1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【新宿勤務/自社サービス】先進技術を取得できる地図アプリの開発/Android
通過ランク:C

【新宿勤務/自社サービス】先進技術を取得できる地図アプリの開発/Android

正社員
求人メインイメージ

ピーワールドは、1996年のインターネット黎明期からインターネットの可能性に着目。
「パチンコ情報流通」をスローガンに掲げ、新しいビジネスフィールドに挑み続けてきました。
現在では、多くのユーザー様とホール様に利用され、P-WORLDのパチンコ店登録数が市場の店舗数と捉えられるまでに成長を遂げています。

私たちは、Webサーバーの構築から、1日300万通以上のメール配信を行うメルマガシステムの開発と運用、
月間2億ページビューを超える大量アクセスと1,000万UBを超える画面, UIなどを開発しています。
使いやすさにこだわった画面設計など、常に先進の技術を習得・応用することで、進化を続けております。

* 入社後、約3ヶ月は前橋本社で研修期間になります。(その後新宿への希望も可能です)

職種名
Androidエンジニア
給与(想定年収)
480万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
主要開発技術
Kotlin Android SDK
開発言語
SQL
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Google Cloud(Google Cloud Platform)

データベース
MySQL、SQLite
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、スマートフォンアプリ

特徴
服装自由 ノートPC+モニタ別途支給 残業30H以内 オンライン面談可
募集人数
1名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・スマートフォンアプリ開発(ソーシャルゲーム含む) 趣味or実務1年未満
・Ruby, PHP, Python3, Perl, JavaScript, Go言語 のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

・一定規模のProductの開発、運用経験
・GitHubなどを利用したコードレビューを前提とした開発経験
・iOSアプリもしくはAndroidアプリの開発経験
・UI/UXに関する知見

求める人物像

解らないところを正直に遠慮なく解らないと言える方

選考フロー

カジュアル面談

実技試験

課題(成果物)提出

1次面接試験

2次面接試験

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
一緒にスマートフォン向けアプリケーションを開発しませんか?

地図アプリのスマホ開発を行なっていただきます。

【開発するプロダクト】
・弊社のネイティブアプリ パチンコ店MAP(iOS, Android) の開発を行なっていただきます。
地図機能だけでなく利用された店舗をフォローする機能もあり、フォロー会員向けへのレコメンド機能など、使いやすさを意識した機能を日々検討し、開発をしています。

【採用することで解決したい事業課題・技術課題について】
サービス拡大に伴う開発チーム強化のための増員です。
お陰様で現在サービスのアクセス数は月間2億回を超えており、使いやすさにこだわった画面設計など、常に先進の技術を習得・応用しながら進化を続けていく必要があります。

また、昔からあるWebサービス企業のため、古い環境とAWSなどを利用した新しい環境とがあり、AWSなどを利用した新しい環境への完全移行を進めております。

上記に伴い、顧客の要望にしっかりとお応えるするためにも人材の増員が今後より重要になってきます。
一緒に開発を行いアプリケーションを盛り上げていきませんか?


【具体的な業務】
まずはサービス概要の把握をしていただきます。その上で、開発領域(コンテンツ)をご経験に合わせてお任せします。

また、配属先は研究開発チームであり、扱わない技術を率先
して利用するチームのため、新技術の調査、理解、利用と最終的な技術の選定なども将来的にはお任せしたいです。

・地図機能の開発
・店舗情報のレコメンド機能開発
・企業側と利用者側のシステムUI改善
・追加機能開発のための企画

【入社後について】
入社後、約3ヶ月は前橋本社で研修期間になります。(そのまま前橋希望も可能です)

仕事のやりがい

■ 月間約1,000 万UU数を超えるサービスの設計・開発・運用を経験できます。
■ 自社サービスの企業で新しい企画をゼロから提案し、実現していくことが可能なチャレンジングな環境です。
■ 少人数のチームでコアメンバーとして、主力サービスの開発に携われます。
■ ユーザーの反応をダイレクトに受け取ることができ開発に繋げられる環境です。

開発部門の特徴・強み

1997年と昔からあるWebサービス企業のため古い環境とAWSなどを利用した新しい環境とがあります。
*AWSの環境に少しづつ移行しています。
古い環境はコンピュータのプログラムの基礎を学ぶのに向いています。
新しい環境は文字通り、新しい仕組みを利用したチャレンジが可能になっています。

またサービスも多岐に渡るため「名前空間」をどこでどう切るか?などの設計・工夫のしがいのある環境です。

技術向上、教育体制

・新入社員研修
 入社後は弊社のビジネス内容=Webサービス内容を学びます。

・段階的な研修
 基本的なプログラミングのスキルを学ぶ機会があります。
 その後、スキルに応じて仕事を割り振ります。

・書籍購入/貸出制度
気になる書籍を会社が購入し、貸し出す制度があります。
技術書籍は値段が高い書籍がありますので、活用いただけます。

・社外勉強会/カンファレンス参加
必要に応じて交通費を支給します。
参加後はその情報を社内で共有いただきたく、発表会をすることがあります。

・資格支援制度
技術資格取得を支援する制度です。
助成金と奨励金があり、合格の際、試験費用や難易度によって支給されます。
例: 基本(応用)情報技術者、LPIC、Ruby技術者認定試験...etc

支給マシン

使用マシン
Mac Book Pro を貸与しています。
* 必要に応じてその他マシンも貸与されます

開発手法

プロジェクトごとに選択、アジャイル、スクラム

インフラ管理

Docker

環境
Linux、Mac OS X
エンジニア評価の仕組み

目標管理シートを用意し、年2回上司と相談しながら目標を設定します。
それぞれ目標は難易度を別途設けます。
その目標が達成できたかどうかを評価します。
* これとは別に品質、チャレンジ・コミュニケーション、積極性などの評価項目もあります。

組織構成

会社全体人数:28名
所属部門人数:11名

配属部署人数
11名
平均的なチーム構成

2〜3名で1チームを組みます。

勤務地
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル 44階

入社後、約3ヶ月は前橋本社で研修期間になります。(そのまま前橋希望も可能です)

給与(想定年収)
480万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

出勤時刻 9:00~10:00 実労働時間8時間、休憩1時間

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均 20時間未満/月

休日休暇

完全週休2日制(土日)
・祝祭日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇

諸手当

通勤交通費支給、テレワーク手当

インセンティブ

賞与
年2回(前年度実績:年間4ヶ月分相当)
* 入社初年度は年1回になります。

昇給・昇格

昇給査定あり:年1回

保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

試用期間

6ヶ月

企業メインイメージ

株式会社ピーワールド

1996年のインターネット黎明期からサービスを開始し、国内最大のパチンコ業界公式サイトとして、広く認められています。 利用者の視点を常に第一に考え、今やアクセス数は月間2億回を超えています。 大量のアクセスを処理するため、使いやすさにこだわった画面設計など、常に先進の技術を習得・応用することで、進化を続けております。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

スマホアプリエンジニア
株式会社セレス
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
スマートフォンアプリケーション開発エンジニア
株式会社ライズフォース
400万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
iOSエンジニア
株式会社アイスタイル
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
モバイルアプリエンジニア(東京)
株式会社フロンティア・フィールド
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

スマホアプリエンジニア
株式会社セレス
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:D
スマートフォンアプリケーション開発エンジニア
株式会社ライズフォース
400万 〜 750万円
東京都
応募可能ランク:C
iOSエンジニア
株式会社アイスタイル
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:C
モバイルアプリエンジニア(東京)
株式会社フロンティア・フィールド
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介