通過ランク:B

24卒エンジニア職 | お客さまに向き合い本質的な価値を創る

正社員
2024年卒
ダイレクト選考
求人メインイメージ
職種名
【24卒】ソフトウェアエンジニア職
給与(想定年収)
600万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript Scala Sass Kotlin Java
フレームワーク
Play Framework Angular React Spring
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B、WEBサイト、CMS、スマートフォンアプリ、リサーチ、解析、自然言語処理、機械学習、AI、データベースの設計、チューニング

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 オンライン面談可 残業30H以内 産休育休取得実績あり
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
・2023年3月から2024年3月までに 大学院・大学を卒業見込みの方(学部・学科不問)かつ、2024年4月に入社可能な方
・言語問わずプログラミングを学ばれている、もしくは、今後学ぶ意欲をお持ちの方(現時点での開発経験の有無は問いません)
求める人物像

・当グループが掲げる「Visional Way」(ミッション・バリュー)へ共感いただける方
・お客様・事業への価値を生み出すことに向かい、そのために必要なことは領域を問わず行える方
・自ら学び、環境の変化に対応しながら自身を変化させ続けられる方
・主体的に努力しやり遂げることができる方
・エンジニアリングを活かしビジネスの課題解決を目指したい方

備考

現時点での開発経験の有無は問いません

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

面談

Webテスト

面接

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
お客さまに向き合い本質的な価値を創る

【仕事内容】
本質的な価値をつくるため、モノづくりにおいて必要となる一連の工程を理解し、「モノづくり全体」としての統合的な視点を持ち、将来的には組織の中核を担っていただくことを期待しています。
そのため、入社後は、ビジネスに関する基礎スキルや、品質保証やソフトウェア開発プロセスの基礎など、モノづくりの基礎となる研修を学んでいただきます。基礎を身に着けた後は、各プロダクトで「エンジニアリング」や「デザイン」といった強みを生かしながら、自身の得意領域にとらわれずモノづくりにおけるあらゆる役割を通して、プロダクトの成長を支えていただきます。


【プロダクトを構成する技術/スキル】
- バックエンド:Java, Kotlin, Spring Boot, Play Framework 等
- フロントエンド: TypeScript, React, Angular 等
- モバイルアプリ:Kotlin, Swift 
- フレームワーク等:Spring Boot, Play Framework 等
- インフラ:AWS(ECS, Lambda, Kinesis 等), GCP(BigQuery, DataFlow 等),Docker
※全てではありません

仕事のやりがい

【モノづくりで大切にしている価値観】
私たちはモノづくりはお客さまのためにあると考えています。
お客さまの本質的な課題を解決することが、事業や世の中に価値を生み出していくことにつながります。また、それと同時に私たちのサービスの社会に与える影響をしっかり認識し、信頼される品質を保つモノづくりをしています。これらを実現していくために、変わり続ける世の中や市場に柔軟に対応していくこと、そのために私たち自身が自ら学び続け変化を続けていくことを大切にしています。

【モノづくりへの関わり方】
「エンジニア」や「デザイナー」という役割にとらわれず、自身の強みを生かしながら、モノづくりに関して必要な一連の工程のあらゆることに関わっていきます。モノづくり全体を捉え統合した目線で未来を描いていくことが、本質的な価値づくりにつながると考えています。

同社で働くエンジニアへのインタビューを掲載しておりますのでぜひご覧ください。
この会社のオフィスを取材した記事も掲載しています。
開発部門の特徴・強み

私たちは以下の3つの価値観を大切に、モノづくりをしています。

1. お客さまに向き合い、課題解決を行う
私たちの仕事(モノづくり)はお客さまのためにあります。
モノづくりに携わる全員で目的を共有し常にお客さまにとって役立つ方法を模索し実行します。そしてお客さまの本質的な課題を解決し、日本で働くすべての人にとっての「キャリアインフラ」になることを目指します。

2. 本質的な価値をつくる
お客さまの顕在/潜在含めた重要課題を定め、ゴールから逆算し今行うべきことを実行します。
また、HR Tech領域は多くの人の人生に影響する領域であるからこそ、プロダクトの社会性を自覚し、適切な品質レベルを維持することを重要視しています。

3. 自ら学び続け、変化を楽しむ
世の中や会社が変わり続ける中で、自らも変わり続け、またその変化を楽しんでいくことを大事にしています。
そのためには、能動的に学んでいく姿勢と習慣を持つことが必要になります。

主な開発実績

・即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」
・人財活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」シリーズ
・OB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」 など

▼サービス一覧
https://newgrads.visional.inc/service/

技術向上、教育体制

◆社内外勉強会の開催
社内のさまざまな部署で勉強会を開催しています。外部講師を招いたエンジニア向けの新技術の勉強会やコードレビュー会など、自分たちのスキルを磨くための取り組みを積極的におこなっています。

支給マシン

Macbook Pro(14インチ M1 Pro)

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム、ペアプロ

開発支援ツール
Jira、GitHub、Jenkins
インフラ管理

Docker、Amazon ECS

AI・データ分析

Elasticsearch

環境
Redis、memcached
その他開発環境

・デザイナーやエンジニア、マーケティングなど職種間の垣根が非常に低いです
・社歴や年齢に関係なく意見やアイデアを提案できます
・バラエティに富んだ経歴を持つメンバーや海外のメンバーが多く在籍しているので、自分とは違う新しい価値観や考え方に触れることができます

平均的なチーム構成

平均は3〜6名で1つの機能を開発。
エンジニアの多い事業部だと60人のエンジニアで1つのサービスを開発。

勤務地
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー12F

※原則禁煙(オフィスによりビル内に喫煙所有)

最寄り駅

各線「渋谷駅」より徒歩4分

給与体系・詳細

・年収は想定年収(月例給与×12+賞与2回)
・月例給:400,000 円(基本給 304,761 円+固定残業手当 95,239 円 )
※40時間超過分の残業手当は別途支給。
・給与改定:原則年2回(3月/9月)
※入社後4ヶ月は評価対象外のため、入社初年9月は改定なし。
・賞与支給:原則年2回(4月/10月)
※1回あたりの基準賞与額:月例給1.5ヶ月分(入社初年は、在籍期間に応じる)

給与(想定年収)
600万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フルフレックス制
※現在はコロナの感染状況に応じ一部リモートワークを取り入れています

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均18.7時間/月

休日休暇

・完全週休2日制
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

諸手当

通勤交通費支給(上限5万/月)

インセンティブ

賞与あり(決算賞与:業績に準ずる)

昇給・昇格

昇給査定年2回

保険

・社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険)
・健康診断年1回
・労働者災害補償保険

試用期間

試用期間あり:6カ月

・各種勉強会/交流会あり
・部活制度

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

Visionalグループ

応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介