【自社開発★Unityエンジニア】幅広い分野(コンシューマ・アーケードゲーム・スマホ)のゲームタイトル開発
「ガールズモード」「ワッチャプリマジ!」などの女性向け/女児向けタイトルが大ヒット★
「コンシューマ」「アーケード」「スマホ」を主軸に多角的に展開している企業です!
当社では、既成概念にとらわれることなく、常に独自目線で新しいゲームを提案、発信し続けています。
「お客様に期待以上に満足していただける最高のゲームをつくる」をビジョンに掲げ、「ワッチャプリマジ!」といった共同著作タイトルがよりいっそうお客様にご満足いただけることを最優先に取り組みながら、「コンシューマ」「アーケード」「スマホ」の”3本の柱”を軸に、より高みを目指すため、さらなる成長と進化を遂げようとしています!
このビジョンに共感し、ともに情熱とフロンティアスピリッツをもってチャレンジしていただける方のご応募を心よりお待ちしております!
【仕事のやりがい】
ゲームプログラマのやりがいはなんと言っても、「今組んだばかりのプログラムの結果が、画面上にすぐ反映されること」。
しかも、反映されるだけではなく、動くキャラクターであったり、
美麗なグラフィックであったりと、自分のプログラムが自分の五感に直接響きます。
魅力は、なんといってもプロジェクトに多様性があること。
たとえば小さなプロジェクトでは常に全体の流れを見ることができます。
そして、大規模なプロジェクトでは担当の部分に時間をかけて、納得のいくところまでクオリティを追求することができます。
自分の制作したゲームが実際に、世の中に発売される。
自分が携わったゲームの感想をユーザーから聞く。
やりがいがダイレクトに返ってくること、それがゲームプログラマの仕事です。
- 必須要件
-
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・C# 実務5年以上
・Unity 実務5年以上
・プログラムコーディング 実務5年以上
- 歓迎要件
-
・リードプログラマ経験
・開発を開始からリリースまでの経験 - 求める人物像
-
・いいモノをつくりたいという情熱がある方
・遊ぶ人の目線に立ってさまざまな意見が言える方
・新しい技術などを積極的に学ぼうとする方
・各職種と円滑なコミュニケーションが取れる方 - 選考フロー
-
カジュアル面談/一次面接
※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
▼
2次面接(役員)
▼
3次面接(社長)※2次面接と3次面接を合わせて行うケースもあります
▼
内定
面接対応可能時間:基本的に平日。時間は出来る限り応募者に合わせます。
面接方法:初回のみオンライン対応
Unityを使ったゲームタイトル開発業務をお任せします。
【具体的には】
・まずはゲームの画面づくりを担当していただく予定です。
・ゲームの仕様に沿って、設計、実装作業を担当していただきます。
・配属されるプラットフォームは、状況により変動します。
・つくり手の都合を一方的に押付けるのではなく、手に取って遊んでいただけるお客様のことを第一に考えて、プランナーやデザイナーと協力して開発に臨んでいただきたいと思います。
【募集背景】
・より魅力的なゲームタイトルをお客様に届けるため、開発力の強化に努めております。
・現在はその中でも、開発の中核を担うエンジニアの増員に力を入れております。
【入社後のフォロー】
・即戦力の方は、得意な分野やチャレンジしたい分野をヒアリングしつつ、相談&調整の上、活躍できるようサポートしていきます。
・研修が必要な方は、OJT形式でスムースに開発現場に馴染んでいけるようサポートしていきます。
ゲームというコンテンツを通してお客様の喜びの声を感じられます。
また弊社はアーケード作品も多く出しており、実際の店舗などで遊んでいる姿を目にできるので、開発モチベーションにつながります。
コンシューマだけではなく、アーケードゲームの開発をしている会社はそこまで多くなく、貴重な体験ができる環境です。
ゲームタイトル開発業務
会社の定める業務
- 主な開発実績
-
・ファッションドリーマー(Nintendo Switch)
・ワッチャプリマジ!(アーケード)
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド(アーケード) - 技術向上、教育体制
-
・CEDECは毎年受講できます。
・技術書は会社で購入しますので、各自スキルアップを図れます。 - 開発支援ツール
- Backlog、GitHub、Subversion
- 環境
- Windows
- その他開発環境
-
Backlogなどタスク管理ツールを使用して開発を進めています。
各機能ごとに親のタスクをチケット化し、それに対して各職種ごとに作業チケットを作成し開発に取り組んでいます。
週に1度、主要メンバーを集めた定例ミーティングがあり、そのほかにも必要に応じてメンバーを集めてミーティングをおこなっています。
【開発環境】
・言語:C#
・フレームワーク:Unity
・OS:Windows
・バージョン管理:GitHub、Subversion - エンジニア評価の仕組み
-
年度初めに既定の評価軸をもとに面談をおこない、目標設定をします。その後必要に応じて面談し、最終的に年度末に振り返り自己評価をします。そのうえで総合的な評価をおこないます。
エンジニアはスペシャリストとマネジメントのキャリアパスを用意しています。 - 組織構成
-
全社68名
- 配属部署
- 開発部:うちエンジニア16名で構成されています!
- 配属部署人数
- 63名
- 配属上司経歴
-
【ゼネラルエンジニア】 38歳
2007年-2012年 エンジニア(コンシューマ開発)
2013年-2014年 エンジニア(アーケード開発)
2015年-2016年 エンジニア(コンシューマ開発)
2017年-2020年 エンジニア(アーケード開発)
2021年-現在 エンジニア(コンシューマ開発)
2021年より、マネージメント業務もこなし、現在技術開発部のゼネラルエンジニアとして活躍 - 平均的なチーム構成
-
小・中規模のプロジェクトが主になります。小規模は20名~、中規模は30名~のプロジェクトです。
役割分担としては、ディレクター、プランナー、エンジニア、デザイナー(2D、3D)が関わって開発をしております。
- 勤務地
-
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-30-10
ウィスタリアビル1階
就業場所の変更範囲<雇入時>
東京本社
<変更範囲>
会社の定める場所
受動喫煙防止措置に関する事項・従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:屋内および敷地内禁煙
- 給与体系・詳細
-
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■基本給:約25.8万~50万円
■その他:各種手当あり - 給与(想定年収)
-
309万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
- 勤務時間
-
10:00〜19:00
専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8時間)休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)
平均残業時間:業界経験3年以上の社員:平均11.9時間/月(2021年実績)
- 休日休暇
-
・完全週休2日制(土・日)
・祝祭日
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(12/29~1/3)
・有給休暇
・特別(慶弔)休暇 - 諸手当
-
・家族手当
・住宅手当
・通勤手当(月額50,000円まで)
・役職手当
・自転車保険手当
・図書カード手当(月額2,000円/希望者のみ) - インセンティブ
-
決算賞与:年1回(8月)
- 昇給・昇格
-
昇給:年1回(4月)
- 保険
-
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)
関東ITソフトウェア健康保険組合加入 - 雇用関係
-
無期雇用
- 試用期間
-
3カ月間(待遇の変更はありません)
◎残業時間少なめ(2021年実績)
・新卒/業界経験3年未満の社員:平均4.2時間/月
・業界経験3年以上の社員:平均11.9時間/月
【福利厚生】
「オフィスおかん」「オフィスグリコ」利用可、フリーフードあり
※受動喫煙の対策:敷地内禁煙