1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 福岡【安定した長期プロジェクト案件が中心】最先端技術の上流工程◎組込みソフトウェア開発の技術責任者を募集!
通過ランク:B

福岡【安定した長期プロジェクト案件が中心】最先端技術の上流工程◎組込みソフトウェア開発の技術責任者を募集!

正社員
求人メインイメージ

■マイスターエンジニアリング
株式会社マイスターエンジニアリングは1974年に設立。半導体分野をはじめ自動車や産業インフラなど、次世代のものづくりをおこなう「メカトロニクス事業」や、都市機能を守るメンテナンスをおこなう「ファシリティ事業」などを手がけている会社です。Al・ロボット・自動運転など今、技術が急速に変化をし、ワクワクするような技術であふれています。その一方、これまでに築かれた膨大な産業・社会インフラのメンテナンス需要はさらに高まっています。このような革命的変化において、どんなに技術が変化しても社会を支えていくことができる事業を展開しています。

■安定した長期プロジェクト案件が中心
「異動割合は、全体の2.6%」安定した長期プロジェクト案件がメインとなる為基本的には異動が無く、一つの配属先で長く働いていただきます。入社時は充実した研修をご用意。ご経験や配属先に合わせカスタマイズした研修となります。各業界/分野ごとに業界大手メーカーとコラボした研修もあり実践的な内容を学んでいただけます。配属後も6ヵ月に1回面談を実施し、キャリアの相談や安心して働けるようサポートをいたします。また、資格取得も推奨しており、300種類以上の資格を対象に取得費用の補助や、取得時の奨励金支給があるなど、資格取得にも積極的に挑戦できる環境をご用意しております。

■現30名体制を2年後には100名体制へ!
技術エンジニア会社として設立し今年で50年を迎える当社。ソフト事業は、3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手Sireからの引き合いも多く、組織体制の大幅強化を実施中です。事業拡大を計画しており、特に組み込み開発経験をお持ちの方は即戦力人材として積極採用します。なる成長にはリーダー候補や即リーダーになれる方を始め、これからソフトウェア開発を行っていきたい方など幅広く募集をし、急拡大をしていきたいと考えているため、募集ストップはかかりませんので一緒に働く仲間をお待ちしております!

職種名
組込みソフトウエア開発エンジニア(PLポジション)
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
福岡県
開発言語
C C++
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可
募集人数
5名
求人イメージ画像2

メカトロ事業部 第二部 ソフト開発メンバー

求人イメージ画像3

メカトロ事業部 第二部 技術責任者 江藤氏 2020年4月入社

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・制御組込み系開発 実務3年以上
・C, C++ のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・車載ECU製品のソフト開発経験
・プロジェクトリーダー経験

求める人物像

・自らの手で組織を大きく成長させたいと思う方
・キーパーソンとしてチームの中核を担い、技術・知識の向上を図りたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

カジュアル面談/通常面談(1~2回)

内定

面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【エンジニア100名体制を計画中】フルリモート現場もあり◎組込みソフトの要求分析~設計・製作・テストまでの開発工程全般をお任せします!

組込みソフトの要求分析~設計・製作・テストまでの開発工程全般をご担当いただきます。
中核を担っていただく予定なので、将来的にはチームリーダーとして、自社メンバーやプロジェクト管理などをお任せしたいと考えています。

【具体的には】
主に車載ECU、複合機、カーエレクトロニクス系の組込みソフト開発の、設計・開発・テスト工程をメインとした案件で、開発に携わりながらPLとしてプロジェクトを牽引していただくことを期待しております。

【プロジェクト事例】
・エンジン制御
・電動パワーステアリング制御
・車載通信機制御
・インバーター制御
・複合機(プリンター)制御など

【募集背景】
◎現30名体制を2年後には100名体制へ!
技術エンジニア会社として設立し今年で50年を迎える当社。ソフト事業は、3年前にTier1企業の請負業務からスタートし、今では大手Sireからの引き合いも多く、組織体制の大幅強化を実施中です。事業拡大を計画しており、特に組み込み開発経験をお持ちの方は即戦力人材として積極採用します。

【入社後のフロー】
先ずは、顧客先のチームに加わって頂き一連業務を習得頂きます。その後、弊社の若手社員をチームに加えていきますので、チームリーダーとして実業務に加え、メンバーの教育指導もご担当頂きます。
1年後を目途に、弊社チームのみで案件を担当できるよう目指して頂き、その後はチームマネジメントと顧客対応も担うPLとしてご活躍頂きます。

仕事のやりがい

現状派遣形態ですが、クライアントとともに“技術派遣上位職”というこれまでにないポジションをつくり、当社の社員がリーダーとなってクライアントの社員や他社の派遣社員で構成するチームを率いる体制を構築しております。
そのため、顧客折衝やメンバー教育、チームマネジメントはもちろん、ご自身の手も動かしていただくPLポジションとなり、技術スキルのみならずマネジメントスキルも磨いていただけるやりがいあるポジションです。

開発部門の特徴・強み

▼安定した長期プロジェクト案件が中心です!
基本的には異動がなく、1つの配属先で長く活躍していただけます。入社後はご経験や配属先に合わせたカスタマイズ研修からスタート。各業界/分野ごとに業界大手メーカーとコラボした研修もあり、実践的な内容で実務に必要なスキルを身につけます。配属後も6カ月に1回面談をおこなう、キャリアの相談や安心して働けるよう手厚くフォローしています。

技術向上、教育体制

・研修制度
・通信教育補助制度(講座終了証を得れば60%~100%を会社が費用負担)
・資格取得奨励金制度(300種類以上の資格が対象!取得時の奨励金支給あり※最高10万円/件)
・社内外での勉強会
・技術書籍の購入補助制度

支給マシン

配属先や担当プロジェクトによります

その他開発環境

【開発方法】
ウォーターフォール型のV字モデルにて開発を進めています。各工程で品質確認をおこない、不具合混入や手戻り工数が発生しないようにプロジェクトの推進をしていきます。

【チームの雰囲気】
毎朝必ずミーティングを実施しており、みんなでコミュニケーションをとりながら、チーム一丸となって仕事ができるよう和気あいあいとした雰囲気で業務をおこなっています。

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

平均的なチーム構成

平均年齢29歳の部署です。2~4名のチーム構成で開発を進めています。

【開発形態】
PL:要件定義、成果物チェック、納品対応
メンバークラス:要求分析~基本・詳細設計~製作~テスト

勤務地
福岡県福岡市博多区博多駅前3-4-25 アクロスキューブ博多駅前6階

・お客様先での勤務となります(福岡市博多区)
・リモート勤務可(実績:フルリモート10%、週2リモート80%)

▼ご希望の勤務地を面接で伺います。下記拠点でもエンジニアを募集中です。
岩手(盛岡市、胆沢郡)、宮城(仙台市)、神奈川(横浜市)、愛知(名古屋市、刈谷市、安城市)、大阪(大阪市)、兵庫(神戸市)、広島(広島市)、福岡(博多市)の8拠点

最寄り駅

JR鹿児島本線博多駅 徒歩3分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を15分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約34万~55万円
 ・基本給:約28万~45万円
 ・固定残業代:30時間分、約6万~10万(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日121日】
・完全週休2日制(土曜・日曜)
・祝日休み
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社初年度最大10日付与/半日休暇制度あり)
・特別休暇
・産前産後休業/育児休業制度あり

諸手当

・残業手当全額支給
・通勤交通費全額支給(規定あり)
・子ども手当(子女1人目1.5万円/月、2人目5千円/月※満18歳までの2子まで)
・役職手当
など

インセンティブ

年2回(6月・12月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

4カ月(待遇の変更はありません)

【福利厚生】
・慶弔金制度
・財形貯蓄制度
・資格取得奨励金制度
・通信教育制度
・研修制度
・退職金制度(勤続3年以上)
・インフルエンザ予防接種補助
・社員紹介制度
・定年後の再雇用制度(65歳まで)
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可

《寮、社宅制度》
■独身者
・28歳まで:自己負担2万円/月
・29~31歳:35歳年度末まで3万円~5000円/月の手当補助(年数毎に減額)
・32歳~:入社より3年間 家賃の50~20%補助(年数毎に減額)

■同居家族ありの方
・単身赴任:自己負担1万2000円/月・家族帯同社宅:家賃+共益費の50%補助

【受動喫煙の対策】
対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社マイスターエンジニアリング

日本の産業・社会インフラを支える会社です。半導体・液晶・自動車・産業機器(環境エネルギー・プラント)などの業界で、フィールドエンジニア、設計エンジニア・生産技術エンジニア・ものづくりを主体とした事業を展開しています。エンジニアとして、各分野における多種多様なプロジェクトで活躍していただきます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

PM/PL
株式会社キャパ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
PM
株式会社UPDATER
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
PMO
アベールソリューションズ株式会社
400万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネジャー
INTLOOP株式会社
450万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

PM/PL
株式会社キャパ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
PM
株式会社UPDATER
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
PMO
アベールソリューションズ株式会社
400万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトマネジャー
INTLOOP株式会社
450万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介