1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. グロース上場【リモート可/副業OK】働く人の成長を支援◎自社SaaSプロダクトのWebアプリケーション開発
通過ランク:B

グロース上場【リモート可/副業OK】働く人の成長を支援◎自社SaaSプロダクトのWebアプリケーション開発

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

サークレイス株式会社は、海外駐在員向け情報管理SaaS導入企業数・国内シェアNo.1の自社開発プロダクト『AGAVE(アガヴェ』などを展開してる上場企業です。『AGAVE』は海外駐在員の労務管理に必要な手続きを一元化し、海外人事におけるすべての課題が解決できる業務特化型クラウドサービスです。
私たちは2012年に設立し、DXに関するコンサルティング事業をはじめ、CTを活用した業務改善に関するコンサルティング事業、SaaS製品の開発・販売事業、クラウドソリューションの導入におけるワンストップサービスの提供など幅広くおこない成長を続けています。

私たちは働く人の成長にこだわっています。他社よりも成長出来る環境を提供できる自信があります。やりたいことをどんどん実現出来るチャンスがあります。

【当社がプロダクト開発で大切にしているポイント】
1.勘や感覚ではなく、理論や基本を大切にしながら開発をしています。チームに所属するメンバーはどこでも通用するような開発スキルが身に付き、ひいては市場価値の高いエンジニアとしての成長につながると考えています。チーム全員でカンファレンスに参加して、自分たちのやりかたの答え合わせや自分たちのレベルを確認することも定期的に実施しています。
2.メンバーが失敗を恐れずにチャレンジできる環境を整備しています。当社では、1週間や2週間など短いスプリント(期間)でプロジェクトを区切り開発する「スクラム開発」を採用しています。この方法だと、万が一失敗したとしても軌道修正がしやすいため、メンバーは積極的にアクションを起こすことができます。また、実行、振り返りを何度も繰り返すため、失敗を次のスプリントに活かすことができます。

さらに、メンバーの働きやすい環境づくりを目指しています。リモート制度、フレックス制度の導入はもちろん、副業を可能とするなど、メンバーひとりひとりのライフスタイルを支援しています。

職種名
Webアプリケーションエンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Ruby JavaScript
フレームワーク
Ruby on Rails
クラウドプラットフォーム

Heroku

データベース
PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2B

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可 服装自由 イヤホンOK 副業OK 女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(サーバサイドエンジニア) 実務3年以上
歓迎要件

・Ruby on Rails等のフレームワークを利用したWebアプリケーション開発
・Webサービスプロダクトの開発・運用経験
・モバイルWebアプリケーションの開発経験
・PaaSあるいはIaaSを利用したWebアプリケーションの設計・運用経験
・Webアプリケーションセキュリティに関する知識
・アジャイル開発の経験

求める人物像

・成果にこだわれる方
・変化を楽しめる方
・自分のアイディアや自社サービスの提供によってお客様の喜ぶ姿が見たい方
・ご自身の意見を積極的に発言できる方
・スキルを高めることを楽しめる方
・自社のプロダクトを大きくする!という意欲のある方

選考フロー

カジュアル面談

コーディングテスト

面接(1~2回)

内定
※面接対応時間:平日・時間は10:00〜20:00、左記時間外の場合は応相談。
※基本はオンライン予定ですが、ご希望があればオフラインも可能です。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
フルスタックを目指す方も歓迎【Webアプリケーションの設計・開発/アジャイル開発の実践】市場価値の高いエンジニアへ成長できる環境です

自社の海外人事労務クラウドサービス「AGAVE」のWebアプリケーション開発をお任せします。

【具体的な職務内容】
・Webアプリケーションの設計・開発
・アジャイル開発プロセスを実践する
・問い合わせ対応・不具合調査
チームは、開発からカスタマーサクセス、サポートまですべて同じ部署内で体制を組んでいます。エンジニア、プロダクトマネージャー、UXデザイナーが一丸となって、お客さまの課題解決や製品の改善に向けた最善策を探し、ユーザーの調査およびインタビュー、プロトタイピングをベースとした価値検証、実装およびテスト、ユーザーのフィードバックを元にした改修を実施する、というサイクルを日々動かしています。

【募集背景】
・海外人事労務に特化したクラウドサービス「AGAVE」は、おかげさまで海外人事労務クラウドサービスのシェアNo.1を獲得することができましたが、よりバージョンアップを図り、お客様さまへさらなる価値を提供していきたいと考えています。そのため新たなるメンバーを迎え入れ、チームのシナジーでよりレベルの高い開発を実現したく募集となりました。私たちと一緒に成長してくださるメンバーをお待ちしています!

【入社後のフォロー】
ご経験やスキルに合わせてOJT形式でフォローします。
「AGAVE」に関する労務や法令についての知識が必要になりますが、都度フォローしていきます!

仕事のやりがい

・小さなチームなので、自身の貢献がサービスに大きく影響します。自分の意見・アイデアを反映させる場があります。
・フルスタックエンジニアとしての経験をいかしたい方、フルスタックエンジニアを目指したい方にとっても適した環境です。
・ユーザーとの距離感が近く、ダイレクトにフィードバックを得ることができます。
・カスタマージャーニーマップなど、一般的なプロダクト開発プラクティスにも参加していただきます。技術力以外のスキルアップを目指していただけます。

開発部門の特徴・強み

・小さくフラットなチームで権限と責任が大きく、意思決定がロジカルに行おこなわれます。名著『Team Geek』の「ソフトウェア開発は、チームスポーツだ」という言葉に共感し、ソフトスキル(チームで成果を出すための能力。建設的な議論ができることなど)をハードスキルと同様に評価します。勉強会やカンファレンスに積極的に参加し新しい情報を得る事を推奨しています。
・働く人の成長にこだわっています。他社よりも成長出来る環境を提供できる自信があります。やりたいことをどんどん実現出来るチャンスがあります。
・フルスタックを目指せる環境があります。経験豊富なメンバーと密に開発に携われるため、一緒に考えながら開発を進めていくような環境です。
・会社として他者へのリスペクトがある社風です。年功序列や役職に縛られず、相手の考えを尊重します。(男性が育休取りづらいなどということもありません)
・当社には、技術力を高めたい、 Salesforceのエキスパートを目指す人が多く、資格ホルダーも多いです
 ・TA資格(Salesforce最高峰資格)保有者在籍
 ・上級デベロッパー取得 10名

主な開発実績

・海外人事労務クラウドサービス「AGAVE」の開発

開発手法

スクラム

開発支援ツール
GitHub、CircleCI
AI・データ分析

Jupyter Notebook

環境
Mac OS X、Windows
その他開発環境

【開発環境】
開発OS:MacOS、Windowsで好きなもの
フレームワーク:Ruby on Rails
プラットフォーム:Heroku
データベース:PostgreSQL
その他:GitHub、Slack、CircleCI

エンジニア評価の仕組み

会社目標⇒部門目標⇒チーム目標⇒個人目標とブレイクダウンして目標設定をします。
技術的なスキルの評価、マネジメントスキルの評価それぞれのキャリアに合わせて目標設定をします。

組織構成

全社:260名 AGAVE開発チーム:3名(40代) =マネージャー1名、メンバー2名(内1名育休中)

配属部署人数
7名
平均的なチーム構成

AGAVE開発チーム3名(40代)
内訳:マネージャー1名、メンバー2名(内1名育休中)

勤務地
東京都中央区京橋1丁目11−1 関電不動産八重洲ビル 4F

原則リモートワークを実施しています。関東圏外も可能ですが、場合によってはオフィス出社をお願いする場合があります。

給与体系・詳細

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
※想定年収には賞与と固定残業30時間が含まれております。

<給与例>年収:500~700万
基本給360,000円+固定残業代84,105円
基本給470,000円+固定残業代109,480円

給与(想定年収)
500万 〜 1,000万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00)

休憩時間:休憩60分

平均残業時間:20時間~30時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・年末年始休暇
・誕生日休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
※年間休日:122日前後

諸手当

通勤交通費(上限5万円)

インセンティブ

賞与年2回(会社業績による)

昇給・昇格

昇給査定年1回

保険

社会保険完備

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・基本リモート、フレックス勤務です。
・通院やお子様のお迎えなどのための休憩時間は好きなタイミングで取れます。
・副業OKです。
・資格取得支援制度
・セーフティーネット(カウンセラー等への悩み相談)
・定期健康診断
・ベネフィットステーション利用可

【従業員に対する受動喫煙対策】
屋内禁煙(ビルの共有部に喫煙室)

企業メインイメージ

サークレイス株式会社

サークレイス株式会社は、海外駐在員向け情報管理SaaS導入企業数・国内シェアNo.1の自社開発プロダクト『AGAVE(アガヴェ』などを展開してる上場企業です。『AGAVE』は海外駐在員の労務管理に必要な手続きを一元化し、海外人事におけるすべての課題が解決できる業務特化型クラウドサービスです。 私たちは2012年に設立し、DXに関するコンサルティング事業をはじめ、CTを活用した業務改善に関するコンサルティング事業、SaaS製品の開発・販売事業、クラウドソリューションの導入におけるワンストップサービスの提供など幅広くおこない成長を続けています。 私たちは働く人の成長にこだわっています。他社よりも成長出来る環境を提供できる自信があります。やりたいことをどんどん実現出来るチャンスがあります。 【当社がプロダクト開発で大切にしているポイント】 1.勘や感覚ではなく、理論や基本を大切にしながら開発をしています。チームに所属するメンバーはどこでも通用するような開発スキルが身に付き、ひいては市場価値の高いエンジニアとしての成長につながると考えています。チーム全員でカンファレンスに参加して、自分たちのやりかたの答え合わせや自分たちのレベルを確認することも定期的に実施しています。 2.メンバーが失敗を恐れずにチャレンジできる環境を整備しています。当社では、1週間や2週間など短いスプリント(期間)でプロジェクトを区切り開発する「スクラム開発」を採用しています。この方法だと、万が一失敗したとしても軌道修正がしやすいため、メンバーは積極的にアクションを起こすことができます。また、実行、振り返りを何度も繰り返すため、失敗を次のスプリントに活かすことができます。 さらに、メンバーの働きやすい環境づくりを目指しています。リモート制度、フレックス制度の導入はもちろん、副業を可能とするなど、メンバーひとりひとりのライフスタイルを支援しています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
株式会社北國銀行
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア(ミドルクラス以上)
株式会社アストレア
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社Z会
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
ARアドバンストテクノロジ株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

Webエンジニア
株式会社北國銀行
500万 〜 1,000万円
東京都
応募可能ランク:A
サーバサイドエンジニア(ミドルクラス以上)
株式会社アストレア
500万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
バックエンドエンジニア
株式会社Z会
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
サーバサイドエンジニア
ARアドバンストテクノロジ株式会社
600万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:D

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介