1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 名古屋勤務/バックエンド系歓迎【東証プライム】入院セットのパイオニア/事業運営にかかせない自社システム開発
通過ランク:B

名古屋勤務/バックエンド系歓迎【東証プライム】入院セットのパイオニア/事業運営にかかせない自社システム開発

正社員
求人メインイメージ

ヘルスケア領域の課題を解決する東証プライム上場企業です。「入院・入所生活を笑顔に」をコンセプトに、全国の病院・介護施設へ、入院セットのパイオニアとして、日本全国に『CSセット』を展開しています。

『CSセット』は、病院の患者さま、介護施設等の入所者さまやご家族さまが「手ぶらで入退院・入退所」「手ぶらで面会」できるよう、入院・入所生活に必要となる衣類・タオル・紙おむつや日常生活用品などを日額定額制でレンタルできるサービスです。将来的には海外市場も視野に入れた事業展開を目指しています。

当社では、事業を運営するための業務に関わるシステムを全て自社で開発しています。
そのため、開発・保守・運用における上流から下流までを全て経験できます。
「何か一つのことしてできないエンジニアではなく、どんな時も対応ができるエンジニアになってほしい」というマネージャーの想いがあります。
社内SEとしてエンジニアとして手を動かしつつも、プロジェクトに参加し社内アの人と関わり合いながら、技術を軸として業務の幅を広げることも可能です。
専門職のため、自社事業に関わりながら自身のSEとしてのスキルも磨いてスキルアップが可能です。

社内SEがつくるもの全てが、自社の事業を伸ばすためのシステム構築のため、自分のつくったシステムが世の中の役に立つ瞬間を肌で感じとることができます。

『CSセット』というサービスを通じて、ヘルスケア業界全体、医療・介護業界に携わる方々、さらに日本全国に多くの笑顔を届けるために、今後伸び行く市場へシステム開発をする「社内SE」として挑んでみませんか?

職種名
webエンジニア(社内システム開発SE)/名古屋勤務
ポジション
テックメンバー
ロール
バックエンド/サーバサイド
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
愛知県
開発言語
C# PHP JavaScript HTML+CSS TypeScript SQL
フレームワーク
Laravel React Vue.js Next.js Spring
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B、WEBサイト、CMS、業務システム/パッケージ、データベースの設計、チューニング

特徴
残業30H以内 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 1920x1200以上のモニター環境を提供 ノートPC+モニタ別途支給 第二新卒歓迎 ベテラン歓迎
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務5年以上
・C#, Java, PHP, JavaScript のいずれか 実務5年以上
・要件定義 実務3年以上
・システム設計 実務3年以上
・Amazon Web Services 実務3年以上
歓迎要件

【歓迎要件】
・大規模Webアプリケーションの設計・開発・運用経験
・クラウドインフラ(AWS等)を用いた開発・運用経験
・耐障害性、メンテナンス性を意識したシステム設計・開発・運用を行える経験
・GitHub等でのソースコード公開、OSSへのコントリビュート実績
・Laravel、React、Soring、Next.js、Vue.jsを用いた開発経験がある方

【優遇条件】
・Webアプリケーションの開発経験
・RDBMSを使ったシステムの開発経験
・Gitでのバージョン管理を用いたチーム開発経験

※外国籍の方:ビジネスレベルの日本語能力(外国人エンジニア採用実績あり/3名社内SEとして在籍中)

求める人物像

・成長意欲の高い方
・ユーザー目線を意識したシステム開発をしたい方
・上流工程から一貫してシステム開発に携わりたいという方
・仲間と一緒にチームで事業をつくり上げることが好きな方
・事業内容、システムにも興味があり自分の知識やスキルを生かしたい方
・システムのお仕事を楽しめる方/プログラミング・技術が好きで楽しいと思う方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・システムのみならずビジネスにも興味がある方

選考フロー

プロフィール選考(場合によっては選考なし)

通常面接(1~2回)※オンラインで実施
適性検査(性格診断のみ)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
業界唯一の東証プライム上場企業◎社会貢献性の高い自社事業を支える社内システム開発に一気通貫で携われます【残業17h以内/フレックス/在宅可】

開発メインの職場である名古屋情報システム課の一員として自社事業に関わつ社内システムの企画・開発・保守・運用業務をお任せします。
ご自身の使い慣れた言語から、最新の技術・言語を利用してシステムの企画・開発~運用・保守の工程に、長期的に関わりながら裁量を持って働けるエンジニアとしてご活躍いただきます。
事業会社のため、自身が開発したシステムが世の中に出てたくさんの方の役に立っている瞬間に立ち会えます。

・業務系システムの企画、要件定義、設計、製造など全工程
・ベンダーコントロール
・既存システムの運用、保守
・HP等のWebコンテンツ制作、運用

【開発システム例と開発言語例】
●病院/施設向けシステム:顧客管理システム(Java/SpringBoot)
●入退院プラットフォームシステム:各施設間の入院/退院/入所/退所を調整するシステム(Next.js)
●請求・コールセンター業務システム:受電/対応履歴や顧客への請求・督促等を管理するシステム(PHP/Laravel/Vue.js)
●全社共通基盤システム:API基盤、Batch基盤等(C#/.NETCore)
●業務系システム開発:全銀データ作成ツール、現場帳票の電子化、請求書送信システム、随時各システムの運用(会計システム、生産管理システム他)

【ご入社後】
開発経験があり、自走できる方は自身で裁量を持って働くことができるため、自身の思う開発経験を積むことができます。
当社のエンジニア方針として、全行程に対応できるようなエンジニアになってほしいという想いがあるため、要件定義のみ、設計のみ、などの仕事の任せ方はしておりません。
まずは、自身の得意な言語で対応ができるものから触っていただきながら、徐々にご自身のスキルアップのために興味ある開発案件などにアサインしていただきます。
どのような状況でも対応ができるエンジニアに成長し、開発を担ってもらいたいため、1つのシステムに対して設計・開発・リリース・機能追加・アップデートなど、最初から最後まで関われるようにしています。

【募集背景】
業務拡大に伴い、以下業務にも力を入れており、エンジニア体制強化のための募集です。
①新事業に向けた各システムの企画・構築の推進
②事業に関わる社内業務システムの外注構築部分の内製化、既存システムの運用改善
③あらゆる社内管理ツールのシステム化実現

仕事のやりがい

■エンジニアとしてスキルアップ・業務の幅を広げられる環境です!
自社一貫体制のため、システム開発・保守・運用における上流から下流までの全工程で経験を積めます。
開発業務はもちろん、プロジェクトマネジメントなど技術を軸としてステップアップを目指すことも可能です。
システム構築はすべて自社の事業を拡大するためのもののため、自分が開発したシステムが世の中に貢献しているという手応えを得られます。
ご入社後はまずは開発者として一通りスキルを身につけていただき、一定の開発ができるようになったら自身の裁量で働くことができるためやりがいに繋がります。

■SEの仕事をしながら新しいサービスづくりにも挑戦できます!
当社は ”入院セット業界のパイオニア” であり、入院セット業界圧倒的1位です。
他社がエランを追随することは多々ありますが、わたしたちは常に先駆者となり、システム領域においても常に新しいことを追求してきました。
エンジニア自らから企画してリリースしたシステムも非常に多く、新事業サービスを自分達の手で生み出せる!そんな可能性にあふれた魅力的な環境です。

業務内容の変更範囲
<雇入時>

システム開発関連業務

<変更範囲>

会社の定める業務

開発部門の特徴・強み

当情報システム部は管掌執行役員も含めて全員が技術者です。
技術相談等、いつでも誰に対してもできる環境が整っています。

主な開発実績

<開発システム例>
●病院/施設向けシステム:顧客管理システム(Java/SpringBoot)

●入退院プラットフォームシステム:各施設間の入院/退院/入所/退所を調整するシステム(Next.js)

●請求・コールセンター業務システム:受電/対応履歴や顧客への請求・督促等を管理するシステム(PHP/Laravel/Vue.js)

●全社共通基盤システム:API基盤、Batch基盤等(C#/.NETCore)

​【開発環境】
・サーバーサイド: C# / PHP / Laravel / Java / Spring Boot
・フロントエンド: TypeScript / React / Next.js / Vue
・インフラ: AWS / Terraform
・モニタリング: Sentry
・その他: Slack / Git / Backlog / Autify

技術向上、教育体制

全体では、中途社員の方には入社時研修、別途複数名の中途社員と一緒に行う中途社員研修がございます。
業務におかれましては、基本的にはOJTで仕事を覚えていただきながら、ある程度自走できるようなったら自身の裁量で働いていただきます。
開発にあたり、言語の勉強、資格取得にあたって参考書が必要または研修参加が必要などの場合は参加いただくことも可能です。
技術向上にあたっては、役員含め全員がエンジニアとして勤務していることからいつでも開発にあたっての仕様や調査を行う際に相談可能な環境を整えております。

・社内勉強会の開催
・書籍、社外研修など参加費用負担
・研修の実施、資格手当・報奨金制度
・OJT制度 など

支給マシン

CPU:Corei7現行世代
メモリ:32GB
OS:Windows
種類:ノートPC
ディスプレイ:2台

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、グローバルチーム(多国籍メンバー)

開発支援ツール
Backlog、Git、Sentry
インフラ管理

Terraform、Amazon CloudWatch

環境
Linux、Windows、Apache HTTP Server、NGINX、Internet Information Services (IIS)、WordPress
その他開発環境

・毎朝約10分程度の進捗確認をおこない、気軽に相談できるようにしています。
・部内、課内、定例ミーティングをおこない、タスク・進捗確認、各人のプロジェクト状況・成果などの共有をしています。
・社内外問わず、コミュニケーションを取りながら仕事を進めていきます。

【開発環境】
・サーバサイド:C#/PHP/Laravel/Java/SpringBoot
・フロントエンド:TypeScript/React/Next.js/Vue
・インフラ:AWS/Terraform
・モニタリング:Sentry
・その他:Slack/Git/Backlog/Autify

エンジニア評価の仕組み

◆半期ごとの目標設定・振り返りによる評価
具体的な数値目標に対しての成果を振り返る業績評価と、個人の役職や設定されたグレードに対する期待役割を果たせているか、日々の仕事の取り組み方や意識の観点からみる行動評価の2軸で評価しています。

組織構成

情報システム部は13名で構成されています。
名古屋情報システム課にはエンジニアが5名います。

配属部署
名古屋情報システム課(全員がエンジニアの部署です)
配属部署人数
5名
配属上司経歴

大手小売業の社内SEとして小売/物流/ECに関わる基幹系システム構築を経験。
その後、当社名古屋情報システム設立メンバーとして参画し、現在の事業内容に関わるシステムを全てリプレイスし、全社システム構築・改善等の幅広い分野で活躍。
フロントエンド/サーバサイド、インフラやクラウド含めたシステム全体のアーキテクト等を担い、現在は技術者としても手を動かしながらマネジメントも行い、新規事業にも取り組み、メンバーへの言語指導やフォローなども行っている。

平均的なチーム構成

他部署メンバーとプロジェクトを組んで進めることが多いです。
ミーティングをおこないながら、システム方面で必要な開発に関わる作業はエンジニア2名程度で進めていきます。

勤務地
愛知県名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング5F

※転勤はありません。

就業場所の変更範囲
<雇入時>

名古屋支店及び労働者の自宅等(テレワークを行う場所を含む)

<変更範囲>

会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)

受動喫煙防止措置に関する事項

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙(就業中禁煙)

最寄り駅

・「伏見駅」8番出口より徒歩5分
・JR「名古屋駅」より徒歩13分

給与体系・詳細

■賃金形態:月給制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:約37万~
 ・基本給:約25万~
 ・固定残業代:30時間分、約7万円~(超過分は別途追加で支給)
 ・その他定額手当:3万円~(役職手当、地域手当など)
 ※その他定額手当は、支給がある場合のみご記載ください

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30〜17:30
フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均17時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日・祝日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・GW休暇
・夏期フレックス休暇
年間休日124日(2023年実績)

諸手当

・固定時間外手当30時間分(あらかじめ給与に含めて支給。30時間を超えた場合は別途追加支給)
・地域手当
・ワイドキャリア手当
・通勤手当
・エコ通勤手当
・帰省一時金
・赴任手当
・単身赴任手当
・役職手当
・育児応援手当
・介護応援手当
・ライフサポート手当
・技能手当(資格取得奨励一時金含む)
・転勤一時金
・社員紹介一時金

インセンティブ

賞与:年2回(7月、翌2月)

昇給・昇格

昇給査定:年1回(4月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

雇用関係

無期雇用

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・月残業時間は20h以内で、プライベートも充実できます。
・リモートでの勤務も認めております。
フレックス勤務制度もあり、有給取得もしやすい環境のため、比較的自由な働き方ができます。
・服装はビジネスカジュアルです。

【福利厚生】
・メンター制度(食事補助あり)
・地域限定勤務制度(会社が認めた場合に限る)
・報酬制度(エランアワード、エランボール)
・従業員持株会制度
・株式給付信託(J-ESOP)
・産前産後休暇
・育児休業
・育児短時間勤務制度
・介護休業
・介護短時間勤務制度
・介護休暇制度
・看護休暇制度
・ライフサポート短時間勤務制度
・各種社内イベント(納会、お花見、社員旅行、忘新年会、エランアワード)
・慶弔金・見舞金
・CSセット従業員割引
・「福利厚生倶楽部」
など

【受動喫煙の対策】
・敷地内禁煙(就業時間中は禁煙)

企業メインイメージ

株式会社エラン

ヘルスケア領域の課題を解決する東証プライム上場企業です。「入院・入所生活を笑顔に」をコンセプトに、全国の病院・介護施設へ、入院セットのパイオニアとして、日本全国に『CSセット』を展開しています。 『CSセット』は、病院の患者さま、介護施設等の入所者さまやご家族さまが「手ぶらで入退院・入退所」「手ぶらで面会」できるよう、入院・入所生活に必要となる衣類・タオル・紙おむつや日常生活用品などを日額定額制でレンタルできるサービスです。将来的には海外市場も視野に入れた事業展開を目指しています。 当社では、事業を運営するための業務に関わるシステムを全て自社で開発しています。 そのため、開発・保守・運用における上流から下流までを全て経験できます。 「何か一つのことしてできないエンジニアではなく、どんな時も対応ができるエンジニアになってほしい」というマネージャーの想いがあります。 社内SEとしてエンジニアとして手を動かしつつも、プロジェクトに参加し社内アの人と関わり合いながら、技術を軸として業務の幅を広げることも可能です。 専門職のため、自社事業に関わりながら自身のSEとしてのスキルも磨いてスキルアップが可能です。 社内SEがつくるもの全てが、自社の事業を伸ばすためのシステム構築のため、自分のつくったシステムが世の中の役に立つ瞬間を肌で感じとることができます。 『CSセット』というサービスを通じて、ヘルスケア業界全体、医療・介護業界に携わる方々、さらに日本全国に多くの笑顔を届けるために、今後伸び行く市場へシステム開発をする「社内SE」として挑んでみませんか?
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア(AIフォーカス)
株式会社ONE ACT
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
バックエンド開発エンジニア
株式会社清長
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社不動産SHOPナカジツ
500万 〜 1,000万円
愛知県
応募可能ランク:B
開発エンジニア(メンバークラス)自社プロダクト・SaaS
株式会社データ・アプリケーション
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

WEBエンジニア(AIフォーカス)
株式会社ONE ACT
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
バックエンド開発エンジニア
株式会社清長
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社不動産SHOPナカジツ
500万 〜 1,000万円
愛知県
応募可能ランク:B
開発エンジニア(メンバークラス)自社プロダクト・SaaS
株式会社データ・アプリケーション
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介