1. paiza転職トップ
  2. IT/Webエンジニア求人情報
  3. 【手厚い福利厚生と自由な働き方を実現】 技術スペシャリストのキャリアを積めるフロントエンジニア
通過ランク:B

【手厚い福利厚生と自由な働き方を実現】 技術スペシャリストのキャリアを積めるフロントエンジニア

正社員
求人メインイメージ
この求人の募集は終了しています

◆コンサルティングファーム◎企業の生産性向上をサポート
TOMAコンサルタンツグループ株式会社は1982年に設立。調査・分析から得られた情報を元に最適な業務フローやシステムの構築を支援している会社です。単にシステムを導入するのではなく、企業の課題解決を目的とした業務改善・IT活用サービスを提供しています。200名の専門家が「100年企業創り」を目指して活躍中です。

◆サイボウズ社の『kintone』をベースとしたシステム開発
ITコンサル部では、企業活動において、IT活用や自動化(ロボット化)などが必須の経営課題となっています。ところが、システムを導入しても生産性が上がらないといった声をよく聞きます。今までの業務フローを改善せずにシステム化に取り組むケースが多いからです。TOMAでは、業務分析による現状把握から最適な業務フローを提案。また、クラウドシステムを活用した生産性向上や働き方改革を支援します。サイボウズ社が提供する『kintone』をベースとしたシステム開発もおこなっており、顧客管理・営業進捗管理から業務日報や稟議申請など、企業活動で必要なさまざまなツールを提供しています。

◆手厚い福利厚生と自由な働き方を実現できる職場
リモートでの勤務や時差出勤が可能なため、比較的自由な働き方ができます。週1出社を想定しており、残業も月平均30h以下のため、プライベートを大切にしながら働ける環境です。9日間連続で有給取得すると3万円が支給される「ワクワクホリデー」や年間20万円まで教育費用の補助、表彰の機会が豊富にあるなど、福利厚生も充実しています。

【 TOMAコンサルタンツグループの経営理念】
『明るく・楽しく・元気に・前向き』な
 TOMAコンサルタンツグループは
 本物の一流専門家集団として
 社員・家族とお客様と
           共に 成長・発展し
           共に 幸せになり
           共に 地球に貢献します

コンサルティングファームに対して、堅く難しいイメージを抱いている人も少なくないでしょう。
そんな中、TOMAの経営理念は「明るく・楽しく・元気に ・前向き」。一見、平易な言葉ですが、ここに私達の思いが込められています。
TOMAの長い歴史の中から導き出したのは、企業にとって大切なのは「人」ということ。社員が「明るく・楽しく・元気に・前向き」でこそ、「一流のチカラ」「本物のチカラ」を持った専門家に成長でき、お客様に質の高いワンストップサービスが提供できると考えています。
すなわち、「社員・家族の幸せづくり優先が、お客様の幸せづくりへの近道」。
そうした考えから生まれた経営理念です。私達はこの言葉と共に成長できることを願っています。

職種名
フロントエンジニア
給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務地
東京都
開発言語
JavaScript TypeScript
フレームワーク
React
開発内容タイプ

自社製品/自社サービス、受託開発(自社内開発)

特徴
残業30H以内 一部在宅勤務可 オンライン面談可
募集人数
2名
必須要件
以下すべてのご経験をお持ちの方からのご応募をおまちしています!
・JavaScript, TypeScript のいずれか 実務1年以上
歓迎要件

■RDB/NoSQLのDB、Linux、AWSが使えればなお可
■バックエンドの業務経験
∟サーバ側のプログラム作成(現状node.js上でTypeScriptを使用して開発している)やクラウドの管理(弊社では主にAWSを使用している)をおこなえると業務の幅も広がるため歓迎します。

求める人物像

・技術に対して好奇心を持ち、新しい技術を習得していける方
・保守性、拡張性を意識してコードを書ける方

選考フロー

カジュアル面談(エンジニア同席/オンライン)

最終面接(来社)

内定

面接対応可能時間:基本的に平日、時間は特になし

※選考フロー、面接回数は状況に応じて変更になる可能性があります
チームメンバーと合意が取れている範囲で、比較的自由に開発できる環境です!

主にサイボウズ社『kintone』のカスタマイズjsの開発やプラグイン開発をお任せします。

【具体的には】
TypeScriptを用いた諸々の開発を担当していただきます。
開発対象は、社内のシステムであったり、社外から請け負う案件などがあります。
小規模から中規模案件が中心のため、自分のつくったプロダクトで「ユーザーを喜ばせることができた」という実感を強く感じられる環境です。

【募集背景】
事業規模が拡大しており、エンジニアが不足しています。
エンジニア増強によりさらなる事業拡大を目指します。

【入社後のフォロー】
エルダーが3カ月間、業務や業務外のことをサポートします。
業務に関することであれば、年間20万円まで教育の費用を補助します。
書籍の購入や講習の受講などに役立ててください。
質問や相談には随時対応します。

仕事のやりがい

・コアメンバーとして、主力サービスの開発に携われるため、技術力を生かすことができます
・開発者の人数が少ないので、幅広い範囲の技術分野を業務で担当することも可能です

開発部門の特徴・強み

Typescriptに特化して開発を行っています。
kintoneで出来ない事はAWSを利用する事により解決しており、使用している技術は比較的モダンなものです。
現メンバーと相談した上で、技術選定・導入に関わることもできます。

主な開発実績

kintoneのカスタマイズjsの開発(社内・社外向け)
kintoneのプラグイン(社内・社外向け)
Salesforce→kintoneのリアルタイム同期システム(社内向け)

技術向上、教育体制

書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度

支給マシン

相談の上、ご希望のマシンを支給いたします。

開発支援ツール
GitHub
その他開発環境

企画・要件定義を担当するコンサルタントやエンドユーザーと定期的に打ち合わせしながら、設計・コーディング・試験をおこないます。
ユーザーとの面談に同席して要件定義フェーズから関与することもあります。

【開発環境】
言語:JavaScript・TypeScript
フレームワーク:React
バージョン管理:GitHub
プラットフォーム:kintone・AWS

エンジニア評価の仕組み

年間目標を設定し、半期ごとに評価をおこなっています。
案件ごとに貢献度を算定して評価しているため、毎月達成度合いを確認することができます。

組織構成

当部署(ITコンサル部)は、18名で構成されています。
エンジニア4名で構成されています。(他に簡単なJavaScriptを扱える人は数名います)
内訳:フロントエンド・バックエンドの開発・クラウド環境の管理

配属部署
ITコンサル部
配属上司経歴

現在は、フロント・バックエンドをTypeScript・Reactを中心にkintoneを中心にした請負・Webサービス構築・社内システムの構築・パッケージ開発を行っています。インフラはkintone以外ではAWSを用いています。
過去SIerにて、Java・Oracle(or MySQL)を用いたWebシステム(携帯キャリア・銀行・着うた・結婚情報サイト等)の要件定義・設計・実装・試験・構築・運用、全てを手掛けていました。また金融系のベンチャー企業において、金融系のシステムを構築した経験もあります。
インフラ(ネットワーク構築・ルータの設定・各種サーバー(DNS・メール・プロキシ等))の構築経験もあります。
その他、Fortranによる流体のシミュレーションプログラム、Linuxのドライバの開発、機械学習によりリコメンドシステムの構築経験もあります。

平均的なチーム構成

現在開発者は4名です。
開発は比較的個人毎にばらばらに行っています。
規模の大きな案件はあまり扱っていません。
1案件で長くても2カ月あれば開発が終わります。
ただし社内システムの開発や不具合対応などがあり、これらに適切に対処する必要があります。

(入社後はご希望によって、開発スタイル等柔軟に変更を予定しています。)

勤務地
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館3階

転勤はありません。

最寄り駅

■JR「東京駅」八重洲北口改札から八重洲北出口より徒歩2分
■八重洲北口改札から「日本橋駅」出口より徒歩2分
■地下鉄「大手町駅」B7出口より徒歩2分
■地下鉄「日本橋駅」A3出口より徒歩4分
■地下鉄半蔵門線「三越前駅」B2出口より徒歩6分

給与体系・詳細

《年収450万〜550万円の事例》
■賃金形態:月給制(固定残業代含む)
■賃金の決定方法:当社規定により決定
■月給:308,400円~376,300円
■月給内訳
 ・基本給:250,000円~305,000円
 ・固定残業代:30時間分、58,400円~71,300円(超過分は翌月支給)

給与(想定年収)
400万 〜 550万円
(※ 想定年収 は年収提示額を保証するものではありません)
勤務時間

所定労働時間 8時間
10:00~16:00を含む8時間勤務

休憩時間:12:00〜13:00(60分)

平均残業時間:20時間~30時間/月

休日休暇

《年間休日124日》
・完全週休2日制(土、日)
・祝祭日
・年末年始休暇
・アニバーサリー休暇(1日)

諸手当

・業績関連手当
・リーダー手当
・通勤手当(月/5万円上限)
・残業手当
・在宅勤務手当

インセンティブ

賞与年2回(6月、12月)

昇給・昇格

年1回(10月)

保険

社会保険完備(健康保険〈税務会計監査事務所健康保険組合〉・厚生年金保険、雇用保険・労災保険)

試用期間

3カ月(待遇に変更なし)

・月残業時間は30h以内です
・リモートでの勤務や時差出勤が可能なため、比較的自由な働き方ができます
∟週1出社を想定しています
・「頑張ったら、その分、楽しもう」というメリハリのある社風です

【働くメンバーのプロフィールについて】
①エンジニアとしてどんな事をやってきたか
②ワイズロジックに入ったきっかけ

■入社2年目 千葉在住エンジニア歴4年
①客先常駐でkintone導入支援・開発業務を2年経験した後、TOMAに入社しました。kintoneのアプリカスタマイズ、プラグイン開発、データーメンテナンスなどを経験しました。
②多重下請け構造の前職から脱却を目指し、自社開発・一次請け案件・社内案件の多いTOMAに入社しました。
経験豊富な先輩にサポートしてもらえる点や、長期休暇をとれる制度のある点にも魅力を感じ、入社を決めました。

【福利厚生など】
・保養所(東急ハーヴェストクラブ会員)
・退職金制度(特定退職金共済制度加入による外部積立※勤続3年以上)
・MVP表彰
・永年勤続表彰
・業績関連手当表彰
・社員旅行/社内イベント(上期打上げなど)※社内旅行やさまざまなイベントの多くは社員たち自身で企画したものです!
・大同生命保険(株)(病死300万円、事故死600万円)
・ワクワクホリデー
∟期のスタートに9日間の連続休暇の計画を立て、普段できないことをするために有給休暇を取得する制度です。休み前に30,000円差し上げています。家族旅行や海外旅行、試験勉強などに利用する人が多く、社員から好評です!

【受動喫煙の対策】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

企業メインイメージ

TOMAコンサルタンツグループ株式会社

◆コンサルティングファーム◎企業の生産性向上をサポート TOMAコンサルタンツグループ株式会社は1982年に設立。調査・分析から得られた情報を元に最適な業務フローやシステムの構築を支援している会社です。単にシステムを導入するのではなく、企業の課題解決を目的とした業務改善・IT活用サービスを提供しています。200名の専門家が「100年企業創り」を目指して活躍中です。 ◆サイボウズ社の『kintone』をベースとしたシステム開発 ITコンサル部では、企業活動において、IT活用や自動化(ロボット化)などが必須の経営課題となっています。ところが、システムを導入しても生産性が上がらないといった声をよく聞きます。今までの業務フローを改善せずにシステム化に取り組むケースが多いからです。TOMAでは、業務分析による現状把握から最適な業務フローを提案。また、クラウドシステムを活用した生産性向上や働き方改革を支援します。サイボウズ社が提供する『kintone』をベースとしたシステム開発もおこなっており、顧客管理・営業進捗管理から業務日報や稟議申請など、企業活動で必要なさまざまなツールを提供しています。 ◆手厚い福利厚生と自由な働き方を実現できる職場 リモートでの勤務や時差出勤が可能なため、比較的自由な働き方ができます。週1出社を想定しており、残業も月平均30h以下のため、プライベートを大切にしながら働ける環境です。9日間連続で有給取得すると3万円が支給される「ワクワクホリデー」や年間20万円まで教育費用の補助、表彰の機会が豊富にあるなど、福利厚生も充実しています。 【 TOMAコンサルタンツグループの経営理念】 『明るく・楽しく・元気に・前向き』な  TOMAコンサルタンツグループは  本物の一流専門家集団として  社員・家族とお客様と            共に 成長・発展し            共に 幸せになり            共に 地球に貢献します コンサルティングファームに対して、堅く難しいイメージを抱いている人も少なくないでしょう。 そんな中、TOMAの経営理念は「明るく・楽しく・元気に ・前向き」。一見、平易な言葉ですが、ここに私達の思いが込められています。 TOMAの長い歴史の中から導き出したのは、企業にとって大切なのは「人」ということ。社員が「明るく・楽しく・元気に・前向き」でこそ、「一流のチカラ」「本物のチカラ」を持った専門家に成長でき、お客様に質の高いワンストップサービスが提供できると考えています。 すなわち、「社員・家族の幸せづくり優先が、お客様の幸せづくりへの近道」。 そうした考えから生まれた経営理念です。私達はこの言葉と共に成長できることを願っています。
通過ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社エイチ
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
トランスコスモス株式会社 CX事業統括
340万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンド
ISHグループ株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
株式会社パラダイムシフト
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

類似したおすすめの求人

フロントエンドエンジニア
株式会社エイチ
350万 〜 500万円
東京都
応募可能ランク:B
フロントエンドエンジニア
トランスコスモス株式会社 CX事業統括
340万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンド
ISHグループ株式会社
450万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:C
フロントエンドエンジニア
株式会社パラダイムシフト
400万 〜 600万円
東京都
応募可能ランク:B

求人特集:人気のテーマ別に求人をご紹介