通過ランク:C

【コーポレートIT担当/ローコード開発】一人目メンバーの募集です!

正社員
求人メインイメージ

オンラインでの「医療相談」と「夜間オンコール代行™」を組み合わせた【24時間医療対応サービス『ドクターメイト』】という、介護施設(特養、老健、介護付有料老人ホーム、認知症型グループホームなど)スタッフ専用のサービスを提供しています。毎月安定して導入施設が増えており、現在は国内42都道府県、500を超える介護施設で導入いただいております。

わたしたちは、デジタルの力を活用した仕組みづくりで、医療・介護業界の人手不足や地域格差の問題を解消を目指しています。2020年度の日本の医療費は約40兆円、介護費は約12兆円、それに対して教育の予算は約5000億円です。公的財源を圧迫している医療介護業界に対して、わたしたちは「持続可能な介護の仕組みを作る」ことをビジョンに掲げ、人とコストをかけずに質の高い介護を提供できる社会を実現することで、未来を担う子供たちへ投資できる社会を目指しています。

◆日中医療相談
介護施設スタッフからの入居者に関するご相談に、ドクターメイトの専門の医師がチャットで回答するサービスです。365日いつでも相談可能、全科対応しているところが強みです。サービス導入後、皮膚科通院数が70%減・精神科通院数が50%減という実績があり、施設で働く方に大変ご好評をいただいております。

◆夜間オンコール代行
介護施設の看護師に代わり、ドクターメイトの看護師チームが夜間オンコールの対応を行うサービスです。特別養護老人ホームの看護師の71%が夜間オンコール待機を負担に感じており、オンコール実績13,000件以上・大手上場企業中心に50施設以上で導入など順調に拡大中です。

現在は、医師と介護施設が利用するモバイルアプリの開発を推進しており、テスト版をリリースしたところです。新規機能追加や、新規事業でのプロダクト開発を進めるため、大幅なチームの拡大に取り組んでいます。

わたしたちと一緒に、日本での医療介護DXプラットフォーム、世界のSXプラットフォームを目指していく仲間を募集中です!

職種名
コーポレートIT
給与(想定年収)
420万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、Win/Macアプリケーション

特徴
一部在宅勤務可 オンライン面談可 原則定時退社 ベテラン歓迎 イヤホンOK フリードリンク 日本語がネイティブレベルでなくても可 残業30H以内 若手歓迎 服装自由 産休育休取得実績あり 副業OK
募集人数
1名程度
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・社内SE /情報システム担当としての実務経験5年以上
・IT監査対応経験
・セキュリテイ関連法規の知識
・セキュリテイ計画の立案・実行

求める人物像

・ドクターメイトのMission、Vision、Valueに共感できる方
・社会課題の解決に興味がある方
・成長産業でチャレンジがしたい方
・大きな裁量を持ち、結果にコミットしたい方

備考

◯必須スキル
・ローコード開発経験(GAS /kintone経験がある方歓迎)
・社内SE /情報システム担当の実務経験(年数不問)
・MacOS /Windows、オフィススイートに関する知識(業務端末はMacメイン)
・情報セキュリティ、サーバーセキュリティに関わる知識・経験
・チャットツールの利用経験(ChatWork、Slack等)
・TCP/IPやNW機器の知識

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

書類選考

通常面接(2~3回)

内定

面接対応時間:平日・10時~19時スタート(多少の前後は相談可)
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
リモートワークOK!フルフレックス勤務なので自分のペースで働ける社内SE /情シスです!

ドクターメイトの成長をバックオフィスから支えるコーポレートIT担当を募集いたします。
【業務内容】
・業務改善・効率化のためのローコード開発(GAS /kintone)
・社内ヘルプデスク
・社内ネットワーク管理
・各種アカウント管理
・システム導入
・物品調達・端末キッティング
・IT資産管理
その他、スキルご経験や会社の成長に合わせてセキュリテイ計画の立案・実行、予算管理やIT監査対応なども徐々にお任せする予定です

仕事のやりがい

・コーポレートの配属になるため、事業や会社のグロースを実感できます。
・介護という大きな社会問題に対して、コミットしている実感を持てる環境です。
・会社の成長に合わせてIT監査などにもチャレンジできます!

開発部門の特徴・強み

スクラム形式で、つど優先順位をつけながら開発をおこなっています。
顧客への価値提供に重きを置いているため、「言われた機能をただ実装するだけ」ということはなく、Whyを大切にしながら開発内容を見極める文化があります。
サービス自体成長途中であるため、いかに変更に強い設計をするかを考慮しています。
また、リファクタリングをつどおこない保守性の高いコードを心がけています。

主な開発実績

◆日中医療相談サービス
https://doctormate.co.jp/service-2

◆夜間オンコール代行
https://doctormate.co.jp/oncall

支給マシン

MacBook Air/pro

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

◆全社35名(役員、業務委託除く)
代表をはじめ業界に精通したメンバーに加え、ITスタートアップや大手人材会社出身者等のメンバーも多く在籍しています。
他にはないハイブリット型の組織です。

◆ドクターメイトの開発チーム
プロダクトマネジャー1名、エンジニア4名、デザイナー1名、アドバイザー2名の計8名で構成されています。

配属部署人数
5名
平均的なチーム構成

CPOおよびエンジニアが議論をしながら仕様を策定します。
特定の個人に機能開発を割り当てるのではなく、横断的に機能を開発することが多いです。
UIについてはデザイナーがいるため、必要に応じて連携をとっています。

勤務地
東京都中央区東日本橋三丁目7番19号 東日本橋ロータリービル9階

社員は平均して週1〜2回程度出社しており、基本的にはリモート勤務です。
業務中はバーチャルオフィスにログインしていただき、必要時応じてコミュニケーションを取りながら業務を進めております。

最寄り駅

JR総武本線 馬喰町
都営新宿線 馬喰横山
都営浅草線 東日本橋
いずれも徒歩約2分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:35万〜(固定残業代を含む)
■基本給:約24万~
■固定残業代:45時間分、約10万~(超過分は別途支給)
※前職の給与を考慮いたします。

給与(想定年収)
420万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
始業および終業の時刻は労働者の決定に委ねる
勤務可能な時間帯:6:00〜22:00(コアタイムなし)
※1日の標準労働時間8時間
ただし、業務の都合により、始業・終業の時刻を変更する場合があります。

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均10時間程度/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・アニバーサリー休暇(年2日)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

諸手当

往復交通費実費支給(上限30,000円/月)

インセンティブ

賞与:業績により支給する場合あり

昇給・昇格

昇給:評価により実施

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(条件などの変更はありません)

フルフレックス、リモート勤務OKのため、働く時間や出社頻度はご自分で調整していただけます。

【福利厚生】
・オフィスにフリードリンクあり
・ウェルカムランチ補助
・図書購入費補助(月上限4,000円)
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

ドクターメイト株式会社

オンラインでの「医療相談」と「夜間オンコール代行™」を組み合わせた【24時間医療対応サービス『ドクターメイト』】という、介護施設(特養、老健、介護付有料老人ホーム、認知症型グループホームなど)スタッフ専用のサービスを提供しています。毎月安定して導入施設が増えており、現在は国内42都道府県、500を超える介護施設で導入いただいております。 わたしたちは、デジタルの力を活用した仕組みづくりで、医療・介護業界の人手不足や地域格差の問題を解消を目指しています。2020年度の日本の医療費は約40兆円、介護費は約12兆円、それに対して教育の予算は約5000億円です。公的財源を圧迫している医療介護業界に対して、わたしたちは「持続可能な介護の仕組みを作る」ことをビジョンに掲げ、人とコストをかけずに質の高い介護を提供できる社会を実現することで、未来を担う子供たちへ投資できる社会を目指しています。 ◆日中医療相談 介護施設スタッフからの入居者に関するご相談に、ドクターメイトの専門の医師がチャットで回答するサービスです。365日いつでも相談可能、全科対応しているところが強みです。サービス導入後、皮膚科通院数が70%減・精神科通院数が50%減という実績があり、施設で働く方に大変ご好評をいただいております。 ◆夜間オンコール代行 介護施設の看護師に代わり、ドクターメイトの看護師チームが夜間オンコールの対応を行うサービスです。特別養護老人ホームの看護師の71%が夜間オンコール待機を負担に感じており、オンコール実績13,000件以上・大手上場企業中心に50施設以上で導入など順調に拡大中です。 現在は、医師と介護施設が利用するモバイルアプリの開発を推進しており、テスト版をリリースしたところです。新規機能追加や、新規事業でのプロダクト開発を進めるため、大幅なチームの拡大に取り組んでいます。 わたしたちと一緒に、日本での医療介護DXプラットフォーム、世界のSXプラットフォームを目指していく仲間を募集中です!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

エンジニアオープンポジション
グラビティ株式会社
420万 〜 580万円
東京都
応募可能ランク:D
PG
株式会社 TGAL
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
HOYA株式会社 MD部門
430万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社トレードワークス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

エンジニアオープンポジション
グラビティ株式会社
420万 〜 580万円
東京都
応募可能ランク:D
PG
株式会社 TGAL
420万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
システムエンジニア
HOYA株式会社 MD部門
430万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア
株式会社トレードワークス
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介