1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【家族的な会社 平均残業10時間以内】web開発エンジニア募集
通過ランク:C

【家族的な会社 平均残業10時間以内】web開発エンジニア募集

正社員
求人メインイメージ
求人メインイメージ背景

◆人に活かされ、人を活かす◎目指すのは、SystemとMediaの融合
株式会社ビーサンクは前身企業のシステム開発部門を事業分割して立ち上げた会社です。前身から通算すると10年以上の歴史があり、古くからの取引先も多く、社員も20~40代までと幅広く活躍しております。業務はオープン系言語を用いた企業向けシステムの開発とビッグデータの分析業務を行っており、構成比率はJava開発業務が60%、hadoop環境での分析業務が40%で、ユーザー企業との直接取引も多数実績があります。事業を継続する上で「優れた技術とヒューマンスキル」は将来的に不可欠であると考え、2012年にエクソンホールディングに参画しさらなる事業の拡大や技術向上を目指しております。事業拡大を進めていっても、弊社の特徴(長所)である家族的な雰囲気は壊したくないと考えており、社員同志の距離、社長と社員の距離には特に気を使っています。

◆会社を作って行って欲しい◎固まっていないから面白い
弊社は大手・中堅システム開発会社と比較して、事業や社内体制、教育体制、福利厚生などの体制や環境面が十分とは言えません。そのため、昨年度から少しずつ作り上げるように企業努力をしております。方針は「固定観念を持たない、社員の一人ひとりの想いを大切にする」です。事業を例にすると、開発主言語は「Java開発」ですが、エンジニアから多言語開発の希望があれば、経験や知識を活かせるように応援していきたいと考えております。わかりやすく言えば、新事業部のパイオニアになっていただきたいということです。また、教育体制や福利厚生なども整備中であるため、いろいろと提言していただきたいです。「積極参加することで、固まった会社よりも面白い」大変ですけど、きっとそう思って頂けるのではないでしょうか。

職種名
システムエンジニア・プログラマー
給与(想定年収)
300万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
Java C# PHP Python3 Visual Basic(VB.NET) JavaScript HTML+CSS SQL PL/SQL
開発内容タイプ

受託開発(社外常駐)、B2B、業務システム/パッケージ、金融/保険、自然言語処理、機械学習

特徴
残業30H以内 スキル研修が充実 女性エンジニアが在籍 一部在宅勤務可 オンライン面談可 ベテラン歓迎
募集人数
若干名
求人イメージ画像2

表彰式

求人イメージ画像3

ビーチサンダルのような…

必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
歓迎要件

・何らかのシステム開発実務経験

求める人物像

・仲間とコミュニケーションを図りながら仕事できる方
・自ら考えて行動ができる方
・自分の成長を楽しむ方

選考フロー

paiza (コーディングテスト)

カジュアル面談/Web面談(1回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【家族的な会社 平均残業10時間以内】web開発エンジニア募集

弊社エンジニアとして大手エンドユーザー向けのシステム設計・開発業務を担当していただきます。作業工程は要件定義等の上流から詳細設計・テスト・運用保守まですべてを担当していますので、お持ちの経験に合わせた部分や、スキルアップを視野に入れた部分を手がけていただきます。

【具体的には】
・設計書やプログラムの作成や修正
・テスト項目の作成や実施
・システム運用やサポート

【開発事例】
・大手広告代理店向けバックエンド&フロントエンドの開発
・プリンタのドライバーアプリケーション開発
・金融業界向け次期顧客管理システム開発
など

経験と希望に応じて参画していただくプロジェクトを決めさせていただきます。
業務の詳細は面接の際にお伝えいたします。

仕事のやりがい

・さまざまなプロジェクトに参画できるため、エンジニアとしてスキルアップが可能です。
・企業ニーズよりも、社員の意見を重視し、プロジェクトに配属されます。

開発部門の特徴・強み

・2012年にエクソンホールディングに参画しさらなる事業の拡大や技術向上を目指しています。
・社員同志の距離、社長と社員の距離にはとくに気を遣っています。
・体制環境が十分とは言えませんが、「一生付き合う覚悟」で採用活動を行っています。

主な開発実績

◆開発系プロジェクト
・設計書やプログラムの作成や修正
・テスト項目の作成や実施
・システム運用やサポート

◆データ分析系プロジェクト
・要件確認とデータ調査
・データ抽出と傾向調査

技術向上、教育体制

・新卒入社社員は、3ヵ月程度の社会人研修とプログラム研修に参加していただき、マナーや知識の基礎をしっかりと学んでいただきます。
・キャリア入社社員は、経験によって2ヵ月程度の実務研修に参加していただき、実務の流れや開発の基礎を学んでいただきます。
・技術力向上のため、資格取得報奨金制度や書籍購入補助制度を準備しております。

開発手法

プロジェクトごとに選択

その他開発環境

・ほとんどの人が基礎から学んで一人前のSE・PGになっていきます。
・少人数の企業のため、先輩社員とも話しやすい穏やかな職場です。

エンジニア評価の仕組み

2016年4月より人事評価制度を実施しております。

組織構成

会社全体25名(正社員23名・契約社員2名)
内エンジニア24名で構成されています

平均的なチーム構成

平均2名~4名で開発を行っております。
1プロジェクトの期間は3~6ヶ月が多いです。保守業務も多く5~10年のメンバーもおります。

勤務地
東京都港区南青山1-20-8 プレシャスビルB1

※都内のクライアント先での勤務となります

最寄り駅

【本社アクセス】
■千代田線「乃木坂駅」より徒歩3分
■銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山1丁目駅」より徒歩10分
■日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩10~12分

給与体系・詳細

月給制
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※固定残業手当が含まれており、残業時間に関わらず24時間分(35,000~63,500円)を支給しています。
※24時間を超過する分は全額残業代支給をいたします。

給与(想定年収)
300万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

9:00~18:00 ※お客様先の出退勤時間によります(社外の平均残業時間は16.8時間以内)

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均 8.5時間

休日休暇

・完全週休2日制(土、日、祝日)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(初年度10日)
年間休日120日(平均)

諸手当

通勤手当(上限30,000円)

インセンティブ

年2回(前年実績 2.0ヵ月)

昇給・昇格

年1回

保険

各種社会保険完備
(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)

試用期間

3ヶ月(本採用と同一条件)

企業メインイメージ

株式会社ビーサンク

◆人に活かされ、人を活かす◎目指すのは、SystemとMediaの融合 株式会社ビーサンクは前身企業のシステム開発部門を事業分割して立ち上げた会社です。前身から通算すると10年以上の歴史があり、古くからの取引先も多く、社員も20~40代までと幅広く活躍しております。業務はオープン系言語を用いた企業向けシステムの開発とビッグデータの分析業務を行っており、構成比率はJava開発業務が60%、hadoop環境での分析業務が40%で、ユーザー企業との直接取引も多数実績があります。事業を継続する上で「優れた技術とヒューマンスキル」は将来的に不可欠であると考え、2012年にエクソンホールディングに参画しさらなる事業の拡大や技術向上を目指しております。事業拡大を進めていっても、弊社の特徴(長所)である家族的な雰囲気は壊したくないと考えており、社員同志の距離、社長と社員の距離には特に気を使っています。 ◆会社を作って行って欲しい◎固まっていないから面白い 弊社は大手・中堅システム開発会社と比較して、事業や社内体制、教育体制、福利厚生などの体制や環境面が十分とは言えません。そのため、昨年度から少しずつ作り上げるように企業努力をしております。方針は「固定観念を持たない、社員の一人ひとりの想いを大切にする」です。事業を例にすると、開発主言語は「Java開発」ですが、エンジニアから多言語開発の希望があれば、経験や知識を活かせるように応援していきたいと考えております。わかりやすく言えば、新事業部のパイオニアになっていただきたいということです。また、教育体制や福利厚生なども整備中であるため、いろいろと提言していただきたいです。「積極参加することで、固まった会社よりも面白い」大変ですけど、きっとそう思って頂けるのではないでしょうか。
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

SE(ソリューションエンジニア)
スパイラル株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:D
PG/SE
株式会社h2ワークス
340万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
オープン系(Java)開発エンジニア
株式会社シー・エス・イー
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:F
SE
株式会社日本フェニックス
450万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

SE(ソリューションエンジニア)
スパイラル株式会社
400万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:D
PG/SE
株式会社h2ワークス
340万 〜 550万円
東京都
応募可能ランク:B
オープン系(Java)開発エンジニア
株式会社シー・エス・イー
350万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:F
SE
株式会社日本フェニックス
450万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介