【Ruby on Rails】オリジナルゲームの新規開発プロジェクト/少数精鋭でスピード感ある開発体制です
株式会社グリモアは2014年設立。
「中二病を救う」というビジョンのもと、モバイル向けゲームアプリの開発、運営を行っています。
2015年にリリースしたRPG「ブレイブソード × ブレイズソウル」は、長期運営タイトルとなりました。
2016年11月よりHappy Elementsグループ入りをし、開発スタジオ「グリモアスタジオ」ぶて少数精鋭の開発スタイルで「居場所となるゲーム」を開発しています。
グリモアの合言葉は「大真面目に悪ふざけ」。
一緒に大真面目に悪ふざけ、しませんか?
- 職種名
- サーバサイドエンジニア(リーダー候補)
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- Ruby Ruby on Rails
- クラウドプラットフォーム
-
Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- フリードリンク オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 裁量労働 フリーソフト利用可 残業30H以内 副業OK 一部在宅勤務可 ベテラン歓迎
- 募集人数
- 2〜3名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
・Ruby 実務1年以上
- 求める人物像
-
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な「グリモアらしさ」を以下の通りで言語化しています。
これらを大切にする社風に【理解】をいただける方を求めております。
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・ゴールファーストで動けること
・チームの勝利を優先できること
・業界トップの人材を本気で目指すこと
・常に急成長を望むこと
・信頼されることを大切にしていること
・サプライズを歓迎できること
・コンテンツを自分ごとにできること
・王道ではなく覇道をすすめること
・ユーザより楽しんでいること
======================== - 選考フロー
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paiza(コーディングテスト)
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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カジュアル面談:エンジニア担当・人事担当 ※オンライン
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2次:エンジニア責任者等 ※オンライン
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最終:社長 ※対面
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内定
開発中の新規タイトルを担当するサーバーサイドエンジニアの募集です。エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。
-ゲームアプリ運用業務/開発/チューニング業務
-ユーザーの利用状況の分析と改善案の創出
-開発に必要なアーキテクチャ設計および実装
-サービス安定稼働に必要な保守運用業務
-技術選定
少人数主義で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
ご自身の今までの経験・スキルを活かしてよりよいユーザー体験を主導いただける方を探しております。
◆募集背景
新規事業立ち上げにつき人員拡大中です
◆入社後のフローについて
研修はありませんが、OJTでフォローします
希望者参加の資格取得勉強会や、外部セミナーの受講を推奨しています
特定の資格取得補助制度もあります
ご自身の裁量が非常に大きく、自分次第でプロダクトのクオリティが変化するのは非常にやりがいになります。
全社的にアジャイル開発でゲームを制作しております。
タスクの見積もりは、開発メンバーが全員で行います。
本番適用される前に必ずコードレビューを実施する文化です。
チーム開発を主眼においているため、他職種とのコミュニケーションも活発に行われています。
軸とする専門分野を持ちつつ、特定の領域を持ちすぎない形で開発をしています。
- 開発部門の特徴・強み
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社内では全社的な共有をしやすいように、エンジニアのチーム、デザインのチームと役職毎に割り振りが行われているが、アプリの開発においては役職毎の壁は大きくなく、エンジニアが企画やデザインについて話合うことも良くあるようなひらけた環境になっています。
特にエンジニアのチームは少人数なこともあり手が届いていない部分(テストやバージョン最新化、自動化等)もありますが、その分何か新しいことを行う際にどのような技術を使うか、またどう対応するかの部分についてチームに裁量がありエンジニア同士で決めていけることが多いため、どんどん自分で決めていけるような環境が好きな方には合うのではないかと思います。 - 主な開発実績
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『ブレイブソード×ブレイズソウル』 プロジェクト人数:5名 開発期間:1年
魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話。鍵を開ける勇気を手に入れるRPG
公式サイト: https://bxb.grmr.jp/ - 技術向上、教育体制
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・社内勉強会の実施
・技術図書購入補助
・各種カンファレンス、勉強会参加費用補助
・二次創作活動費用補助制度
・インプットデバイス支給制度
・社内勉強会の開催
・社内カレッジの運営
・コードレビューの実施
・メンター制度 - 支給マシン
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相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- 開発手法
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オブジェクト指向、アジャイル、スクラム
- 開発支援ツール
- Git、GitHub、Jenkins
- 環境
- NGINX、Redis、Memcached、Emacs、Eclipse
- その他開発環境
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少数精鋭チームでのゲーム開発に取り組んでおり、 「エンジニアだけど企画もできる」「プランナーだけどデザインもできる」など、マルチスキルを持つメンバーが多い組織です。
組織が徐々に拡大し、該当職種の専門家に近い人も数名いますが、その方々も自分の職能に留まらず仕事の幅を広げています。
何より"中二病を救う"というビジョンに共感し、「居場所となる作品を作りたい」という想いを持つメンバーばかりです。
◆エンジニアの開発環境(言語・フレームワークなど)
プログラミング言語:Ruby
Webアプリケーションフレームワーク:Rails
データベース:Amazon Aurora(MySQL)
ミドルウェア:Nginx, Memcached, Redis, Fluentd, Redshift
インフラストラクチャー:AWS - エンジニア評価の仕組み
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半年ごとにご自身のジョブグレードにあったアクションプランを作成します。
アクションプランをツールとしてマネージャーとのチェックイン(1on1)を月に1~2回実施し
ご自身のキャリアプランや強みを伸ばす方法を相談しながら業務を進めています。 - 組織構成
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2022年12月現在、45名で構成されています。
うち、エンジニアは10名在籍しています。
(内訳:サーバサイド 4名、クライアントサイド6名) - 配属部署人数
- 10名
- 平均的なチーム構成
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チームメンバーは、1チーム15名~25名です。
エンジニア4〜5名が平均的な構成です。
- 勤務地
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東京都目黒区青葉台
勤務地は開発スタジオ(グリモアスタジオ)になります。
※詳細は選考が決定した方にお知らせいたします - 最寄り駅
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<グリモアスタジオ>
・東急田園都市線「池尻大橋駅」より徒歩8分
・東急東横線「中目黒駅」より徒歩15分
・各線「渋谷駅」より徒歩15分
- 給与体系・詳細
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実績、制度上の上限はございません
- 給与(想定年収)
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500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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10:00~19:00(うち60分休憩)
- 休日休暇
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・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇(入社初年度は10日間)
・夏季・年末年始休暇
・出産・育児休暇
・慶弔休暇
・重要ゲーム発売日特別休暇 - 諸手当
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交通費全額支給(上限5万円/月)
- インセンティブ
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業績連動賞与(年1回)
- 昇給・昇格
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昇給・昇格あり:年2回(5月、11月)
- 保険
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各種社会保険完備
- 試用期間
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試用期間あり:6ヶ月
※期間中に条件の変更はございません
・ 交通費全額支給(上限5万円/月)
・ 各種社会保険完備
・技術図書購入補助
・ 各種カンファレンス、勉強会参加費用補助
・二次創作活動費用補助制度
・社内ダイヤ給制度
・引越手当
・定期健康診断、インフルエンザ予防接種 費用補助
・ 駄菓子、ラテ無料提供
・インプットデバイス支給制度
従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内原則禁煙(喫煙室あり)