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通過ランク:A

【ハイエンドゲーム開発/映像】3DCG プログラマー(テクニカルアーティスト/TA)

契約社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

ますます大規模になっていくゲーム開発・映像制作は、更なる効率化が求められています。
クリエイティブな業務の多くは単純な繰り返し作業になりがちです。
本来クリエイターが達成すべき目標や成果は、創造性を最大限に発揮したものであるべきです。
データの整合性のための修正やチューニングのための単純作業など、ソフトウェア開発によって解決できる課題は各社様共通にお持ちではないでしょうか?
ソフトウェアの開発を用いて正しく業務改善を行い、健全な創造活動を遂行するお手伝いをさせていただくことが私達の使命と考えています。
基盤技術を共有し問題を山積させない、次の世代に負の遺産を残さないことがこの国を世界で最もクリエイティブな国であり続けさせるための条件ではないでしょうか。
働く人々が笑顔でいられること。それを技術の力で実現する。業界全体を組織を超えた共同体ととらえ、ハブの役割を担いたい。
これがスマイルテクノロジーユナイテッドの使命であり、理念です。

【当社の強み・メリット】
 代表がMayaMasterを受賞した経緯から大手ゲーム会社からの案件が多数ございます。現状は人手不足でお断りしている状況です。このため、特定の案件だけではなく、幅広いプロジェクトに関わっていただくことが可能です。また大企業のように業務が細分化されていないため、広範囲に担当することができ、わからないところや知識を深めたい部分があれば代表に直接聞いていただければ丁寧にこたえます。
 働き方としては専門裁量労働制を採っており、業務に合わせてお昼過ぎに出社されるかたもいらっしゃいますし、朝早くから来て昼前に帰ることも可能です。有給休暇は入社3か月から付与を行っており、福利厚生については各種イベントや宿泊施設の割引利用が可能です。セミナー参加費用は全額会社負担&開催日時が平日であれば出勤扱いとします。産休・育休取得予定の方もおりまして、女性も働きやすい環境です。全社員の平均年齢は36歳です。

【今後の展望】
 当社はコンソールゲームの開発サポートを本業としております。テクニカルアーティストやリガーによる技術的サポートに追加して、インフラの構築もお任せいただける案件が増えてまいりましたので新規に部門を立ち上げる予定でございます。技術的サポートやインフラ構築のみならずコンサルティングにも力を入れ、今後も強みとするPythonツール開発の技術力と人員増強によって拡大の予定です。

職種名
3DCG プログラマー(テクニカルアーティスト)
給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
神奈川県
主要開発技術
Python2 Unreal Engine
開発言語
C++ Python3
フレームワーク
Django DirectX OpenGL Unity
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2B、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 1920x1200以上のモニター環境を提供 若手歓迎 オンライン面談可 イヤホンOK フリーソフト利用可 残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 副業OK 第二新卒歓迎 経験が浅い方歓迎 裁量労働 時短勤務可 産休育休取得実績あり
募集人数
若干名
求人イメージ画像3

観葉植物を眺めて目を休めましょう。それぞれのペースで効率よく働くことを推奨していますので、休憩・外出は自由です。

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務5年以上
・C++, Java, Python2, Python3 のいずれか 実務3年以上
歓迎要件

・Python2スクリプト開発の実務経験
・ゲーム開発、コンピュータグラフィックス制作の実務経験
・Autodesk Maya等3DCGアプリケーションを少なくとも1つは使いこなせる
・Python/C++でのツール開発を行ったことがある。または興味がある
・アニメーターなどアーティスト出身のため3DCGモデル作成時のフローや問題点などがわかる

求める人物像

・新しい技術や方法に興味がある
・新しい言語の習得に興味がある、学習している
・不便なことは改善すれば便利になると信じている方
・既存の方法に疑問を感じるタイプの方

備考

Maya,Melの実務経験または学習経験のある方、優遇

選考フロー

①paiza(コーディングテスト)

②カジュアル面談

③面接(数回)

④内定

※カジュアル面談にて合否を決定する場合もあり

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
残業ほぼなし、広い裁量・提案&反論など歓迎

ゲーム開発・映像制作のための「痒い所に手が届く」ツール開発をお任せしたいです。
受注した業務を社内で作業していただくか、または実際にクライアント先へ訪問して顔を合わせながら作業をしていただきます。

◆具体的には
・デザイナーとプログラマーと協業し、問題の解決・新たな表現方法の創出を行う
・Pythonスクリプト開発
・Autodesk Maya等DCCツールのプラグイン開発
・業務改善フローの提案、改善のためのツール作成
・ワークフロー改善/コラボレーション促進のためのウェブアプリケーション開発と運用
・Djangoをベースにしたイントラ上のシンプルなウェブアプリの開発や、Mayaと連動したウェブアプリの開発などをアプリケーション開発
・CGデザイナーの技術的支援(コンサルティング)
・ゲーム開発/CG映像制作に関するテクニカルサポート全般

仕事のやりがい

アーティストとプログラマー双方の意見を聞きながらツール開発・構築を行います。タスク効率化やアーティストの思い描く表現を実現させるためには知識と経験が重要です。細分化された作業が割り振られる大企業での職務よりも、当社では広範にプロジェクトに関わっていただくことが可能です。コンソールゲーム開発サポートを中心に業務を行っていますのでより確かな技術力を得ることが出来ます。業務経験を積んでいただき、いずれは提案(コンサルティング)を行う立場に成長していただきたいです。

開発部門の特徴・強み

代表の髙橋がMayaMasterの受賞者である経緯から、MayaやPythonを活用する有名案件を多数受注しております。
昨今注目を集めているPythonの技能を深めることができます。
また、セミナーへの参加を推奨しているため参加費用や交通費は全額会社負担。
開催日時が平日の場合は出勤扱いとしています。

主な開発実績

2014年
株式会社バンダイナムコエンターテインメント様
SOULCALIBUR Lost Swords(開発環境整備を担当)

2014年
任天堂株式会社様
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
(ツール開発・データチェック環境整備を担当)

2015年
クライアント企業様
アーケードネットワーク対戦ゲーム制作支援
(ツール開発・開発環境整備を担当)

2016年
クライアント企業様
内製エンジンオーサリングツール制作支援
(ツール開発を担当)

2016年
クライアント企業様
アクションゲーム制作支援
(インフラサポート・環境整備を担当)

2017年
クライアント企業様
武器格闘ゲーム制作支援
(PlayStation®4版のツール開発を担当)

2017年
クライアント企業様
RPGソフト
(PlayStation®4版のツール開発・開発環境整備を担当)

2018年
マーザ・アニメーションプラネット株式会社様
あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE ~1st Tour"Morning Star!"~
(セットアップ制作を担当)

技術向上、教育体制

・セミナー参加推奨
・定期的な個別面談
・各種アプリを利用した情報共有

支給マシン

27インチモニター(4K対応)
Alienware 15 R3, Windows 10 Pro 64ビット 日本語 - ALIENWARE 15 プラチナ VR
CPU:
インテルR Core i7-7700HQ (クワッド -コア, 6MB キャッシュ, 最大 3.8GHz まで可能 ターボ ブースト 付き)
OS:
Windows 10 Pro 64ビット 日本語
メモリ:
32GB DDR4 2400MHz (2x16GB)
ハードディスク:
512GB PCIe SSD (ブート) + 1TB 7200RPM SATA 6Gb/s (ストレージ)

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

案件により異なります

エンジニア評価の仕組み

定期的な個別面談

組織構成

全社8名
 ・開発:7名 (うち女性:0名、 男性:7名)
 ・総務:1名 (女性1名)

配属部署
横浜開発室
配属部署人数
2名
配属上司経歴

◆高橋 涼(たかはし りょう)
1976年新潟生まれ。1994年よりコンピュータグラフィックスを学び始め、CG製作会社・ゲーム開発会社において各種アプリケーションのプラグイン開発・CG製作・及びテクニカルサポート等の業務に携わる。
「業界の常識にとらわれない発想」を意識しながら、エンターテインメント業界の発展に全力を注ぐ毎日。
株式会社デジタルメディアラボ(1996~)、株式会社バンダイナムコゲームス(2000~)、株式会社ドワンゴ(2012~)を経て2013年に独立。

2005年 - Alias MayaMasters受賞。
2009年 - CEDECにて講演 (バンダイナムコゲームスにおけるアセット管理・コンテントパイプラインに関する取り組み)
2015年 - CEDECにて講演 (Technical Artist Bootcamp 2015 vol.2 「Pythonを中心としたチーム開発 - 個の力を組織の力に」)
2016年 - CEDECにて講演 (Technical Artist Bootcamp 2016 vol.2 「続・Pythonを中心としたチーム開発」)
2016年 - ダイキン工業株式会社様にて講演 「Pythonを中心としたチーム開発(実践編)」

平均的なチーム構成

案件により異なりますが外部の方を含めて10名前後のチームで仕事を進めることが多いです。

勤務地
神奈川県横浜市神奈川区沢渡1-2

プロジェクトによって都内クライアント先へ訪問の可能性あり

最寄り駅

各線「横浜駅」より徒歩10分

給与体系・詳細

年俸制
例)実務未経験の方は技能によって応相談。最低年俸250万円~
例)350万円/実務経験4年程度の方
例)700万円/実務経験豊富で有名タイトルのエンドロールに名前が掲載されている方

給与(想定年収)
400万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

裁量労働制※ただし、実務経験が不足しており補助業務となる場合は裁量労働制は適用せず、10時~18時勤務(7時間労働)となります。

休日休暇

・完全週休2日制
・有給休暇(入社3か月後から付与)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇(無給)

諸手当

通勤交通費支給(上限3万円/月)

インセンティブ

決算賞与あり

昇給・昇格

昇給査定あり:年1回

保険

各種社会保険完備
※全国健康保険協会加入

試用期間

3ヶ月~6ヶ月

スマイルテクノロジーユナイテッド株式会社

ますます大規模になっていくゲーム開発・映像制作は、更なる効率化が求められています。 クリエイティブな業務の多くは単純な繰り返し作業になりがちです。 本来クリエイターが達成すべき目標や成果は、創造性を最大限に発揮したものであるべきです。 データの整合性のための修正やチューニングのための単純作業など、ソフトウェア開発によって解決できる課題は各社様共通にお持ちではないでしょうか? ソフトウェアの開発を用いて正しく業務改善を行い、健全な創造活動を遂行するお手伝いをさせていただくことが私達の使命と考えています。 基盤技術を共有し問題を山積させない、次の世代に負の遺産を残さないことがこの国を世界で最もクリエイティブな国であり続けさせるための条件ではないでしょうか。 働く人々が笑顔でいられること。それを技術の力で実現する。業界全体を組織を超えた共同体ととらえ、ハブの役割を担いたい。 これがスマイルテクノロジーユナイテッドの使命であり、理念です。 【当社の強み・メリット】  代表がMayaMasterを受賞した経緯から大手ゲーム会社からの案件が多数ございます。現状は人手不足でお断りしている状況です。このため、特定の案件だけではなく、幅広いプロジェクトに関わっていただくことが可能です。また大企業のように業務が細分化されていないため、広範囲に担当することができ、わからないところや知識を深めたい部分があれば代表に直接聞いていただければ丁寧にこたえます。  働き方としては専門裁量労働制を採っており、業務に合わせてお昼過ぎに出社されるかたもいらっしゃいますし、朝早くから来て昼前に帰ることも可能です。有給休暇は入社3か月から付与を行っており、福利厚生については各種イベントや宿泊施設の割引利用が可能です。セミナー参加費用は全額会社負担&開催日時が平日であれば出勤扱いとします。産休・育休取得予定の方もおりまして、女性も働きやすい環境です。全社員の平均年齢は36歳です。 【今後の展望】  当社はコンソールゲームの開発サポートを本業としております。テクニカルアーティストやリガーによる技術的サポートに追加して、インフラの構築もお任せいただける案件が増えてまいりましたので新規に部門を立ち上げる予定でございます。技術的サポートやインフラ構築のみならずコンサルティングにも力を入れ、今後も強みとするPythonツール開発の技術力と人員増強によって拡大の予定です。
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