通過ランク:B

【Unityエンジニア】“中二病を救う” 新規オリジナルゲーム開発★!

正社員
求人メインイメージ

株式会社グリモアは2014年設立。
「中二病を救う」というビジョンのもと、モバイル向けゲームアプリの開発、運営を行っています。

2015年にリリースしたRPG「ブレイブソード × ブレイズソウル」は、長期運営タイトルとなりました。
2016年11月よりHappy Elementsグループ入りをし、開発スタジオ「グリモアスタジオ」ぶて少数精鋭の開発スタイルで「居場所となるゲーム」を開発しています。

グリモアの合言葉は「大真面目に悪ふざけ」。
一緒に大真面目に悪ふざけ、しませんか?

職種名
クライアントエンジニア(ゲームプログラマ)
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Unity
開発言語
C#
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム

特徴
フリードリンク オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア 1920x1200以上のモニター環境を提供 ノートPC+モニタ別途支給 裁量労働 若手歓迎 第二新卒歓迎 副業OK 残業30H以内 フリーソフト利用可 ベテラン歓迎
募集人数
2名
求人イメージ画像2

開発環境整備を積極的に実施しています。インプットデバイス支給制度あり。

求人イメージ画像3

全社会議の様子。メンバーの意志決定促進のため、評価以外の情報について透明性を担保しています。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
・C# 実務1年以上
・Unity 実務3年以上
求める人物像

・職能にとらわれず幅広くゲーム開発に携わりたい意向をお持ちの方
・自ら課題を設定し、解決に動ける方
・ご自身の情熱(Passion)と組織としての目的(Purpose)を合致させることができる方

選考フロー

paiza(スカウト)

カジュアル面談:エンジニア担当・人事担当

2次:エンジニアマネージャ等

最終:社長

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
新規オリジナルゲームのUnityエンジニア募集!

「中二病を救う」というビジョンの元、ゲーム開発・運用を行なっております。
現在新規開発中のオリジナルゲームタイトルにおける

・アウトゲームの機能・画面の実装
・インゲームでの味方・敵ユニットのスキルやステージギミックの制作

などをお任せする予定です。

仕事のやりがい

・少数精鋭で意思疎通のしやすい環境での開発
・複数分野を跨いでの専門性向上
・新規開発をやり切る経験の獲得
・ベテランエンジニアがサポートする環境

開発部門の特徴・強み

社内では全社的な共有をしやすいように、エンジニアのチーム、デザインのチームと役職毎に割り振りが行われているが、アプリの開発においては役職毎の壁は大きくなく、エンジニアが企画やデザインについて話合うことも良くあるようなひらけた環境になっています。

特にエンジニアのチームは少人数なこともあり手が届いていない部分(テストやバージョン最新化、自動化等)もありますが、その分何か新しいことを行う際にどのような技術を使うか、またどう対応するかの部分についてチームに裁量がありエンジニア同士で決めていけることが多いため、どんどん自分で決めていけるような環境が好きな方には合うのではないかと思います。

主な開発実績

『ブレイブソード×ブレイズソウル』 プロジェクト人数:5名 開発期間:1年
 魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話。鍵を開ける勇気を手に入れるRPG
公式サイト: https://bxb.grmr.jp/

技術向上、教育体制

・社内勉強会の実施
・技術図書購入補助
・各種カンファレンス、勉強会参加費用補助
・二次創作活動費用補助制度
・インプットデバイス支給制度
・社内勉強会の開催
・社内カレッジの運営
・コードレビューの実施
・メンター制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
ディスプレイはご希望に応じて2枚ご用意。

開発手法

アジャイル、スクラム

開発支援ツール
Git、GitHub
インフラ管理

Docker

AI・データ分析

BigQuery

環境
Linux、Cent OS、nginx、Redis、memcached
その他開発環境

少数精鋭チームでのゲーム開発に取り組んでおり、 「エンジニアだけど企画もできる」「プランナーだけどデザインもできる」など、マルチスキルを持つメンバーが多い組織です。
組織が徐々に拡大し、該当職種の専門家に近い人も数名いますが、その方々も自分の職能に留まらず仕事の幅を広げています。
何より"中二病を救う"というビジョンに共感し、「居場所となる作品を作りたい」という想いを持つメンバーばかりです。

◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
プログラミング言語:Ruby
Webアプリケーションフレームワーク:Rails
データベース:Amazon Aurora(MySQL)
ミドルウェア:Nginx, Memcached, Redis, Fluentd, Redshift
インフラストラクチャー:AWS

エンジニア評価の仕組み

半年ごとにご自身のジョブグレードにあったアクションプランを作成します。
アクションプランをツールとしてマネージャーとのチェックイン(1on1)を月に1~2回実施し
ご自身のキャリアプランや強みを伸ばす方法を相談しながら業務を進めています。

組織構成

2022年12月現在、45名で構成されています。
うち、エンジニアは10名在籍しています。
(内訳:サーバサイド 4名、クライアントサイド6名)

配属部署人数
25名
平均的なチーム構成

チームメンバーは、1チーム15名~25名です。
エンジニア4〜5名が平均的な構成です。

勤務地
東京都目黒区青葉台3-6-16 HF青葉台ビル4階
最寄り駅

<グリモアスタジオ>
・東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩8分
・京王井の頭線「神泉駅」より徒歩8分
・東急東横線「中目黒駅」より徒歩15分
・各線「渋谷駅」より徒歩28分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約42万〜83万円(固定残業代を含む)
■基本給:約31万~62万円
■固定残業代:45時間分、約11万~21万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00~19:00(うち60分休憩)

休憩時間:13:00〜14:00(60分)

平均残業時間:平均25-30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇(入社初年度は10日間)
・夏季、年末年始休暇
・出産育児休暇
・慶弔休暇
・重要ゲーム発売日特別休暇

諸手当

交通費全額支給(上限5万円/月)

インセンティブ

業績連動賞与(年1回、12月)

昇給・昇格

昇給・昇格あり:年2回(4月、10月)

保険

各種社会保険完備

試用期間

試用期間あり:6ヶ月(条件に変更なし)

・技術図書購入補助
・各種カンファレンス、勉強会参加費用補助
・二次創作活動費用補助制度
・社内ダイヤ給制度
・引越手当
・定期健康診断、インフルエンザ予防接種 費用補助
・ 駄菓子、ラテ無料提供
・インプットデバイス支給制度
・企業型確定拠出年金制度

■受動喫煙防止措置の実施
・屋内原則禁煙(屋内に喫煙室あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社グリモア

株式会社グリモアは2014年設立。 「中二病を救う」というビジョンのもと、モバイル向けゲームアプリの開発、運営を行っています。 2015年にリリースしたRPG「ブレイブソード × ブレイズソウル」は、長期運営タイトルとなりました。 2016年11月よりHappy Elementsグループ入りをし、開発スタジオ「グリモアスタジオ」ぶて少数精鋭の開発スタイルで「居場所となるゲーム」を開発しています。 グリモアの合言葉は「大真面目に悪ふざけ」。 一緒に大真面目に悪ふざけ、しませんか?
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