▶リモートOK/勤続年数平均13.8年◀顧客満足度98%超のセンターで、サポートスペシャリストを目指そう!
◇◆取扱製品の価値を最大限引き出すサポートに加え、ユーザー企業やビジネスパートナーとともに課題を解決する付加価値ディストリビューター(VAD)◆◇
株式会社アシストは、この業界ではトップクラスの売上規模を維持している老舗で、創業から50年以上の歴史があります。国内のさまざまなサービスを裏側で支えており、いまや誰もが知っている「Oracle Database」を日本市場に普及させたのもわたしたちです。
1972年の設立以来「ソフトウェアの徹底活用の支援」に重点を置き、顧客の最終的な課題解決まで長い時間をかけて伴走するという、変わらない独自のビジネスモデルを貫いてきました。特定のサービスをかつがず、敢えて中立の立場で真摯に顧客の課題に向き合ってきたからこそ、ほぼすべての業界に長期的にお付き合いいただけているお客様がいるのも、わたしたちの強みです。
特にこの10年で、売上高は1.5倍・社員数も1200人を超え、2020年には「働きがいのある企業ランキング」総合10位にランクインするという実績もできました。
さらに、注力している人工知能(AI)の領域も順調で、新たな事業の柱となっていく見通しです。世の中の状況が変われば、顧客の課題も変化します。これまでは、お客さまと伴走しながらシステム導入と活用支援をしてきましたが、さらにお客様に使いこなしてもらうため、もう1ステップ踏み込んだサービスを提供できる企業へ、変化を遂げているフェーズです。
株式会社アシストはこれからも、商社であり、ITコンサルティングであり、エンジニア集団である、唯一無二のビジネスモデルをアップデートし続けます。
アシストのDX推進技術本部のナレッジ・プラットフォーム技術部は、企業内のナレッジ共有を促進し、ナレッジを起点とした人材交流を通じて企業力強化を支援することをミッションに活動しています。
また、ナレッジ共有の基盤となる製品を提供するだけでなく、ナレッジ共有を加速する新製品の事業立ち上げも行っています。
今回、弊社の超重要顧客の2/3以上に導入されており、ナレッジ共有ポータルとして幅広く活用されているCMS製品担当者の増員を図り、弊部のビジネス拡大を目指します。スキルや能力次第では、事業立ち上げへも関与していただく予定です。
チームメンバーと協調し、お客様、パートナー様、メーカー様とコミュニケーションを積極的に取りながら、確かな技術力をベースに課題解決を推進する仲間を募集しています。
多くの方からのご応募をお待ちしています!
- 職種名
- サポートエンジニア(CMS/Webサイト管理/NOREN)
- ポジション
- テックメンバー、テクニカルサポート・ヘルプデスク
- 職種
- バックエンド/サーバサイド、インフラ・ミドル・ネットワーク
- 給与(想定年収)
-
550万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- クラウドプラットフォーム
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Amazon Web Services、Microsoft Azure
- 開発内容タイプ
-
受託開発(自社内開発)、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ
- 特徴
- 残業30H以内 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 一部在宅勤務可
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
- 歓迎要件
-
・AWSやAzureなどクラウド環境の構築、実装、運用の経験
・Webサイト関連の業務(CMSでのコンテンツ構築、管理、運営など)
・webアプリケーションやwebプログラム開発の経験(Java / PHP / js など)
・OracleやPostgreSQLなどのDB経験
・開発プロジェクトの経験(ウォーターフォール、アジャイル) - 求める人物像
-
・周囲と協調し、コミュニケーションを積極的にとることが好きな方
・社内メンバーやお客様へ良い影響を及ぼす推進力を持っている方
・問題意識が高く自ら課題設定ができ、課題に対してロジカルに解決策を見つけだすことが得意な方
・社内外の関係者の立場に寄り添うことができ、面倒を見るのが好きな方 - 備考
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・エンジニアとして顧客と直接の対応や交渉するプロジェクト経験 2年以上(SaaSサービスカスタマーサクセス経験優遇)
・基本的なサーバOS周りの基礎知識 - 選考フロー
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カジュアル面談
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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面接(3回)
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内定
面接方法:オンライン対応可/最終面接のみ対面
<適性検査有>
10分程度のWEB性格診断です。
※皆様の個性や強みをより深く理解するための診断となります。
CMS分野、および、アシスト独自の概念である「Internet of Knowledge」ソリューションの分野で、お客様向けのプリセールス、システム構築支援を担当いただきます。
【具体的には】
◆サポート業務
・お客様の質問への回答、問題の解決
・定期的なお客様へのアフターフォロー活動
・製品の新機能検討や要望事項の提出
・トラブル対応や、今後の機能検討など直接メーカと交渉
【担当分野/製品】
まずは以下の分野を、御本人の希望、経験/スキル、組織状況等を踏まえて担当いただきます。
◆CMS分野
取り扱い製品:NOREN
また、一通りNORENを習得し、顧客向けの対応が出来るようになった後は、Panopto、Gleanを担当いただく予定です。
【担当顧客】
営業・サポート面、及びビジネスパートナーでの信頼関係ができている大手・優良企業中心となります。
【入社後に得られるスキル、経験】
入社後はOJT形式にて、独り立ちできるところまで丁寧にフォローします。その結果として、次のようなスキルや経験を身につけることが期待されます。
・製品の販売後のサポートだけではなく、対面での技術支援やトラブル対応まで、顧客課題の解決に貢献する幅広い経験を得られます。
・利用するお客様や、パートナー様など幅広い業種のお客様と関わることが可能です。
・お客様や開発元(メーカー)との折衝を通じたビジネスコミュニケーションスキルの向上が可能です。
【1日のスケジュール例】
9:00 始業
メールやchat等の確認と対応
09:30 サポート業務
当日受付分、お客様の状況ヒヤリング、調査、回答を行う
12:00 ランチ
13:00 サポート業務(ペンディング分)
調査、メーカ報告など、最終回答を行う
15:00 製品検討社内MTG
今後、必要な機能やニーズのある機能の検討。メーカへの報告を準備する
16:00 既存顧客との導入後フォローの打ち合わせ
今後の展開やバージョンアップなどのヒヤリングや課題などのヒヤリング
17:00 トラブルMTG
関係各部署とのトラブルの状況や今後の対応の打ち合わせ
17:30 終業
【キャリアモデル】
◆入社1年目~ (仕事を通じて、製品を理解するフェーズ)
・周囲のサポートを受けながら、会社、業務に関する理解を深める
・製品に関する社内学習・機能検証を行い技術知識の習得を行う
・周囲のサポートを受けながら、製品の導入設定作業を行う
・周囲のサポートを受けながら、製品のQA対応等、お客様フォロー対応を行う
◆3年目 (主戦力としてチームに貢献するフェーズ)
・担当製品のサポート業務を単独で実施する
・チームメンバー、後輩へサポート対応の支援を行う
・不具合や要望をメーカに報告し、実装に向けた詳細仕様の整理を行う
◆5年目(リーダーとして製品の枠を超えて成果創出に貢献するフェーズ)
・難易度の高い、大型案件のサポートを担当する
・サポート担当のリーダーとして、トラブル対応を実施し、解決する
・顧客との対面での打ち合わせを実施。より顧客視点での課題解決やプロジェクトの支援を行う
・メーカーとの打ち合わせを実施。顧客トラブルや要望を調整し、実現する
【仕事の魅力】
・どの企業でも必ず必要となるWebサイト構築や運用での課題解決のスペシャリストとして大手優良企業のIT担当者と渡り合える経験とスキルを積むことができます。
・AWSやLinuxなどのインフラから、アプリケーション層まで幅広いスキル習得が可能です。
・お客様とweb/メールでのやり取りだけの対応ではなく、対面での支援を行いながら、顧客目線の課題解決に貢献できます。
・日本での総代理店として、開発元との強固な関係性を築きつつ、製品コンセプトの検討や機能拡張の検討などに幅広く関わることができます。
【職務内容】に記載される業務
会社が指定する業務
- 開発部門の特徴・強み
-
【働きやすい環境】
賞与年3回・1時間単位での有休取得可能・月10日ほどリモートワークなど、働きやすさと働きがいを実現できる環境をご用意しております。
平均勤続年数は13.8年を超え、平均残業20時間以内、離職率も2%前後と業界平均と比較してもよいです。
また、社内公募制度や現場主体で発足した技術キャリア充実支援プログラムなど、キャリアアップ・チェンジを支援する制度もあり、働きやすさと働きがいを実現できる環境で、ご自身しだいで縦にも横にも多様なキャリアを築いていただけます。
何よりも「人」を大事にするのが、1番の強みだと自負しております。 - 技術向上、教育体制
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■担当製品のトレーニングの受講の他、OJTリーダーによる教育と所属課によるサポートがございます。
■社員限定で活用できる動画プラットフォーム内で現場のエンジニアが勉強会、セミナー、レポートなど最新の情報を動画で共有しています。
■資格取得支援制度があり、難易度によって報奨金をお渡ししています。 - 支給マシン
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支給マシン:DELL 14インチノートPC
- OS:Windows 10 PRO (64bit) (Win11DG)
- CPU:Core i5
- RAM:32GB (増設不可)
- SSD:512GB - 環境
- Linux、Windows Server、Windows
- エンジニア評価の仕組み
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■役割行動評価と業績目標評価により評価をしてます。
役割行動評価はひとりひとりに期待されている役割の行動事実で評価をされ、業績目標評価は個々で設定した目標の実績とプロセスで評価をします。
エンジニアはキャリアとして、スペシャリストとしての役割とマネジメントや役割の2パターンが用意されています。 - 組織構成
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■全社約1,200名(社員の約60%がエンジニア)
- 配属部署
- DX推進技術本部
- 平均的なチーム構成
-
参加人数や支援手法はプロジェクトの大きさによりますが、担当営業・プロジェクトオーナー・プロジェクトマージャー・エンジニアで1チームとして、2~6人でプロジェクトに当たることが多くなっています。
- 勤務地
-
東京都千代田区九段北4-2-1
市ヶ谷スクエアビル
就業場所の変更範囲<雇入時>
会社が指定する事業所、自宅
<変更範囲>
会社が指定する場所
受動喫煙防止措置に関する事項屋内禁煙
- 最寄り駅
-
【アクセス】
〈本社〉
都営地下鉄 新宿線 市ヶ谷駅 A4出口より徒歩1分
東京メトロ 有楽町線 市ヶ谷駅 より徒歩4分
東京メトロ 南北線 市ヶ谷駅 より徒歩6分
(A4出口へは各路線より地下通路にて移動可)
またはJR 市ヶ谷駅 より徒歩4分
- 給与体系・詳細
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■月給:235,000円~355,000円
・基本給:210,000円~330,000円
・地域手当:市ヶ谷 25,000円 - 給与(想定年収)
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550万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:00~17:30(所定労働時間7.5時間)
休憩時間:12:00〜13:00(60分)
平均残業時間:20時間以内/月
- 休日休暇
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【年間休日121日】※2023年度実績
■完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日
■年次有給休暇(16日~最高26日 ※初年度は入社月に応じた日数を付与。入社月から利用可能)
■時間単位有給休暇(1時間単位で有休取得可能、1年に5日分まで)
■リフレッシュ休暇(1週間の連続有給休暇取得制度 ※土日の休日と併せて9日間連続で取得可能)
■年末年始・慶弔・永年勤続・産前産後・看護・介護休暇
■育児・介護休業
・育児・介護短時間勤務
・看護休暇
・介護休暇
・時間単位有給休暇
・リフレッシュ休暇
・ストック休暇
・永年勤続休暇 - 諸手当
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■通勤手当
■時間外勤務手当
■扶養手当(配偶者15,000円、配偶者以外5,000円) - インセンティブ
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■賞与:年3回(2月、6月、10月)※直近5年 平均15.3ヵ月
- 昇給・昇格
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昇給査定:年1回(5月)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
TJK(東京IT健康保険組合)加入 - 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
-
6カ月(試用期間内の条件変更等はございません)
【企業の魅力】
◎Oracle Japan Award 2023においてBest Partner of the Yearを受賞!サポートサービス満足度95%
◎オラクルの販売代理店となった1987年から35年以上にわたるDBの知識やノウハウを蓄積
◎EDBディストリビュータ実績国内No.1
【アシストの考え方】
株式公開をおこなわず、自立経営を維持しています。
成果重視型の評価や年3回(うち1回は決算賞与含む)の賞与によって社員に報いています。
1社のお客様と長きにわたってお付き合いすることを重視します。
常に最新テクノロジーを吸収しつつ安定的な運営が求められるビジネスを運営しています。
【福利厚生】
■制度:退職金、企業年金、財形、団体生命保険、社内公募制度など
■施設:健康保険共用施設など
■寮:なし
■社宅:なし(ただし転勤者に対して、借上住宅制度あり)
※借上住宅制度は社内異動者向け、中途入社時点では適用対象外
【雇用情報】
■定年:60歳(65歳までの嘱託社員再雇用制度あり。規定を満たす場合に適用可)