1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモートOK】チームビルディングに関われるフルスタックエンジニア《100%自社内開発》
通過ランク:B

【リモートOK】チームビルディングに関われるフルスタックエンジニア《100%自社内開発》

正社員
求人メインイメージ

◆静岡拠点◎受託開発を中心に手がけています!
株式会社まえびーは2006年に設立。【納品物を通じて世の中の役に立つ】をモットーに、高品質なWebシステム/スマートフォンアプリの開発・提供をおこなっている会社です。iPadのアプリ開発・iOSに強みがあり、初代iPadがリリースされて以来、多くのアプリ開発実績があります。研究開発事業では、農業クラウドを通じ「農業」と「IT」をつなげることに取り組んでいます。

◆一人でなんでもできる技術力を習得できます!
社員全員がエンジニアで構成されています。少数精鋭の組織のため、バックエンドに携わりながらアプリの開発まで手がけることが可能です。そのため、「自分でアプリをリリースできるようになる」というスキルを身につけることができます。何かに特化するというよりは、ジェネラリストとして活躍していただける環境です。業態業種は絞らず、全国の企業を対象としているため、幅広い開発経験を積んでいただけます。

◆外国籍の方が多くグローバルな職場環境です!
月間45時間を上限とする36協定を結んでおり、その範囲内で作業をしているため、無理な残業が発生することはありません。残業代は1分単位で支給しているので安心です。会社負担での退職金積み立て・社員旅行など福利厚生も用意しております。基本的に出社していただくため、国際色豊かなメンバーとコミュニケーションを取りながら働ける魅力があります。

職種名
テックリード or EM
ポジション
テックリード、PL・PM
ロール
バックエンド/サーバサイド、フロントエンド
給与(想定年収)
600万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
静岡県
開発言語
PHP
フレームワーク
CakePHP Laravel React Vue.js
データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
日本語がネイティブレベルでなくても可 オンライン面談可
募集人数
1名を予定
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・一つの機能を詳細設計から実装、テスト、リリースまで自分が主導で進めた経験
・フロントエンド(Vue、Reactなど)の経験

求める人物像

・とにかくプログラミングが好きな方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方
・目的に合わせて開発スタイルなど考え方に柔軟性のある方
・課題に対し主体的に改善策を考え、地道に実現していける方
・チームでコミュニケーションしよいサービスをつくりたい方

選考フロー

カジュアル面談

面接(1回)

内定

面接方法:オンライン・対面どちらも対応可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【開発メインでコードを書いていくリーダーポジション◎】お客様からの要望をシステムとして形にしていくお仕事です!

メインはバックエンドおよびフロントエンドの開発業務をご担当いただきます。
中核を担っていただく予定なので、中期的には3名ぐらいのチームでの案件進行をお任せしたいと考えています。

【具体的には】
・要件定義〜設計〜実装
・コードレビュー
など

【募集背景】
事業が拡大フェーズに向かう直前のため、まず中核を担うエンジニアを増やし、一気にチーム拡大を目指しています。

【入社後のフォロー】
・OJT形式でフォローし軽めの開発から取り組んでいけるようにサポートいたします
・経験のある方は、得意な分野やチャレンジしたい分野を聞き、相談しながら進めていきます

仕事のやりがい

・受託開発のため多様な技術、多様な業種のアプリやシステムをつくることを体感できます
・誰もがコアメンバーとして、開発に携われるため、技術力を生かすことができます

主な開発実績

■ポスティング見積もりのシステム(Android)
■ポケット電話帳(iPhone/Android)
■アプリDe古紙回収(iPhone/Android)
■ななつぼしアプリ(iPhone/Android)
■入居者アプリ(iPad)
■定置網魚探(iPad)
■電子カルテ連携シェーマ、画像アップローダアプリ(iPad)

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub
環境
Linux、Apache HTTP Server、NGINX
その他開発環境

基本的にバックログで予定を引き、お客様と随時打合せをしながら作業を進めています。
客先常駐はありませんので、実装などの打ち合わせは社内で同僚とおこないます。
随時お客様とチャットツールやオンラインの打合せなどでコミュニケーションを取ることを大事にしています。(※まれにお客様先へ訪問して打ち合わせすることもございます)
代理店や顧客折衝での開発の仕様の話から受注することがほとんどです。

【開発環境】
・OS:Linuxなど
・言語:PHP
・フレームワーク:Laravel、CakePHPなど
・ライブラリ:Vue.js、Reactなど
・Web Server:Apache、Nginx
・DB:MariaDB、MySQL、PostgreSQL
・バージョン管理:GitLab、GitHub

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

エンジニア10名で構成されています。
内訳:アプリエンジニア4名、Webシステムエンジニア6名

平均的なチーム構成

平均1名~3名で開発をおこなっております。
1プロジェクトの単位期間は、およそ2カ月~3カ月です。

勤務地
静岡県駿東郡清水町新宿823-1

転勤はありません。

給与体系・詳細

■賃金形態:日給月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:28万円~40万円(残業別)
 残業代は1分単位

給与(想定年収)
600万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00〜18:00

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均15-25時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・有給休暇

諸手当

・通勤交通費
・会社負担での退職金積立

インセンティブ

賞与:年2回

昇給・昇格

昇給査定:年1回(6月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月間45時間を上限とする36協定を結んでおり、その範囲内で作業をしております。(特別条項あり)
・基本的に出社となります
・残業代は1分単位で支給します

【福利厚生】
社員旅行(会社負担)があります。

【受動喫煙の対策】
対策内容:屋内禁煙

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社まえびー

◆静岡拠点◎受託開発を中心に手がけています! 株式会社まえびーは2006年に設立。【納品物を通じて世の中の役に立つ】をモットーに、高品質なWebシステム/スマートフォンアプリの開発・提供をおこなっている会社です。iPadのアプリ開発・iOSに強みがあり、初代iPadがリリースされて以来、多くのアプリ開発実績があります。研究開発事業では、農業クラウドを通じ「農業」と「IT」をつなげることに取り組んでいます。 ◆一人でなんでもできる技術力を習得できます! 社員全員がエンジニアで構成されています。少数精鋭の組織のため、バックエンドに携わりながらアプリの開発まで手がけることが可能です。そのため、「自分でアプリをリリースできるようになる」というスキルを身につけることができます。何かに特化するというよりは、ジェネラリストとして活躍していただける環境です。業態業種は絞らず、全国の企業を対象としているため、幅広い開発経験を積んでいただけます。 ◆外国籍の方が多くグローバルな職場環境です! 月間45時間を上限とする36協定を結んでおり、その範囲内で作業をしているため、無理な残業が発生することはありません。残業代は1分単位で支給しているので安心です。会社負担での退職金積み立て・社員旅行など福利厚生も用意しております。基本的に出社していただくため、国際色豊かなメンバーとコミュニケーションを取りながら働ける魅力があります。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社UPDATER
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニアマネジャー
株式会社カクシン
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
Webシステム・アプリ開発エンジニア、リーダー
株式会社ProVision
440万 〜 853万円
北海道
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア/リーダー層(東京/首都圏内)
トリオシステムズ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

リードエンジニア
株式会社UPDATER
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
エンジニアマネジャー
株式会社カクシン
600万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
Webシステム・アプリ開発エンジニア、リーダー
株式会社ProVision
440万 〜 853万円
北海道
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア/リーダー層(東京/首都圏内)
トリオシステムズ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介