1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 那覇【SES・SIer出身歓迎】自社内/落ち着いた環境で働けるSE◎建設業向け業務管理システム『ガリバー』
通過ランク:C

那覇【SES・SIer出身歓迎】自社内/落ち着いた環境で働けるSE◎建設業向け業務管理システム『ガリバー』

正社員
求人メインイメージ

◆独自のビジネスモデル構築による安定経営を実現
あさかわシステムズ株式会社は1984年に設立。建設・工事業界/環境業界のバックオフィス部門に特化したソリューションの開発・販売をおこなっている会社です。自社サービスがメインですが、オーダーメイドによるシステム開発や業務委託などの自社内受託も手がけています。パッケージソフト開発やネットワーク関連業務に加えて、勢いのあるクラウド業務をメインとする業態を志向しています。創業時から独自のビジネスモデルを構築し続けており、不況期でも付加価値の高いビジネス展開できるため、安定した経営を築いています。
2023年1月よりTOKYO PRO Market へ上場。今後、私たちは更なる知名度及び信用力の向上、社員のモチベーションアップ、内部体制の強化に努めてまいります。

◆人材力を重視◎教育に投資を惜しまない社風
「少数精鋭」と「高収益企業」を目指しており、優秀なエンジニアが集まっている会社です。最大限のパフォーマンスを発揮できるように、ひとりひとりの適材適所を考慮して仕事をお任せしています。人事考課を毎月実施していたり、年1回のキャリア面談ではキャリアプランに対してマネジメントをおこなうなど、エンジニアの努力をしっかりと評価し、一緒に目標を決めてモチベーション高く業務に取り組める環境を整えています。教育には投資を惜しみまない社風のため、切磋琢磨しながら技術を磨いていきたい方にぴったりの職場です。

◆お客様を喜ばせることに情熱を持てる方歓迎
【「クラウドサービス」&「パッケージソフトウェア」&「IoT・RPA開発」を中心に、時代の変化に素早く対応し、ユーザー様のお役に立つ新しいソリューションを提案・提供し続ける】というミッションに共感し、ともに成長していけるエンジニアをお待ちしております!

職種名
システムエンジニア(那覇)
給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
沖縄県
開発言語
C# Visual Basic(VB.NET)
フレームワーク
.NET Framework
クラウドプラットフォーム

Amazon Web Services、Microsoft Azure

データベース
PostgreSQL、Oracle
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、業務システム/パッケージ

特徴
オンライン面談可 一部在宅勤務可 残業30H以内
募集人数
若干名
求人イメージ画像2
求人イメージ画像3
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務3年以上
歓迎要件

・顧客折衝経験がある方
・C♯、Javaなどのオープン系の開発経験をお持ちの方
※沖縄拠点では開発はほぼせず、顧客折衝・要件定義の上流工程がメインです
※お客様との要件定義をする業務割合の方が多いため、面接の中で人物面(コミュニケーション能力)を重視しています。

求める人物像

・自社開発の落ち着いた環境で上流工程に携わりたい方
・将来的にキャリアアップが目指せる環境で働きたい方
・エンドユーザー様と直接関わって業務がしたい方
・しっかりとコミュニケーションをとって仕事がしたい方
・沖縄に永住したい方(ご希望に応じます)

選考フロー

paiza(コーディングテスト)

カジュアル面談/通常面接(2〜3回)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日/時間は応相談
面接方法:すべてオンライン予定ですが、ご希望がございましたらオフラインでの対応も可能なのでご相談ください。

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【毎週金曜はNo残業/福利厚生が充実】自社パッケージ×業界トップクラス(安定企業)×要件定義・顧客折衝の上流工程メインの環境です!

建設・工事業向け業務管理システム(ERPパッケージ/財務会計システム/基幹システム)『ガリバー』シリーズなどの導入(フィールド)SEとしてご活躍いただきます。

【具体的には】
主にお客様へのヒアリング、要件定義、詳細設計までのお客様との関わりが深い業務をご担当いただきます。
開発業務だけではなく上流工程の経験をしっかり積んでいきたい方にはぴったりのポジションです。
パッケージ導入のアフターケアも一部担当していただくため、お客様と長くお付き合いしていただくことが可能です。
販売代理店さんやSIerさんがお客様を紹介してくれることも多く、よい関係性の中で仕事ができます。

【入社後まずは】
同社のターゲット業界や自社パッケージシステムの概要~詳細、社内部門との関連性など業務知識(建設・工事業界の業務、簿記・会計)、コーディングルールや開発スタイルを経験いただき、1つ1つ習得してもらいます。

【本ポジションの魅力】
導入SEであっても、プログラミングで実際に手を動かしていただける機会もあり、技術習得も可能です。

【入社後のフォロー】
社内の風通しも大変よい会社で、教育・研修体制も非常に充実しております。
採用後は3カ月~半年間本社での研修を予定しております。※相談可能です。
先輩SEによるOJTおよび座学研修制度もあります。
◎フォロー制度がしっかりしているため、建設業界未経験者も多数活躍中です!

仕事のやりがい

【キャリアパス】
基本的にはPG→SE→PL→PM→管理職というキャリアパスがあり、徐々にステップアップしていただけます。

開発部門の特徴・強み

・社員の7割がエンジニアで構成されているため、エンジニアファーストな文化があります。
・出社ベースではありますが、ご状況に合わせてリモート勤務への切替えも可能です。
・過去28歳で入社され3~4年後には複数のプロジェクトのリーダー、マネジャーとして活躍している方もいます。スキルアップ&キャリアアップをかなえられる環境です。

主な開発実績

・建設業向け基幹システム『ガリバーシリーズ』

・環境業向け基幹システム『Kiwami』

技術向上、教育体制

・社内勉強会(月1~2回開催)
・キャリア別研修
・社外セミナー/研修への参加
・資格取得合格報奨金(最大10万円進呈)

支給マシン

・デスクトップPC(CPU:corei7/ハードディスク:1TB以上/SSD搭載/OS:Windows)
・縦横回転可能な24インチ液晶ディスプレイ2枚

開発手法

ウォーターフォール

開発支援ツール
Git
環境
Windows
その他開発環境

【開発環境】
・クラウドサーバ:AWS、Azure
・OS:Windows系
・言語:C# .net、VB .net
・DB:PostgreSQL、Oracle
・バージョン管理:Git

エンジニア評価の仕組み

・人事考課は毎月実施しており、努力が無駄になりづらい制度です
・年1回のキャリア面談で、キャリアプランに対し、しっかりとマネジメントいたします

組織構成

全社員数は、86名(2022.04時点)で約7割がエンジニアで構成されています。


配属部署人数
3名
平均的なチーム構成

■沖縄支店
現在3名の導入SEの方が沖縄支店にて働いております。仲間意識が強く、和気あいとした風土です。対応エリアとしては、沖縄および九州地方の一部(鹿児島)のお客様をサポートしていただきます。お客様との距離が近く、本社は大阪ながら「地場企業」のような形で受け入れていただいております。

勤務地
沖縄県那覇市壺川3-1-10 田良島ビル

沖縄での御就業が可能ですが、期限付き(3~4年)での将来的な転勤がありえます。
※入社すぐは最大半年間大阪での研修がございます。

最寄り駅

ゆいレール「壺川」駅から徒歩3分

給与体系・詳細

■月給制(基本給):201,000円~300,000円
※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
※月給(月額)は固定手当を含みます。

■モデル年収
・20代後半:400~420万
・30代前半:420~450万
・30代後半:450~510万
・40代前半:550~600万
※年齢別の平均です。実際は個人により異なります。
※給与は経験・スキルを考慮し決定いたします。

給与(想定年収)
400万 〜 600万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

8:30~17:30(ベースは出社ですが、状況によってリモートワークやオフピーク通勤への切替えが可能です。)

休憩時間:12:00~13:00(60分)

平均残業時間:平均14時間/月 ※管理職除く

休日休暇

【年間休日日数120日】
・完全週休2日制(休日は土日祝日)
・有給休暇(10日~20日※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
・年末年始休暇
・夏期休暇
・慶弔休暇
・その他特別休暇

諸手当

・時間外手当(全額支給)
・通勤手当
・住宅手当(家賃補助5,000円)
・家族手当(配偶者16,000円、子4,500~5,500円)
など

インセンティブ

賞与年2回(7月、12月)

昇給・昇格

昇格:年1回(4月)
昇給:年1回(5月)

保険

社会保険完備(健康保険・厚生年金加入・雇用保険・労災保険)

試用期間

6カ月(条件などの変更はありません)

【社内の雰囲気】
社員同士の親睦を深めるため、海外旅行(3年に1度)、創立記念行事(ボウリング大会など年2回程度)、日帰り旅行、沖縄でのバーベキュー企画(ビーチパーリー)など、業務以外でもコミュニケーションの活発な会社です。
平均勤続年数も10年以上と安定した環境でのキャリア形成を図ることができます。

【福利厚生】
・退職金制度(勤続5年以上/再雇用制度あり)
・産前産後休暇制度
・育児/休業休暇制度
・業務関連資格取得奨励制度
(例)簿記3級:5千円、基本情報・簿記2級:1万円、応用情報:7万円 など
・海外旅行(3年に1回)
・創立記念行事(ボウリング大会、BBQなど年2回程度)
・社内クラブ活動支援
など

【受動喫煙の対策】
・屋内全面禁煙としています。

企業メインイメージ

あさかわシステムズ株式会社

◆独自のビジネスモデル構築による安定経営を実現 あさかわシステムズ株式会社は1984年に設立。建設・工事業界/環境業界のバックオフィス部門に特化したソリューションの開発・販売をおこなっている会社です。自社サービスがメインですが、オーダーメイドによるシステム開発や業務委託などの自社内受託も手がけています。パッケージソフト開発やネットワーク関連業務に加えて、勢いのあるクラウド業務をメインとする業態を志向しています。創業時から独自のビジネスモデルを構築し続けており、不況期でも付加価値の高いビジネス展開できるため、安定した経営を築いています。 2023年1月よりTOKYO PRO Market へ上場。今後、私たちは更なる知名度及び信用力の向上、社員のモチベーションアップ、内部体制の強化に努めてまいります。 ◆人材力を重視◎教育に投資を惜しまない社風 「少数精鋭」と「高収益企業」を目指しており、優秀なエンジニアが集まっている会社です。最大限のパフォーマンスを発揮できるように、ひとりひとりの適材適所を考慮して仕事をお任せしています。人事考課を毎月実施していたり、年1回のキャリア面談ではキャリアプランに対してマネジメントをおこなうなど、エンジニアの努力をしっかりと評価し、一緒に目標を決めてモチベーション高く業務に取り組める環境を整えています。教育には投資を惜しみまない社風のため、切磋琢磨しながら技術を磨いていきたい方にぴったりの職場です。 ◆お客様を喜ばせることに情熱を持てる方歓迎 【「クラウドサービス」&「パッケージソフトウェア」&「IoT・RPA開発」を中心に、時代の変化に素早く対応し、ユーザー様のお役に立つ新しいソリューションを提案・提供し続ける】というミッションに共感し、ともに成長していけるエンジニアをお待ちしております!
通過ランク:C

類似したおすすめの求人

システム開発系SE
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
SE・PG
株式会社Fusic
360万 〜 500万円
福岡県
応募可能ランク:A
システムエンジニア(SE)/岡山
株式会社ビーム
400万 〜 600万円
岡山県
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社リンクネット
403万 〜 600万円
石川県
応募可能ランク:C

類似したおすすめの求人

システム開発系SE
株式会社アスカプランニング
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B
SE・PG
株式会社Fusic
360万 〜 500万円
福岡県
応募可能ランク:A
システムエンジニア(SE)/岡山
株式会社ビーム
400万 〜 600万円
岡山県
応募可能ランク:C
システムエンジニア
株式会社リンクネット
403万 〜 600万円
石川県
応募可能ランク:C
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介