【ソフトバンクグループ】PL未経験も大歓迎!これまでの開発経験を生かして開発リーダーに挑戦!リモート推奨◎

◇◆親会社の開発支援&1次請け案件と同等の立場|2020年よりソフトバンクグループの傘下に正式に加入したことで、より安定した基盤を築きつつ、進化を続けるグループを支える重要な役割を担っています!◆◇
【主力事業】
電縁は、企業向けのSIを主力事業としており、さまざまな課題や要望をITを使って解決や実現に導く仕事をしています。わたしたちはシステム開発だけでなく、既存製品やサービスを組み合わせて提案し、ノウハウや専門性を持った人材を提供することで、クライアントの課題解決や要望実現をおこなっています。
【開発事例】
直請け2割、2次請け8割
・店頭クルー向け携帯申込システム構築
・顧客自らWebでおこなう携帯申込システム構築
・sitecore(CMS)パッケージカスタマイズ構築
・基幹システムWebAPI群刷新構築
【会社の強み】
電縁は通信系システムに強みを持ち、豊富な業務知識と高い専門性を持つことで大手優良顧客の信頼を得ています。特に親会社であるSBテクノロジーとともに、ソフトバンクのシステム開発支援を中心に取り組んでおり、一次請けと同等の立場で携わることができます。
【今後の展望】
今後は弊社が長年にわたる通信事業者向け事業で培った専門性の高い業務知識を生かし、親会社であるSBテクノロジー株式会社がソフトバンク株式会社との間で進めているグループシナジー戦略をともに推進していきます。
またソフトバンク株式会社以外のグループ企業やソフトバンクグループ外の法人、官公庁/地方公共団体などの顧客に対するSI事業に関して、企画・提案段階からSBテクノロジー株式会社を支援することによってリソース不足の解消に寄与すると同時に、弊社にとっても顧客基盤を拡大することでWin-Winの関係を築いていきます。
【働く魅力】
20代〜30代の若⼿エンジニアも多数活躍している当社では、将来的にPLになることを⾒据えて、2〜3年⽬でチームリーダーに抜擢されたメンバーも在籍。もちろん、マネジメントスキルや技術スキルの向上はしっかりサポートします。親会社の開発支援がメインのため、長く安定したキャリア構築をおこなうことが可能です。
現在、新卒などの若手社員はたくさん在籍しておりますので、今回は、こちらの層をリーディングしてくださる方を求めております。
- 職種名
- 開発リーダー
- ポジション
- PL・PM、チームリーダー/マネージメント
- 職種
- バックエンド/サーバサイド
- 給与(想定年収)
-
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 東京都
- 主要開発技術
- Java
- 開発言語
- JavaScript HTML+CSS SQL
- フレームワーク
- Spring React Vue.js
- 開発内容タイプ
-
受託開発(社外常駐)
- 特徴
- 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 残業30H以内 社長が現役or元エンジニア
- 募集人数
- 5名


- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
- 歓迎要件
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・Java、React、Vue.js、JSP、HTML、CSS、Docker、Kubernetes、Salesforce、Apexの経験
・要件定義、企画、設計等の上流工程の経験
・PMやPLとしての経験 - 求める人物像
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・失敗を恐れず、能動的に動ける方(ミスしても大丈夫!な社風)
・とにかく、やってみよう!という冒険心のある方
・困ったときに1人で悩まず、周りに相談できる方、また相談にのることができる方
・難易な説明をおこなう際、口頭だけでなく資料作成して論理的に説明する方
・向上心があり、出世意欲がある方 - 選考フロー
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◎選考はWeb(Zoom実施)で完結します!
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
カジュアル面談+書類選考
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1次面接:人事
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2次面接:役員
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内定
※内定までは2週間程の期間を想定
※面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
同じグループ会社の通信キャリアのシステム構築をリーダーとしておこなっていただきます。
案件規模にもよりますが、2、3名の案件~最大10名のマネジメントをいただく場合もございます。
【具体的には】
■店頭・受付システムの開発:携帯電話やインターネット、電気事業などの新規申し込み、契約更新に対応する業務系アプリの開発
■顧客情報変更システムの開発:顧客自らWeb画面上で変更手続きをおこなうシステム
■携帯電話購入のオンライン化に伴いオンラインショップシステム開発
【案件について】
UI設計を含めた画面構築だけでなく、本社の基幹システムとAPIを連携した決済システムの構築実績もあります。
顧客折衝やシステム企画企画・要件定義といった最上流からワンストップで参画できる案件がほとんどです。
【アサイン方法】
最初にお任せする案件はこれまでの経験や得意分野などはもちろん、手がけてみたいフェーズもしっかりとお伺いした上で決定します。
【本ポジションの魅力】
親会社の支援になりますので、長く安定したシステム構築をおこなうことが可能です。
また、リソースプールの観点からもシステム間のローテーションも可能であり幅広く知識を養うことが可能です。
さまざまなシステム・規模の案件があり、志向に合わせてプロジェクトに参画いただけるため、「上流工程に携わりたい」「PMを目指したい」などのキャリアアップを目指せます。
システム開発関連業務
会社の定める業務
- 開発部門の特徴・強み
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【長期案件】
・親会社のシステム構築に関われるため、同じシステムに長く携われます。
・柔軟にプロジェクトのローテーションができるため、別の技術の知識も取り入れることが可能です。
【大規模システムと刷新意欲】
・大規模システム(「500人月/月」など)に関われるため、人脈や経験などの多くの利点があります。
・システム刷新がおこなわれることも多く、流行りのジャンルの知識も身につきます。 - 主な開発実績
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◆店頭向け申込システム
大手通信キャリアの事業サービスでは、申込システムを扱う店舗店員が対応しています。このシステムは、既存契約の状況の表示や申込の受付、料金の収納など、多岐にわたるWebアプリケーションとなっています。作業は「企画」と「開発」に分かれており、「企画」では業務要件を顧客とコミュニケーションを取りながらシステム要件定義書を作成し、「開発」では企画が作成した要件定義書をもとに設計、製造、試験をおこなっています。このシステムは全国の大手通信キャリアの販売促進のために数万店舗で利用されています。
◆Web向け申込システム
既存契約者自身が操作するためのWebアプリケーションとして、「店頭向け申込システム」と同様のシステムが開発されました。作業は「企画」と「開発」に分かれており、企画では業務要件を顧客と協力してシステム要件定義書を作成し、開発では定義書を基に設計、製造、試験を実施。利用者は大手通信キャリアの契約者全員を対象とした「B2C」向けのシステムとなっています。
◆中央省庁向け電子申請システム
行政手続のオンライン化が進んでおり、現在は3,000件以上の申請手続きがオンライン化されています。実際の開発は主に海外で実施し、国内では設計や受け入れ確認などをサポート。一部の機能は国内での開発支援もおこなっています。これにより、紙による手続きや書類の提出などの手間を減らし、申請者の負担を軽減できています。
◆スマート農業(栽培管理、協調出荷)システム
宮城県が推進した「宮城パプリカスマート商流コンソーシアム」に参加し、栽培管理・自動化システムPRIVAから収集した栽培環境情報、自動制御情報、生育情報などを分析し、栽培管理サポートシステムや協調出荷サポートシステムを開発しました。開発にあたっては、現地に足を運び、農場の業務状況を確認し、栽培管理者の意見を取り入れながら効率的にデータを収集し、栽培管理上の判断に役立つ情報を提供することを目指しました。 - 技術向上、教育体制
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・階層別研修(各等級別に必要な知識・スキルを学習)
・資格取得支援制度
・社内勉強会 - 環境
- Windows
- その他開発環境
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社内の経験はさまざまであり、社内SEの方も存在します。コミュニケーションを重視しながら開発を進めていくスタイルであり、営業は社内にはおらず、エンジニアが仕事も兼ねています。主体的に動ける人や裏表のないコミュニケーションが求められます。
社内交流も活発で、BBQや忘年会、定期的に全社の懇親会がおこなわれています。 - エンジニア評価の仕組み
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◎キャリアアップ=収入アップにしっかりとつながります!
【評価制度】
5段階の等級制度×年1回の明確な評価制度
技術知識、業界知識の有無、企画能力・表現能力といったコミュニケーション能力、資格取得に対する姿勢など、まずは役職レベルに応じて細かく設定された項目を自己評価。
評価者が点数をつけた後に面談を実施し、双方納得したうえで最終的な評価を決定します。
【キャリア構築】
年3回面談の機会があり、上記の能力評価面談のほか、業績評価面談・目標設定の面談を実施。
1年のあいだにどういったことに取り組むか等を上司とすり合わせて、翌年振り返っています。会社としてスキルアップ支援に力を入れています。
- 勤務地
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東京都新宿区新宿6丁目27番30号
新宿イーストサイドスクエア17階
東新宿本社または天王洲アイル(親会社ラボ開発センター)での勤務となります。
▼常駐先について
常駐先は上記のみのため、案件により勤務地が変わるということはありません。
▼リモート勤務について
リモートワークを推奨しており、現状リモートは8割を占めています。就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社、および自宅
<変更範囲>
会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
受動喫煙防止措置に関する事項敷地内禁煙(喫煙場所あり)
- 最寄り駅
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【本社】
■東京メトロ副都心線・都営大江戸線「東新宿駅」A3出口直結
■東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線「新宿三丁目駅」E1出口より徒歩6分
- 給与体系・詳細
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■賃金形態:月給制/年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:これまでの経験やスキルを考慮の上、決定いたします。
■月給:35.3万円~48.8万円
・基本給:28.4万円~38.6万円
・固定残業代:26時間分、6.9万円~10.2万円(超過分は別途支給) - 給与(想定年収)
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500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
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フレックスタイム制度
1⽇の標準労働時間/8時間
コアタイム/10:00〜15:00休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています
平均残業時間:平均10~20時間/月
- 休日休暇
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【年間休日120日以上】
■土・日・祝日
■年末年始休暇
■有給休暇:入社日に14日付与〜最高24日(※入社月により付与日数に変動あり)
■その他(慶弔休暇、特別休暇等) - 諸手当
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■通勤手当(会社規定に基づき支給)
■残業手当(固定残業代制の超過分を支給) - インセンティブ
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賞与:年2回(6月・12月)
- 昇給・昇格
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昇給:年1回(4月)
- 保険
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社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
- 雇用関係
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無期雇用
- 試用期間
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3カ月
※試用期間中の待遇差はありません。
【エンジニアの入社理由】
大手G企業の安定感や全国的な規模、1ユーザーとしても見えるシステムの開発ができるという特徴が、この会社に入社する決め手となっています。また、100名規模の会社であることから、冒険心や能動性を持った人が活躍できる社風が魅力とされています。
ミッションビジョンバリューは全員で話し合って決定したことをはじめ、通常業務でも「上流工程にチャレンジしたい」「企画にも携わりたい」などの意思が反映されやすい、ボトムアップな社風です。案件数も大変豊富なため、エンジニアの選択肢が多いことが自慢です。
【働きやすい環境】
リモートワークが推奨されており、8割がリモートで働いています。リモート勤務の可否は、入社時期や案件によって変わりますので、通勤可能な範囲にお住まいの方が望ましいです。
【待遇・福利厚生】
◇昇給年1回
◇賞与年2回
◇社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
◇健康診断
◇通勤交通費⽀給
◇リモートワーク手当
◇ベネフィットステーション
◇SBグループ優待制度
◇財産形成貯蓄制度
◇資格取得⽀援制度(⾃主学習に関わる教材費、セミナー参加費、資格受験費負担)
◇管理職⼿当
◇契約保養施設
◇体育会同好会
◇屋内禁煙
