【コーエーテクモ】ゲーム業界最大手を走るゲームエンジンエンジニア!最前線で活躍できるあなたを求めています!
株式会社コーエーテクモゲームスは、「世界No.1のデジタルエンタテインメントカンパニー」を目指す、2010年に設立したゲームメーカー企業です。PCや家庭用のゲームソフトをはじめ、オンラインゲーム、スマートフォンゲームなど、世界中のお客様にさまざまなプラットフォームを通じてゲームコンテンツを提供しています。ゲームエンジンを自社で開発している希少な会社なので、ゼロからゲームをつくり上げるといった貴重な経験を積める環境です。
当社の最も重要な資産は、社員であると考えています。そのため、充実した教育・研修制度を用意し、ひとりひとりの能力開発を進めています。働き方含め福利厚生が整っているため、仕事とプライベートの充実が可能です。エンタテインメントコンテンツの分野で今までなかったもの、役に立つ新しさを創造する仕事なのでやりがいも十分です!エンタメ業界でエンジニアとして活躍したい方を募集しています!
- 職種名
- ゲームエンジン開発(エンジンコア開発)
- ポジション
- テックメンバー、SE・PG
- 職種
- クライアントアプリ、インフラ・ミドル・ネットワーク
- 給与(想定年収)
-
480万 〜 860万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 神奈川県
- 開発言語
- C C++
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ
- 特徴
- オンライン面談可 残業30H以内 社長が現役or元エンジニア 服装自由 産休育休取得実績あり
- 募集人数
- 若干名
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C, C++ のいずれか 実務3年以上
・コンシューマーゲーム 実務5年以上
- 歓迎要件
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・ShaderModel5.0世代以降のコンソールゲーム機でのライブラリ/エンジン開発経験
・他社ゲームエンジンを利用した商用ゲームの開発経験
・描画パイプライン設計/実装経験 - 選考フロー
-
カジュアル面談/通常
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
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面接(2~3回)※筆記試験有(小論文)
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内定
※オンライン面談可否:可
※面接対応可能時間:10:00〜18:00
ゲームグラフィックスの基礎研究開発及びゲームエンジンの開発についてお任せします。
当社ではゲームタイトルの世界観を豊かにすることを目的に、グローバルレベルの高品質かつユニークな表現技術の開発を重視しています。フォトリアルからノンフォトリアルまで幅広い表現開発に携わっていただき、開発した技術は当社ゲームタイトルに採用され、ゲームのグラフィックス・表現力を担う業務になります。
・マルチプラットフォーム対応のエンジン開発
・コンソール、PC、スマートフォン等の各プラットフォームに最適化されたライブラリ/エンジンの設計、開発
・動作負荷解析、高速化、メモリ効率化などのパフォーマンスチューニング
当社のゲーム開発における最先端技術に携わることができます。
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
-
(1)当社は東証プライム上場Gの総合ゲームメーカーとして、各種ヒットタイトルを有しており国内外で高い評価を得ています。
(2)家庭用ゲームを中心に、オンライン・ソーシャルゲーム、海外市場のシェアも堅調に拡大し、更なる事業拡大・成長が見込まれています。
(3)当社が開発した「信長の野望」は、販売開始から30年が経ち、国内外で多くのファンを有しています。また、歴史、日本のタイトルが多いことから、海外での人気も高いです(売上比率…80:20程度、ソフトの販売比率…60:40程度)※欧米メイン - 主な開発実績
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『シブサワ・コウ』/『ω-Force』/『Team NINJA』/『ガスト』/『ルビーパーティー』/『midas』の各ブランドのもと/『信長の野望』/『Winning Post』/『三國志』/『真・三國無双』/『戦国無双』/『仁王』/『DEAD OR ALIVE』/『アトリエ』シリーズ/『金色のコルダ』/『遙かなる時空の中で』などの自社タイトルの開発販売/また『無双』シリーズなどコラボタイトルの開発を多数おこなっています。
- 支給マシン
-
相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
- その他開発環境
-
GitLab、Mattermostなどを利用しタスクの可視化をしています。
デイリーで進捗状況を共有しています。
チャットも使い気軽に相談できる雰囲気です。
【開発環境】
◆3Dプログラマ
グラフィクスライブラリ開発
OS:Windows
言語:C++、C#、HLSL、GLSL
バージョン管理:SubVersion
◆ツールプログラマ
ツール開発
OS:Windows
言語:C++、C#
バージョン管理:SubVersion
◆Webアプリプログラマ
OS:CentOS
言語:PHP、python、C#、C++、Java、GoLang、JavaScript
WebServer:apache、nginx
DB:MySQL、MariaDB、Oracle
開発ツール、IDE:Eclipse、Visual Studio、PHP Storm
バージョン管理:Git
◆ネットワークプログラマ
言語:C++
開発ツール、IDE:Visual Studio、Xcode、Android Studio、cmake
バージョン管理:Git
◆社内SE
パッケージシステムや各種サーバの導入、運用
サーバ:Vmware等の仮想環境
OS:Windows、Linux
言語:PHP・Javascript等
DB:PostgreSQL等
バージョン管理:Git、Subversion - エンジニア評価の仕組み
-
通期での目標設定があり、半期に振り返りと見直しがおこなわれます。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントよりのキャリアの2パターンが用意されています。 - 組織構成
-
以下7つの班に分かれており、候補者の経験・スキル・希望に応じて配属予定です。
・統合班/20名
ゲームエンジン(ツール)開発
・グラフィックス班/18名
ゲームエンジン(ライブラリ)開発
・シミュレーション班/11名
シミュレーション技術開発
・AI班/15名
AI技術開発
・AV班/6名
サウンド技術・ライブラリ開発
・オンライン班/3名
ゲームネットワーク技術・ライブラリ開発
・テクニカルアーティスト班/5名
CG技術開発
- 勤務地
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神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6
KTビル
株式会社コーエーテクモゲームス本社のみなとみらい事業所です。転勤はありません。
就業場所の変更範囲<雇入時>
みなとみらい本社
<変更範囲>
会社の定める場所
受動喫煙防止措置に関する事項屋内全面禁煙
- 最寄り駅
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「横浜駅」より徒歩15分
「新高島駅/高島町駅」より徒歩2分
- 給与体系・詳細
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■年収480万~860万円
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約315,000円~550,000円
残業代は別途支給いたします。 - 給与(想定年収)
-
480万 〜 860万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:30~15:30
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
※勤務時間帯は目安です(標準労働時間7.5時間/1日)休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均20時間/月
- 休日休暇
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完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日 - 諸手当
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通勤手当:■実費全額支給
寮社宅:■独身寮・社宅あり(入居条件有)
社会保険:■各種社会保険完備
退職金制度:■会社規定により支給 - インセンティブ
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・賞与:年2回(6月、12月)
- 昇給・昇格
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昇給査定:年1回(4月)
- 保険
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・健康保険
・厚生年金加入
・雇用保険
・労災保険適用 - 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月
・月平均残業時間は約25時間、プライベートも充実できます
・社屋も2020/03に竣工しており新築で、社内にはリラックススペースもあります
◆福利厚生など
・福利厚生施設利用制度
・社宅(一部社員のみ)
・出産祝い金
・社食制度あり
・社内サークル
・財形貯蓄制度
・持株会