1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【Androidエンジニア】要件定義・設計経験を生かせる◎国内有数の大規模ゲームプラットフォーム開発!
通過ランク:B

【Androidエンジニア】要件定義・設計経験を生かせる◎国内有数の大規模ゲームプラットフォーム開発!

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

合同会社EXNOAは、登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム『DMM GAMES』を運営しています。プラットフォーム事業を中心に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開。PCやスマートフォン向けのオンラインソーシャルゲーム、家庭用ゲーム機向けを含めたパッケージゲームを多くのお客様にご愛顧いただいております。現在は、約230本のオンラインゲームが運営中です。加えて、約12,000本の有料パッケージゲームをラインナップいたしております。

システム開発においては、トップダウンで決められていることは少なく、新たなことにも挑戦しやすい環境です。たとえば、エンジニアとして開発における技術選定は必ず求められます。そこに関してはチームメンバーや必要であれば技術責任者などと適宜相談しながら、ボトムアップで進めることが可能です。メンバーからの意見を積極的に取り入れてアーキテクチャや開発手法の提案から開発の進め方まで決定できるため、全員が「わたしたちのプロダクトである」という意識を持ちながら活動しています。

また、DMMグループは「ちゃんと稼ぐこと」を大切にしており、「エンジニア目線」だけでなく、KGI・KPIを達成するための「事業目線」で物事を考える力が身につきます。先を見据えた運用・運営をするための技術や開発へ挑戦していく「エンジニア目線」とのバランスを両立させながら、必要に応じてそれらの目線を柔軟に切り替えていくことが大切です。メンバーの多くが自走しており、リーダーの指示を仰がずとも、各自が目標達成に向かって自分で考えて自由に業務を遂行しています。

わたしたちと一緒に、ゲームアプリをコンテンツとして取扱い、ゲームプレイされるお客様、ゲーム提供していただく開発会社様双方に選ばれるプラットフォームを目指していく新たな仲間を募集中です!

職種名
Androidエンジニア
給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# PHP Objective-C
フレームワーク
Unity
データベース
MySQL
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、B2C、B2B

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 実務1年以上
・Java 実務1年以上
歓迎要件

・SDKの設計、開発、導入支援(言語は問わない)
・Androidアプリ(Kotlin)の開発経験
・iOSアプリ(Objective-C、Swift)の開発経験
・スマートフォン向けゲームアプリの開発経験
・Unity等のゲームエンジンを使用した開発経験
・WebAPIの開発経験、技術知見
・OAuthなど、認証/認可に関する技術知見
・チーム、プロジェクトにおけるリーダー、マネジメント経験
・他社とのコミュニケーションを伴う開発・運用・技術的折衝の経験
・AWS、GCPなどのクラウドサービス、インフラ技術知見

求める人物像

・主体的かつ能動的な行動や発言ができる方
・リモートワークでも積極的にコミュニケーションが取れる方
・業務で発生したノウハウをナレッジとして自発的に共有できる方
・未経験領域への挑戦や、新しい技術のキャッチアップができる方

選考フロー

カジュアル面談/通常面接(1~2回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日10:00〜19:00開始
面接方法:すべてオンライン対応

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
国内有数の大規模ゲームプラットフォームのBtoC、BtoBの両面において、 モバイル領域で幅広くプラットフォームを支えるポジションです!

AndroidアプリであるGAMESストアアプリの運用開発と、各種SDKの機能開発と保守運用業務(アプリのユーザー動向からユーザーが活性化するためのUI含めた機能の施策と発注・管理・調整業務)を担当いただきます。
定期的にブレスト会を実施するなど職能関わらず柔軟な提案を出すことができ、プロダクトにひとりひとりがコミットできる環境です。
※サービスの特性上、一部成人向けサービスの開発案件の対応がございます。

【担当業務】
■GAMESストアアプリの運用開発
UI改修や機能追加をKPIを元に改善・改修に携わります。

《開発の進め方》
アジャイル開発をベースにした開発手法で進めており、KPIを元にした改善施策やテーマに基づく機能追加などをリリースバージョンごとに割り当て、その単位をイテレーションとして開発運営しております。

■SDK(ゲーム側に搭載するライブラリ)の機能開発や運用保守
われわれのPFが提供している各種APIの利用や課金決済するためのゲームデベロッパー様に提供しているSDKの機能開発や運用保守もお任せします。
SDKは、APIを簡易的に使えるようにするためのプラットフォームです。ゲームを配信するための運用開発と、乗せていただくゲームのライブラリの開発が主な業務になります。
たとえば、ゲーム開発会社から「課金の仕組みを入れたがエラーが出た」などのお問い合わせに対して、クライアントに回答したり、テスト環境で個別に確認して別途エンジニアに確認依頼などを担います。

《開発の進め方》
施策/機能追加ごとの小さい単位で、用件定義から内外部設計をおこない開発/リリースを実施しております。
アップデートも適時実施するためこちらもKPIや、各種OS、ゲーム開発のトレンドに合わせた運用をおこなっています。

【お任せする工程】
・要件定義/概要設計/工数見積もり
・基本設計
・詳細設計
・プログラム実装
・テスト
・保守改修

【募集背景】
現在「DMM GAMES」プラットフォームの注力する領域として、スマートフォン上でのプラットフォームの拡大を目指しています。そのため、主要案件の開発スピードの向上や、DMMグループ全体のシナジーを高めるための事業横断案件への対応力を高めるため、人員の拡充を進めています。

仕事のやりがい

・自社サービスに携わり、数値分析をもとにした企画をゼロから実現できる環境です。上流から下流まですべての工程に携われます。
・ユーザーの声や利用状況がダイレクトに届くため、実施した施策の反応をすぐに受け取れます。ユーザーおよびデベロッパーファーストで開発できる環境です。
・最新技術の導入やフローの改善などの提案を柔軟におこなえます。

技術向上、教育体制

・カンファレンスへの参加費負担
・資格取得支援
・スキルアップや業務促進のための費用負担

支給マシン

開発マシン:WindowsまたはMac(JIS or US選択可)

開発支援ツール
Jira、GitHub、Bitbucket
その他開発環境

【開発環境】
・開発言語、Java(ストアアプリを開発)、Objective-C、C# (Unityで利用/ラップするため)、PHP(プラットフォーム開発の中心言語)、MySQL
・開発エディタ、AndoridStudio、Xcode、VisualStudio、Unity
・管理ツール:Bitbucket、GitHub、JIRA、Confluence
・コミュニケーションツール:Slack、GoogleMeet、Zoom
・SDK:Andorid向けがメイン※SDKも複数言語で開発しています(Objective-Cもあり)

エンジニア評価の仕組み

・半期ごとの目標設定および評価、通期での査定
・職種ごとのスキル評価、プロダクト評価、個人の行動評価による多面的な評価
・定期的に上長との1on1コミュニケーションを実施(目標達成のための進捗確認やサポート、キャリア支援など)

組織構成

チーム構成としては12名(エンジニア7名、ディレクター3名、デザイナー2名)、30代を中心とした構成となっております。
主なスキルとしてサーバサイドとクライアントサイド半分ずつの構成です。
しかし、技術スタックでタスクを限定することはないため、本人の希望しだいでさまざまなスキルに触れられます。

配属部署
プロダクト本部・ストアプラットフォーム部
配属上司経歴

2013年〜ソーシャルゲーム開発会社にSEとして入社。
スタートアップチームでUnityを用いたモバイルゲームの新規開発に従事し、ゲーム開発基盤の立上げや子会社設立のメンバーとして活躍。
2017年よりEXNOAに入社し、ゲーム内製開発部隊でAndroid/iOS/Web向けの複数の新規開発タイトルを立ち上げから携わり、システムリーダーを担当。
その後、2021年7月からEXNOAプラットフォーム開発本部にジョインし、現在はチームリーダーとしてAndroid/iOS領域でのプラットフォーム展開に貢献。

平均的なチーム構成

ディレクター、デザイナー、エンジニアが数名ずつが集まり、プロジェクトチームで開発業務をしております。
現在10名程度のチームで開発と運用をおこなっております。

勤務地
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー25F

改札を出ると目の前にオフィスビルが見えます。

最寄り駅

東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅直結!

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制
■賃金の決定方法:当社規定により決定

【年俸500万の場合】
■月給:約416,700円~(固定残業代を含む)
■基本給:約307,700円
■固定残業代:45時間分、約109,000円(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万円 〜
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00
フレックスタイム制(コアタイム11:00~17:00)

休憩時間:12:00〜13:00または13:00〜14:00(60分)※各自で調整可能

平均残業時間:最大10時間(通常)、最大25時間(ピーク時)/月

休日休暇

【年間休日120日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別(慶弔)休暇
・夏季休暇
・有給休暇

諸手当

交通費支給(月上限5万円まで。雇用形態により一部制限あり)

インセンティブ

なし

昇給・昇格

昇給査定:年1回(3月)

保険

関東ITソフトウェア健康保険組合加入
社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇の変更はありません)

■ワークライフバランスを保つ働き方が可能です!
・残業時間少なめなので、プライベートも充実してます。
・基本リモートでの勤務なので、比較的自由な働き方ができます。

【福利厚生】
・資格受験費用補助
・リファラル(社員紹介)制度
・置き菓子(オフィスファミマ)
・部活動(サークル)補助
・誕生日ギフト
・社内カフェ(一部の拠点のみ)
・退職金制度(正社員のみ)
・介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・産休育休制度(男女とも実績あり。雇用形態により一部制限あり)
・慶弔休暇見舞金制度(正社員のみ)

【エンジニア向け】
・サポートTech12
・AWS、GCP実弾演習場(雇用形態により利用制限あり)
・勉強会、コミュニティ支援制度(雇用形態、所属により利用制限あり)
・カンファレンス参加支援制度(雇用形態、所属により利用制限あり)
※詳細は面接にて弊社社員へお尋ねください。

【受動喫煙の対策】
・喫煙室あり:「喫煙専用室」「加熱式 たばこ専用喫煙室」双方設置

企業メインイメージ

合同会社EXNOA

合同会社EXNOAは、登録ユーザー3,100万人超のプラットフォーム『DMM GAMES』を運営しています。プラットフォーム事業を中心に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開。PCやスマートフォン向けのオンラインソーシャルゲーム、家庭用ゲーム機向けを含めたパッケージゲームを多くのお客様にご愛顧いただいております。現在は、約230本のオンラインゲームが運営中です。加えて、約12,000本の有料パッケージゲームをラインナップいたしております。 システム開発においては、トップダウンで決められていることは少なく、新たなことにも挑戦しやすい環境です。たとえば、エンジニアとして開発における技術選定は必ず求められます。そこに関してはチームメンバーや必要であれば技術責任者などと適宜相談しながら、ボトムアップで進めることが可能です。メンバーからの意見を積極的に取り入れてアーキテクチャや開発手法の提案から開発の進め方まで決定できるため、全員が「わたしたちのプロダクトである」という意識を持ちながら活動しています。 また、DMMグループは「ちゃんと稼ぐこと」を大切にしており、「エンジニア目線」だけでなく、KGI・KPIを達成するための「事業目線」で物事を考える力が身につきます。先を見据えた運用・運営をするための技術や開発へ挑戦していく「エンジニア目線」とのバランスを両立させながら、必要に応じてそれらの目線を柔軟に切り替えていくことが大切です。メンバーの多くが自走しており、リーダーの指示を仰がずとも、各自が目標達成に向かって自分で考えて自由に業務を遂行しています。 わたしたちと一緒に、ゲームアプリをコンテンツとして取扱い、ゲームプレイされるお客様、ゲーム提供していただく開発会社様双方に選ばれるプラットフォームを目指していく新たな仲間を募集中です!
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

ネイティブアプリ開発エンジニア
株式会社カヤックボンド
380万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

ネイティブアプリ開発エンジニア
株式会社カヤックボンド
380万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介