1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 技術好き歓迎◎エンタメ・IoT・モビリティ等などの大手企業案件多数【リモート可/裁量労働制】フロントエンド
通過ランク:C

技術好き歓迎◎エンタメ・IoT・モビリティ等などの大手企業案件多数【リモート可/裁量労働制】フロントエンド

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

Xtone(エクストーン)は、15年間以上に渡り、さまざまなサービス・プロダクトにおいてWebサイト・アプリの制作・開発に携わってきているクリエイティブ・スタジオです。

当社のエンジニアは、エンタメやIoT、モビリティなどのBtoC向けサービスのサーバーサイドアプリケーションの開発業務全般を、ご経験に合わせておこなっています。私たちが手掛けるプロジェクトは、企画から直接クライアントと一緒に作っていて、エンジニアメンバーも企画から参画しています。

【主な業務内容】
・Webサービスの設計・開発・運用
・スマートフォンアプリケーション向けのAPIの設計・開発・運用
・インフラ構築

【実績の例】
・NTTドコモ:dカーシェア
・NTTドコモ:みうらよこすかMaaS
・NTTドコモ:Smart Parking Peasy
・集英社:マンガMeets
・秋田書店:マンガクロス など多数

■当社の特徴
①開発への理解が深いクライアントが多く、クライアントに恵まれている
→当社のクライアントは開発への理解が深いクライアントが多く、基本的には土日や深夜を除いた開発スケジュールで調整し、さらに仕様変更等によりスケジュール通りに進まないことも了承いただいた上で、開発を進めています。
そのおかげもあってか、案件が炎上することがないです。

②現場の動きを管理部門が放置せずにサポートしているため、人間関係含めたフォローや調整に率先して対応してくれる環境
→別プロジェクトでやりたい開発があれば、飛び入りで一部を開発できるなど、やりたいことには積極的に参加できる風土です。とにかく困っている人がいれば助ける姿勢が根付いており、かつ特定の分野に特化したエンジニアも多いため、飛び入り参加が発生したとしてもしっかりとサポートできる状況が自然と確立できています。

③企画から入り込んでいるため、スケジュール管理を当社手動で進めることができ、時間を自由に決めやすい
→当社は仕事と休暇のメリハリを大切にしています。無理のないスケジュール調整をおこなうことで、よりよいパフォーマンスで仕事をしていただけます。
勤務時間は裁量労働制を採用、加えてフルリモート制度の導入など、自身の働きやすいスタイルで業務に取り組んでいただくための環境を整備しています。
出社時間は前日までに自分で決めていただいていますし、自分の生活スタイルに合わせて出社時刻を設定できるため、子供がいるスタッフにも優しい制度です。
前日遅くまで作業した場合や深夜作業が発生する場合なども自分のパフォーマンスを最大限に発揮できるよう考慮されました。
また、さまざまな休暇制度を活用して、各自、休暇を取得しています。過去には、1カ月間に渡って休暇をとり、海外旅行をした方もいるなどプライベートの充実にも役立てていただけます。


職種名
フロントエンドエンジニア(シニア)
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
TypeScript
フレームワーク
React Vue.js
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 フリードリンク 日本語がネイティブレベルでなくても可 一部在宅勤務可 オンライン面談可 裁量労働
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・Web開発(フロントエンドエンジニア) 実務3年以上
・Vue.js, React のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・HTML/CSS/JavaScriptの基礎知識がある方
・フロントエンド開発におけるリーダー or リード経験がある方
・スクラム開発の経験がある方
・RESTful APIとの接続を伴う画面設計・開発経験がある方
・JavaScriptを用いたリッチコンテンツの開発経験がある方
・GitHub ActionsやCircleCIなどを用いてCIを設定・保守した経験がある方
・BEMなどCSS設計に関する知識がある方

求める人物像

・サービスの内容に対して、目的を深く理解して開発をしたい方
・立場にとらわれれず、フラットに議論できる方
・大手企業の案件で存分に技術力を発揮したい方
・技術的なことが好きなスタッフが多く在籍していますので、技術への興味や成長意欲のある方にとっては楽しく仕事ができる環境です

【歓迎する人物像】
・向上心を持って新しいことにチャレンジする意欲がある方
・技術的なトレンドに敏感な方
・主体的に問題を発見し、解決に向けて行動できる方
・自分のアイデアを具現化する意欲がある方

選考フロー

カジュアル面談:チーフエンジニア2名(豊田・大久保)

1次面接:チーフエンジニア2名(豊田・大久保)

2次面接:代表取締役(桂)*条件交渉含む

内定

※面接対応可能時間:基本的に平日。時間のしばりは特になし
※初回のみオンライン対応可
※一次面接は原則オンライン。ご希望の方は本社でも可
※二次面接は原則本社。地方にお住まいの方はオンラインも可

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【直案件/Webサービス・スマホアプリ向けAPI開発】BtoC向けフロントエンド◎エンジニアの個性を重視する安定成長企業

エンタメやIoT、モビリティなどBtoC向けサービスのWeb技術を利用したフロントエンドの開発業務全般を、ご経験やご本人の希望、個性などに合わせてお任せします。本ポジションは企画段階からクライアントと直接関わり、一緒につくり上げていきます。企画から携わることができるため、サービスの解像度がより高い状態で開発がおこなえます。

【具体的な職務内容】
主な業務:Webサービスの設計・開発・運用/インフラ構築
・TypeScriptで記述されているサービスにおけるフロントエンドの開発・運用を担当していただきます。
・新規案件では技術選定や企画の協力などもお願いしたいと考えています。
・最終的にサービスを実現するために、ディレクターやデザイナー、エンジニアメンバーとコミュニケーションを取りながら仕事を牽引してくださることを期待します。
・当社では案件やトレンドに応じてさまざまな新しい技術を積極的に取り入れていきたいと考えています。新たな技術情報についてキャッチアップしてくださるような方をお待ちしています!

【募集背景】
・現在、パートナー企業の力を借りながら開発、運用に取り組んでいます。それでも人手が足りず、お断りする案件が出ているため、エンジニアチームの体制強化を進めています。大手企業の直案件では企画から携わっていただくため、安心してプロジェクトを任せられる経験のあるエンジニアの採用を目指しています。

【入社後のフォロー】
・ご経験や、ご希望に応じて相談しながら進めていきます。
・定期的な1on1のほか、必要に応じて適宜1on1をおこないフォローします。
・エンジニアの週定例を実施。各々の業務内容や課題の共有などをおこなっています。メンバー同士、話しやすい環境構築により心理的安全性を担保できるようを心がけています。

仕事のやりがい

・クライアントと密にコミュニケーションをとりながら、自分の考えや能力を存分に押し出していただける環境です。
・大手企業の案件や広く利用されているサービスに関わる案件等に携われるため、ご自身の仕事が実際に世の中で利用されていることを実感していただけます。

開発部門の特徴・強み

・プロジェクトによって最適な開発手法をフレキシブルに取り入れています。
・最適な提案、実装方法を実現するためにプロトタイピングを重視しています。
・開発サイドからの能動的な提案を重視しています。
・スケジューリングについても開発側が主体的におこなうことで、意に沿わない過重労働を避けるように努力しています。
・長期プロジェクトについてはスクラムを取り入れることが多いです。

主な開発実績

【取引実績】
株式会社秋田書店/イオンリテール株式会社/株式会社NTTドコモ/株式会社オークネット/慶應義塾大学/独立行政法人 産業技術総合研究所/株式会社産業経済新聞社/株式会社ジェイアール東日本企画/株式会社集英社/JCOM株式会社/ソニー株式会社/ソフトバンクモバイル株式会社/株式会社大広/株式会社TBSテレビ/株式会社トータルメディア開発研究所/東京大学/株式会社トレタ/株式会社ドワンゴ/日本たばこ産業株式会社/株式会社ニッポン放送/日本ロレアル株式会社/株式会社博報堂/株式会社バンダイ/株式会社ピーステックラボ/プロパティエージェント株式会社/株式会社ベネッセコーポレーション/国立研究開発法人 防災科学技術研究所/株式会社リンクアンドモチベーション/株式会社WOWOW など多数

【開発実績例】
・NTTドコモ:dカーシェア
・NTTドコモ:みうらよこすかMaaS
・NTTドコモ:Smart Parking Peasy
・集英社:マンガMeets
・秋田書店:マンガクロス など多数
※そのほかの実績は、弊社サイトでご確認いただけます。(https://www.xtone.co.jp/

技術向上、教育体制

・技術書籍については会社経費で購入可能です。
・技術カンファレンスやセミナー等についても会社経費で参加可能です。(遠方の場合は交通費・宿泊費も含む)
・月に1度、社内勉強会を開催しています。

開発手法

プロジェクトごとに選択

エンジニア評価の仕組み

・エンジニアリーダーとの1on1をおこなっています。
・参加しているプロジェクト外の活動(例: メンバーへの技術的なサポート、勉強会の運営などの貢献)についても評価します。

組織構成

全社:28名(うちエンジニア:13名)
・バックエンド:5名
・アプリ:5名
・フロント:3名
※インフラについては、バックエンドの方が一部兼務されています。

配属上司経歴

【フロントエンドエンジニア】45歳
2005年〜2009年: 営放システム、SCMなど業務システムの開発など
2009年〜2015年: PHPを利用したECサイト、キャンペーンサイトの構築など
2015年〜:Xtone入社。Webサイトのフロントエンド構築、Unityを利用したアプリ開発など

平均的なチーム構成

・開発形態としては、ディレクター/デザイナー/エンジニアでチームを構成しています。全てのロールが社内に在籍しているため、開発中の調整がスムーズにおこなえることが強みです。
・エンジニアチームは、社内だけで完結することは少なく、他社とコラボしながら開発することが多いです。
・案件により異なりますが2〜10人(他社メンバー含む)での開発が多くなっています。
・社外メンバーと組んだ際でも分け隔てなく意見を言い合いリリースを円滑にできるように行動しています。

勤務地
東京都港区南青山6-5-55 青山サンライトビル5F

在宅勤務を組み合わせながら勤務していただくことが可能です。

最寄り駅

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅(徒歩6分)

給与体系・詳細

【専門業務型裁量労働制】
・想定年収:500~800万  ※別途決算賞与
・残業手当:無 
・1日あたりのみなし労働時間:8時間0分

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

標準労働時間帯10:00~19:00
裁量労働制(みなし労働時間1日8時間)

休憩時間:休憩60分 ※昼食時間は業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均残業時間:20-29時間/月(2022年度実績)

休日休暇

・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇(入社1カ月後に3日間、半年後に7日間)
・夏季休暇(有給とは別に3日間)
・年末年始休暇
・創立記念休暇
・ロマンス休暇
・うるう年休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇等

諸手当

・地方からの引っ越しサポート(最大400,000円)
・端末購入補助制度あり(最大60,000円)
・書籍代の会社負担
・イベント参加費の補助(参加費用・移動費用・宿泊費用)
・扶養手当制度(子1人につき:10,000円)
・お子さまの入学祝金(小学校~中学校:50,000円、高校:100,000円、大学:200,000円)
・結婚祝金/出産祝金/弔慰金
・住宅購入祝金(200,000円)
・住宅手当(30,000円/月)※会社より1.5km圏内に在住している方のみ
・通勤手当(※住宅手当を受けていない方に、半年ごとに6カ月の定期代を支給(上限240,000円/半年))
・婚活サポート手当(最大10,000円/月)
・インフルエンザ予防接種費用の会社負担
・健康診断オプション代の会社負担(上限あり)

インセンティブ

決算賞与(12月)業績による

昇給・昇格

昇給査定年 年1回(1月)入社1年後から査定、業績による

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
健康保険/厚生年金加入雇用保険/労災保険適用 

試用期間

原則3ヶ月
※期間中の給与や待遇に変更はありません。

・勉強会経費負担
・各種イベント参加費用会社負担
・書籍・機器購入費用の会社負担
・新事業企画のコストサポート
・お茶、コーヒー飲み放題
・誕生日会

従業員に対する受動喫煙対策:あり
対策内容:敷地内禁煙

企業メインイメージ

株式会社エクストーン

Xtone(エクストーン)は、15年間以上に渡り、さまざまなサービス・プロダクトにおいてWebサイト・アプリの制作・開発に携わってきているクリエイティブ・スタジオです。 当社のエンジニアは、エンタメやIoT、モビリティなどのBtoC向けサービスのサーバーサイドアプリケーションの開発業務全般を、ご経験に合わせておこなっています。私たちが手掛けるプロジェクトは、企画から直接クライアントと一緒に作っていて、エンジニアメンバーも企画から参画しています。 【主な業務内容】 ・Webサービスの設計・開発・運用 ・スマートフォンアプリケーション向けのAPIの設計・開発・運用 ・インフラ構築 【実績の例】 ・NTTドコモ:dカーシェア ・NTTドコモ:みうらよこすかMaaS ・NTTドコモ:Smart Parking Peasy ・集英社:マンガMeets ・秋田書店:マンガクロス など多数 ■当社の特徴 ①開発への理解が深いクライアントが多く、クライアントに恵まれている →当社のクライアントは開発への理解が深いクライアントが多く、基本的には土日や深夜を除いた開発スケジュールで調整し、さらに仕様変更等によりスケジュール通りに進まないことも了承いただいた上で、開発を進めています。 そのおかげもあってか、案件が炎上することがないです。 ②現場の動きを管理部門が放置せずにサポートしているため、人間関係含めたフォローや調整に率先して対応してくれる環境 →別プロジェクトでやりたい開発があれば、飛び入りで一部を開発できるなど、やりたいことには積極的に参加できる風土です。とにかく困っている人がいれば助ける姿勢が根付いており、かつ特定の分野に特化したエンジニアも多いため、飛び入り参加が発生したとしてもしっかりとサポートできる状況が自然と確立できています。 ③企画から入り込んでいるため、スケジュール管理を当社手動で進めることができ、時間を自由に決めやすい →当社は仕事と休暇のメリハリを大切にしています。無理のないスケジュール調整をおこなうことで、よりよいパフォーマンスで仕事をしていただけます。 勤務時間は裁量労働制を採用、加えてフルリモート制度の導入など、自身の働きやすいスタイルで業務に取り組んでいただくための環境を整備しています。 出社時間は前日までに自分で決めていただいていますし、自分の生活スタイルに合わせて出社時刻を設定できるため、子供がいるスタッフにも優しい制度です。 前日遅くまで作業した場合や深夜作業が発生する場合なども自分のパフォーマンスを最大限に発揮できるよう考慮されました。 また、さまざまな休暇制度を活用して、各自、休暇を取得しています。過去には、1カ月間に渡って休暇をとり、海外旅行をした方もいるなどプライベートの充実にも役立てていただけます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社pluszero
512万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
チームラボ・チームラボエンジニアリング
400万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
and factory株式会社
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
フルリモート可☆オープンソースCMS『Drupal』フロントエンド
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社pluszero
512万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
チームラボ・チームラボエンジニアリング
400万 〜 840万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
and factory株式会社
420万 〜 720万円
東京都
応募可能ランク:B
フルリモート可☆オープンソースCMS『Drupal』フロントエンド
デジタルサーカス株式会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介