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通過ランク:B

【Unity(C#)】2,200万人に支持されるスマホアプリ開発〈クライアントエンジニア〉

正社員
求人メインイメージ

当社は2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営を行う企業です。
『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式である「CCP」というジャンルを確立いたしました。

独自のノウハウと実績から、自社コンテンツ「ポケコロ」「ポケコロツイン」「リヴリーアイランド」制作・運営も手がけています。

全世界1億4000万人のお客様に愛されるアバターサービスを展開するココネ。
グローバル化の促進から7ヵ国8都市の拠点を有し、社員数1000名を超すグループ企業へと成長しています。
全世界のお客様にお届けしたデジタル資産は、100万種170億個以上。それらアバター開発の実績を基盤に、グローバル事業の挑戦を加速しています。

職種名
クライアントエンジニア(Unity)
ポジション
テックメンバー、テックリード
職種
スマホアプリ、クライアントアプリ
給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
C# Unity
開発言語
C++
フレームワーク
cocos2d-x
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、MongoDB
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 残業30H以内 一部在宅勤務可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 フリードリンク 日本語がネイティブレベルでなくても可 女性エンジニアが在籍 フリーソフト利用可 イヤホンOK 1920x1200以上のモニター環境を提供
募集人数
2名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務5年以上
・C# 実務3年以上
・Unity 実務5年以上
歓迎要件

・リードエンジニアのご経験
・Unity以外でのフレームワークを用いた開発のご経験
・C#、C++でのアプリ開発経験3年以上
・3Dコンテンツの開発経験
・パフォーマンスチューニング経験
・Maya/3ds Maxに関連するツール開発
・シェーダー関連の知識
・スクリプト言語(Python, JavaScriptなど)を用いた開発自動化の経験

求める人物像

・サービス思考の高い方
・課題に対して、どうすればできるかを一緒に悩んで提案できる方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・プロジェクトを主体的に推進させたい方

選考フロー

paiza

プロフィール選考

一次面接:現場リーダーなど

最終面接:CTO・職種リーダーなど
※選考状況によりコーディングテストを実施する場合がございます
※応募から内定まで2週間~1ヶ月を想定しています

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
シリコンバレー級の福利厚生をご用意!ソーシャルアプリの開発・運用をお任せします

Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/運用/保守を一気通貫でご担当いただきます。
また企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案等)も行っていただき、プランナー、デザイナーと並走してアプリ開発に取り組んでいただきます。

【具体的な職務内容】
・Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守
・運営/企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案)
※コード管理ツールはGit、開発手法はLEAN UXを用いたアジャイル開発になります。

<技術スタック>
・言語:C#,C++
・アプリ開発:Unity, Unity Shader Graph, OpenGL ES シェーダー
・IDE:JetBrains Rider, Xcode, Visual Studio Codeなど
・ツール開発:Python, JavaScript など
・CI/CD:Jenkinsなど
・その他:GitHub Enterprise,GitHub Copilot,ChatGPT Plus,Slack,Google Workspace

仕事のやりがい

弊社では企画〜開発・制作〜運営まで全て一貫して社内で内製しております。各職種の距離が近く、企画職、デザイナー職と共同でコミュニケーションをとりながら仕事を進めていきます。 席も事業部ごとに、企画者、エンジニアが席を並べて仕事をしています。 そのためコミュケーションが取りやすく、毎日活発に意見交換がされており、また、月に一度技術共有会を開催し、知識やノウハウの共有も行っています。 「組織がフラット」「職種によるヒエラルキーがない」のがココネの特徴でもあります。 降りてきた内容をそのまま実装するのではなく、開発ならではの意見を伝えながら、よりお客様に喜んでいただけるものを目指しています。

2000万ユーザーを突破し、10周年を迎えた「ポケコロ」をはじめ「Google Play ベスト・オブ・2020」を獲得した他タイトルを運営し、会社としても日本における「非ゲームアプリパブリッシャーの売上ランキング」で6位にランクインしました。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社が指定する業務

開発部門の特徴・強み

・弊社はハンゲームの創設者だった千良鉉が設立した企業であり、経験豊富なレベルの高い技術者で構成されております。
・職種に隔てが無く、それぞれのスキル・知識を持ち寄って1つのものをつくり上げる文化です。またプログラマとしてだけではなく、企画・提案などさまざまな角度からサービスに携わることができる環境です。
・技術やノウハウが蓄積されており優秀なエンジニアが多い環境下でも、上下関係をつくらず、規則や指示系統の役職も少ない状態で運営しております。
・定期的な技術共有会の実施など、エンジニアの文化作りを積極的に行っております。

主な開発実績

■アプリ事業:
『ポケコロ』
- 2000万ユーザー突破の着せ替えアバターアプリ

『ポケコロツイン』
-双子コーデが楽しめるポケコロ姉妹アプリ

『リヴリーアイランド』
-昆虫を食べ宝石のうんちを出す、不思議な錬金生物「リヴリー」を育てる

技術向上、教育体制

・各種研修(リーダークラスによるスキル共有 など)
・開発共有会…月に1度エンジニア職全員が集まり技術等の共有会をおこなっております。
・cocone TECH TALK…定期的に外部向けにトークイベントを開き技術力の発信をおこなっております。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
また試用期間終了後、お好きなキーボードを支給いたします。(正社員のみ)

開発手法

プロジェクトごとに選択、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
Jira、Git、GitHub、Jenkins、GitHub Actions
インフラ管理

Docker

環境
Linux、Redis
その他開発環境

・企画、デザイン、開発などプロジェクト単位でメンバーは構成されていて、お互いコミュニケーションを取りながら業務をすすめていきます
・スケジュールに関しては、各プロジェクト単位で組まれるのですが、タスクに関してはトップダウンのウォーターフォール形式ではなく、どちらかというと、ボトムアップ形式でリーンな開発のスタイルではあります

【開発環境】
・言語:C#,C++, Objective-C
・ゲーム開発:Unity, Cocos2d-x, Unity Shader Graph, OpenGL ES シェーダー
・IDE:JetBrains Rider, Xcode, Android Studio, Visual Studio Code
・ツール開発:Python, JavaScript など
・CI/CD:Jenkinsなど
・社内ツール:Slack, Google Workspace

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。
エンジニアは、スペシャリストとしてのキャリアとマネジメントや企画よりのキャリアの2パターンが用意されています。

組織構成

エンジニアは約100名ほど在籍しています。
内訳:クライアント40名、サーバ30名、Web10名、インフラ10名、QA10名、ビリング5名、その他子会社など配属

配属部署
開発部
平均的なチーム構成

平均5名~20名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間はおよそ6カ月〜1年くらいです。

勤務地
東京都世田谷区若林3-1-18

転勤はありません。
出社は週1~3日となります。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

本社

<変更範囲>

会社が指定した場所(テレワークをおこなう場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

最寄り駅

■東急世田谷線・東急田園都市線「三軒茶屋駅」世田谷通り出口より徒歩10分
■東急世田谷線「若林駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

《年収600万~1200万の事例》
月額:500,000円〜1,000,000円
  ∟(内訳)基本給: 367,306 円〜 737,256 円
   みなし固定時間外手当(45時間相当分):132,694 円〜262,744 円

・前職考慮します(スキル・経験により応相談)
・年俸制の為、毎月12分の1を支給しています。
・超過残業/深夜残業分は別途支給いたします。
・評価は年2回実施、昇降格のタイミングは年1回です。

給与(想定年収)
600万 〜 1,200万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制度を導入しております。
・適用時間 : 7:00~20:00
・コアタイム:11:00~16:00

※一定グレードの場合、裁量労働制が適用されます。

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均15時間/月

休日休暇

《年間休日120日以上》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休/育休休暇
・年次有給休暇

諸手当

・通勤交通費全額支給

昇給・昇格

年1回

保険

・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労災保険

[その他福利厚生]
社食あり
社内ジム、スタジオ、更衣室やシャワールーム完備
カフェ、ウォーター・コーヒーサーバー・ビールサーバーあり

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月
※試用期間終了時に3ヶ月間で実施してきたことをプレゼンしていただきます。

企業メインイメージ

ココネ株式会社

当社は2008年9月に設立されたスマートフォンアプリの開発・運営を行う企業です。 『ポケコロ』を筆頭に、キャラクター(Character)が存在し、コーディネート(Coordinating)要素をもち、遊ぶ(Play)形式である「CCP」というジャンルを確立いたしました。 独自のノウハウと実績から、自社コンテンツ「ポケコロ」「ポケコロツイン」「リヴリーアイランド」制作・運営も手がけています。 全世界1億4000万人のお客様に愛されるアバターサービスを展開するココネ。 グローバル化の促進から7ヵ国8都市の拠点を有し、社員数1000名を超すグループ企業へと成長しています。 全世界のお客様にお届けしたデジタル資産は、100万種170億個以上。それらアバター開発の実績を基盤に、グローバル事業の挑戦を加速しています。
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