【金沢】様々な案件に挑戦!★ベテランエンジニア歓迎★残業代全額支給★
◆金沢より発信◎IT技術で未来を切り拓く
株式会社Future Tech Labは2011年6月に石川県小松市で創業し、2013年に金沢市に移転しました。2012年6月からは東京にも支社を開設しています。「受託開発事業」「コンテンツ事業」「エンターテインメント事業」の3つを大きな柱とした総合エンターテインメント企業です。事業の核になるのは「提案型受託開発事業」です。様々な企業と協力し、企業が扱う製品に対して弊社のノウハウや販売戦略を提案、サポートしています。以前からゲームやパチンコなどのコンテンツ開発に携わっていましたが、コンテンツだけではなくハードウエアも含め全般的に管理していたので、製品に対する包括的な提案を行うことができます。
◆指向性の高い意識◎失敗も恐れません!
弊社コンテンツ事業では主に家庭用ゲームの制作を行っていますが、HP制作や宣伝ポスターのイラスト制作など、本来は外注してしまうような作業も、できる限り自社で行うようにしています。新しいことに挑戦していくスピードは早いので、与えられた仕事だけをするのでなく、自ら仕事を見つけ、作りだすタイプの方が当社にマッチしていると思います。
◆自主性に任せた風土◎ユーザーの喜び=社員の喜び
弊社では、いつかこういうことをやりたい、という目標を持っている人を採用したいと考えています。これからの時代は会社も個人も明確な目標を持っていないとあっという間に淘汰されてしまいます。上司から言われて仕事をするのではなく、自主的に意思表示ができる人にとって働きやすい会社だと思います。
また弊社は若いスタッフが多く、上下関係なく自由に意見を出していける環境です。スタッフがやりたいと思うものと、お客様に喜んでもらえるものがうまく合わさっていくことが、弊社にとって一番の幸せと考えています。
- 職種名
- システムエンジニア(金沢)
- 給与(想定年収)
-
300万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務地
- 石川県
- 主要開発技術
- C
- 開発言語
- C++ C# Java
- フレームワーク
- Unity Unreal Engine cocos2d-x .NET Framework OpenGL iOS SDK Android SDK
- 開発内容タイプ
-
自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、ソーシャルゲーム、コンシューマーゲーム、業務システム/パッケージ、スマートフォンアプリ、スマートフォンサイト、AI
- 特徴
- 服装自由 残業30H以内 若手歓迎 社長が現役or元エンジニア オンライン面談可
- 募集人数
- 2〜3名
- 必須要件
-
・基本設計が出来る方
・作業の洗い出しと計画を立てられる方 - 歓迎要件
-
・ゲーム開発経験
・WEB制作知識のある方
PHP/Javascript/ データベースの使用経験があると良い - 求める人物像
-
・作業を明確に認識できる方。
・決定した作業が実行できているか確認・判断できる方
・細かい所まで気配り・チェックができる方。 - 選考フロー
-
paiza
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
↓
面接(数回)
↓
内定
プログラマーとして弊社の案件開発に携わって頂きます。
◆具体的には
[受託案件]
① 組み込み系システム開発
② 業務システム開発
③ コンシューマーゲーム開発
④ ツール開発
⑤ スマホアプリ開発
⑥ 遊技機業界(パチンコ・パチスロ)の
液晶制御をメインとし、サウンド・ランプ・サブの制御を開発
[社内案件]
① コンシューマーゲームの開発
PlayStaion4、PlayStationVita ソフトのプログラム開発
制御から、サウンド・スクリプト制御まで社内で行っています。
② 人工知能の開発 その他ゲーム開発
人工知能を駆使したシステム開発や
バーチャルリアリティに関するゲームの開発などに取り組んでいます。
③ ツール開発
④ スマホアプリ開発
等、様々なシステム開発の映像の分野に特化した開発
[その他]
・新規事業立案
ゲームは、アイディアが出た瞬間につくり出すのがベスト、スピード感が重要です。
ゲーム含め社員からの提案によって実現化されています。
<エンジニア・(2012年・中途入社)>
以前は、遊技機に関する開発を担当するエンジニアでした。
当社に入社したのは、「多種多様な開発に携われること」が一番大きな理由です。
実際に、入社後にはこれまで触れたことのないiOSの3Dお絵描きアプリの開発案件に着手。
Objective-CやUNITYなどを用いた開発は新鮮で、自分の力になっていることを実感しました。
また、PS VITA向けのコンシューマーゲーム開発も経験し、
入社してからエンジニアとしての幅が一層広がったと感じています。
いろんなことに挑戦させてくれる。――これが、当社で働くヤリガイに結び付いていますね。
また、社長を含め、働く仲間たちがみんな気さくという点も、当社で働くモチベーションにつながっています。
オフの日には会社のメンバーをウチに集めて、料理を振る舞いながら、
カタンやドミニオンといったボードゲームを楽しんだりすることも。
それ以外にも、サバイバルゲームやボルダリングをすることもありますね。
- 開発部門の特徴・強み
-
・1から10まですべての工程を自社でやります。ですから裁量権はかなり大きく、始めは苦労することもあるかもしれません。しかし、主体的に仕事をすることによる今までにないやりがいや達成感を感じる事ができます。
・自分のアイディアがダイレクトに通り、 それを仲間と共に取り組んでビジネスにしていけた時に、最高の喜びと達成感を感じます。
・自由度の高い風土が最大の特徴です。 - 主な開発実績
-
・ゲームエンジン向けデータパッケージツール
圧縮機能開発設計、実装を担当
・アミューズメント液晶制御エンジンポーティング
フレームワーク/ドライバ/グラフィックライブラリ/通信の設計の実装を担当
・T-Kernel搭載ハードウェア検証
スレッド、通信、グラフィックドライバ作成及び評価プログラム作成を担当
・Autodesk Maya Exporter開発
・iPhone向けアプリケーション開発、設計、実装を担当
・パチスロ液晶制御案件 設計、実装を担当
・パチンコ液晶・サウンド・ランプ・役物制御案件 設計、実装を担当 - 開発支援ツール
- Redmine、Git、Subversion
- その他開発環境
-
出社したら、まず、課ごとに、朝会を行います。
自分の進捗状況と懸念点や不安点などを、課長とメンバーと共有します。
朝会が終われば、作業の始まりです。 自分専用のデスクとPCで日々の開発を行っていただきます。 隣や近くに、メンバーと課長がいるので、わからない事がでたら、すぐに報連相します。
毎週金曜日は、全体定例会があり、東京支社とテレビ会議でリアルタイム共有し 全プロジェクトの進捗を確認、また、自分のプロジェクトの進捗発表を行います。
また、各プロジェクトごと、各課ごとに毎週定例会を行っているので、PCに向かって作業するのがメイン作業となり、会議への参加がサブ作業となります。
午後6時を回ったら、一日の終わりに提出していただく【日報】を記載します。 日報を課のメンバーにグループウェアで提出したら、一日の作業は終了となります。
その他、電話対応や、来客対応、当番制のオフィスの掃除やゴミ捨て等、
社員全員で平等に行っている作業もあります。 - 組織構成
-
全社35名(本社10名、東京支社25名)
内エンジニアは11名で構成されています。 - 平均的なチーム構成
-
平均2名〜3名のチームで開発を行っています
開発期間は2ヶ月〜1年くらいとなっております。
- 勤務地
- 石川県金沢市鞍月5丁目181 AUBE4F
- 最寄り駅
-
・金沢駅西口よりバスで10分、県庁前にて下車。徒歩5分
- 給与体系・詳細
-
日給月給制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定。 - 給与(想定年収)
-
300万 〜 400万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
9:30~18:30(実働8時間)
- 休日休暇
-
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・ゴールデンウイーク休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇 - 諸手当
-
・通勤交通費支給(上限月額2万円迄)
・残業手当 - 昇給・昇格
-
昇給査定年1回
- 保険
-
各種社会保険完備
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金 - 試用期間
-
試用期間3ヶ月