1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 週4在宅/完全フレックス【音声インフラエンジニア】自社開発のクラウド型コンタクトセンター基盤の運用保守業務
通過ランク:D

週4在宅/完全フレックス【音声インフラエンジニア】自社開発のクラウド型コンタクトセンター基盤の運用保守業務

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています
更新日:2023/06/13

ベルシステム24は、コンタクトセンター運営を中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、40年にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援をおこなう過程で、売上1,400億円を超える企業へと成長してきました。展開するコンタクトセンターは全国で20,000席超、1,500社を超える強固な顧客基盤と年間3,000ほどのプロジェクト、伊藤忠商事グループやTOPPANとのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。

職種名
音声インフラエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎 服装自由 裁量労働 副業OK 女性エンジニアが在籍 若手歓迎 産休育休取得実績あり
募集人数
1
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・インフラ設計 実務1年以上
・インフラ構築 実務1年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・ネットワーク、IaaS(AWS、Azure、GCPなど)に関する業務経験

■生かせるスキル・経験
・ルーター、L2L3スイッチの設計構築経験1年以上

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

プロフィール選考

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【完全フレックス/残業月30h以内/週4リモート】社内外からの期待が高いクラウド型コンタクトセンターシステムプラットフォームの運用保守業務

『BellCloud+®』 (AWS環境にAVAYA(PBXと呼ばれる電話交換機)を構築したクラウド型コンタクトセンターシステムプラットフォーム)運用保守業務全般をお任せします。

【具体的な職務】
・BellCloud+利用者からの問合せ対応(設定変更依頼など)
・コールフローの設定・設定変更
・電話機・ネットワーク機器の設定変更
・BellCloud+アカウント作成
・その他イレギュラー(運用保守機能もあるため、夜間作業がごく一部あります)

※入社後はご経験によりますがまずは問い合わせ対応などの実務経験を積んで全体像を把握していただいた後に、一部領域をお任せし、運用保守などに取り組んでいただくことなどを想定しています。

【主なミッション】
直近では職務内容にまつわるミッション(BellCloud+における運用保守・拡販)の領域でご活躍いただくことを期待していますが、「時世に応じた新しいコンタクトセンターをつくっていく」というビジョンに基づき、事業的にも技術的にも新しいことに取り組んでいく風土があるため、今ある自社プロダクト・他社プロダクトに限らず、ビジネスをITの力で拡げていくこと(企画・設計・開発)をチームで協力しておこなっていただくこと・ご自身のスペシャリティを生かしながら進めていただくことを期待しています。

【募集背景】
企業間の競争激化やグローバル化、カスタマー行動の多様化、労働人口の縮小など、当社を含めCRM市場を取り巻く環境は劇的な変化を続け、クライアント企業からも従来のBPOサービスに加え、オムニチャネルやITテクノロジー・AIの活用など次世代型のCRM運用実現を要望される機会が増加しております。

クライアントからの要望に応える新たな領域の提案をおこなうべく、伊藤忠商事の資本参加、東証プライム上場、さまざまな業態・企業とのアライアンス、中長期戦略への投資などさまざまな機会を生かしながらダイナミックに攻める体制を整え、既成概念に捉われず発想力と客観性を発揮して新たな市場価値を創出する時期にあり、ITビジネス、ソリューションビジネスへのノウハウや人材を強化しています。

上記のビジネスフェーズと昨今の新型コロナウィルスによる経済状況から、当社CRMビジネスへの期待はさらに高まっており、自社開発のクラウド型コンタクトセンター基盤であるBellCloud+(AWS環境にPBX(AVAYA)を構築した柔軟性・拡張性に優れた基盤)の拡販や運用保守、その他クライアントの課題に応じたソリューション提案などの体制強化を図るため、新規採用募集をおこなうこととなりました。

【今後の展望】
これまでになかったシステムということもあり、BellCloud+が外販が想定以上に伸長しており、拡販展開・社内展開に伴い、社内外オーダーに対し、基幹メンバーが不足することが想定されています。
中長期で設計構築・運用保守を推進するリーダーリソースが課題となっていることもあり、今回ご入社いただく方には各フェーズでのリーダーシップも期待しています。
今後も各方面からの要望から新規プロダクトが生まれるケースは多くあるため、積極的に戦力補強を進めていきます。

仕事のやりがい

次世代コンタクトセンターシステムのBellCloud+(AVAYA)を中心としたサービスを提供しており、それらのシステムを支えている最新テクノロジーはAVAYAだけでなくIaaS、ネットワーク技術、仮想技術、AIなどと連携するため、それらを学び、スキルアップ、キャリアップが可能です。

また日本では最大レベル、グローバルでも大きいレベルでのコンタクトセンター運営をおこなっているリーディングプロバイダであるため、チャレンジブルなケースは多いです。

特に、自社プロダクトのアーキテクチャや機能実装を経験し、ゼロイチを経験できる点は大きな経験となると考えています。その中でもBellCloud+は事業計画の核となっているため社内外からの期待が高く、モチベーションを持って取り組める環境です。

開発部門の特徴・強み

・経営層との距離が近く、裁量も大きいため、キャリア構築や自己成長を見据えやすい環境です。
・必ずしもベンダーに頼るという環境ではなく、メーカーと直接やり取りする機会が多いため、知識やスキル面においてメーカーからも学べる環境です。

主な開発実績

生成AI Co-Creation Lab.
https://gai.bell24.co.jp/ja/

AIチャットボット・ボイスボット「ekubot」
https://www.cloud-contactcenter.jp/ekubot

クラウド型コンタクトセンター基盤「BellCloud+®」
https://www.cloud-contactcenter.jp/bellcloud-plus

技術向上、教育体制

・新入社員向け研修(新卒入社時研修、OJT研修、フォローアップ研修)
・全社員向け研修(選抜研修、役職別研修)
・ビジネスコアスキル研修
・スタンダードスキル研修(eラーニング)
◎関連書籍購入や外部セミナー参加なども部内で希望に応じて積極的におこなっています!

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

その他開発環境

自身のアイデアや意見を業務に反映し、気軽に上長に相談できるオープンな職場環境です。

エンジニア評価の仕組み

当社の人事制度は、年齢や勤続年数、経歴に関係なく、どの職務を担うかによってその社員のGradeを設定する「職務Grade制度」を採用しています。
また、「評価制度」は、ミッションおよび業績の達成度(業績評価)と、日々の行動特性/能力の発揮度(コンピテンシー評価)で構成されます。
この2つの評価システムがあることで、個々の社員の成果発揮能力と業務適性を正確に把握することができ、20代にして数百人を動かすプロジェクトや1つの組織を完全に任されるマネジャー職への抜擢が可能です。

配属部署
ソリューションテクノロジー部(社内各部署からのリクエストや、新規顧客開拓の際のソリューション導入に関してヒアリング・要件定義・社内外調整・提案・デリバリーまでの業務遂行する役割を担っています。)
配属部署人数
10名
勤務地
東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー6階

※現在は新型コロナウィルス感染防止施策の一環として、週1回出社し残りはリモートワーク対応としています。

最寄り駅

神谷町駅 直結(東京メトロ日比谷線)
虎ノ門駅 2番出口より徒歩8分(東京メトロ銀座線)
六本木一丁目駅 泉ガーデン出口より徒歩9分(東京メトロ南北線)
溜池山王駅 13番出口より徒歩7分(東京メトロ銀座線・南北線・丸の内線・千代田線)
御成門駅 A5番出口より徒歩9分(都営三田線)

給与体系・詳細

【想定年収】400~500万円程(ご経験に応じ決定いたします)
■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定。経験・能力・年齢を考慮します。
■月給:約27万円〜35万円前後(賞与抜きの月例給与)

給与(想定年収)
400万 〜 500万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00
(フレックスタイム制度あり:コアタイムなし)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均20〜30時間程度/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・有給休暇(初年度10日、最大20日)
・月次特別休暇(毎月1日付与)
など
※年間休日約124日(年度により異なる)

諸手当

通勤手当、その他諸手当
※固定残業手当制ではございませんので、残業時間に応じて残業手当が支給されます。管理職は残業手当は支給されません。

インセンティブ

賞与:年2回(6月・12月)

昇給・昇格

昇給:年1回(3月)

保険

各種社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)

【ダイバーシティ推進】
・ワークライフバランスに関する各種講演会の開催
・社内ネットワーキング活動(女性のキャリア形成、男性の育児参画、LGBT等、社員発の主体的なダイバーシティ推進)
・部門横断型での各種ダイバーシティや働き方改革のプロジェクト活動の実施(「プラチナくるみん」「えるぼし(三ツ星)」などの外部認証を複数取得済)
・企業におけるダイバーシティ定着支援を目的としたNPO法人への参画

【福利厚生】
・確定拠出年金制度
・各種表彰制度
・財形貯蓄制度
・資格取得補助制度
・慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)
・従業員持株会
・伊藤忠グループ保険
・GLTD(より安心して働ける就業環境を提供するため病気やケガで働けなくなってしまった場合、最長60歳まで月々の給与の一部が補償されるベルシステムグループオリジナルの休業補償・団体長期障害所得補償保険制度)
・ベネフィットステーション(宿泊施設等の優待)
・社内保育園(札幌、福岡、沖縄)
・社内カフェ
・社内コンビニ

企業メインイメージ
企業メインイメージ背景

株式会社ベルシステム24

ベルシステム24は、コンタクトセンター運営を中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、40年にわたり事業を展開しており、多数のクライアント企業の支援をおこなう過程で、売上1,400億円を超える企業へと成長してきました。展開するコンタクトセンターは全国で20,000席超、1,500社を超える強固な顧客基盤と年間3,000ほどのプロジェクト、伊藤忠商事グループやTOPPANとのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。
通過ランク:D

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
株式会社SyncThought
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
サブマネジャー(インフラ)
東京インタープレイ株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:F
インフラエンジニア
BEENOS株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
ネットワークエンジニア(NURO)
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:F

類似したおすすめの求人

インフラエンジニア
株式会社SyncThought
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:A
サブマネジャー(インフラ)
東京インタープレイ株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:F
インフラエンジニア
BEENOS株式会社
400万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
ネットワークエンジニア(NURO)
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:F

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介