通過ランク:C

《言語未経験OK》自社内開発/運用保守をメインに活躍する基幹系システムエンジニア募集!しっかり休める環境◎

正社員
求人メインイメージ

◆制御・組込ソフトの開発に特化した純粋なエンジニアリング企業
株式会社トーセーシステムズは1985年に設立。親会社である(株)東京精密の製品開発における組み込みソフトウェア開発と業務系・基幹系のシステム開発を担当している会社です。開発はすべて自社開発(グループ会社向けのソフトウェア)となります。いたずらな営業活動や組織の拡大によって企業としての発展を目指すのではなく、より高精度なソフトウェアを開発することを会社としての使命と考えています。

◆世の中を変えていくモノづくりを ~技術者らしく活躍できる環境~
多くのお客様の「こういう機能が欲しい」という声に対して、解決策の提案をおこなう技術のプロフェッショナル集団です。制御・組込ソフトの開発技術だけでなく、半導体製造装置や精密測定機器の製造・開発そのものに深く携わっています。新しい製品の企画やハードウェアの設計にまで関わりながら、よりよいモノづくりに挑戦できる環境です。それぞれの装置・機能のスペシャリストと一緒にスキルアップを目指すことができます。

◆ワークライフバランス推進 ~お休みをしっかり楽しめる職場~
従業員のワークライフバランスを大切にするため、年間休日は124日、GW休暇・長期休暇あり、毎週水曜日は定時退社日、平均残業時間は30h程度とさまざまな取り組みをおこなっています。有給取得率も70%を超えており、メリハリをつけた働き方が可能です。基本的に出社のため、良好な人間関係を築きながら、楽しく働くことができます。一食250円の社員食堂はコミュニケーションの場としても使われています。

職種名
基幹系システムエンジニア
給与(想定年収)
450万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
ABAP
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり ベテラン歓迎
募集人数
3名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・業務システム/パッケージ 実務3年以上
歓迎要件

・生産管理/販売管理の知識
・基幹システムの知識

求める人物像

・常に改善意識をもって仕事に取り組める方
・ソフトウェア開発を通じて業務の効率化を進められる方
・ユーザーと積極的にコミュニケーションが取れる方
・新しい技術を身につけたいと常に考えられる方

選考フロー

プロフィール選考

一次面接

最終面接

内定(オファー面談)

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし
面接方法:初回オンラインのみ、2次以降は来社のみ

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【SAPの専用言語は研修でフォローします◎】グローバルに展開をしている製造装置メーカーの「基幹システム開発」に直接関われるお仕事です!

親会社である東京精密向けの基幹システムの保守・運用業務をお任せします。
上流工程から設計・開発~運用保守すべての業務に携わっていただきます。
経験に応じてポジションは応相談です。

【具体的には】
東京精密社で使用している基幹システム(SAP)の開発~保守運用をご担当いただきます。
現場の現状ヒアリングや要件調整などが多く、開発自体は少ないです。
リリース済みのため、運用保守がメイン業務となります。
導入をしているものの、まだまだ現場では紙で管理されている箇所があるなど、その現状を踏まえてどうSAPの開発をしていくべきか?を考えるお仕事です。

◆配属先は下記いずれかです!
・ユーザー対応/機能追加や改修に向けた企画要件定義をおこなう上流工程のチーム
・SAP側の開発をおこなう開発チーム

◆生産管理・販売を中心に開発しています!
その他の領域は別会社が担当しており、当社が担当しているのは「生産管理・販売」の領域のみです。
親会社の担当者の声を広い上げ、ソフトウェアの面から業務改善をおこなっていき、同社のグローバル展開を促進する役割を担っています。

【募集背景】
親会社である東京精密向けの基幹システムの開発チーム体制の拡大に伴い、人員募集をおこなっています。
新基幹システムの導入から3年たち、社内でノウハウが蓄積されつつありますが、さらにチーム体制を拡大し、業務領域を増やすことを目指しております。

【入社後のフォロー】
担当チームにてOJTを実施しています。
基本全員出社での働き方のため、対面でのコミュニケーションを通して良好な関係を築くことができます。

◆中途比率約50%◎業界未経験の方がほとんどです!
SAPの専用言語(ABAP)については、入社後に研修等でフォローアップをおこないますので、言語未経験の方でもご活躍いただけます。

仕事のやりがい

グループ会社の基幹システムの開発を上流から保守まで携われます。
そのため、ユーザーとの距離が近くフィードバックを得やすい環境の中、主体的に開発に取り組むことができます。

技術向上、教育体制

情報処理技術者試験合格者やベンダー試験合格者には報奨金を出すなど、社員の成長をサポートしています。
社外研修参加も積極的におこなっています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発手法

ウォーターフォール、コーディング規約あり

その他開発環境

◆東京精密の技術グループを協働し、製品開発を進めています!
ユーザーからの声を反映し、よりよいシステムをつくりたい!という想いを持ったメンバーが集まっています。
また、開発体制としては、各担当装置ごとにチームが分かれており、それぞれの装置・機能のスペシャリストが揃っています。

フロアは違いますが、基本建屋は一緒です。
メーカーチーム、回路設計チーム、システムチームで打ち合わせをおこないます。
親会社にもソフトウェア部隊がいますが、実際の開発のほとんどを当社が担当しています。
機能ごとに、会社が分かれているイメージです。
そのため、親会社・子会社という関係よりも、お互い1つの部署として役割を全うしています。

【開発環境】
SAP

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、チームごとに面談しています。
振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

◆エンジニアは全体の9割です!
製品開発チームは、4チーム100名程度で構成されています。
その中で、基幹系などを担う開発チームは、約30名で構成されています。
加工ログのデータ取りまとめ、PCからの制御、その他、親会社のIT系仕事を請け負っているインフラチームもあります。

配属部署人数
20名
平均的なチーム構成

各モジュールごとに担当が分かれており、3~5名で各機能を担当します。
開発はユーザーである東京精密側のシステム担当と直接やり取りをしながら開発をおこなっていきます。

勤務地
東京都八王子市石川町2968-2 株式会社東京精密 八王子工場内

転勤は原則ありません。

最寄り駅

八高線「北八王子駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:234,000円~
■月給内訳
 ・基本給:215,000円~
 ・その他定額手当:(住宅手当・その他手当)19,800円~

給与(想定年収)
450万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30〜17:00
フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:45)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始(12/29~1/4)
・ゴールデンウィーク(1日)
・有給休暇
・長期休暇制度
・慶弔休暇

諸手当

・通勤交通費(全額支給)
・時間外勤務手当(全額支給)
・住宅手当
・家族手当

インセンティブ

年2回(7月、12月)

昇給・昇格

年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)

◆休みをしっかり取れる職場です!
平均残業時間は30時間程度のため、プライベートも充実できます。
業務繁忙期では残業が多めですが、有給取得率も70%を超えており、メリハリをつけた働き方が可能です。
育休では男性2名の取得実績もあります。

【福利厚生】
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設など利用可
・退職金制度:一時金、企業型年金(確定拠出年金)
・財形貯蓄、健康診断、慶弔金
・社員食堂(朝昼夕、定食:250円、麺セット:250円)
・クラブ活動、社内イベントなど(eスポーツ)

【社内制度】
・資格取得報奨金制度(3万円~10万円)

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社トーセーシステムズ

◆制御・組込ソフトの開発に特化した純粋なエンジニアリング企業 株式会社トーセーシステムズは1985年に設立。親会社である(株)東京精密の製品開発における組み込みソフトウェア開発と業務系・基幹系のシステム開発を担当している会社です。開発はすべて自社開発(グループ会社向けのソフトウェア)となります。いたずらな営業活動や組織の拡大によって企業としての発展を目指すのではなく、より高精度なソフトウェアを開発することを会社としての使命と考えています。 ◆世の中を変えていくモノづくりを ~技術者らしく活躍できる環境~ 多くのお客様の「こういう機能が欲しい」という声に対して、解決策の提案をおこなう技術のプロフェッショナル集団です。制御・組込ソフトの開発技術だけでなく、半導体製造装置や精密測定機器の製造・開発そのものに深く携わっています。新しい製品の企画やハードウェアの設計にまで関わりながら、よりよいモノづくりに挑戦できる環境です。それぞれの装置・機能のスペシャリストと一緒にスキルアップを目指すことができます。 ◆ワークライフバランス推進 ~お休みをしっかり楽しめる職場~ 従業員のワークライフバランスを大切にするため、年間休日は124日、GW休暇・長期休暇あり、毎週水曜日は定時退社日、平均残業時間は30h程度とさまざまな取り組みをおこなっています。有給取得率も70%を超えており、メリハリをつけた働き方が可能です。基本的に出社のため、良好な人間関係を築きながら、楽しく働くことができます。一食250円の社員食堂はコミュニケーションの場としても使われています。
通過ランク:C
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。