1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【静岡県浜松市】航空・宇宙・産業用ロボット等の先進技術PJで活躍するソフトウェア開発エンジニア◎残業少なめ
通過ランク:D

【静岡県浜松市】航空・宇宙・産業用ロボット等の先進技術PJで活躍するソフトウェア開発エンジニア◎残業少なめ

正社員
求人メインイメージ

【海外半導体メーカーや国内大手電機メーカーのパートナー認定企業】
お客様からのモノづくり、通信技術などに関するあらゆる依頼や相談に応え続けることで、多種多様な技術やノウハウを有しながら「高速通信制御」という強みを見出し、成長し続けてきた会社です。

主に産業機器・ロボット制御向けの高速通信制御IPや通信ボード、評価環境を提供しています。数十年にわたるFPGA開発経験などにより、intel様やXILINX様といった海外半導体メーカーからパートナー認定を受けており、お客様のご要望に応じてパートナー企業のFPGAをカスタマイズする経験を積むことが可能です。

さらに、安川電機様をはじめ、国内外のエレクトロニクス企業で構成されるMECHATROLINK協会にも所属。さまざまな対応製品の設計開発・製造業務を請け負っており、エンジニアとして成長できる機会がたくさんあります。

当社はこれまで大規模なプロジェクトも、日々の小さな課題も、わたしたちは真正面から真摯に取り組み、さまざまなお悩みを抱えたお客様と2人3脚で、ビジネスの成功へ向けて邁進してきました。技術は進歩発展し、お客様の成⻑とともに競合他社も成⻑を続けています。

そんな「成⻑意欲の高い企業様」をバックアップできるよう、お客様が他社よりも、早く、高品質なものを世に提供するために全力を尽くしており、お客様のお役に立てた瞬間に大きなやりがいを感じられるお仕事です。先端技術はもちろん、提案力や交渉力も身につくので、案件を進める中でどんどんスキルアップを実現できます。

◆成長環境も充実
中小企業でありながら「Small Giants」や「YES WE CAN」を掲げ、お客様の無理難題にも応え続けるシステックにとって、社員の成長は欠かせないものです。
成長を求める社員には、常に新たな挑戦や学びの機会を提供することを大切にしており、最新技術や資格の取得はもちろんのこと、海外進出や組織運営、新規事業の立ち上げといった新たなフィールドに挑戦する社員も強力にバックアップする環境です。

職種名
ソフトウェア開発エンジニア(静岡)
給与(想定年収)
350万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
静岡県
開発言語
C C++ C#
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 ベテラン歓迎 若手歓迎 第二新卒歓迎 産休育休取得実績あり
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C, C++, C# のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

◎ステップアップへのチャレンジ意欲がある方を歓迎します!

■歓迎するスキル・経験
・組み込みソフトウェアの開発経験
・Windows等のアプリケーションソフトウェアの開発経験
・リーダーとして、プロジェクト全体のマネジメント経験
・担当者からリーダーへのステップアップを考えている方

■生かせるスキル・経験
・ウォーターフォールやアジャイル等の開発プロセスを一人で遂行できる方

求める人物像

・お客様からのニーズに対して真摯に向き合い、努力できる方
・お客様の先にある市場を学び、お客様の気付かない問題・課題への解決策を提案できる方
・さらなるスキルアップを目指している方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
大手メーカー様の案件多数!最先端のモノづくりでスキルアップを目指しませんか?

産業用ロボット、航空・宇宙、映像機器などの先進技術に関するソフトウェア開発をおこなっていただきます。

【担当業務】
ご経験、適性に応じて以下案件を担当いただく予定です。
■産業用ロボット
■航空・宇宙、映像機器等の先進技術に関するソフトウェア開発
■組み込みシステムの開発
■Mac OS、タブレットの開発

【具体的には】
■小規模マイコンのファームウェア開発
■リアルタイムOSを搭載した組込みシステム開発
■システムに組み込まれる、特定の機能モジュール、ドライバ開発
■Windows、Linux、MAC OSなどの、OS上で動作するGUIアプリケーション開発
■スマートフォン、タブレット(iOS、Android)などで動作するソフトウェアの開発

【作業環境】
■言語、環境:C#、C、C++
■担当フェーズ:要件定義、基本設計~開発~テスト
■開発規模:2〜5名規模
■勤務地:静岡

【募集背景】
■組織開発拡充に伴う、即戦力人材の増員採用のため
自主プロダクトのウェイトを高める上でも、エンジニア組織の拡大を進めています。
今回メインで採用予定のポジションは受託開発です!こちらの拡充を目的としています。

仕事のやりがい

■大手メーカー様との取り引きも多く、最先端のものづくりに携わる
当社には、お客様からの要求を実現するだけでなく、お客様の先にある市場を学び、お客様さえも気づかない問題・課題を見つけ、解決への提案・実現をする仕事習慣があります。これらを認めていただき、多くのリピートやご紹介につながっています。
この習慣は、エンジニアの成長プロセスであり、先端技術のみならず、提案力や交渉力も身に着き、自己成長とやりがいに結び付いています。

主な開発実績

■スポーツスタジアム
パナソニックの開発した360度カメラの中にも私たちの技術が入っています。まるで自分がフィールドの中に立っているような映像をライブで見ることができるように。

■メディカルテクノロジー
医療用設備ではセンサーで読み取ったデータを医師のPCへ送信。さらに、電子カルテや遠隔医療でも高速通信制御は欠かせません。医療の進化を支えているのです。

■航空宇宙テクノロジー
高速通信制御の技術は、地球を飛び出して宇宙へ。通信衛星やロケットの中にも、私たちの技術が採用され、宇宙空間で得た大量のデータを確実に地球へと届けています。

■IoT ハウス リビングテクノロジー
未来の家にはあらゆる場所に通信技術が入ってきます。見守りカメラや外からの家電コントロール。さらに、毎朝の鏡で得た画像データを分析し、健康チェックも可能になるでしょう。

技術向上、教育体制

■資格取得支援
モノづくりやITの業務には資格取得が欠かせないものも少なくありません。システックでは、各種資格の取得を奨励するとともに教材費や受験料などの費用を会社が負担します。

■アメーバ教育
会社組織を細分化し、できるだけ多くの社員に組織運営の裁量を与えることを目的に、システックではアメーバ経営を実践。そのために必要な知識や心構えを学ぶアメーバ教育の機会も用意しています。

■語学研修
海外半導体メーカーの認定パートナーでもあるシステック。今後はグローバルへの進出も視野に入れ、社員の語学研修、グローバル研修にも力を入れていく予定です。

■提案活動
日頃の業務の改善に関する提案だけでなく、こんな技術やこんな製品、こんな事業があったら…といったアイデアの提案も随時受け付けています。

環境
Linux、Windows
その他開発環境

【開発環境】
・言語:C、C++、C#など
・OS:Windows、Linux、iTRONなど

勤務地
静岡県浜松市北区新都田1-9-9

社内もしくはお客様先での勤務となります。転勤はありません。

給与体系・詳細

※年収350万~700万の事例の場合
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約23万〜46万円
■その他定額手当:住宅手当・家族手当・通勤手当 他

給与(想定年収)
350万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:00〜17:00

休憩時間:60分(※配属拠点により休憩時間は変わります)

平均残業時間:平均10〜20時間/月

休日休暇

【年間休日120日】※一斉有休5日含む
・土曜、日曜、その他(会社カレンダーによる)
・GW、夏季、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、看護休暇(取得実績あり)
※年次有給休暇(入社時に10日付与)・時間有休(2h)制度有

諸手当

・通勤手当(月50,000円まで)
・家族手当(配偶者:18,000円、 子ども:5,000円〜)
・住宅手当(15,000円〜20,000円)

インセンティブ

賞与:年2回(7月・12月)
※過去実績:計3.0カ月分

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

〜現在活躍中のエンジニアの入社理由〜
①1つのプロジェクトに対してチーム組織が大きいため、裁量をより大きくして働けるから
②いろんな分野の開発ができるから
③チーム体制で開発しているので役割に応じて業務を振り分けており、しっかりとスキルを磨いていけるから

【福利厚生】
退職金制度:勤続年数3年以上
再雇用制度:70歳まで

※受動喫煙の対策:屋内全面禁煙

企業メインイメージ

株式会社システック

【海外半導体メーカーや国内大手電機メーカーのパートナー認定企業】 お客様からのモノづくり、通信技術などに関するあらゆる依頼や相談に応え続けることで、多種多様な技術やノウハウを有しながら「高速通信制御」という強みを見出し、成長し続けてきた会社です。 主に産業機器・ロボット制御向けの高速通信制御IPや通信ボード、評価環境を提供しています。数十年にわたるFPGA開発経験などにより、intel様やXILINX様といった海外半導体メーカーからパートナー認定を受けており、お客様のご要望に応じてパートナー企業のFPGAをカスタマイズする経験を積むことが可能です。 さらに、安川電機様をはじめ、国内外のエレクトロニクス企業で構成されるMECHATROLINK協会にも所属。さまざまな対応製品の設計開発・製造業務を請け負っており、エンジニアとして成長できる機会がたくさんあります。 当社はこれまで大規模なプロジェクトも、日々の小さな課題も、わたしたちは真正面から真摯に取り組み、さまざまなお悩みを抱えたお客様と2人3脚で、ビジネスの成功へ向けて邁進してきました。技術は進歩発展し、お客様の成⻑とともに競合他社も成⻑を続けています。 そんな「成⻑意欲の高い企業様」をバックアップできるよう、お客様が他社よりも、早く、高品質なものを世に提供するために全力を尽くしており、お客様のお役に立てた瞬間に大きなやりがいを感じられるお仕事です。先端技術はもちろん、提案力や交渉力も身につくので、案件を進める中でどんどんスキルアップを実現できます。 ◆成長環境も充実 中小企業でありながら「Small Giants」や「YES WE CAN」を掲げ、お客様の無理難題にも応え続けるシステックにとって、社員の成長は欠かせないものです。 成長を求める社員には、常に新たな挑戦や学びの機会を提供することを大切にしており、最新技術や資格の取得はもちろんのこと、海外進出や組織運営、新規事業の立ち上げといった新たなフィールドに挑戦する社員も強力にバックアップする環境です。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

セールスエンジニア職(愛知)
UPSソリューションズ株式会社
350万 〜 550万円
愛知県
応募可能ランク:C
ITエンジニア(名古屋)
株式会社ジャスウィル
400万 〜 500万円
愛知県
応募可能ランク:C
ソフトウェア開発エンジニア(愛知)
リンナイ株式会社
450万 〜 650万円
愛知県
応募可能ランク:C
開発エンジニア(メンバー)
フォワードソフト株式会社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

セールスエンジニア職(愛知)
UPSソリューションズ株式会社
350万 〜 550万円
愛知県
応募可能ランク:C
ITエンジニア(名古屋)
株式会社ジャスウィル
400万 〜 500万円
愛知県
応募可能ランク:C
ソフトウェア開発エンジニア(愛知)
リンナイ株式会社
450万 〜 650万円
愛知県
応募可能ランク:C
開発エンジニア(メンバー)
フォワードソフト株式会社
400万 〜 650万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介