発まで、幅広い種類のシステムを手がけています。
◆当社で働く魅力
非常に大きな規模のシステム基盤(インフラ)を扱えることです。たとえばゲーム関連の仕事では、Webサーバが400台、データベースが300個という巨大なシステムでも、当社なら問題なく管理できます。
また、一般企業向けには官公庁や東証一部上場企業のような大規模な顧客のインフラを担当しており、ITサービス分野では、多くの人が利用するログインページなどに使われるパズル認証サービスなどの重要なシステム基盤にも携われます。
◆解決している課題
パブリッククラウドの最先端技術を活用して、Webサービスのインフラや大規模なデータ分析基盤など重要なシステムの設計・構築をし、改善を続けながら運用しています。
世界中でのべ3億超のエンドユーザーが利用しているサービスのインフラを当社はお任せいただいており、VMやノードは数千台規模になることも多くあります。
さまざまな要件のインフラ構築の豊富な実績やノウハウをベースとして、業種・業界を問わずクライアントのビジネスの理想の実現や課題の解決に貢献しています。
◆採用メッセージ
当社は「攻めのインフラ」を標榜し、 Google Cloud(GCP)、アマゾン ウェブ サービス(AWS)、Microsoft Azure のMSP事業を中心に展開しています。”努力ではなく夢中であれ”という精神を大事にしています。
わたしたちと一緒に「攻めのインフラ」を体現してくれるマインドの近い仲間を募集中です。会社規模自体はまだまだ小さいですが、顧客はみなさんもよく知る大手企業が多く、仕事自体も大きくやりがいがあります。
当社は、成長を続ける活気あふれる会社でもあり、若いうちから活躍できるフィールドがたくさんあります。 個人の才能と可能性を大きなエネルギーにして常にユーザーのために進化し続けられる環境があります。
- 職種名
- Serversideエンジニア
- ポジション
- テックリード、PL・PM
- 職種
- バックエンド/サーバサイド
- 給与(想定年収)
-
700万 〜 1,199万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 開発言語
- Java C C++
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、コンシューマーゲーム、大規模(秒間1万クエリー以上など)
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア オンライン面談可 ベテラン歓迎
- 募集人数
- 1
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務5年以上
・Java, C, C++ のいずれか 実務5年以上
- 備考
-
代表と共にプロジェクトの成功に向けて、中心となってリードしていただきます。
部署は代表直下のBizdevTech Sectionと開発部門のCloud Development Section、両部門と連携し、プロジェクトを推進していただきます。 - 選考フロー
-
paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
カジュアル面談/通常面接(1~2回)
▼
内定
オンラインゲームサーバ開発エンジニアとして、コンソール向けゲームのバックエンドシステム全般を担っていただきます。
特に、高負荷環境下での安定稼働と、多様なゲームジャンルへの柔軟な対応を可能にするための設計・開発に携わっていただきます。
【案件例】
1本目: 試験的に小型IPタイトル
2本目: 有名大型IPタイトル
・最先端技術への挑戦 : パフォーマンスと安全性を両立するRustをメインに、最新のゲームサーバ技術を追求できます。
・多様なゲームジャンルへの貢献 : MMOの基盤からRTS、FPSへの拡張まで、幅広いオンラインゲームのバックエンドに携わることで、多様な開発経験を積むことができます。
・大規模システムの構築 : 数百万規模のユーザーを支える高負荷なオンラインシステム開発に貢献し、ゲームの根幹を支えるやりがいを感じられます。
【従事すべき業務】
・入社後1年間は変更なし。
・スキルやキャリアを考慮し双方同意の元、変更する場合があります。
- 開発部門の特徴・強み
-
当社の組織風土は、非常に自由で自律的な雰囲気があります。社員は仕事さえきちんとこなしていれば、細かく干渉されることなく、個人の裁量が尊重されます。さらにエンジニア全員で情報を共有する仕組みが整っており、組織全体として非常に風通しがよく、部門やプロジェクトを超えた密な連携が取れています。
特に注目すべきは、助け合いとチームワークの精神です。障害が発生したり技術的な問題に直面したりした際には、プロジェクトの壁を越えて互いにサポートし合うのはもちろん、誰かが困っていると必ず「大丈夫か」と声をかける文化があります。「全員で一つのチーム」という強い意識が、当社の大きな強みです。
また、社員ひとりひとりが検証環境を持ち、その結果を全員で共有していることからもわかるように、学習意欲と技術への探求心が高いことも特徴です。新しい技術やサービスが話題になると、すぐに試してみるという積極性があり、全員で情報や知識を共有し、ともに成長していく意識が非常に強いと言えます。 - 主な開発実績
-
《クラウド案件》
・GCP:7割
・AWS:2割
・Azure:1割
◎Pythonの案件が多いです。今後Rustの案件も増えていく予定です!
◎自社内の案件に入り、上流から下流まで携わっていただきます。運用・追加開発も経験していただけます。 - 支給マシン
-
・会社貸与PCあり(MacBook Pro)
・その他:ハイクオリティチェア、4Kモニタ支給 - 環境
- Linux、UNIX
- 組織構成
-
部署は代表直下のBizdevTech Sectionと開発部門のCloud Development Section、両部門と連携し、プロジェクトを推進していただきます。
- 配属部署
- BizdevTech Section
- 勤務地
-
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー11階
就業場所の変更範囲<雇入時>
本社
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項屋内原則禁煙(喫煙室あり:分煙キャビン整備)
- 給与体系・詳細
-
・ご経験、能力スキルを考慮の上、弊社規程に基づき決定
・半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します - 給与(想定年収)
-
700万 〜 1,199万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
10:00〜19:00
休憩時間:休憩1時間
平均残業時間:平均10-20時間/月
- 休日休暇
-
≪年間休日 120日以上≫
・土曜、日曜、祝日
・年末年始
・夏季休暇(7〜9月のうち5日間)
・有給休暇 10日〜(入社3ヵ月後付与、初回付与日数は入社日に応じて変更)
・創業記念日(11月13日)
・アニバーサリー休暇 ※
・エンターテインメント休暇 ※
・プレミアム休暇(月に1回半休)※
※入社半年後から付与 - 諸手当
-
・インターネット手当 3,000円
・交通費手当 20,000円まで支給(社内規定有り)
・資格試験の受験費用全額補助
・資格合格祝金あり
・身だしなみ手当 5,000円 ※
・誕生日手当 5,000円 ※
・プレミアム手当 5,000円(プレミアム休暇を取得した場合) ※
※入社半年後から付与 - 昇給・昇格
-
半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します
- 雇用関係
-
無期雇用
・クライアント開発者との折衝経験
・MMOのリアルタイムサーバの開発経験
