1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 大規模EC案件!最高の買い物体験を創るPM【急成長中◎事業推進の中核メンバー】完全自社内・在宅率7割
通過ランク:C

大規模EC案件!最高の買い物体験を創るPM【急成長中◎事業推進の中核メンバー】完全自社内・在宅率7割

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

弊社は、2018年に創業され、創業から2023年9月まで上場企業であるCROOZのグループ(CROOZ EC Partners)としてやってまいりましたが、2023年10月より、新たに「Vesta」として新規一転生まれ変わり、再出発を切っている企業です。CROOZのグループ在籍時も、Vestaとなった現在も、業績は右肩上がりで成長を続けている状況となっており、Vestaとしてスピンアウトした現在は、数年後のIPOを目指し、今後更なる事業成長と組織拡大の強化を図っているところです。

設立から5年程度のまだまだ発展途上の会社ですが、ABCマートの公式アプリの案件は弊社が全て一貫して請け負っていることに加え、女性芸人の渡辺直美さんのブランドである「PUNYUS」のECサイトや、好日山荘(大手アウトドア)の案件等も請け負っており、多くの実績とノウハウが蓄積されている会社です。

また、組織に目を向けると新卒・中途などの入社形態に関わらず、どのメンバーも風通し良くコミュニケーションを図れる組織文化となっております。さらには、外国籍の社員や、子供のいる社員も多く、社員一人ひとりの状況に合わせた柔軟な働き方が実現できる会社となっています。

職種名
PM
給与(想定年収)
500万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
PHP JavaScript HTML5+CSS3
フレームワーク
Smarty Vue.js 自社フレームワーク
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services

データベース
MySQL
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、WEBサイト、CMS、EC、スマートフォンアプリ

特徴
オンライン面談可 ベテラン歓迎 一部在宅勤務可 服装自由 イヤホンOK ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 フリードリンク
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・プロジェクトマネジメント 実務3年以上
・要件定義 実務3年以上
歓迎要件

【歓迎するスキル・経験】
・エンジニアとしての開発経験(言語、年数不問)
・RDBMSを使った開発経験
・スクラム開発の導入経験

【生かせるスキル・経験】
・システム開発におけるPL、PMの立場でプロジェクト管理の経験(目安3年以上)
・コミュニケーション能力(クライアント折衝)

求める人物像

・柔軟な考えを持ち、変化を楽しむことができる方
・課題解決に向けた最適な提案を模索し実行できる方
・上昇志向、行動力、向上心を持ち自走できる方
・チーム全体で目標達成のために試行錯誤していける方
・ビジネスと現場の双方の視点から判断できる方
・ECやWebサービスが大好きな方
・ユーザー目線でモノづくりができる方
・真摯にクライアントに向き合える方

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談

1次面接(現場責任者・人事)

最終面接(代表)

内定

※1次面接はweb、最終面接は原則対面での実施をお願いしております。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【裁量労働制/リモート率70%】自社内受託プロジェクトのマネジメント業務◎ECサイト運営すべての領域に携われる環境です!

PMとして、自社内受託プロジェクトで活躍していただきます。

【具体的な業務内容】
■要件定義から設計、開発(エンジニア)メンバーの進捗管理などのプロジェクトマネジメント
■新機能や新しい取り組みの企画、検討
■メンバーコミュニケーション、トラブル対応
■その他プロダクトにまつわる各種業務

【例:PMの一日の仕事の流れ】
■10:00|メール・タスク確認
昨日の夜に届いていたメールや社内コミュニケーションツールをチェックして、1日の流れやタスクを整理します。

■11:00|社内MTG(デイリーMTG・社内開発進捗確認)
プロジェクトが予定通り進んでいるかの確認や、メンバー同士その日やることを共有します。またお客様からの要望なども共有し、課題があるものに関しては全員で解決に向けた施策を考えます。

■13:00|昼休憩
現在は在宅勤務が多いのでなかなか難しいですが、出社した際は状況に応じてメンバー同士でランチにいくこともあります。

■14:00|外部打合せ
進捗状況の確認や情報共有を兼ねた打ち合わせをおこないます。疑問点や問題があれば相談し、双方が納得するまで問題解決に努めていきます。

■15:00|資料作成、案件対応
エンジニアへ依頼する仕様書の確認やお客様への提案資料を作成します。また仕様書をもとにエンジニアへの説明もおこないます。

■17:00|
要件定義、課題洗い出し、チケット確認
開発を進める上で欠かせない要件定義や仕様切り、お客様への見積り提出、タスク確認等をおこないます。
時間に余裕があるときは、次回お客様に企画・提案する際のWeb関連の情報や時事ニュースをチェックするなど情報収拾もおこないます。

■19:00|退社

【募集背景】
現在、事業も組織も急成長中の当社。今後さらなる事業と組織を拡大していくにあたり、会社の中核メンバーとして事業を推進してくださる方を募集しています。
事業も組織も大きく伸びており激しく変化する状況ですが、それも自身の経験やスキルとして捉えていける人が大きく成長できると考えています。

仕事のやりがい

ご自身の得意領域以外にもチャレンジできるので、仕事の幅を拡大できます。
立ち上げ期で事業も大きく伸びている時期に参画できる点が魅力です。
自分の成長が会社の成長にもダイレクトにつながっているため、やりがいを感じられると思います。

支給マシン

PM職のメンバーにはWindows端末を貸与いたします。また1人1台モニターを貸与しています。

開発手法

アジャイル

開発支援ツール
Backlog、GitLab
インフラ管理

Docker

環境
Redis、Memcached
その他開発環境

【開発環境】
・サーバサイド :PHP
・テンプレートエンジン:Smarty
・フロントエンド :HTML5、CSS3、JavaScript、Vue.js
・モバイルアプリ :[iOS]Objective-C、Swift/[Android]Java、Kotlin
・データベース :MySQL(MariaDB)、Redis、memcached
・インフラ :AWS
・その他ソフトウェア :Vagrant、VirtualBox、Docker、GitLab、Backlog、Slack
・開発フロー:アジャイル開発、Git-Flow

エンジニア評価の仕組み

毎月、上長との1on1面談を実施しており、そこで自己評価と上長評価をおこなうことで、当月の振り返りと翌月以降の目標設定をしています。また、上記とは別に半期に1回、評価査定を行い、総合的に判断した上で、昇給・昇進を決定しています。

勤務地
東京都渋谷区恵比寿4-3-14 恵比寿SSビル1階

リモートワーク(在宅勤務)が可能です。条件をクリアするメンバーには在宅勤務手当も支給しています。

最寄り駅

・JR各線「恵比寿駅」東口より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩5分

給与体系・詳細

■賃金形態:年俸制(年俸を12分割)
■賃金の決定方法:当社規定により決定いたします
■月給:416,667円~
 ・基本給:300,000円~
 ・固定残業代:45時間分、116,667円~(超過分は別途支給)

給与(想定年収)
500万 〜 750万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
専門裁量労働制

休憩時間:原則12:00〜14:00の間で60分

平均残業時間:平均20-25時間/月

休日休暇

・完全週休2日制(土日祝日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・年次有給休暇(入社3カ月経過後10日付与)
・慶弔休暇
・アニバーサリー休暇(年1回、自分だけの記念日を設定して休日取得ができます)

諸手当

在宅勤務補助手当(※条件あり)

昇給・昇格

給与改定:年2回(4月・10月)

試用期間

試用期間あり:3ヶ月
※但し賃金等の待遇差なし

【福利厚生】
・在宅勤務制度(※出社日指定あり)
・書籍購入補助
・女性支援(生理休暇、オンラインピル購入補助)

【受動喫煙の対策】
・屋内指定たばこ専用喫煙室あり

企業メインイメージ

ヴェスタ株式会社

弊社は、2018年に創業され、創業から2023年9月まで上場企業であるCROOZのグループ(CROOZ EC Partners)としてやってまいりましたが、2023年10月より、新たに「Vesta」として新規一転生まれ変わり、再出発を切っている企業です。CROOZのグループ在籍時も、Vestaとなった現在も、業績は右肩上がりで成長を続けている状況となっており、Vestaとしてスピンアウトした現在は、数年後のIPOを目指し、今後更なる事業成長と組織拡大の強化を図っているところです。 設立から5年程度のまだまだ発展途上の会社ですが、ABCマートの公式アプリの案件は弊社が全て一貫して請け負っていることに加え、女性芸人の渡辺直美さんのブランドである「PUNYUS」のECサイトや、好日山荘(大手アウトドア)の案件等も請け負っており、多くの実績とノウハウが蓄積されている会社です。 また、組織に目を向けると新卒・中途などの入社形態に関わらず、どのメンバーも風通し良くコミュニケーションを図れる組織文化となっております。さらには、外国籍の社員や、子供のいる社員も多く、社員一人ひとりの状況に合わせた柔軟な働き方が実現できる会社となっています。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
Sutrix Solutions Japan 合同会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
PL,PM リーダー、プロジェクトマネージャー
キャロルシステム株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
PMO
アベールソリューションズ株式会社
400万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア(PM)
Airitech株式会社
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

プロジェクトマネージャー
Sutrix Solutions Japan 合同会社
500万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:C
PL,PM リーダー、プロジェクトマネージャー
キャロルシステム株式会社
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
PMO
アベールソリューションズ株式会社
400万 〜 900万円
東京都
応募可能ランク:B
システムエンジニア(PM)
Airitech株式会社
500万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介