通過ランク:A

東大発ベンチャー/技術的な挑戦可★日本初◎民間の電力取引サービス開発【フルリモート】ソフトウェアエンジニア

正社員
求人メインイメージ

◆東大発ベンチャー◎電力のインターネット化を目指している会社です!
デジタルグリッド株式会社は2017年に設立。持続可能な分散型エネルギー社会を目指して、日本初の民間運営による「自由な電力取引プラットフォーム」を構築している会社です。IoTデバイスを活用した電力のデータ取得や自動入札・AIによる需要予測・ブロックチェーン技術による取引のトレーサビリティ(調達・生産・消費など追跡可能な状態)を実現させています。50社を超える出資企業からの支援を受けており、注目を浴びている自社サービス開発に携わることが可能です。

◆脱・炭素社会の実現◎再エネという選択肢を誰でも自由に選べる未来へ
日本では、屋根の上に太陽光発電設備をつけるのが当たり前の社会になってきています。しかし、一般の発電家は電気をつくっていても、売り先を確保できていない方がほとんどです。レガシーな手法で電力供給量を設定しているため、「本来求められている電力量の100分の1以下しか供給できていない」という課題を抱えています。日本には、世界中の消費エネルギーを余裕で賄うことのできるポテンシャルがあるのに、それを生かす方法や仕組みが整えられていないのです。

そこでわたしたちは、「電力を生む発電家」と「不足している電力を買う需要家」が直接売買できるシステムを備えたプラットフォームを運営することで、電力の新たな調達方法を提案したり、再生可能エネルギー電源の有効利用に取り組んでいます。また、電⼒取引に加えて環境価値取引もおこなうことも可能です。「“生”の再エネの掘り起こし」と「電力証書のデジタル化」この2つを解決し、脱・炭素社会の実現という難しいミッションに挑戦しています。エンジニアとして「効率的に発電家と需要家を結びつけ、大量のデータを裁くこと」に挑みたい方をお待ちしております!

職種名
ソフトウェアエンジニア
給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Python2 Python3 JavaScript TypeScript
フレームワーク
React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Service

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 フルリモート制度あり
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
・Python2, Python3 のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・Webサービスの開発、運用経験
・3言語程度以上の実務レベルのコーディングスキル
・回路設計やIoTハードウェアの開発、運用経験
・UI/UXデザインスキル
・電気事業に関連する知識
・コンピュータサイエンスに関する知識

求める人物像

・デジタルグリッドの理念に共感する方
・技術的な挑戦に人一倍興味を持って取り組むことができる方
・自らの技術でサービスを成長させたい方

選考フロー

カジュアル面談:人事担当者

2次面接:部門長

3次面接:社長

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【技術的な挑戦をしていきたいエンジニア歓迎◎】誰でも自由に電力を売買できるプラットフォーム構築をおこなうお仕事です!

電力取引サービスの仕様の決定/開発/障害対応をおこなっていただきます。
主な業務内容として、
・Webアプリケーション開発、API開発
・新規プロダクトの企画、設計、開発、運用
・各種データによる定量的・定性的な分析による施策の効果測定とサービス改善
・既存機能の課題抽出および解決策の提案、推進
・業務プロセスの改善・最適化や自動化・効率化

【募集背景】
デジタルグリッドはエネルギーの民主化の実現のために、日本初のP2Pの電力取引の実現を目指しています。
P2Pで発電家の供給と需要家の需要を結ぶための、現在立ち上げ中のP2P電力取引アプリケーションが必要となります。
エンジニアとして「効率的に発電家と需要家を結びつけ、大量のデータを裁くこと」に挑戦していきたい方を募集しています。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub
インフラ管理

Docker

その他開発環境

【開発環境】
・Python(FastAPI)
・JavaScript(TypeScript、ReactJS)
・Docker
・AWS
・GitHub
・Slack

配属部署
プラットフォーム事業部
勤務地
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル7階
給与体系・詳細

■賃金形態:月給
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:50万円~約83万円
 ・基本給:約37万円~約61万円
 ・固定残業代:45時間分、約13万円~約21万円(超過分は別途支給)
 

給与(想定年収)
600万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制により勤務時間は応相談(休憩1時間/1日8時間/1週40時間)
※残業あり(月平均15〜20時間/月45時間を超える残業代は追加で支給)

休日休暇

《年間休日125日間》
・⼟日
・祝日
・年末年始休暇
・その他会社が指定する日

諸手当

通勤交通費支給

昇給・昇格

随時

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

デジタルグリッド株式会社

◆東大発ベンチャー◎電力のインターネット化を目指している会社です! デジタルグリッド株式会社は2017年に設立。持続可能な分散型エネルギー社会を目指して、日本初の民間運営による「自由な電力取引プラットフォーム」を構築している会社です。IoTデバイスを活用した電力のデータ取得や自動入札・AIによる需要予測・ブロックチェーン技術による取引のトレーサビリティ(調達・生産・消費など追跡可能な状態)を実現させています。50社を超える出資企業からの支援を受けており、注目を浴びている自社サービス開発に携わることが可能です。 ◆脱・炭素社会の実現◎再エネという選択肢を誰でも自由に選べる未来へ 日本では、屋根の上に太陽光発電設備をつけるのが当たり前の社会になってきています。しかし、一般の発電家は電気をつくっていても、売り先を確保できていない方がほとんどです。レガシーな手法で電力供給量を設定しているため、「本来求められている電力量の100分の1以下しか供給できていない」という課題を抱えています。日本には、世界中の消費エネルギーを余裕で賄うことのできるポテンシャルがあるのに、それを生かす方法や仕組みが整えられていないのです。 そこでわたしたちは、「電力を生む発電家」と「不足している電力を買う需要家」が直接売買できるシステムを備えたプラットフォームを運営することで、電力の新たな調達方法を提案したり、再生可能エネルギー電源の有効利用に取り組んでいます。また、電⼒取引に加えて環境価値取引もおこなうことも可能です。「“生”の再エネの掘り起こし」と「電力証書のデジタル化」この2つを解決し、脱・炭素社会の実現という難しいミッションに挑戦しています。エンジニアとして「効率的に発電家と需要家を結びつけ、大量のデータを裁くこと」に挑みたい方をお待ちしております!
通過ランク:A
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。