1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Unity/Rails】自社IPのモバイルゲームアプリ開発◎2軸のキャリアパス/スキルアップが望める環境
通過ランク:C

【Unity/Rails】自社IPのモバイルゲームアプリ開発◎2軸のキャリアパス/スキルアップが望める環境

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

■Happy Elements株式会社について
弊社は、京都にあるスマートフォンゲームの開発・運営をしている会社です。「熱狂的に愛されるコンテンツをつくる」をビジョンとし、1000万DLを突破した「あんさんぶるスターズ!!」をはじめ、独自性の高いオリジナルコンテンツでヒット作を生み出してきました。良いと思うものを存分に作れる会社を目指し、エンジニア出身者が設立。CEOは大手ゲーム企業でのCTOをしていたエンジニアのため クリエイターが思うようなものづくりができるような、クリエイターファーストの組織です。女性向けタイトルのイメージが強い弊社ですが、今後もジャンル問わず開発/配信していきたいと考えております。

■裁量を持ってやりたいことができる環境
自身の業務だけでは無く主体的に業務・技術研究に取り組み、常に成長を意識して業務に励んでもらってます。例えば、エンジニアだろうが企画に積極的に関われる為、クリエイティブに直結できる仕事もしたり、技術選定の裁量があるので、自分たちで技術研究・選定したりと『ものづくり』に専念できる環境を整えております。他社IPコンテンツを利用せず自社IPコンテンツでのゲーム開発ができ、音楽聴きながらの作業や、研究用に他社ゲームをプレイするなど、働き方も多様です。

■エンジニアとしてスキルアップができ、キャリアパスも選択できる
サーバー・クライアントだけでなく、企画・分析・インフラなどにも関わることができ、ゲームエンジニアとしての総合的なスキルアップが望める環境となっています。キャリアパスではスペシャリストとマネジメントの2軸となるため、ご自身にあった選択が可能です。大体のエンジニアがスペシャリストを選ばれますが、マネジメントも管理業務のみでなくプレイングマネージャーとして活躍いただけるため手を動かしながらキャリアを重ねることができます。

「とにかく良いものを作りたい」「ユーザーに喜んでもらいたい」というマインドをお持ちの方が活躍できる環境をご用意しております。一緒に「熱狂的に愛されるコンテンツ」をつくりませんか?

職種名
ゲームエンジニア(京都勤務)
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
京都府
開発言語
C# Ruby
フレームワーク
Ruby on Rails Unity
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、ソーシャルゲーム

特徴
残業30H以内 フリードリンク オンライン面談可 イヤホンOK 一部在宅勤務可 社長が現役or元エンジニア 女性エンジニアが在籍 副業OK
募集人数
4名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務3年以上
歓迎要件

・ソーシャルゲーム、コンシューマゲームの開発・運用経験
・Unityを使用したスマートフォン向けアプリの開発経験
・Ruby on Railsを使用したウェブサービスの開発経験
・クラウドサービス(AWS、GCP)を利用してのウェブサービス運用経験
・3Dグラフィック、レンダリングシステム、シェーダー開発の経験
・DCCツール(Maya等)のスクリプト・プラグイン開発経験

求める人物像

・ものづくりに対して「とにかく良いものを作りたい」「ユーザーに喜んでもらいたい」というピュアなマインドをお持ちの方
・ゲームづくり、かつゲームをプレイすることがお好きな方
・自分で調べて問題を解決し、自ら考えて動ける方
・協調性持ちつつ、個人の裁量で積極的に業務を推進していける方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし。
※面接方法:すべてオンライン対応。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【働きやすさ◎】モバイルゲームアプリ3DCG関連の開発・運営/ゲーム内MVにおけるUnity上での演出/クライアントサーバの開発・運用等

Happy Elements株式会社が配信しているスマートフォン向けゲームタイトルの開発・運用業務をご担当いただきます。
当社では、タイトルごとにチームが分かれており、また比較的少数で開発をおこなっているため、一人ひとりが大きな裁量を持ち、所属するタイトルの開発に専念できる環境を整えております。

【業務内容】
・設計、開発、運用業務、開発用ツール作成、研究開発業務
・ゲームのメインルーチン及びゲームAI、エフェクト、UIなど、ゲームに関わるプログラム開発業務
・ミドルウェア、フレームワークなど、ゲーム開発に必要なエンジニアリングワーク全般業務
※担当する案件ごとに、それぞれの開発環境は異なります。
※プログラム開発のみでは無く、企画・運営等に幅広く携わっていただきます。

【具体的には】
スマートフォン向けゲーム『あんさんぶるスターズ!!』『メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -』『エリオスライジングヒーローズ』および新規プロジェクトにおける
◎クライアント・サーバなどの開発・運用業務
◎3DCG関連における開発・運用業務
◎ゲーム内MVにおけるUnity上での演出や、それに付随する制作ツールの開発業務

【弊社の特徴】
◎少数精鋭でクリエイターそれぞれに大きな裁量と責任があり、 できる限り妥協することなくものづくりができる。
◎経営やマネージャーによる的外れな判断や理不尽なルールが無く、 クリエイターが当事者意識を強く持って本当に良いと思えるものづくりができる。
◎社内の説明や根回し、過剰な仕様書のために余計な時間を使わず、ものづくりに専念することができる。
◎ 売上目標の達成のために無理な設計や運営をせず、沢山のユーザに楽しんで頂くことを第一に考えることができる。
◎ 良いコンテンツを生み出すことができ、かつそれを沢山のユーザに届けることができ、クリエイターとして報われる。

【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローし、軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします。
・ご経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を伺い、相談しながら進めていきます。

【募集背景】
現在、新規ゲームの開発を推進しており、今後、新規プロジェクトが増えていくことが想定されるため、ゲーム開発をリードできるゲームエンジニアの採用に力を入れて取り組んでいます。

仕事のやりがい

・自社パブリッシングにじっくりと取り組んでいただけます。サービスに向き合う時間を増やしたい方にぴったりの環境です。
・オリジナルコンテンツを自分たち主導で考えることができます。
・比較的少数で対応しているため一人ひとりの裁量が大きいです。

開発部門の特徴・強み

・社長がエンジニア出身なので、エンジニアリングに関する話は進めやすい。
・自ら手を挙げれば、重要なことでも失敗を恐れずにどんどんチャレンジさせてもらえる。
・仕様通りにものを作るのではなく、自分で考え、個人の裁量でどんどん進めていくことができます。
・サーバー・クライアントだけでなく、企画・分析・インフラなどにも関わることができ、
 ゲームエンジニアとしての総合的なスキルアップが望める環境となっています。

主な開発実績

■『あんさんぶるスターズ!!Basic/Music』(自社ソーシャルアプリ)
■『メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -』(自社ソーシャルアプリ)
■『エリオスライジングヒーローズ』(自社ソーシャルアプリ)

技術向上、教育体制

当社は積極的にスキルアップサポートをおこなっています。
・技術向上や情報共有を目的とした社内にてエンジニア共有会の実施
・社外勉強会への参加補助
・資料・技術書購入費用の会社負担 等

支給マシン

■PC
◎社内のエンジニアに対しては、会社標準機として下記スペックのPC(ラップトップ)を支給します。
・機種名 Apple MacBook Pro (16 インチ)
・CPU 2.3GHz 8コアIntel Core i9プ‍ロ‍セッサ(Turbo Boost使用時最大4.8GHz)
・メモリ 32GB 2,666MHz DDR4メモリ
・ストレージ 1TB SSDストレージ
・グラフィック Radeon Pro 5500M(4GB GDDR6メ‍モ‍リ搭載)
※一部、3Dを扱う方に関してはデスクトップも支給します。
※随時スペック見直しおこなっています。

■周辺機器
202012.jpg
・希望者には、液晶ディスプレイも支給します。
・キーボード・マウスも、会社にてご用意しておりますが、ご自身でこだわりのあるものの持ち込みも可能です。

開発支援ツール
Git、GitHub
環境
Mac OS X、Windows、NGINX
その他開発環境

【テクノロジースタック】
当社ではクライアント開発に Unity(C#) 、サーバーサイド開発に Ruby on Rails を全アプリ共通で利用しています。
基本的にはどちらに力を入れるかはそれぞれ考えていただきながらも、クライアント・サーバーどちらも対応していただきます。
その他、可能な限りグローバルスタンダードなテクノロジーを使用することで世界のテクノロジー発展の恩恵を受けられるようにしています。
スタンダードなテクノロジーを使用してインゲーム開発で独自性を出せることが理想的な開発組織の形だと考えています。
※2010年の創業当初から利用し続けている Ruby on Rails について、今後も継続的に使用するのか一度立ち止まって検討しても良いのではということで、来年に検討を実施する予定です。

【開発環境】
・サーバ:AWS
・OS:Windows,Mac
・言語:Ruby,C#
・フレームワーク:Ruby on Rails
・Web Server:Nginx
・DB:Aurora
・バージョン管理:Git(GitHub)

エンジニア評価の仕組み

下記の内容をもとに2カ月に1回、各々が設定した目標への進捗度合い等をチェックする面談を実施・1年間(1月~12月)の評価を査定し決定します。
①グループ目標、チーム目標から細分化された、個人ごとの業績目標の達成度合を評価
②レイヤーごとに求められる能力(「ベース項目」「技術力」「マネジメント項目」)に対する発揮度合、実践行動を評価

組織構成

全社:258名(内エンジニア:42名)

【エンジニア組織】
・横断グループである「インフラグループ」と各アプリによる「アプリグループ」にわかれ、各グループには開発リーダーが1〜2人程度配置されています。
・インフラグループ以外のエンジニアは必ずいずれかのアプリグループに所属する決まりになっており、基盤開発グループや研究グループのような横断組織がないことが特徴です。これは会社のビジョンである『熱狂的に愛されるコンテンツをつくる』に取り組むため、自社のアプリに愛着をもってもらうことや当事者意識を大切にしているためです。
・また、グループ横断で組織的に取り組みたいこともでてきます。当社ではチーフエンジニアとチーフ補佐という役割が設定されており、チーフエンジニア・チーフ補佐と各グループの開発リーダーが定期的にコミュニケーションを取ることで、横断組織をなくしながらもエンジニア組織全体での取り組みも実施しています。

配属上司経歴

代表取締役CEO 新井 元基
〈経歴〉
京都大学工学部在籍中より、ガイアックス・KlabといったITベンチャーでエンジニアとして勤務。

京都大学大学院在籍中に株式会社ドリコムへ参画。

入社後4カ月で開発・技術部門を担当する執行役員に抜擢され、その後取締役に就任。

自社サービスを思う存分つくれる環境の創出や、大学生など若いクリエイターが活躍できる環境を
地元京都でつくりたい、という思いから2009年に独立し京都に会社を立ち上げる。

中国のゲーム会社であるHappy Elementsと仕事をする中でM&Aのオファーの提案を受け、日本法人の代表取締役CEOに就任。
「豊富な資金力で思う存分ものづくりができる環境の実現」「中国へのコンテンツ展開のチャンス」への期待が決め手。

長期運営タイトルを複数提供
・エグゼクティブプロデューサーとして、9周年を迎える『メルクストーリア』
・2022年3月25日にApp Storeトップセールスランキングで1位を獲得し、
・7周年を迎えた『あんさんぶるスターズ!!』『エリオスライジングヒーローズ』等

平均的なチーム構成

現在、所属しているエンジニアは42名。割合は全社の16.2%です。
このメンバーで、スマートフォン向けゲーム3タイトルの運営および新規タイトルの開発をおこなっています。

勤務地
京都府京都市下京区東洞院通四条下ル元悪王子町51番地 東京建物四条烏丸ビル EAST

毎週金曜日はリモート選択可/転勤なし

最寄り駅

阪急電車京都線「烏丸駅」より徒歩3分、京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩6分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約42万〜58万円(固定残業代を含む)
■基本給:約32万〜44万円
■固定残業代:42時間分、約10万〜14万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

■フレックスタイム制
 10:00〜19:00(コアタイム11:00~16:00)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・ 特別(慶弔)休暇
・有給休暇
〈年間休日120日〉

諸手当

通勤交通費支給(上限月額 3万円迄)

インセンティブ

業績連動賞与年 1回支給(2月)
※前年度の会社業績および人事考課に応じて支給

昇給・昇格

昇給査定年 年1回(3月)

保険

健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)・厚生年金加入、雇用保険・労災保険適用 

試用期間

3カ月(期間中、待遇の変更はありません)

エンジニア・クリエイターがモノ作りに専念できる理想的な環境づくりに注力しています!

【エンジニア視点での主な特徴】
◎ 比較的少数で対応しているため一人ひとりの裁量が大きい
◎ いずれかのアプリグループに所属する(インフラグループ以外)ため、アプリ開発・運営に注力できる
◎ クライアント(Unity)、サーバー(Ruby on Rails)の両方を対応できる
◎ アプリグループに所属しながら、グループ横断利用のソフトウェア開発に携われる可能性がある
◎ 自社IPコンテンツでのゲーム開発ができる(他社IPコンテンツを利用していません)
◎ 京都で開発できる(オフィスは四条烏丸にあります)
◎音楽聴きながらの作業や、研究用に他社ゲームをプレイするなど、働き方も多様!
◎有給消化率は75.8%

【社内制度/福利厚生など】
・フレックスタイム制度
・フリードリンク制度
・スキルアップサポート
・社内交流会イベント
・ 健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可
・従業員に対する受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
・アーロンチェアー配置 等

企業メインイメージ

Happy Elements株式会社

■Happy Elements株式会社について 弊社は、京都にあるスマートフォンゲームの開発・運営をしている会社です。 「熱狂的に愛されるコンテンツをつくる」をビジョンとし、1000万DLを突破した「あんさんぶるスターズ!!」をはじめ、 独自性の高いオリジナルコンテンツでヒット作を生み出してきました。 女性向けタイトルのイメージが強い弊社ですが、今後もジャンル問わず開発/配信していきたいと考えております。 【当社の特徴】 ■良いと思うものを存分に作れる会社を目指し、エンジニア出身者が設立  CEOは大手ゲーム企業でのCTO(最高技術責任者)をしていたエンジニア上がりの人間。  クリエイターが思うようなものづくりができるような、クリエイターファーストの組織を最重要視しています。 ■『利益ではなく良いものを』 オリジナルゲームの開発と運営に注力  利益を上げることが第一の目的ではなく、クリエイターが自分たちが良いと思うオリジナルタイトルを創ることを重視。  そのため、ゲームの世界観の作りこみやストーリー展開、さらにキャラクターデザインなど  コンテンツのクオリティの高さに定評があり,基本的には企画からシナリオ、キャラクター、  UI、アニメーションなどのデザインワーク、プログラミングに至るまで内製で行うことでクオリティの高さを保っている。 ■インセンティブ制度:みんなで成果を出し、みんなで利益を享受する  報酬についても少数精鋭だからこそ活きる制度を導入。  年度毎に会社の年間の売上・利益に応じたインセンティブ(決算賞与)を従業員に還元する制度あり。 ■幅広い経験のできるプロジェクト体制  弊社は、裁量を持ってやりたいことができる環境ですので、自身の業務だけでは無く主体的に業務・技術研究に取り組み、  常に成長を意識して業務に励んでもらってます。  例えば、エンジニアだろうが企画に積極的に関われる為、クリエイティブに直結できる仕事もしたり、  技術選定の裁量があるので、自分たちで技術研究・選定したりと『ものづくり』に専念できる環境を整えております。 「とにかく良いものを作りたい」「ユーザーに喜んでもらいたい」というマインドをお持ちの方が 活躍できる環境をご用意しております。 一緒に「熱狂的に愛されるコンテンツ」をつくりませんか?
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

クライアントプログラマー【ゲーム制作】
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
450万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
クライアントサイドエンジニア(リードエンジニア)
株式会社カヤックボンド
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
Unityエンジニア
株式会社シンソフィア
309万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
スクリプター(ゲーム開発)/福岡
cocone v 株式会社
340万 〜 420万円
福岡県
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

クライアントプログラマー【ゲーム制作】
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
450万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
クライアントサイドエンジニア(リードエンジニア)
株式会社カヤックボンド
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
Unityエンジニア
株式会社シンソフィア
309万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
スクリプター(ゲーム開発)/福岡
cocone v 株式会社
340万 〜 420万円
福岡県
応募可能ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介