【ソーシャルゲームのサーバサイド設計・開発/コンシューマーゲームからオンラインゲームまで、設立からゲームにこだわり続けています】Webプログラマー
【会社情報】
1994年創業、2004年にJASDAQ上場。自社のコンシューマーゲーム開発、ゲームの受託開発と創業以来一貫してゲーム制作に打ち込んできた当社は、コンシューマー向け弾幕シューティングゲームのヒットにより成長。16年間で48タイトルのシューティングゲームを制作し、「弾幕シューティングゲーム制作本数世界一」としてギネスブックにも掲載(2011年当時)。海外でも人気は根強く、トップブランドとしての地位を確立。2015年にリリースした唯一無二のシューティングアプリ「ゴシックは魔法乙女」(ゴ魔乙)は、累計ダウンロード数500万ダウンロードを突破(2020年10月現在)。
一方で、ゲームに限らずエンターテインメント分野における新規事業も積極的に展開。M17 Entertainmentグループ本社COOを歴任し、ライブストリーミング分野に圧倒的な知見を持つアンドリュー・チャン氏をLive配信事業責任者として招聘し、ネームバリューのあるタレントとゲームで培った企画・開発・表現力等自社のリソースを最大限に活用できるLive配信事業を皮切りに、常に挑戦をし続けることがケイブの姿勢であり、存在意義。
ユーザーが真に求める新たなエンターテインメントの創出を今後も続けていく。
- 職種名
- Webプログラマー
- 給与(想定年収)
-
350万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- PHP
- フレームワーク
- Symfony CakePHP CodeIgniter Zend Framework Smarty
- データベース
- MySQL
- 開発内容タイプ
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自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- 服装自由 イヤホンOK オンライン面談可
- 募集人数
- 複数名
- 必須要件
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・WEBアプリケーションの設計、開発
言語:PHP DB:MySQL
【学歴】専門卒以上 - 歓迎要件
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フレームワーク使用経験
・VPSの自己運用経験
・オブジェクト指向
・大規模トラフィックのサイト構築経験
・PHPStormの使用経験 - 求める人物像
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・BtoCのCを常に意識して提案・開発を行い収益目標を達成する努力をする方
・新しい技術や興味のある技術領域にプライベートでも取り組んでいる方
・ゲーム開発に情熱を持ってあたれる方
・いまよりも更に良いものを開発したいという向上心 - 選考フロー
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▼カジュアル面談:人事
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼1次面接:プロデューサー、人事
▼最終面接:役員、人事
▼内定
主にLAMP環境にて、複数名のチームで開発をします。実力に応じて役割を選んで参加できます。
得意な分野を中心にお任せしますが、エンジニアとして幅広い活躍のフィールドが用意されています。
【募集背景】
ソーシャルゲーム、モバイル、アーケード、コンシューマーなど多くのプラットフォームに柔軟に対応してきました。今後も多くの人々にケイブの作るゲームの楽しさを提供していくため人員増加を図ります。
◆弊社の特徴
一つはWebエンジニアがゲームプランニングに積極参加していること。
エンジニアはユーザビリティや画像表現の技術だけではなく、ゲームの中身についてもどんどんアイデアを出します。
だからエンジニアもユーザーの評価が気になる。
Webにアップされたユーザーコメントを見て、賞賛を自信に、悔しさをバネに代え、より面白いゲームづくりに向かっているのです。
もう一つは、「良いものをつくろう」という意識をチーム一丸となって共有し、エンジニアは新しい技術の修得に務め、それをゲーム内容に活かしていることです。進化の激しいゲームシーンにあって、ケイブのエンジニアは、新技術で多くのユーザーを驚かせる存在と言えるでしょう。
- 開発部門の特徴・強み
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・自社サービス開発
・新規事業への積極的な展開・開発
・ライブ配信アプリ開発
・リモート/スライドワーク制度の導入
・エンジニアの担当領域に留まらず、サービスの企画に対して意見や立案が可能
・使用するプログラム言語やクラウド構成を自由に選定できる - 主な開発実績
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・『ゴシックは魔法乙女』:運用6年目、500万DL突破のシューティングジャンルNo.1タイトル
・『ワールドウィッチーズ UNITED FRONT』:魔女が空駆ける全方位シューティングIPタイトル
・『首領蜂(ドンパチ)』:"弾幕系"と呼ばれるシューティングゲーム
・『しろつく』/『くにつく』:箱庭系ソーシャルゲーム
その他開発アプリ多数◎すべて自社開発にておこなっております! - 技術向上、教育体制
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エンジニアの最新技術のキャッチアップを支援しています。
◆書籍購入補助制度あり
◆外部セミナーへの参加推奨
就業時間内に経費で参加することが可能です。 - 開発手法
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プロジェクトごとに選択
- 開発支援ツール
- Redmine、Git、Subversion
- 環境
- CentOS、Apache HTTP Server
- その他開発環境
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主要フレームワークはEthnaです。
- エンジニア評価の仕組み
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半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
- 組織構成
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エンジニア15名で構成されています。
内訳:フロント8名、サーバ5名、インフラ2名 - 配属部署
- 事業推進部 ※ご経験やご希望により配属部署を決定いたします。
- 配属部署人数
- 10名
- 配属上司経歴
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◆取締役執行役員 池田 恒基
株式会社ケイブの設立メンバー。
代表作『首領蜂』シリーズをはじめ、アーケード、コンシューマ、モバイル…各分野で多数のシューティングゲームを製作。
弾幕シューティングの始祖とも呼ばれ、ゲームファンの間では『IKD』の呼び名で親しまれている。 - 平均的なチーム構成
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平均3名~6名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ12カ月くらいです。
- 勤務地
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東京都東京都目黒区上目黒2-1-1
中目黒GTタワー8階・9階
転勤なし
- 最寄り駅
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東急東横線・東京メトロ「中目黒」駅より徒歩1分
- 給与体系・詳細
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月給制
※経験、前職給与を考慮いたします。
※残業時間20時間分が含まれています。 - 給与(想定年収)
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350万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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9:30~18:00
- 休日休暇
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・土日祝、夏期休暇(4日間)、年末年始休暇、誕生日休暇
・産休・育児休暇制度
・介護休暇制度 - 諸手当
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・交通費全額支給
・出張手当
・時間外手当(20時間を超えた分) - 昇給・昇格
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年2回(5月・11月)の査定にて昇給・昇格あり
- 保険
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・玩具人形健康保険組合加入
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険 - 試用期間
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3ヶ月