通過ランク:B

あなたの手腕で開発チームを束ねて顧客に価値を届けるプロジェクトリーダー

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆技術力に自信のある技術者集団
サイバーウェーブ株式会社は1999年に設立。自社のパッケージシステムである『VALUE KIT』をベースとした受託開発をおこなっています。『VALUE KIT』は、21種類からなる「ビジネスを組み立てる上で汎用的に使われるシステム」を組み合わせることで、「発注した段階でシステムの7割が完成している」というスピード感をもって、お客様のやりたいことの実現へと結びつけています。

当社の強みを3点にまとめると、
1.お客様のビジネス成功が最優先なので『極力開発をしない開発会社』
2.よく必要になる7割の機能は用意済み、3割の開発だけで済むため『高品質・短納期・柔軟』
3.大手金融・航空・公共・協会等の実績で『セキュア・高品質』
となっており、企業の新しいビジネスを「早く・確実」にスモールスタートすることに貢献しています。

またコード1行1行に対してこだわりを持って、プロ意識をもったエンジニアを育てている会社です。自信をもって主義主張ができる『飯が食える』エンジニアを目指していただきます。あなたも刺激的な環境で、社会に通用する「ホンモノ」の技術を身につけませんか?

職種名
プロジェクトリーダー
給与(想定年収)
370万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Ruby Ruby on Rails
開発言語
JavaScript
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
服装自由 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 フルリモート制度あり 社長が現役or元エンジニア ベテラン歓迎
募集人数
2〜3名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・プロジェクトマネジメント 実務1年以上
歓迎要件

■プログラミングの実務経験:サイバーウェーブで使う言語はRubyが主ですが、JavaやPHP、JavaScript、Pythonなどの他言語からのキャリアチェンジも歓迎します
■チームでの開発経験:コードレビューを中心としたフローを運用しています
■技術への強いこだわり、興味
■若手エンジニアの育成経験

求める人物像

■システム開発のプロジェクトマネジメント経験:開発チームの指揮をしていただきます
■顧客折衝の経験:プロジェクトリーダーとして、お客様との折衝をしていただきます
■リモートでのチーム開発経験:社内では Slack、Discord を中心としたツールを使用しています
■リモートでも円滑なコミュニケーションをして、チームの雰囲気を盛り上げていただきたいです

選考フロー

面接(1〜2回)

内定

面談方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【裁量ある業務が魅力◎】社長がエンジニアのため、社風自体がエンジニアに特化している環境です!

プロジェクトリーダーの仕事は、お客様と開発チームのコミュニケーションの橋渡しをしつつ、プロジェクトを成功に導くことです。
お客様の課題や要望を寄り添って聞き出し、開発チームのエンジニアと連携して、解決案を提示します。
システムの開発工程を、標準化されたチェックリストをもとにスケジュールを立て、チームのエンジニアにタスクを割り振って、エンジニアと二人三脚でプロジェクトを推進します。
 
【具体的には】
■プロジェクトリーダーとして開発チームを指揮する
醍醐味は、ひとりでできない大きな仕事を、チームの力を束ねて成し遂げることです。
そしてその成果を、会社の代表として、お客様に届けることができます。
お客様の課題や要望に寄り添い、自らが主体となって課題を解決することが、大きなやりがいにつながります。
 
■成功するプロジェクトマネジメントの型がある
サイバーウェーブのシステム開発プロジェクトは、創業22年のノウハウの詰まった自社プロダクト『VALUE KIT』を軸にします。
すでに半製品としてできあがった多数の機能があり、それらを組み立ててプロジェクトを進めることで、お客様の要望に柔軟にお応えつつ、炎上しない、納期遅延しない、成功するプロジェクトマネジメントを経験することができます。
お客様の満足度も高いです。
 
プロジェクトマネジメントの「型」があるので、それを学ぶことで、短期間でエンジニアチームを牽引するリーダーへ成長することができます。

【募集背景】
サイバーウェーブは創業20年を機に「第2の創業期」として、事業を拡大方針へと舵を切りました。
いま会社が急拡大しており、若いメンバーやインターンがどんどん入社しています。そして開発プロジェクトも次々と受注が進んでいます。

あなたには、経験者としてのプロジェクトマネジメントの知見をもって、お客様の課題や要望に耳をかたむけ、開発チームの舵取りをして、プロジェクトをゴールまで主導していただきたいです。
若いエンジニアたちに走るべき道を示し、その成長を盛り上げていただきたいです。
そうしてサイバーウェーブの「第2の創業期」のエンジニアチームの礎をつくっていただきたいと考えています。
 
あなたには「急拡大するシステム開発会社」というフェーズで、「プロジェクトリーダー」としてエンジニアチームを先導していただきたいです。

開発部門の特徴・強み

■Webシステムでビジネスの成功をつくり出す、市場価値のあるエンジニアへ
サイバーウェーブは「Web技術で社会に幸せをつくる!」ことを目指しています。
日々スキルを磨き、知恵を絞り、お客様と一緒の目線でビジネスを描いています。
優秀なエンジニアを育てるための準備は整っているので、「やってみたい」という興味を大事にしてください。
社会にとって、本当に価値あるエンジニアになりましょう!

■言語は「Ruby on Rails」に特化
国産で最も書きやすいプログラミング言語に特化しています。
言語を拡張して使いやすくカスタマイズできるため、「オブジェクト志向」が鍛えられます。

■エンジニアファーストな社風
開発チームは社長直下・ご自身がPMポジションとしても活躍しています。
既存案件の継続したお付き合いがあり、安定している環境でチャレンジ可能です。

技術向上、教育体制

■スキルアップ支援
・スキルアップ支援制度(月5,000円までの経費使用可)
・技術勉強会の実施
・週末の会社リソース開放
・ビアバッシュ制度

■モノづくりのポリシーに則った教育体制
・正しいコードの書き方の基準があります
・正しいコードを妥協せずに書くための環境があります
・ポリシーに基づいたレビューがあります

支給マシン

PCの選択が可能です(Windows、Mac)

開発支援ツール
GitHub
エンジニア評価の仕組み

四半期ごとの目標設定と振り返りによる評価をしています。

組織構成

プログラマ歴30年の社長のもと、社員のほとんどがエンジニアで構成されています。

平均的なチーム構成

1チーム8名前後(役割分担:PM/PL/メンバー層)、社内合計3チームあります。
※サーバサイドエンジニアはフロントエンド業務も兼任しています

勤務地
東京都新宿区改代町27 佐藤ビル1F(受付)・2F
最寄り駅

「江戸川橋駅」より徒歩2分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約248,000円
 ・基本給:約220,445円
 ・固定残業代:20時間分、約27,555円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
370万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00

休日休暇

・完全週休2日制
・夏季休暇
・年末年始休暇

諸手当

・交通費支給
・資格取得手当

インセンティブ

賞与:2回

昇給・昇格

昇給: 年2回
4半期ごとに目標設定と評価査定面談あり

試用期間

3カ月

リモートと出社のハイブリッド勤務です。

【福利厚生】
・時短勤務制度あり
・家賃補助あり
・おやつ食べ放題、コーヒー飲み放題
・その他

【受動喫煙の対策】
屋内の受動喫煙対策あり(喫煙場所あり)

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

サイバーウェーブ株式会社

◆技術力に自信のある技術者集団 サイバーウェーブ株式会社は1999年に設立。自社のパッケージシステムである『VALUE KIT』をベースとした受託開発をおこなっています。『VALUE KIT』は、21種類からなる「ビジネスを組み立てる上で汎用的に使われるシステム」を組み合わせることで、「発注した段階でシステムの7割が完成している」というスピード感をもって、お客様のやりたいことの実現へと結びつけています。 当社の強みを3点にまとめると、 1.お客様のビジネス成功が最優先なので『極力開発をしない開発会社』 2.よく必要になる7割の機能は用意済み、3割の開発だけで済むため『高品質・短納期・柔軟』 3.大手金融・航空・公共・協会等の実績で『セキュア・高品質』 となっており、企業の新しいビジネスを「早く・確実」にスモールスタートすることに貢献しています。 またコード1行1行に対してこだわりを持って、プロ意識をもったエンジニアを育てている会社です。自信をもって主義主張ができる『飯が食える』エンジニアを目指していただきます。あなたも刺激的な環境で、社会に通用する「ホンモノ」の技術を身につけませんか?
通過ランク:B
応募する(会員登録する)
応募には会員登録が必要です。
目次
応募には会員登録が必要です。