1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. AI・ビッグデータ等の最新案件あり◎上場グループからの案件多数!開発エンジニア【週2在宅可/福利厚生充実】
通過ランク:B

AI・ビッグデータ等の最新案件あり◎上場グループからの案件多数!開発エンジニア【週2在宅可/福利厚生充実】

正社員
求人メインイメージ

当社は日本の大手メーカーで技術を磨いたエンジニアたちが「生活をもっと便利に、人々を幸せにしたい」という思いから1998年に3名の社員からスタートしました。設立20年以上になりますが、いろんな経験を重ねつつ一から手づくりでやってきました。設立当初から「エンジニアがおもしろいと思える仕事する」と案件を取っていき、お客様の信頼を得て、徐々に社員を増やし、さまざまな案件を手がけてきました。
そのノウハウを生かして現在は、ICTを核に防衛と通信、建設の3つの分野で、3本柱として官公庁や大手メーカー向けの事業を展開。また、グループ会社である前田建設工業(東証一部上場)の自社グループ開発案件なども任されています。官公庁や通信業者とは20年以上の長い取引実績があり、60名規模の小規模な会社ですが、売上高は10億円以上と業績も好調です。人々の生活に必要な不可欠な案件がほとんどなので、景気に左右されずに、安定感のある会社で長期にキャリアを積むことができます。

職種名
開発エンジニア
給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発内容タイプ

受託開発(自社内開発)、AI

特徴
女性エンジニアが在籍 産休育休取得実績あり 女性リーダー活躍中 オンライン面談可 一部在宅勤務可 ノートPC+モニタ別途支給 社長が現役or元エンジニア 残業30H以内
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・何らかのシステム開発経験 実務1年以上
選考フロー

paiza(コーディングテスト)

通常面接(1~2回)

内定

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
【東証プライム上場企業・前田建設グループ内での唯一のIT企業】基幹システム開発から画像処理まで多様な案件で活躍していただきます。

SE(リーダー候補)として、グループ会社案件/官公庁案件/通信インフラ案件などさまざまなプロジェクトをお任せします。
長年の実績がある当社でしか経験することができない開発案件などもあり、エンジニアとして貴重な経験を積める環境です。

【プロジェクトについて】
・高い将来性と安定性を誇る「通信、官公庁、AI」に特化して案件を受注しています。専門性を磨ける環境です。
・2020年より前田建設工業グループに参画しており、今後はさらにグループ会社案件/自社開発案件が増加していきます。
※プロジェクトは現在全チームが3名以上で参画しているので、安心して業務に取り組むことができます。

【過去の案件例】
・グループ会社案件:グループ会社(前田建設)で使用する基幹システム開発/AI技術を応用した工事現場作業を効率化する自動画像認識システム開発など
・官公庁案件:省庁が利用する人事給与関連システム開発(※詳細は面接時にお伝えいたします)
・通信インフラ案件:一般ユーザーが利用するお電話での問い合わせを効率化する業務システム開発/電話等の周波等を自動設定するシステムなど

【本ポジションの魅力】
AI/ビックデータ事業やDX推進系のプロジェクトなど、最新の技術に携われるチャンスがあります。

開発部門の特徴・強み

◆システムの企画、開発から運用まで通してプロジェクトに携わるため、さまざまな知識・経験を積むことができます。
※調査、設計から開発、保守、運用まで幅広いサポートの実施。
・どのプロジェクトも10年以上の実績のあるプロジェクトでお客様からの信頼が厚い
・新規案件に関しても今後拡大していくため、長期的かつ大規模案件
・チームで開発しているため、協力体制が整っている

技術向上、教育体制

◆1年目社員の教育制度
・新人フォロー教育
・セルフ、スキルアップ教育

◆研修制度
・新人研修(ビジネスマナー、Javaなどのプログラム研修など)
・OJT研修(半年間のOJT研修で、各事業を2か月間ごと回り先輩社員が付きながら仕事の疑似体験ができる)
・新人フォロー研修(入社2年目に振りかえりとして)
・階層別教育(サブリーダー研修、リーダー研修など)

◆自己啓発支援制度
・オンラインによるビジネススキル向上研修
・24時間いつでも学習可能な技術向上研修「U-demy」活用(無料)
・会社指定資格の受験補助制度
・資格取得表彰&合格祝い金&資格手当(毎月給与に加算支給)など

エンジニア評価の仕組み

■業績評価(査定)制度を運用
当社では6カ月に1回のサイクルで査定をおこなっています。まずは社員個々人が過去6カ月の業務業績などから自己評価をおこない、
それをもとに上司ならびに役員との面談を実施します。その結果に基づいて、昇格・昇進・賞与へ反映させています。
また面談においては、あなたの仕事や会社に対する要望等をお聞きする場と考えていますので、
納得いくまで上司や役員とじっくり話し合ってください。この結果は会社諸制度の新設や改定、
プロジェクト編成やジョブローテーションへ反映させます。

平均的なチーム構成

先輩社員をトレーナーとし、配属後はプロジェクトチーム(5~6名)に所属して、ノウハウを習得できます。

勤務地
東京都千代田区外神田一丁目16番8号 GEEKS AKIHABARA3階

転勤はありません。週2日のリモート勤務が可能です。

最寄り駅

<本社>
■JR線「秋葉原駅」電気街口より徒歩1分
■日比谷線「秋葉原駅」3番出口より徒歩2分
■新宿線「岩本町駅」5番出口より徒歩3分

給与体系・詳細

月給(基本給):333,000円~

給与(想定年収)
500万 〜 700万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

フレックスタイム制(フルフレックス)

《標準的な勤務時間帯》
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:平均20時間/月

休日休暇

【年間休日122日】
・週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・年間有給休暇(12日~40日※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

諸手当

・資格手当(情報処理技術者試験の資格取得者へ支給、4,000円~20,000円)
・通勤手当(全額支給)
・家族手当(配偶者1万5千円/その他5千円)
・住宅補助(世帯主2万円)

昇給・昇格

昇給あり(年1回/6月)
※業績により支給額異なる

保険

各種保険完備(雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険)

試用期間

2カ月(条件などの変更はありません)

【福利厚生】
・勤続表彰(祝金)、慶弔金、退職金など
・健保組合による保養施設/スポーツ施設/健康施設の会員価格での利用可能
・総合福利厚生サービス(WELBOX)利用可能
・会社による任意加入保険(傷害、退職金など)
・親睦会(暑気払い・忘年会・BBQ大会など) 、部活動(野球部)
◎育休後復帰率100%

【受動喫煙の対策】
屋内禁煙としています。

企業メインイメージ

株式会社リアルテック

当社は日本の大手メーカーで技術を磨いたエンジニアたちが「生活をもっと便利に、人々を幸せにしたい」という思いから1998年に3名の社員からスタートしました。設立20年以上になりますが、いろんな経験を重ねつつ一から手づくりでやってきました。設立当初から「エンジニアがおもしろいと思える仕事する」と案件を取っていき、お客様の信頼を得て、徐々に社員を増やし、さまざまな案件を手がけてきました。 そのノウハウを生かして現在は、ICTを核に防衛と通信、建設の3つの分野で、3本柱として官公庁や大手メーカー向けの事業を展開。また、グループ会社である前田建設工業(東証一部上場)の自社グループ開発案件なども任されています。官公庁や通信業者とは20年以上の長い取引実績があり、60名規模の小規模な会社ですが、売上高は10億円以上と業績も好調です。人々の生活に必要な不可欠な案件がほとんどなので、景気に左右されずに、安定感のある会社で長期にキャリアを積むことができます。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

C++エンジニア
バウンディア合同会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
サーバーエンジニア
株式会社ディ・テクノ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社シグマ・インターナショナル
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドエンジニア
株式会社テクニカルエージェント
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D

類似したおすすめの求人

C++エンジニア
バウンディア合同会社
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:S
サーバーエンジニア
株式会社ディ・テクノ
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:B
開発エンジニア
株式会社シグマ・インターナショナル
400万 〜 800万円
東京都
応募可能ランク:B
クラウドエンジニア
株式会社テクニカルエージェント
500万 〜 700万円
東京都
応募可能ランク:D
応募には会員登録が必要です。

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介