1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【CTO直下】ドローン自動運航のコア技術「ルート最適化アルゴリズム」の開発エンジニア|完全フルリモート
通過ランク:B

【CTO直下】ドローン自動運航のコア技術「ルート最適化アルゴリズム」の開発エンジニア|完全フルリモート

正社員
求人メインイメージ

ドローン・エアモビリティなど、無人航空機の完全無人自律飛行を遠隔操作で実現するAI管制システム『トラジェクトリーエックス/TRJX』を開発するIT企業です。
高さ情報を持つ高精度な3D地図から、障害物や建物データを取り込み、安全な空の道(航路)を提供しています。
AI管制プラットフォームTRJXは、UTM(統合脅威管理:多くのセキュリティ機能を一元化させた製品)に求められる運航管理機能に加え、複数の無人航空機が同時に飛行可能な安全なルートをAIが自動生成する機能を強みとしています。

◆当社が実現する未来
現在は法規制により、主に海・川・中山間部などの無人地帯で多く利用されているドローン。
しかし、空の産業革命に向けたロードマップでは、2022年度以降は規制緩和により、都市部(有人地帯)での目視外飛行も可能になります。
また政府の方針としてドローンの利活用を推進しており、国内では機体登録制度(リモートID)の整備や、エアモビリティの発売などが2023年以降に計画されています。
荷物を配送する物流ドローンや防災、警備、点検などの幅広い分野で、ドローンやエアモビリティなどの社会実装が日本全体でも加速する流れは止まりません。

そこで当社が解決したいのは、未来の東京上空などを行き交う無数のドローンの整備になります。
秩序のない空の世界では、ドローン同士の衝突や建物に追突する危険性が非常に高いです。
当社のAI管制プラットフォーム『TRJX』では、「いつどこでドローンが飛行しているか」を飛行計画段階から把握し、AIが安全な航路を自動生成して提供します。
管制の自動化を通じて、誰もが安全かつ簡単に無人航空機の恩恵を享受できる社会を実現し、人々のQOL(Quality of Life)の向上に貢献することを目指しています。

職種名
アルゴリズム開発エンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
C++ Python2 Go言語 Python3 JavaScript
フレームワーク
Angular React
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

開発内容タイプ

自社製品/自社サービス

特徴
服装自由 社長が現役or元エンジニア ノートPC+モニタ別途支給 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 若手歓迎 第二新卒歓迎 オンライン面談可 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 スキルチェンジ(技術転向)歓迎 ベテラン歓迎 フルリモート制度あり 副業OK
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務2年以上
歓迎要件

■歓迎するスキル・経験
・クラウドサービス(AWS)の開発経験
・機械学習/数学/統計/計算機科学等の十分な理解
・大量トラフィックやビッグデータ処理基盤に関する知見・開発経験

■生かせるスキル・経験
・ソフトウェアの開発経験
・アルゴリズム/データ構造の基本知識

求める人物像

◎社会に大きな変革をもたらすことが期待される、サービスの開発に携わることができます!
・人々のインフラとなるようなサービス開発に興味がある方
・成長マーケットの中で、エンジニアとして技術力を高めていきたい方

◎近い将来IPOを目指す、急成長中のスタートアップのコアメンバーとしてある程度の裁量をもって開発できます!
・オンラインでのコミュニケーションを厭わず、オープンなコミュニケーションを取れる方
・自分ごと化して考え、物事を進めることができる方

選考フロー

カジュアル面談

通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【自分の手で未来の空の景色を変える】安全・最短経路を高速で探索するなどの課題を解決◎ドローンの運航ルートを探索する高度なアルゴリズム研究開発

『TRJX』のコア技術の1つである「ルート最適化」のためのアルゴリズム開発をお任せしたいと考えています。
※お任せする業務範囲については、これまでの経験や能力に応じて考慮します。

【具体的には】
①ルート最適化アルゴリズムの研究開発
次のような課題解決を目指したドローンの運航ルートを探索する高度なアルゴリズムの研究開発
・安全かつ最短の経路の高速な探索
・同地点でリアルタイムに運航する複数のドローンの位置を考慮した探索
・落下などさまざまなリスクを加味した探索
・地上の移動体や気象などリアルタイムな情報を考慮し予測した探索

②ルート最適化システムの開発
・上記アルゴリズムを品質高く動かすための、周辺システムの設計・開発

仕事のやりがい

◎今後もまだまだアップデートしていく自社サービス開発に携われます!
あなたの自由なアイデアを、世の中にまだ存在しない新たな機能や価値として実装・提供できる機会があります。「世の中をソフトウェアの力で変えたい」「自分のアイデアを実現したい」という方からのご応募をお待ちしております。

◎急成長中のスタートアップのコアメンバーとして活躍できます!
近い将来IPOを目指している当社。未来の空の景色を変え、社会に大きな変革をもたらすことが期待される自社サービスの開発に熱中できます。開発チームは7名の少数精鋭でひとりひとりの責任・役割も大きいです。コアメンバーとして、積極的に提案したり、さまざまな意思決定へ携われます。

◎非常に複雑なアルゴリズム開発のため、確実にスキルを磨けます!
研究開発には考慮する要素が多いため、それをクリアした際には大きな達成感を得られます。

開発部門の特徴・強み

・サービス拡大を見据えたR&Dに携われます。
・業界経験の長いベテランエンジニアと一緒にコアメンバーとして参画できます。
・自社サービス開発のため、言われた通りに開発するのでなく、スケジュール調整はもちろん、自ら企画提案し開発を進めることができます。

支給マシン

Macのご用意を想定しております。
希望に応じて、マシンおよびスペックなどの相談・検討をさせていただきます。

開発支援ツール
Redmine
環境
UNIX
その他開発環境

【開発環境】
UNIX系サーバ/Go言語/Python/C++/JavaScript/gRPC/REST-API
※開発言語に関わる経験・スキルは必須ではありません。不足スキルは入社後に勉強して少しずつ身につけていきましょう。

◆円滑に業務を進める工夫
業務中はSlackの音声会話機能をオープンにして、カジュアルにコミュニケーションを取っています。
リモートでも、相手の状況を把握できたり、質問しやすい環境なので、ストレスフリーに開発に取り組めます。

◆大手出身者のベテラン社員が多数
社長をはじめ大手企業出身の社員が多く、比較的社風は落ち着いた雰囲気があります。
経験豊富な上司のもとで、のびのびと安心して働きながらスキルアップを目指したい方に最適です。

組織構成

開発チームは、ソフトウェア開発と、サーバシステム構築のメンバーが一体となっています。
半数以上が20代で構成されており、インターンから正社員として入社した者から外国籍の者まで多様です。
ひとりひとりの得意・不得意、興味にあわせて、領域ごとに役割分担して円滑に進めています。

配属部署
開発チーム:メンバーはCTOを含め9名で構成されています。
配属部署人数
9名
配属上司経歴

CTOが直属の上司となります。
CTOの岸田はこれまでNTTグループにて、オブジェクト指向設計による大規模ソフトウェアシステムを初期開発から立ち上げた経験を有しています。プロジェクトマネージャー実績はもちろん、人事部長として人材開発を行なってきた経験も持っているため、開発進捗管理、品質分析、開発の組織づくりに至るまで、開発マネジメント経験が豊富なため、第二新卒若手メンバーも安心して業務に取り組める環境です。その証拠として、実際に当社の開発メンバーは、業務委託や学生インターンから、正社員として参画したメンバーばかりです。

また技術面では、CTOは組み込みシステム(Raspberry pi, Edison, PIC, H8 / Python, C++, C)から、サーバアプリ(Go, Python, PHP)やiOSアプリ(Objective-C, Swift)など広範囲のスキルを有しているため、様々な領域でのスキルアップを目指している方も歓迎いたします。

平均的なチーム構成

開発チームメンバーはCTOを含め9名。男女比は、男性7:女性2。
業務委託やインターンから、正社員として参画してくれているメンバーがほとんどで、年齢は20代~30代がメイン。多様性に飛んだチームとなっています。
開発は基本的には、各々の得意・不得意、興味にあわせて、領域ごとに役割分担をしてをおまかせしています。中にはフルスタックエンジニアとして活躍している者もいます。

勤務地
東京都中央区銀座2ー4ー1 銀楽ビルディング5階

基本完全フルリモート勤務になります。

給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制
標準的な勤務時間帯:9:00〜18:00
※出張の際には、プロジェクトにあわせて現場業務となります。

休憩時間:60分(※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています)

平均残業時間:基本残業はありません(希望に応じて0〜20時間ほどお任せしています)

休日休暇

・完全週休2日制(会社カレンダーによる)
・年間有給休暇(10日〜20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数となります)

諸手当

・通勤手当
・残業手当

昇給・昇格

昇給・昇格あり

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月

◎出勤スタイル、リモートワーク、シフト勤務、1時間単位の有給取得等、ライフサイクルに合わせた勤務形態を選べます。
◎子育て世代のメンバー多数!育児への理解が深い職場なので、チームで助け合いながら子どもの行事参加やお迎え時間に間に合うよう調整できます。

企業メインイメージ

株式会社トラジェクトリー

ドローン・エアモビリティなど、無人航空機の完全無人自律飛行を遠隔操作で実現するAI管制システム『トラジェクトリーエックス/TRJX』を開発するIT企業です。 高さ情報を持つ高精度な3D地図から、障害物や建物データを取り込み、安全な空の道(航路)を提供しています。 AI管制プラットフォームTRJXは、UTM(統合脅威管理:多くのセキュリティ機能を一元化させた製品)に求められる運航管理機能に加え、複数の無人航空機が同時に飛行可能な安全なルートをAIが自動生成する機能を強みとしています。 ◆当社が実現する未来 現在は法規制により、主に海・川・中山間部などの無人地帯で多く利用されているドローン。 しかし、空の産業革命に向けたロードマップでは、2022年度以降は規制緩和により、都市部(有人地帯)での目視外飛行も可能になります。 また政府の方針としてドローンの利活用を推進しており、国内では機体登録制度(リモートID)の整備や、エアモビリティの発売などが2023年以降に計画されています。 荷物を配送する物流ドローンや防災、警備、点検などの幅広い分野で、ドローンやエアモビリティなどの社会実装が日本全体でも加速する流れは止まりません。 そこで当社が解決したいのは、未来の東京上空などを行き交う無数のドローンの整備になります。 秩序のない空の世界では、ドローン同士の衝突や建物に追突する危険性が非常に高いです。 当社のAI管制プラットフォーム『TRJX』では、「いつどこでドローンが飛行しているか」を飛行計画段階から把握し、AIが安全な航路を自動生成して提供します。 管制の自動化を通じて、誰もが安全かつ簡単に無人航空機の恩恵を享受できる社会を実現し、人々のQOL(Quality of Life)の向上に貢献することを目指しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

データベースエンジニア
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア(ビジネスアナリスト領域)
株式会社みんなの銀行
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
アナリティクスエンジニア
株式会社じげん
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
AI・画像処理・データ解析アプリケーションの開発エンジニア<東京勤務>
株式会社日立ハイテク
450万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

データベースエンジニア
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
システムエンジニア(ビジネスアナリスト領域)
株式会社みんなの銀行
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
アナリティクスエンジニア
株式会社じげん
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
AI・画像処理・データ解析アプリケーションの開発エンジニア<東京勤務>
株式会社日立ハイテク
450万 〜 850万円
東京都
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介