1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【リモート可/残業ほぼナシ】社員全員がエンジニアの働きやすい環境◎企画提案から関われる開発エンジニア
通過ランク:C

【リモート可/残業ほぼナシ】社員全員がエンジニアの働きやすい環境◎企画提案から関われる開発エンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

株式会社forSpecは、ITソフトウエアコンサルティングを展開している企業です。Webサイト制作事業においてはRuby、PHPを活用した受託でのWebサイト制作を得意としています。AWSやAzure等のクラウドサービスを利用したサーバ構築からアプリケーション開発、保守運用まで一貫してご依頼をいただいています。

モバイルアプリ制作事業においては、iOSを中心としたモバイルアプリ制作をおこなっています。企業向けに〈企画提案 〜 アプリ制作 〜 保守運用〉まで細やかなサービスを提供し、業務効率化や販売促進を支援しています。また、システムインテグレーション事業においても、エンタープライズ系システムの企画、設計、開発、運用等をご提供し、着実に実績を重ねています。

職種名
開発エンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP Ruby Swift JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
Ruby on Rails jQuery Vue.js
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、MongoDB、Oracle
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、受託開発(社外常駐)

特徴
残業30H以内 オンライン面談可 服装自由 社長が現役or元エンジニア 一部在宅勤務可 日本語がネイティブレベルでなくても可 女性エンジニアが在籍
募集人数
5名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・業務、個人問わず、何らかのアプリケーション開発経験をお持ちの方
 これから開発の経験を積みたい方も歓迎です!
・一つの機能を詳細設計から実装、テスト、リリースまで一貫した開発経験をお持ちの方
・情報系の学部(大学、専門問わず)卒業された方

求める人物像

以下のいずれか一つでも当てはまる方
・ITに興味がある方
・知識はないけれど根性はある方
・好きなことにはとことんのめりこむタイプ
・人と接する仕事が好き
・コミュニケーションスキルには自信がないけれどパソコンが好き
・とにかくプログラミングが好きな方
・コミュニケーション能力に自身がある方
・助け合って仕事ができる人
・何か特出したものを持っている人(スキル特化、コミュニケーション特化など)
基本的にチームで仕事をするため、それぞれのいいところや特出しているところを合わせて、バランスよく仕事を進めていきます。

選考フロー

paiza

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定


*面接対応可能時間:基本的に平日。時間は特になし
*初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
得意分野で活躍できる!〈Webサイト・iOSアプリ・エンタープライズ系システム〉開発エンジニア【ワークバランス◎】

Webサイト開発、iOSアプリ開発、エンタープライズ系システム開発のいずれか、または複数をご担当していただきます。
ご自身のご希望とスキルにより、案件をご担当いただけるため、得意分野やチャレンジ意欲を存分に発揮できます。

【具体的な仕事内容】
◆ Webサイト作成(割合多/受託メイン/リモート多)
大手アパレルECサイト など
保証系のサービスが多く、要件調整〜開発・保守までフルスタックで活躍できます。
開発環境例:PHP、Smarty、Ruby、Rails、MySQL、AWS

◆ iOSアプリ作成
大手自動車ディーラー販売促進アプリ など
開発環境例:Swift、Xcode、Realm、AWS

◆ エンタープライズ系システム開発(常駐メイン)
販売管理システム(受発注、在庫、入出金等) など
開発環境例:Java、intra-mart、Ruby、Rails、MySQL、Oracle

当社には営業職をおいていないため、入社後、経験を積んでいただいたあとは、直にお客さまと仕事のやり取りをしていただきます。そのため「よくわからない調整」や「無理な納期」などは発生しません。エンジニアの現場リーダーが主体となってお客さまと対等に関わる環境で、働きやすさとスキルの向上を体現していただけます。
仕事は、案件単位ではなく、企業単位で受けているので、基本的にお客さまとのお付き合いは長期にわたります。「受託」というよりも「お客さまと一緒に仕事を動かしていく」といった進め方がメインになります。

【募集の背景】
現在、事業好調/案件増加につき規模を拡大しています。経験/未経験問わず人員を拡大し、事業をさらに強化したいと考えています。

【入社後のフォロー】
ご経験者へは、OJTによるフォローをおこないます。
実際に仕事をすすめながら、わからないことなどがあればその都度同じ案件を担当している先輩エンジニアに質問していただけます。
当社には未経験・微経験からエンジニアになった方が多く「自分たちも教えてもらった経験から、同じように教える文化」があります。皆、面倒見がよいメンバーですのでご安心いただけます。

仕事のやりがい

・成長中の会社に関わることで、ほかではなかなか経験できない業務や役割に携わっていただけます。
・お客さまと直にやり取りをしていただくのでエンジニア主体で業務を遂行できます。
・企画提案から運用保守まで一貫して携わっていただけます。仕事の成果や評価を実感しやすい環境です。
・残業は基本的にはなくオンとオフそれぞれを充実させていただけます。スケジュールと仕事をご自身で管理できれば、勤務時間や休みなど比較的自由な環境です。

開発部門の特徴・強み

・社長を含めて社員全員がエンジニアです。エンジニアファーストの働きやすい風土があります。当社には営業専門職はいません。お客さまと直に仕事のやり取りをしていただくことで「よくわからない調整」や「無理な納期」などが発生しません。エンジニアの現場リーダーが主体となってお客さまと対等に関わる環境こそが、働きやすさとエンジニアの成長につながっています。
・成長中の会社に関わることで、ほかではなかなか経験できない業務や役割に携わっていただけます。
・企画提案から運用保守まで一貫して携わっていただけます。仕事の成果や評価を実感しやすい環境です。
・リモートでの勤務が可能です。ご自分のスタイルに合った環境で働いていただけます。案件や時期により出社していただくこともありますが、基本的にはリモート勤務で業務を進めていただけます。(入社後1カ月程度はご出社をお願いしています)
・残業は基本的にはなくオンとオフそれぞれを充実させていただけます。スケジュールと仕事をご自身で管理できれば、勤務時間や休みなど比較的自由な環境です。

技術向上、教育体制

資格取得支援制度
書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度

支給マシン

支給例
MacBook Pro (13-inch, M1, 2020) チップ:Apple M1 メモリ:16 GB

開発支援ツール
GitHub、Subversion
環境
Linux、Windows、NGINX
その他開発環境

・20代が半分以上、部課長が30代の若い方が多い組織です。

【開発環境】
・サーバ:AWS
・OS:Linux,Windows
・言語:Ruby,JavaScript,HTML5+CSS3,PHP,Swift,Java
・フレームワーク:Ruby on Rails jQuery Vue.js
・Web Server:Nginx
・DB:MariaDB,MySQL,Oracle
・バージョン管理:SVN,GitHub 他

エンジニア評価の仕組み

エンジニアは、将来、「スペシャリスト」としてのキャリアと「マネジメントや企画」よりキャリアの2パターンが用意されています。ご自分のキャリア設計に合わせてご希望の選択をしていただけます。
また、1on1面談を高い頻度で定期的に実施しています。

組織構成

17名
全社17名+役員2名、
社長を含めて社員全員がエンジニアです。
営業の専任職はいません。エンジニアが主体となってダイレクトにお客さまと仕事のやりとりをすることがエンジニアの働きやすさとスキル向上につながっています。

平均的なチーム構成

1名での常駐は基本的にはありません。チームでの開発がメインですが、保守案件は1名での担当の場合があったりします。

勤務地
東京都千代田区神田紺屋町14番地 千代田寿ビル5F

東京オフィスまたは首都圏を中心としたクライアント先での勤務になります。

給与体系・詳細

■賃金形態:月給
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:約35.7万円〜(固定残業代を含む)
■基本給:約28.9万円~
■固定残業代:30時間分、約6.8万円~(超過分は別途支給)
(計算式:基本給÷160H×1.25×30H)
■その他定額手当
住宅手当:1.5万円 他

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制:標準労働時間8時間
※ クライアントにより勤務時間が異なる場合があります。

休憩時間:休憩60分 ※昼休憩は業務都合により各々の自主性、クライアント先ルールに委任

平均残業時間:基本残業はありません

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・夏季休暇:3日
・有給休暇

諸手当

通勤交通費(全額支給)

インセンティブ

賞与/年2回(6月、12月)

昇給・昇格

昇給/年1回(6月)

保険

・社会保険完備(健康保険・厚生年金加入、雇用保険・労災保険)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入

試用期間

■ 入社後6ヶ月は試用期間となります。【期間の短縮あり】
試用期間中でも福利厚生その他条件に変更はありません。

・リモートでの勤務可
・自社配属の場合、服装・髪色自由
※最初は出社していただきますが、(1ヶ月程度)その後はリモート勤務となります。(案件や時期によって出社する場合もあります)

【受動喫煙対策】
屋内禁煙

【福利厚生など】
・健康保険組合の保養施設/スポーツ施設等利用可
・資格取得支援制度
・社内勉強会、全社会議
・社員旅行
ほか

【入社した方の理由紹介】
・会社の雰囲気、社長の熱意、人に惹かれた
・社長が仕事以外の会社のビジョン、今後目指していくことを伝えてくれたのが魅力的だった

企業メインイメージ

株式会社forSpec

株式会社forSpecは、ITソフトウエアコンサルティングを展開している企業です。Webサイト制作事業においてはRuby、PHPを活用した受託でのWebサイト制作を得意としています。AWSやAzure等のクラウドサービスを利用したサーバ構築からアプリケーション開発、保守運用まで一貫してご依頼をいただいています。 モバイルアプリ制作事業においては、iOSを中心としたモバイルアプリ制作をおこなっています。企業向けに〈企画提案 〜 アプリ制作 〜 保守運用〉まで細やかなサービスを提供し、業務効率化や販売促進を支援しています。また、システムインテグレーション事業においても、エンタープライズ系システムの企画、設計、開発、運用等をご提供し、着実に実績を重ねています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
ペッツファースト株式会社
480万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:B
システム開発エンジニア
エムスリーキャリア株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドエンジニア
株式会社パソナ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

アプリエンジニア
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
開発エンジニア
ペッツファースト株式会社
480万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:B
システム開発エンジニア
エムスリーキャリア株式会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドエンジニア
株式会社パソナ
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介