宮銀デジタルソリューションズ株式会社
弊社は1988年の設立以来、宮崎銀行のグループ会社として代金回収サービスなどのITサービスの提供により、お客さまの事務の効率化をお手伝いしてまいりました。
この度、2022年4月1日に社名を「宮銀デジタルソリューションズ」へと改め、ITサービスの提供のみならず「ソリューション」を提供する企業へと変革します。
2022年4月より「DX推進支援室」を設置。今後は地域のお客様のDXを推進するべく、ご提案やシステム開発に注力していくため、新たにエンジニアを募集中です。安心と信頼、実績を基盤とした最適なソリューション提供を通して、技術者として大きく成長できます。
【事業内容】
◆システム開発・運用・保守・導入支援
宮崎銀行や地域のお客さまのニーズに合わせたシステム開発および堅実な運用・保守、効果的な業務システムの導入支援をおこなっています。今後はさらに、弊社ならではの地元に根付いた信頼のネットワークを生かして、地元宮崎の経済発展のためのDXを推進してまいります。
◆M-NET代金回収サービス
地域のお客さまの集金業務を合理化するために、お客さまに代わって集金先の取引金融機関から、口座振替により売上金等の代金を回収します。※M-NET代金回収は、宮崎県内に本店を置く金融機関が提供するサービスであり、弊社はその運用業務(システム開発・保守を含む)をおこなっています。
◆インターネットデータセンター事業(宮崎中央iDC)
宮崎県内有数の堅牢なファシリティと万全のセキュリティ対策を施したデータセンターで、利用者さまの機器をお預かりしています。また、災害時に備えてお客さまの大切なデータを自動的に保管するリモートバックアップ業務などもおこなっています。
◆自社サービスについて
代金回収サービスを主軸に、インターネットデータセンター、Web口振受付サービス、リモートバックアップサービス、振替明細メール通知サービス、安否確認クラウドサービスなど幅広いITサービスを提供しています。これまで紙で処理し、手間がかかっていたことをデジタル化し、効率化を実現。金融系の実績が多く、法令等遵守への高い意識も強みです。また、エンジニアリングはすべて自社内開発。内部に高い技術を持ち合わせており、インフラやネットワークを含めて包括的にサポートしています。
◆宮崎銀行との連携
宮崎県の指定金融機関である宮崎銀行とともにタッグを組んで、適切なソリューションをお客さまへ提供します。宮崎銀行が持つ金融知識と弊社の技術力を掛け合わせることで、大きなシナジーを生み出します。また弊社には、これまで築き上げてきた数多くのネットワークがあります。そのつながりを生かし、お客さまの課題解決に有効なサポートや共創体制を整えていきます。顧客は宮崎銀行のお客様や地方自治体が中心ですが、今後さらにサービス対象を広げていく方針です。
◆社会保障
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
◆ライフサポート
通勤手当、時間外手当、家族手当、住宅手当など
◆休暇体制
完全週休2日制、祝祭日、年末年始、年次有給休暇、連続休暇(年1回、連続5日)、パワーアップ休暇(年2回、連続2日)
◆資産形成支援
退職金制度・企業年金基金
◆健康促進サポート
健康診断・人間ドック・インフルエンザ予防接種・健康相談
◆育児・介護補助
産前産後休暇・育児休業・介護休業・短時間勤務制度(育児・介護)・子の看護休暇・介護休暇
◆慶弔見舞
慶弔休暇・結婚祝金・お見舞金(入院・災害・家族死亡・本人死亡)など
- 事業内容
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情報処理、システム開発・運用
- 本社所在地
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宮崎県宮崎市高千穂通1丁目5番14号
- 代表者氏名
- 代表取締役社長 芳賀 文彦
- 設立年月
- 1988年04月01日
- 従業員数
- 59名(2022/10現在)
- 平均年齢
- 48歳(2022/10現在)
- 資本金
- 1,000万円
- 株式公開
- 外部資金/調達額
- 主要株主
- 事業構成比