通過ランク:B

宮崎勤務《銀行×IT》盤石な経営基盤のもとDX推進を担うシステムエンジニア/オープン系【残業月10h以内】

正社員
求人メインイメージ

弊社は1988年の設立以来、宮崎銀行のグループ会社として代金回収サービスなどのITサービスの提供により、お客さまの事務の効率化をお手伝いしてまいりました。この度、2022年4月1日に社名を「宮銀デジタルソリューションズ」へと改め、ITサービスの提供のみならず「ソリューション」を提供する企業へと変革します。

2022年4月より「DX推進支援室」を設置。今後は地域のお客様のDXを推進するべく、ご提案やシステム開発に注力していくため、新たにエンジニアを募集中です。安心と信頼、実績を基盤とした最適なソリューション提供を通して、技術者として大きく成長できます。

【事業内容】
◆システム開発・運用・保守・導入支援
宮崎銀行や地域のお客さまのニーズに合わせたシステム開発および堅実な運用・保守、効果的な業務システムの導入支援をおこなっています。今後はさらに、弊社ならではの地元に根付いた信頼のネットワークを生かして、地元宮崎の経済発展のためのDXを推進してまいります。

◆M-NET代金回収サービス
地域のお客さまの集金業務を合理化するために、お客さまに代わって集金先の取引金融機関から、口座振替により売上金等の代金を回収します。※M-NET代金回収は、宮崎県内に本店を置く金融機関が提供するサービスであり、弊社はその運用業務(システム開発・保守を含む)をおこなっています。

◆インターネットデータセンター事業(宮崎中央iDC)
宮崎県内有数の堅牢なファシリティと万全のセキュリティ対策を施したデータセンターで、利用者さまの機器をお預かりしています。また、災害時に備えてお客さまの大切なデータを自動的に保管するリモートバックアップ業務などもおこなっています。

【自社サービス】
代金回収サービスを主軸に、インターネットデータセンター、Web口振受付サービス、リモートバックアップサービス、振替明細メール通知サービス、安否確認クラウドサービスなど幅広いITサービスを提供しています。これまで紙で処理し、手間がかかっていたことをデジタル化し、効率化を実現。金融系の実績が多く、法令等遵守への高い意識も強みです。また、エンジニアリングはすべて自社内開発。内部に高い技術を持ち合わせており、インフラやネットワークを含めて包括的にサポートしています。

職種名
DX推進担当/システムエンジニア/オープン系(宮崎)
給与(想定年収)
330万 〜 655万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
宮崎県
開発言語
C# PHP HTML5+CSS3 Visual Basic(VB.NET)
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
オンライン面談可 原則定時退社 ベテラン歓迎 残業30H以内 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
3名を予定
求人イメージ画像2

開発メンバー間でコミュニケーションをしっかり取りながら仕事を進めます。

求人イメージ画像3

トラブルを防ぐため、担当メンバーでシステム納品前のチェックをしっかり行います。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務1年以上
・PHP, HTML5+CSS3, JavaScript, SQL のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・システムの要件定義や基本設計などの上流工程の実施経験
・スマホアプリの開発経験

求める人物像

・さまざまなシステム開発/改善に意欲的に取り組める方
・顧客やメンバーと良好なコミュニケーションが取れる方
・課題に対し積極的に対応案を出し、行動できる方
・保守性、拡張性を考慮して設計/コーディングができる方

選考フロー

カジュアル面談

2次面接 

最終面接

内定

面接対応可能時間:平日の10時~16時
面接方法:初回のみオンライン対応・2次以降は対面 
※ただし、状況次第で2次以降もオンライン可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【幅広く自社開発】地元宮崎の経済発展のためのDXを推進するエンジニア募集◎宮崎銀行グループであり、盤石な経営基盤のもとで安心して働けます!

外部顧客向けサービス用システムの開発・保守、宮崎銀行システムの開発・保守、自社システムの開発・保守などをお任せします。
依頼があり開発に取り掛かる場合もあれば、自社サービスとして開発して提供している場合もあります。

【具体的には】
■外部顧客向けサービス用システムの開発・保守
(例)安否確認システム・・・災害時等の連絡に利用するクラウドシステム
今後、上記のような外部顧客向けシステム(含むスマホアプリ)の開発に注力していきます。

■宮崎銀行システムの開発・保守
宮崎銀行で利用するサブシステム等の開発・保守になります。

■自社システムの開発・保守
(例)勤怠管理システム・・・社員の出勤や休暇、残業時間等の管理用
これからも社内のデジタル化を積極的に進めていきます。

【募集背景】
地元宮崎の経済発展のためのDXを推進していく方針であり、ITエンジニアを増員して顧客のニーズに対応する必要があるためです。

【入社後のフォロー】
上司、先輩社員などが全面的なサポートをおこないます。
OJTを通して社内のシステムへの理解を徐々に深めていき、実務に慣れていただきます。

仕事のやりがい

・ITを通じて地域に貢献することができます。
・メンバーとして、企画段階から開発/テスト/リリースまで携われるため、ITスキルやマネジメントスキルをしっかり習得できます。

開発部門の特徴・強み

・宮崎銀行グループかつ地元貢献型の企業のため、自身の技術で地域の活性化を推進でき、やりがいを感じることができます。
・顧客は金融系がメインでなので、より細かくていねいな作業が求められます。そのような環境の中で、着実にスキルを身につけることができます。
・残業は月平均10時間以内と少なく、年1回は9連休という長期休暇を取得できるため、プライベートも満喫できます。
・産休/育休実績も多く、子どもの行事や体調不良での休みにも理解がある社風です。
・お互いに助け合いながら業務に取り組んでおり、長期間活躍し続けている方もたくさんいます。経験値の高い先輩たちから多くのことを学べます。
・堅実で明るく、落ち着きのある雰囲気のもと、腰を据えてキャリアアップを目指すことができます。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

環境
Windows、Apache、Eclipse
その他開発環境

現在はウオーターフォール型やプロトタイプを使ったアジャイル風のシステム開発をおこなっています。今後はDX推進のため、さらに柔軟な開発スタイルを取り入れていく予定です。

【開発環境】
・サーバ:AWS、オンプレミス
・OS:Windows
・言語:PHP、C#、HTML5+CSS3
・Web Server:Apache
・DB:PostgreSQL

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

全社59名のうち、開発エンジニアは7名で構成されています。
運用部門にはベテラン社員が多いため会社全体の平均年齢は約48歳ですが、開発エンジニアの平均年齢は約35歳です。今後は急速に若返りを図っていきます。

配属部署
システム開発グループ
配属部署人数
7名
平均的なチーム構成

開発規模にもよりますが、案件ごとに1〜3名で対応します。
顧客やメンバーとミーティングを重ねて要件を固めながら、設計・開発を進めています。

勤務地
宮崎県宮崎市高千穂通1丁目5番14号

転勤はありません。

最寄り駅

宮崎駅

給与体系・詳細

月収:20万円~39万円以上
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。

給与(想定年収)
330万 〜 655万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30

休憩時間:11:30〜13:30の間で60分

平均残業時間:平均10時間/月

休日休暇

【年間休日120日以上】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・有給休暇(初年度13日、最大20日)

諸手当

・住宅手当(家賃補助:最大4万円)
・家族手当(4万円~)
・通勤交通費(公共交通機関の場合は実費を支給、限度額月3万円。車両の場合は距離に応じて規定の額を支給)

インセンティブ

年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(4月)
昇格:勤務成績・年齢に応じて随時

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月間の試用期間後、問題なければ正社員へ登用します。試用期間中の待遇は正社員と変わりありません。

・転勤がないので、結婚、子育てなど将来設計が立てやすくなります。
・宮崎銀行グループであり、経営基盤が安定しているため、安心して働けます。
・年間休日120日以上。有給休暇がしっかりとれます。
・残業を極力減らす取り組みを行っており、基本的に定時退社しています。
・住宅手当・家族手当など、高水準の手当が魅力です。
・フルリモート制度は、現在のところはありませんが、将来に向けて検討中です。
※プロジェクトにより多忙な時期はありますが、IT企業にありがちなブラックさが無いホワイト企業です!

【福利厚生】
JJK企業年金

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙としています。

企業メインイメージ

宮銀デジタルソリューションズ株式会社

弊社は1988年の設立以来、宮崎銀行のグループ会社として代金回収サービスなどのITサービスの提供により、お客さまの事務の効率化をお手伝いしてまいりました。この度、2022年4月1日に社名を「宮銀デジタルソリューションズ」へと改め、ITサービスの提供のみならず「ソリューション」を提供する企業へと変革します。 2022年4月より「DX推進支援室」を設置。今後は地域のお客様のDXを推進するべく、ご提案やシステム開発に注力していくため、新たにエンジニアを募集中です。安心と信頼、実績を基盤とした最適なソリューション提供を通して、技術者として大きく成長できます。 【事業内容】 ◆システム開発・運用・保守・導入支援 宮崎銀行や地域のお客さまのニーズに合わせたシステム開発および堅実な運用・保守、効果的な業務システムの導入支援をおこなっています。今後はさらに、弊社ならではの地元に根付いた信頼のネットワークを生かして、地元宮崎の経済発展のためのDXを推進してまいります。 ◆M-NET代金回収サービス 地域のお客さまの集金業務を合理化するために、お客さまに代わって集金先の取引金融機関から、口座振替により売上金等の代金を回収します。※M-NET代金回収は、宮崎県内に本店を置く金融機関が提供するサービスであり、弊社はその運用業務(システム開発・保守を含む)をおこなっています。 ◆インターネットデータセンター事業(宮崎中央iDC) 宮崎県内有数の堅牢なファシリティと万全のセキュリティ対策を施したデータセンターで、利用者さまの機器をお預かりしています。また、災害時に備えてお客さまの大切なデータを自動的に保管するリモートバックアップ業務などもおこなっています。 【自社サービス】 代金回収サービスを主軸に、インターネットデータセンター、Web口振受付サービス、リモートバックアップサービス、振替明細メール通知サービス、安否確認クラウドサービスなど幅広いITサービスを提供しています。これまで紙で処理し、手間がかかっていたことをデジタル化し、効率化を実現。金融系の実績が多く、法令等遵守への高い意識も強みです。また、エンジニアリングはすべて自社内開発。内部に高い技術を持ち合わせており、インフラやネットワークを含めて包括的にサポートしています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェア開発職
株式会社エリオニクス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
ソフトウェアエンジニア(熊本)
株式会社MICHIRU
400万 〜 700万円
熊本県
応募可能ランク:C
システムエンジニア
ギグワークスクロスアイティ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア(茨城本社)
三和システム株式会社
450万 〜 550万円
茨城県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ソフトウェア開発職
株式会社エリオニクス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:A
ソフトウェアエンジニア(熊本)
株式会社MICHIRU
400万 〜 700万円
熊本県
応募可能ランク:C
システムエンジニア
ギグワークスクロスアイティ株式会社
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア(茨城本社)
三和システム株式会社
450万 〜 550万円
茨城県
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介