1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. マネジメント経験不問◎開発PM・PL【リモート可】国内最大級の家具のサブスク提供企業★自社ECシステム担当
通過ランク:C

マネジメント経験不問◎開発PM・PL【リモート可】国内最大級の家具のサブスク提供企業★自社ECシステム担当

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

☆★家具業界で革命を起こす目撃者になりませんか?★☆
株式会社ソーシャルインテリアは2016年に設立。国内初の“家具のサブスクリプションサービス”『subsclife』をはじめとして、現在は3つの事業を展開。現在は600ブランド12万種以上を取り扱う国内最大級のサービスとして成長を遂げました。わたしたちは、家具の選択の自由度を上げることで、家具業界の課題を解決しています。

これまで「東洋経済すごいベンチャー100」に選出、「日本サブスク大賞」でブロンズ賞を受賞、大型資金調達を実施するなど、多くの方からわたしたちの目指す世界観に共感いただきました。今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方よしな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。

◆自社サービスの紹介
月額定額で3カ月〜24カ月の間で自身に最適な利用期間を選べます。利用期間中の月額料金の支払総額が商品の販売定価を超えない料金設定が特徴です。また、利用期間後は家具を返却するか購入するかを自由に選択OK!初期費用を抑えて柔軟に好みの家具を利用したいという顧客ニーズに応えています。

さらに、Withコロナ、Afterコロナを見据えた新たなワークスタイルの在り方が模索される中で、オフィスニーズだけでなく、在宅ワークや個人のおうち時間を充実させるニーズなど、今後もより多くのシーンでの活用が期待されています。エンジニアとして、今後も需要拡大が見込まれるプロダクトに携われる点が魅力です。

わたしたちは、よいものを長く使い、循環する社会を実現させるため、よいものと社会をつなぐプラットフォームとなることを目指しています。わたしたちと一緒に、理想の世界に向けて奮闘してくださる新たな仲間を募集中です!グローバルでの成功も視野に入れているため、ダイナミックに活躍していただけます。

職種名
開発PM/PL(自社ECシステム)
給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java PHP JavaScript HTML+CSS
フレームワーク
Laravel jQuery
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL、PostgreSQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、EC

特徴
服装自由 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
3名を予定
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・要件定義 実務1年以上
・システム設計 実務1年以上
歓迎要件

・要件定義/設計のご経験がある方
・開発ディレクションやベンダーコントロールのご経験がある方
・新規事業の立ち上げに携わったご経験がある方
・開発ベンダーあるいは事業開発のご経験がある方
・開発チームとして自社サービスに関わったご経験がある方
・SaaS/ECのご経験がある方

★開発メンバーは受託開発などのSIer出身者も多いため、自社プロダクト開発を経験されていない方でも十分にご活躍いただける環境です※フォローアップ体制も充実しています!

求める人物像

・言われたものをつくるだけでなく、お客様の反応や事業の状況に一喜一憂し、サービスづくりの主体として働きたい方
・要望を開発可能な要件/設計に落とし込み、"ベンダー依存"にせずに開発を推進できる方
・各所の状況を客観的に把握し、自分だけではなく各所のトレードオフを意識してコミュニケーションをとれる方
・急速に成長している組織の変化に対応しながら仕事を進めていける方

備考

入社までに雰囲気を掴んでいただくために来社いただきたいです。※理想としては、最終面接を対面で実施して、オフィスの雰囲気を含めて感じていただきたいと考えています。

選考フロー

カジュアル面談(担当:開発責任者)

通常面接/1~2回(最終面接の担当:代表)
※性格診断あり

内定

面接対応可能時間:基本的に平日・時間は特になし
面接方法:初回のみオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【約22億円の資金調達済み】将来の開発ディレクター、PM候補として、新規サービスまたは既存ECサービスをご担当いただきます。

将来の開発ディレクター、PM候補を目指すポジションとして、新規サービスまたは既存ECサービスに携わります。
主に社内要望を調整、要件定義をして、デザイナー、外部開発パートナーをマネジメントして、開発・運用ディレクションをお任せします。
※複数サービスでの募集なので、経歴やご要望に応じて担当サービスをご相談させていただきます。

【担当業務】
・開発案件の進行管理、要件定義/設計
・社内ツールの企画から開発
・ベンダーコントロールや社内の業務部門との調整
など

【具体的には】
・ユーザーヒアリング(toB)を元に新機能の開発
・PC、スマホ対応などフロントUIの改善

【募集背景】
コロナ禍においてよりいっそう注目され、2022年には約22億円の資金調達を完了した当社。さらに新サービスを提供開始するなど、急速な成長を遂げています。現在も複数の開発プロジェクトが控えており、新サービスの開発も構想中です。

ECとSaaS、2つのプロダクトは外部パートナーが開発しています。ECとSaaSを現在開発責任者が1人でプロジェクト管理してますが、プロダクトがグロースしてきており、追加機能開発含めた開発部分の管理者をさらに追加で募集したく、今回採用を開始しました。

開発部門の強化をしながら一緒にプロダクトをつくっていただける方、既存サービスのさらなる成長とともに、現在企画中の新規サービスを成功に導くために、プロジェクトをマネジメントしながら会社の中核となって、さまざまなチャレンジをしてくださる方を求めています。

「開発ディレクション、PMの経験がなくても、そこを目指したい!」「そのために、努力して経験を積みたい!」という志の高い方、大歓迎です!

【入社後のフォロー】
・トレーナー制度(必要に応じて勉強会なども実施)
→入社後、同じ部署のトレーナー・他部署のコネクターが業務面のサポートを行います。
・代替メンバーの募集ではないため、希望や特性に応じて役割を調整する余地があります。

仕事のやりがい

・自社サービスの企画段階・上流から携われます。
・toC、toBどちらのプロダクトもあるため、幅広い経験ができます。
・全体の設計や、開発組織の構築に関われます。

開発部門の特徴・強み

❶ベンチャーとしては珍しく、外部の開発パートナーに開発を委託しています。そのため、社内外とのコミュニケーションが重要なポジションのため、コミュニケーションが得意、今後社内外を巻き込んだ調整業務をやっていきたいという方は大歓迎です。

❷アジャイルに開発することを志向していますが、スクラムなどの手法は採用しておりません。おおむね、スプリント2週間の開発サイクルで開発を進めています。開発パートナーありきでのアジャイルな状態を目指しているため、ビジネスサイドと開発サイドの相互理解を深めたり、契約で縛るようなコミュニケーションにしないことなどを重要視しています。

❸開発フローはつくられたばかりで、凝り固まっておらず、よい方法を模索し続けている段階です。開発チームの地位やビジネスサイドの関係性も、今は小規模の体制なので各事業によって関わり方が変わっています。現状、実装経験のあるメンバーしかいないため、経験者にしか伝わらないニュアンスはスムーズに伝わります。

主な開発実績

・サブスクライフ(https://subsclife.com/
・サブスクライフ オフプライス(https://share.subsclife.com/

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
Git、GitHub
環境
Linux、Apache HTTP Server、Apache Tomcat
その他開発環境

ECシステムはパッケージを利用しておらず、フルスクラッチで開発したものを運用しています。

【開発環境】
・サーバ:AWS(EC2、S3)
・OS:Linux
・言語:Java(ECシステム開発)、JavaScript、PHP(SaaS)、HTML、CSS
・フレームワーク:Jquery、Laravel
・Web Server:Apache、Tomcat
・バージョン管理:Git(Github)
・データベース:PostgreSQL、MySQL

エンジニア評価の仕組み

半期ごとの目標設定、振り返りによる評価をおこなっています。

組織構成

・CPO:1名
・デザイナー:2名
・開発:3名

配属上司経歴

■開発責任者
ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング社に新卒で入社し、当時最年少・最速でシニアコンサルタントまで昇進する。
人材系SaaSのシステム移行、フロント・サーバーサイドの開発、開発ディレクションを担当する。
ソーシャルインテリアには当時のお客様に声をかけられ、最初のエンジニア経験者として2021年に入社。
既存サービスの開発体制・フロー構築や要件定義設計のほか、新規事業にも関わる。
仕事でコーディングを行う機会は減っているものの、14歳から個人開発が趣味で今も継続中。

平均的なチーム構成

【事業・サービスによってある程度独自の構成になっています】
■社内のメンバーがディレクターとして社内の要望を取りまとめ、優先度をつけて、自ら実装する場合もあります。
■大規模な開発の場合は、事業責任者と共に開発要望を取りまとめ、合議のうえで優先度を決め、その後、要件定義〜設計を行います。
■デザインチームは内製化されているため、要件定義の一工程として、デザイナーと会話をしながらデザインを確定させます。
※開発ディレクターとして入社された場合には、まずは運用のほか、各開発案件にアサインされて、その案件の責任者としてリリースまでディレクションを行っていただきます。

勤務地
東京都港区北青山2-14-4 the ARGYLE aoyama
給与体系・詳細

※年収550万の事例の場合
■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします。
■月給: 約46万円
■基本給:約34万円
■固定残業代:45時間分、約12万円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 800万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00
フレックス制度あり(コアタイム11:00〜14:00)

休憩時間:12:00〜13:00 (60分)※業務の都合により各々の自主性に任せています

平均残業時間:平均30〜40時間/月

休日休暇

・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇(※フルタイムの場合、4カ月目に15日付与)

諸手当

交通費支給あり(上限2万/月)

インセンティブ

賞与制度あり(業績による)、ストックオプションあり

昇給・昇格

年2回

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

・リモート勤務可能
・フレックス制度あり(コアタイム11:00〜14:00)
・服装自由
・家具の社割あり
・Unipos導入
・高性能なチェアーの配布

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)/屋内原則禁煙(喫煙室あり)

企業メインイメージ

株式会社ソーシャルインテリア

☆★家具業界で革命を起こす目撃者になりませんか?★☆ 株式会社ソーシャルインテリアは2016年に設立。国内初の“家具のサブスクリプションサービス”『subsclife』をはじめとして、現在は3つの事業を展開。現在は600ブランド12万種以上を取り扱う国内最大級のサービスとして成長を遂げました。わたしたちは、家具の選択の自由度を上げることで、家具業界の課題を解決しています。 これまで「東洋経済すごいベンチャー100」に選出、「日本サブスク大賞」でブロンズ賞を受賞、大型資金調達を実施するなど、多くの方からわたしたちの目指す世界観に共感いただきました。今後もユーザーとパートナーの双方に便益をもたらす三方よしな事業を展開し、インテリア業界に革命を起こしていきます。 ◆自社サービスの紹介 月額定額で3カ月〜24カ月の間で自身に最適な利用期間を選べます。利用期間中の月額料金の支払総額が商品の販売定価を超えない料金設定が特徴です。また、利用期間後は家具を返却するか購入するかを自由に選択OK!初期費用を抑えて柔軟に好みの家具を利用したいという顧客ニーズに応えています。 さらに、Withコロナ、Afterコロナを見据えた新たなワークスタイルの在り方が模索される中で、オフィスニーズだけでなく、在宅ワークや個人のおうち時間を充実させるニーズなど、今後もより多くのシーンでの活用が期待されています。エンジニアとして、今後も需要拡大が見込まれるプロダクトに携われる点が魅力です。 わたしたちは、よいものを長く使い、循環する社会を実現させるため、よいものと社会をつなぐプラットフォームとなることを目指しています。わたしたちと一緒に、理想の世界に向けて奮闘してくださる新たな仲間を募集中です!グローバルでの成功も視野に入れているため、ダイナミックに活躍していただけます。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

PM/上級SE
株式会社シーエスワン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
自社サービス導入PL
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネージャー
株式会社カラダノート
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー
株式会社シャノン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

PM/上級SE
株式会社シーエスワン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
自社サービス導入PL
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:D
プロジェクトマネージャー
株式会社カラダノート
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
プロジェクトリーダー
株式会社シャノン
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介