1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【イオングループ×ネットワーク技術者】国内外300社・店舗数2万以上
通過ランク:D

【イオングループ×ネットワーク技術者】国内外300社・店舗数2万以上

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

国内外300社以上・店舗数2万以上・従業員数約56万人におよぶイオングループのITソリューション企業です。イオングループにおける営業・商品・財務などのシステム開発・運用と、グループ企業の経理・会計サービスや給与・保険・福利厚生などの人事サービスの代行という2つの役割を持つ新会社として誕生しました。

当社では「お客さま第一」を実践するため、グループ方針、および事業各社からの要望に対する要件整理と企画提案、事業各社への改善提案の策定をおこなっており、グループ各社を通じて、お客さま、地域へ貢献しています。

■業務概要
システム開発では、プロジェクトマネジメント業務(要件定義まで主導、開発は外注しプロジェクトマネジメントでコントロール)が求められており、アウトソーサーとともにシステム運用管理をおこない、品質向上、効率化施策の改善検討などを手がけています。

■仕事の魅力
イオングループのシステムを手がけるということは、日本をリードするような、小売のシステムを手がけるということ。道なき道をゆく。前例がないこと、はじめてのことはあたりまえ。ここには、試行錯誤を繰り返しながら、全力投球する日々があります。他社では決して経験できない、エンジニアとしての醍醐味を味わえる刺激的な環境です。

小売業のシステムのおもしろいところ、それは常に現場があるということです。システムが完成できれば、一丁あがりではない。スーパーやGMSなど、常に店頭という現場があり、そこに課題がある。それを解決すれば、現場の方に喜んでいただける。それを実際に見たり感じたりすることができたときに、この仕事をやってよかったという充実感を得られます。

■応募者様へメッセージ
当社では、経験やスキルよりも、意欲を重視する採用をおこなっています。求人票だけでは伝えきれない仕事の魅力・醍醐味もあります。だからこそ顔と顔とで語り合いたい。ぜひご応募ください!

職種名
ネットワーク技術者
給与(想定年収)
420万 〜 580万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
千葉県
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

【必須条件】
■下記いずれか1つ、3年程度の経験がある方
WAN技術、WAN設計構築
LAN技術、LAN設計構築
WAN, LAN監視、ネットワーク保守

【歓迎条件】
・経路制御技術、プロトコル(BGP, OSPF, RIP etc)
・IDS/IPS, Firewall, Proxy, DNS, NTP, Radius等
・Wi-Fi, 4G/5G

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
残業 15 時間以内!ハイブリッド勤務可能です

・イオングループ向けネットワークの調達・設計構築・運用​、品質改善
・店舗・事務所LANの調達・標準設計・運用、品質改善
・グループ会社向けサービス管理、WANデリバリー
・キャリア、設計構築ベンダ、運用ベンダの管理

主な開発実績

■GMS/SM/DS/小型
・POS(POSサーバ、POSレジ)
・MDBO/AIR(売価管理、返品、振替)
・免税
・MD発注(常温商品)
・MD発注(生鮮商品)
・店舗棚割
・物流(DC在庫管理、物流費計算、仕入計上)
・Pec(情報共有ツール)
・ヘルプデスク(店舗、本部、グループ各社)

■専門店
・MD発注(専門店)
■GMS/SM/DS/小型/専門店
・会計(財務会計、管理会計)
・人事(勤怠、給与、電子申請)
・イントラ(クラウド開発:ツール提供など)

技術向上、教育体制

■教育制度:「キャリアに合わせた教育制度」「ビジネススキル・思考法の修得」「個人の能力UP」
イオンアイビスでは働く全社員を対象に「個人別」の人材育成を実施しています。業務をおこなう上で必要なスキルや知識を部署毎に定義し、個々人のスキル習得レベルを棚卸しした上で、上司と一緒に育成目標を設定し、着実にレベルアップできる仕組みがあります。 専門的なスキルを習得するためのセミナーも組織・階層別に豊富に 準備しており、全従業員が活き活きと活躍できるような会社を目指しています。

・イオン基礎教育
・IT基礎教育
・イオンビジネススクール
・イオングループ公募制度

エンジニア評価の仕組み

イオンアイビスの人事評価は、期首、期中、期末と上司との面談で目標や成果の相互確認をしており、また、評価結果は確実に上司から面談を通じてフィードバックされています。よかった点、改善点が明確になり透明性の高い人事評価制度です。

組織構成

約360名(正社員)
約680名(パートタイマー)

配属部署
ネットワーク部
勤務地
千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1 イオンタワー12F
給与(想定年収)
420万 〜 580万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

スーパーフレックスタイム制(年間所定労働時間1920時間)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均14.7時間/月

休日休暇

年間休日125日/長期休日制度20日

【多様な働き方への支援】
在宅勤務制度/短期育児休職/育児休職/育児勤務/看護休暇/介護休職/介護勤務/イオンゆめみらい保育園/産前・産後休職

諸手当

・残業手当:社内資格により有無を決定
・家族手当:社内規定により子女教育手当支給
・住宅手当:住宅助成金(持家・賃貸とも社内規定により支給)
・地域手当

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)

企業メインイメージ

イオンアイビス株式会社

国内外300社以上・店舗数2万以上・従業員数約56万人におよぶイオングループのITソリューション企業です。イオングループにおける営業・商品・財務などのシステム開発・運用と、グループ企業の経理・会計サービスや給与・保険・福利厚生などの人事サービスの代行という2つの役割を持つ新会社として誕生しました。 当社では「お客さま第一」を実践するため、グループ方針、および事業各社からの要望に対する要件整理と企画提案、事業各社への改善提案の策定をおこなっており、グループ各社を通じて、お客さま、地域へ貢献しています。 ■業務概要 システム開発では、プロジェクトマネジメント業務(要件定義まで主導、開発は外注しプロジェクトマネジメントでコントロール)が求められており、アウトソーサーとともにシステム運用管理をおこない、品質向上、効率化施策の改善検討などを手がけています。 ■仕事の魅力 イオングループのシステムを手がけるということは、日本をリードするような、小売のシステムを手がけるということ。道なき道をゆく。前例がないこと、はじめてのことはあたりまえ。ここには、試行錯誤を繰り返しながら、全力投球する日々があります。他社では決して経験できない、エンジニアとしての醍醐味を味わえる刺激的な環境です。 小売業のシステムのおもしろいところ、それは常に現場があるということです。システムが完成できれば、一丁あがりではない。スーパーやGMSなど、常に店頭という現場があり、そこに課題がある。それを解決すれば、現場の方に喜んでいただける。それを実際に見たり感じたりすることができたときに、この仕事をやってよかったという充実感を得られます。 ■応募者様へメッセージ 当社では、経験やスキルよりも、意欲を重視する採用をおこなっています。求人票だけでは伝えきれない仕事の魅力・醍醐味もあります。だからこそ顔と顔とで語り合いたい。ぜひご応募ください!
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
株式会社SyncThought
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
株式会社ギフトパッド
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
社内SE(インフラ/埼玉)
株式会社ベルーナ
500万 〜 700万円
埼玉県
応募可能ランク:D
インフラエンジニア/ジュニア層
株式会社セイル
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
株式会社SyncThought
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
インフラエンジニア
株式会社ギフトパッド
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
社内SE(インフラ/埼玉)
株式会社ベルーナ
500万 〜 700万円
埼玉県
応募可能ランク:D
インフラエンジニア/ジュニア層
株式会社セイル
350万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介