1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【前職給与保証】万全なサポート体制のもと最適なキャリアを実現!幅広い領域の案件で活躍(H)
通過ランク:C

【前職給与保証】万全なサポート体制のもと最適なキャリアを実現!幅広い領域の案件で活躍(H)

正社員
求人メインイメージ

【日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる】
東京・札幌・神奈川・名古屋・大阪・広島・高松・福岡を拠点に事業を展開するIT企業です。2007年の創業以来、企業様の人材支援をおこなうネオキャリアグループにおいて、お客様の課題解決のためにテクノロジーやリソースを駆使し、アプリケーション開発やインフラ構築などのサービスを提供しています。

事業は大きく3つ、ITソリューションとシステムインテグレーション、ITサポートで、エンジニアと営業およびスタッフがシームレスに連携して、お客様の持つ課題解決に一丸となって当たります。特にエンジニアは、働く場所は東京・札幌・大阪・名古屋・高松・広島・福岡の各拠点、また広くお客様先などさまざまですが、営業やサポートスタッフが小まめにプロジェクトの進捗状況および稼働状況、メンタルヘルスなども把握、調整して最大限に力を発揮してお客様に貢献できるよう、支援体制をひいています。

現在は従業員800名超を擁しますが、第二創業期の今、さらに大きく成長して、1,000名規模を目指しています。創業から10年はいわゆるベンチャー企業であり、無我夢中で社会における今の立ち位置をつくってきたわけですが、会社としての安定感が得られた今、次の目標は社会性、公共性になります。そこで今、企業理念やビジョンも新たに「すごい!を追求する」「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」と定めて走りはじめているのです。

中小企業から大企業へと脱皮を図ろうとする中で、アクサスがキーワードとしているのは「利他」。お客様やその商品・サービスを使われる一般消費者の方々に喜んでいただけるように、サービス提供をしてまいります。われわれも今大きく変わろうとしているところで、同じ「利他」の気持ちで働ける仲間を求めています。一緒に「わくわく」を求めていきましょう!

職種名
開発エンジニア(広島)
ポジション
テックメンバー、テックリード
ロール
フロントエンド、クライアントアプリ
給与(想定年収)
400万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
広島県
開発言語
Java C C++ C# PHP Ruby Python3 Swift Kotlin Visual Basic(VB.NET) JavaScript HTML5+CSS3
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2C、B2B、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 残業30H以内 ベテラン歓迎 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎
募集人数
10名以上
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・基本設計、要件定義などの上流工程の経験がある方
・家族を大切にできる方
・自分/仲間/お客様など、携わるすべての人を大事にできる方

求める人物像

・アクサスの考えに共感できる方
・キャリアアップをしたい方
・もっと知識を増やしたいから相談できる上司がほしい方
・今よりも安定した会社で長く働きたい方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【第2創業期で活躍してくださる新たな仲間を募集中】幅広い案件に携わりながら、あなたに最適なキャリアを追求できます!

WebシステムやUI/UX開発、アプリ開発など、BtoB、BtoC問わず、幅広い領域の開発プロジェクトに参画していただきます。
若手社員も増加中のため、これまでの経験を生かして、後進育成に携わっていただくことも期待しています。

【具体的には】
・国内で約250名だけが保有する資格を取得して、お客様への技術サポート
・自身のノウハウを後輩へ引き継ぎ、技術蓄積による組織強化と企業の強みを創出
・時短勤務をしながら管理職につき組織や仕組みづくり
など

◆キャリアの選択肢が幅広いです!
プレーヤー・マネジメント・今までの経験を生かして新しいフィールドに挑戦するなど、あなたに最適なキャリアを見つけることができます。
お任せしたいポジションがたくさんありますので、定年までご活躍していただけます。
個性を発揮できるキャリア設計を一緒に追求できる環境です。

【募集背景】
◆事業拡大に伴い増員募集をおこなっています!
設立以来、安定経営を継続してきた当社。しかし「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」というビジョンの実現には、さらなる成長が必要になります。「プロジェクトはまずアクサスに相談しよう」と、最初に選ばれるような重要なITパートナーを目指していくため、新たな仲間を募集しています。

【入社後のフォロー】
◆コミュニケーションを大切にしています!
エンジニア1人につき、3名のサポート担当(技術担当・営業担当・カウンセリングスタッフ)が毎月面談をおこないフォローします。
プライベートから仕事のことまで気軽に相談できる体制を整えています。

仕事のやりがい

◆当社はキャリアパスとその道のりを明確にしているので、エンジニアとしての自己実現を達成できる環境です!
「技術を極めたい」「プロジェクトを動かしたい」「事業部門を支えたい」など、あなたの理想とするキャリアを目指すことができるので、毎日前進しているのを感じながら業務にあたれます。

開発部門の特徴・強み

・社内の雰囲気はフランクで、言いたいことを言い
 合える風通しのいい環境です。
・若いメンバーからベテランまで揃っているので、
 ノウハウや知識など多角的にスキルアップできます。
・1年目からでも新規サービスの立ち上げや開発、
 自身のキャリアを見据えたさまざまなプロジェクトに
 携われます。
・上長が定期的に面談し、エンジニア個々の悩みや状況を
 ヒアリング。的確なアドバイスとサポートを提供することを
 約束します。
・上長に言いづらい内容は、毎月のエンジニアサポート専任
 スタッフとの面談で打ち明けてもらうこともできます。

主な開発実績

・AWSを利用した転職・求人サイト『転職エージェントneo』
 の開発、保守(http://agent-neo.com/
・AWSを利用した人事向けプラットフォームサービス『jinjer』
 の開発(https://hcm-jinjer.com/
・ビジネスホテルチェーンのホテル備品発注管理システム
 の機能改善
・大手電機メーカーによるパブリック・クラウドサービス
 立ち上げの開発支援
・ECサイトリニューアル(オープンソースCMS導入)
・居住、就労、生活支援サイト開発
・大規模ネットワーク、サーバの設計、構築
・金融系基盤設計、構築
など

技術向上、教育体制

◆新入社員向け研修
・マナー/ビジネススキル研修
 ビジネスマナーやグループとして大切にしていることなど、
 すべてを伝えます。
・技術研修
 PHPを中心としたWebサイト開発研修から、Javaの座学
 研修・Webアプリケーションのロールプレイング開発研修。
 
◆技術部全社員向け研修
・Off-Job研修
・マネジャー昇格時研修
・幹部研修などの階層別研修
・自己啓発への費用援助

◆研修ルームを新設
エンジニアの学びの場となる「コトづくりキャンパス」を開講。
技術系からビジネス系まで学べる研修体系を整備しました。

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。
※常駐の場合は、常駐先により開発マシンが異なります。

開発手法

プロジェクトごとに選択

環境
Linux、Windows Server
組織構成

◆開発経験分野(のべ人数)
・Web系:201名
・業務系:229名
・流通系:91名
・製造系:76名
・金融系:64名
・公共系:68名
・通信系:36名
・医療系:37名
・社会インフラ:29名
・広告/マスコミ:35名
・運用:107名
・その他:44名

勤務地
広島県広島県広島市中区胡町4-28 胡町ビルディング7階

社内もしくはお客様先での勤務となります。

最寄り駅

広島電鉄本線「胡町停留場」より徒歩1分、銀山町停留場」より徒歩2分

給与(想定年収)
400万 〜 900万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間労働)
※※プロジェクトにより勤務時間が変動することがあります。
■事業場外みなし労働時間制(1日0.5時間)

休憩時間:60分

平均残業時間:平均10〜15時間/月

休日休暇

■年間休日120日以上
■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり・復帰率100%)
■育児休暇
■永年勤続休暇 ※勤続5年ごとに5日間の休暇を付与
■特別休暇
■看護・介護休暇
■生理休暇
■通院休暇
■成長見逃さないDAY(お子様の高校入学時までの学校行事に気兼ねなく参加できる特別休暇です)
★5日以上の連続休暇の取得可能です!

諸手当

・通勤手当(規定による)
・残業手当
・役職手当(月2万~20万円)
・育児サポート手当(無認可保育所などにお子さんを預けざるをえない場合、月5万円まで支給)
◎資格取得の受験料や取得インセンティブを支給いたします。

昇給・昇格

昇給:年1回

保険

各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)

試用期間

※試用期間(最長3カ月)あり/期間中の給与・待遇に変更なし

◆働きやすい環境づくり
常駐案件に関しては、残業40時間を超えた時点でクライアントへアラートを出します。
休暇取得、過度な残業が続き、万が一クライアントの理解が得られない場合は、PJTから撤退します。

◆納得感のある評価を実現
上長からの評価はもちろん、自己申告制での評価もおこなっています。

◆社風
エンジニア全員にアンケートをとり、その中の意見を採用して人事制度を運用しています。
よいアイデアはしっかりと取り入れる文化があります。

◆女性社員が活躍中
女性比率は30%を占めています。
2021年には“WOMAN’s VALUE AWARD”最優秀賞を受賞しました。

◆福利厚生、その他
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費 ※規定による
■時間外手当(固定残業代超過分)
■資格取得支援制度(仕事に関わる資格の受験費用等を会社が全額負担します)
■役職手当
■特別作業手当(深夜作業手当・休日出勤手当・出張手当)
■紹介報酬制度
■慶弔見舞金
■表彰インセンティブ
■持株会
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■服装自由 ※配属先による
■確定拠出年金制度
■定期健康診断
■参考図書貸出(社内には資格取得に関する参考書を多数取り揃えています)
■YOKOGUSHIプロジェクト(全国の拠点で案件を共有。遠隔地の案件にリモート参画も可能です)

<プライベートや家族を大切にできる制度も充実!>
■時短勤務可能
■育児サポート手当(月5万円まで支給)※規定による

企業メインイメージ

アクサス株式会社

【日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる】 東京・札幌・神奈川・名古屋・大阪・広島・高松・福岡を拠点に事業を展開するIT企業です。2007年の創業以来、企業様の人材支援をおこなうネオキャリアグループにおいて、お客様の課題解決のためにテクノロジーやリソースを駆使し、アプリケーション開発やインフラ構築などのサービスを提供しています。 事業は大きく3つ、ITソリューションとシステムインテグレーション、ITサポートで、エンジニアと営業およびスタッフがシームレスに連携して、お客様の持つ課題解決に一丸となって当たります。特にエンジニアは、働く場所は東京・札幌・大阪・名古屋・高松・広島・福岡の各拠点、また広くお客様先などさまざまですが、営業やサポートスタッフが小まめにプロジェクトの進捗状況および稼働状況、メンタルヘルスなども把握、調整して最大限に力を発揮してお客様に貢献できるよう、支援体制をひいています。 現在は従業員800名超を擁しますが、第二創業期の今、さらに大きく成長して、1,000名規模を目指しています。創業から10年はいわゆるベンチャー企業であり、無我夢中で社会における今の立ち位置をつくってきたわけですが、会社としての安定感が得られた今、次の目標は社会性、公共性になります。そこで今、企業理念やビジョンも新たに「すごい!を追求する」「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」と定めて走りはじめているのです。 中小企業から大企業へと脱皮を図ろうとする中で、アクサスがキーワードとしているのは「利他」。お客様やその商品・サービスを使われる一般消費者の方々に喜んでいただけるように、サービス提供をしてまいります。われわれも今大きく変わろうとしているところで、同じ「利他」の気持ちで働ける仲間を求めています。一緒に「わくわく」を求めていきましょう!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プログラマ(香川)
鎌長製衡株式会社
400万円 〜
香川県
応募可能ランク:C
アプリケーションエンジニア
株式会社ドクターネット
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
ソフトウェアエンジニア(岡山)
マイクロクラフト株式会社
600万 〜 900万円
岡山県
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

プログラマ(香川)
鎌長製衡株式会社
400万円 〜
香川県
応募可能ランク:C
アプリケーションエンジニア
株式会社ドクターネット
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
アプリエンジニア
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
ソフトウェアエンジニア(岡山)
マイクロクラフト株式会社
600万 〜 900万円
岡山県
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介